ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

優君の反撃法

夕食を食べながらの親子の心温まる会話(´ω`)

 

「いじめっこにさーちょっかい出されたら

ツメたてることにしてるんだ(`・ω・´)」

  

「お、いいねぇ☆ 

狙うなら手の平かほっぺたダネ! (Φ∀Φ)

あとはヒジを背中に叩き込むといいよー♪」

 

「でもさー蹴ったりもしてくるんだ(´・ω・`)」

 

「そういうときにはローキックで反撃だね。

ローキックの基本は上から斜め下に叩き降ろす!

すねはこっちも痛いから太股に連打しろ(´ω`)」

 

……いやぁでもホント人生修行だと思って

公立小学校に行かせたおかげで

鍛えてもらってますわぁ(≧▽≦)(笑) 

 

ちなみに優君曰く、一番良く効く最強の反撃法は、

 

「あなたー好きよ~ん☆」

 

と言いながら抱きつくだそうデス(笑)

そりゃ相手も逃げるわな(*゜∀。*)

萌えキャラと息抜きとタコ図工

Hinomotooniko

♪誰のせーいでも無いさ。人はみんな鏡だから。

勇気を出して~

二次を描こう~゜+.(・∀・)゜+.゜

 

萌えて~萌えて~萌えて~♪

 

と、このニュースを読んで思ったよw

「萌えキャラ『ひのもとおにこ』を創作して日中関係を…」http://slashdot.jp/articles/10/10/27/0154256.shtml

いやぁこういう斜めノリ大好き(*゜∀。*)

 

というのが挨拶で(笑)

やっと少しだけスクランブル状態

解消されたよ!(;´д⊂)

 

なので今日はひさびさに早く帰って

楽しくお酒呑んでます☆(≧ω≦)

この後はひさびさにスパロボするのだひゃほい♪

 

Pa0_0112しかし最近ホント寒いですよね。

家に帰ったらこたつが出てました(*´`)

やっぱこたつはいいやね☆ 

Pa0_0113

そしておこたの上には

こんなものがありましたΣ(・ω・)

優君が図工で作ったんだって(笑)

目がイッてるのが笑える(^^;)

  

 

ということで充電しましたので、

明日からはもうちょっと

ちゃんとした記事書きマスよ (Φ∀Φ)

 

PS

Pa0_0110

あ、もう一個だけ小ネタを付け加えれば、

「ケータイ国盗り合戦」

クエストモードが始まりましたね☆

おかげでお金が儲かりすぎで

もうすっかりインフレ状態(^^;)

    

Pa0_0111

しかしこのゲーム、

「じい」の萌えキャラ化が止まらないよなぁ……

「じょしこーせいのかばんにぶら下がりたいのぅ」

だそうですが(今日の「じい」のコメント)、

グッズ販売化まで狙っているのか!?Σ(・ω・)

ちなみに意味は「素晴らしき礎」らしいよ

 

(注)

今日の記事はとてつもなくお馬鹿かつお下品なので

関係者ならびに女性読者の閲覧を

固くお断りします! (Φ∀Φ)(笑)

   

というのもちょっといろいろ事情があって

最近めちゃくちゃ忙しいのと、さらに休日がなくて

さすがにお疲れモードだからデスよ!(-∀-)

  

というわけで

警告はしましたよ( ゜д゜)、ペッ(←やさぐれてる(笑))

 

続きを読む "ちなみに意味は「素晴らしき礎」らしいよ" »

まったりビクトリー日記:ゆうすけ宇宙へ!

 

「ボクは闘うために生まれてきたのだ!(`・ω・´)」

(「宇宙一決定戦」を前に盛り上がる優君の発言(笑))

    

Pa0_0046

えーとしばらく記事にしてなかったうちに、

優君は「宇宙一決定戦」へと進みΣ(・ω・)

「試練の9番勝負」

「灼熱の10番勝負」 

と激闘を繰り広げていました。

 

Pa0_0049

ちなみにあまりにハードなバトルの連続に

「竜神町の連中はボクたちが宇宙で

こんな凄い奴らと闘ってるなんて知らずに

お茶でも飲んでるんだろうなぁ( ´Д`)=3」

とかボヤいてましたよ(笑) 

 

Pa0_0053基本、通常の「つばぜり合い」はしかけず(苦手だから)、

SP「光の玉」での逃げ切りか、もしくは

「とどめの一撃つばぜり合い」での勝利を目指す

という基本戦略で勝ち進み、

←相変わらず立ってつばぜり合いをする優君w

 

Pa0_0104

そしてついに最後に控えし

魔神ダークドレアムも撃破!Σ(・ω・)

ちなみに真ドレアムを観ての優君の感想は

「どれだけ赤いんだろうねぇ! (O.O;)」

デシた(笑)

 

というわけで、優君のビクトリーロードはほぼ終了。

さらにせしめた大金でウハウハとカードを買い漁りヽ(゜∀゜)ノ   

結果、これまたほとんどやれることがなくなってしまいました……

 

それにしてもアーケードの3年間でできなかったことを

たった3ヵ月そこらで達成できちゃうと

何だか複雑だなぁ……(;´_`;)

まぁ毎日やってるから時間はけっこうかかってはいるんだケドさ。

 

ちなみに「ゆうか」の方はまだまだ全然デス (Φ∀Φ)

大体バトルマスターにさえなれてないし!(;^_^A

それはまぁ現在、自分のゲームタイムには

「スパロボMX」ばっかやってるからデスが(笑)

でももともとアーケードでは週1ペースが基本だったし、

できればチマチマと長く楽しみたいのよね(*´`)

 

なので、基本はあくまで優君との2人プレイを主戦場にして

これからもまったり子育てしていきますよぉ☆(´ω`)

昔語り⑤「突撃!富士見書房!」

 

前回の続きデス!゜+.(・∀・)゜+.゜

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-91df.html

 

大学受験にかこつけて富士見書房を訪問すべく

18歳の私は生まれて初めて

一人で東京に来ました!(≧▽≦)

家族で来たことはあったケドな。

 

いやぁ、もうホント

連日道に迷ったね(;´_`;)(笑)

何せ私は「決断力のある方向音痴」☆

 

ということで水道橋でも予想通り道に迷いながら(苦笑)

どうにかこうにかたどりつきましたよ、富士見書房! 

  

Pa0_0037

相手をしてくださった編集の方は優しかったなぁ(*´`)

応募作「退魔光剣シェルザード!」

何と全ページコピーしてくれたし!Σ(・ω・)

(ふつーは応募作は返却されません。
おかげで今でも手元にあります)

   

Pa0_0083

そして何と夕ご飯まで!(≧▽≦)

中華料理屋で中華丼をご馳走になりました!

そして色んな話をしてくださいました。

作品の構成の仕方、世界観の作り方……

どれもみな凄く刺激的でした(*´`)

  

今でも忘れられない言葉があります。

 

「変だと思われるかもしれませんケド、

自分で書いた作品を読んで自分で笑ってるんですよ(>_<;) 

自分で笑ってちゃ世話無いデスよねー

もっと人が読んで面白いと思うような話を書かないと(;^_^A」

という私の発言に対し、

 

「何言ってるんですか。それでいいんですよ。

自分で読んで面白いと思わない話を

人が面白いと思うハズが無いでしょ?」

   

Σ(・ω・)

   

この言葉はこうしてブログを書いてる今でも、

また社会人になって仕事をしていく上でも

私を勇気づけてくれています。

  

……ということで、

編集さんとの出会いを経て、東京から帰った私の創作意欲は

激しく燃えていました!!(`・ω・´)

面白い話を書くのだ! そしてデビューするんだ!!

もうちょっとしたら大学生になれる! 

そうしたら仕事につくための勉強もするケド

それ以外はもう執筆三昧だよね!!(≧▽≦)

 

……と単純に思ってた私に、

予想もつかなかった人生の選択が

突き付けられることになりマス。

 

第一志望の地元の大学には予定通り合格したのですが、

(まぁセンター試験の段階で鉄板のA判定だったしな)

記念受験のつもりだった東京の○○○大学文学部にも

まさかの合格!!Σ(・ω・)

   

ど、どうする私!?(;´_`;)

というところで続く! 

今週(10/24)の「000」(オーズ)

 

◎第8話「サボりと無欲と休憩中」

 

カメラマンのダメ亭主と肝っ玉奥さんって

西原理恵子と鴨志田穣(故人)かと(^^;) 

 

しかし内容的には決して悪い話じゃないし、

ゲスト話にかこつけて映司というキャラを深める

……ってのもさすが靖子にゃんで実に巧みなんだけど、

お子様にはポカーンだよな(^^;)(苦笑)

それになんかこの主人公マンセーぶりって
ホントに「クウガ」みたいなんデスけど…… 

  

Pa0_0101

まぁそういった難しい話はおいといて、

たったセルメダル4枚で復活するアンクって

意外に安いよな!Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0100

そんでもって野良牛倒して

手に入ったのもセルメダル1枚って 

なんか急に貧乏たらしい話に(笑)

あのジャラジャラ感はどこへ?? 

   

 

Pa0_0103

一方で「いい子ね……二人とも☆」

見た目はじょしちゅうがくせいなのに、

カザリとウヴァを従える姉御なメズールと

 

Pa0_0099

激烈なヒロイン争い中の

怪力少女・比奈ちゃんデスが

「負ける気しません!」

って主題歌かよ(笑)

でも「ふにゅ!」は可愛いよな(*´`)

 

そんな中で来週はいよいよネココンボ!!

「おまえのパンツまみれの欲望なんていらない」

とか無茶苦茶言われつつも、

着々と映司はメダルゲットですね☆ (Φ∀Φ)

 

PS

Pa0_0102

しかし800年前にグリードを封印って、

日本ってば

鎌倉時代初期だし(;´_`;)

なんか時代考証的にもビジュアル的にも

何もかも間違ってる気がします(苦笑) 

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ