ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

「ドラゴンランス」の表紙

愛読しているサイト「サイコドクターぶらり旅」さんに、

こんな記事がありました。題して「日米表紙対決」!

http://psychodoc.eek.jp/diary/20091208.html

http://psychodoc.eek.jp/diary/20091210.html

 

これがとても面白かったので、

私も一つだけ!

 

「ドラゴンランス戦記」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

 

Pa0_0338

現在復刻中の角川つばさ文庫版

これなら腐女子層もとい

お子様も手に取りやすいデスが…… 

(なお文体も読み安くなってマス)  

  

 

かつての富士見書房版の

表紙はこちら!Σ(・ω・)   

 

Pa0_0397

Pa0_0396

や、やっぱ洋モノってば

みんな顔怖いよなー(;´_`;)

これはマニア層以外には

手に取る勇気ないよ(苦笑)

   

 

ちなみに同じ「城塞の赤竜」の巻で比べてみると

この差(笑)

5158wyt6ael__sl500_aa300_

 51rofekoqul__sl500_aa300_

 

 

なお「ドラゴンランス」自体は「D&D」の精神を見事に小説化した

ファンタジーの古典的名作の一つですよ!

「指輪物語」や「ナルニア国物語」みたいに

また映画とかにならないものかな!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

  

ということで便乗系小ネタでした! (Φ∀Φ)(笑)

(今週は土日とも休み無しなので(つω;)ついでに来週も☆)

「GENGO」(石原まこちん)連載終了

Pa0_0098

週刊SPA!で約3年に渡り連載されてきた

「THE3名様」で知られる漫画家・石原まこちん

半生を描いた自伝漫画

「GENGO-お父さんに「おはよう」が言えなくて

が、今号で結構いきなりの最終回デシたΣ(・ω・)

 

Pa0_0097

けっこー好きだったのになぁ……(;´_`;)

まさかこんな中途半端で終わっちゃうなんて……

まぁでも主人公の徹底したダメ人間っぷりが

面白い漫画だったので、

この壮絶な未完っぷりも一つのネタだよな(笑)

 

Pa0_0096

ちなみに続きは「Web SPA!」で連載らしいデスが、

作者の挨拶文でさえ「復活する予定」扱いなので

ホントにするのかなぁ(-∀-)(笑)

まぁそもそも「Web SPA!」を購読する気は無いんで、

気長に単行本化するのを待つかなぁ……

 

Pa0_0095

しかしこの唐突なラスト以上に驚いたのは、

「20歳までに私を驚かせられたら付き合ってあげる☆」

という小悪魔ぶりで、真性ニート人間である主人公を

漫画家への道に進ませたヒロインめむちゃんとの恋が

ちゃんとかなったことな!Σ(・ω・)(現作者夫人)

 

Makochin01

作中では全然そこまで話は行ってないけど(笑)

作者の挨拶文でその事実を知って結構びっくりΣ(・ω・)

でも何だか嬉しい気持ちになったよ(´ω`)

絶対ふられて終わるオチだと(笑) 

←だって石原まこちんてばこんな人よ?(^^;) 

 

という終わってみれば実に

「ボーイ・ミーツ・ガール」な物語だった本作デスが、

何でタイトルは「GENGO」何だか(^^;)(笑)

(ちなみに主人公の天敵である堅物のお父さんの名前)

 

そりゃあお父さんとの関係も大事なテーマだったけど

あんまし出番なかったし(最終回も未登場(笑))

この話のメインはあくまでめむちゃんとの恋だよなぁ。

まぁ未完で終わったせいかもしれませんが……(;^_^A

牛肉が手元に届くまで

 

Pa0_0034牛肉好きですかー!!

(≧▽≦)

(↑突然(笑))

  

  

  

さて先日聴きに行った市民講座で某大学教授から

牛肉が僕たちの元に届くまでの色々なお話を聞いたのですが、

 

・日本にいる牛のほとんどは人工授精による繁殖。

 

・日本の黒毛和牛の30%は某エース級種牛の子孫たち。

 

・なのである牛を例にしてみると、父方と母方のおじいさんと

さらに母方のひいじいさんと父方のひいひいじいさんが実は

全部同じ牛Σ(・ω・) すさまじい近親婚の嵐……

  

・種牛から取り出した精子が優れた雌牛に人工授精され、

しかも受精後の受精卵は取り出され、出産は他の代理母。

こうすることで1回で5頭前後の子牛が生まれ、

年間では25頭も生産可。

  

・そんな結果として超エース級の種牛となると、

生涯生ませた子どもの数は何と22万頭。 

 

などなど

けっこー衝撃的な事実がてんこ盛りデシたよ(;´_`;)

こ、これってけっこー神をも恐れぬ所行なのでは……

  

特に22万頭も子どもがいるってのは凄いよなー

うちなんか優君一人で精一杯なのに(苦笑)

……でも冷静に考えれば全部人工授精ってことは、

その種牛ってば22万頭も子どもいるに関わらず実は、

 

童貞なんじゃね?Σ(・ω・)(苦笑)

 

ということで以上の話を聞いて

も、もうしばらく牛肉食べるのイヤ……(;´д`)

という人もいれば、

うわーいますぐでも肉喰いてぇ (Φ∀Φ)

という人もいると思いマスが、

 

ちなみに私は

後者デス(ΦωΦ)♪(笑)

昔語り④「突然の誘いと大学入試」

 

前回の続きデス!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-0214.html

 

高校3年生の秋、受験勉強に励んでいた私の元に

富士見書房の編集さんからの電話が!Σ(・ω・)

 

慌てて電話口に立った私に、編集さんは気さくに話しかけてくれました。

「いやー○○くん(私の本名)なかなか才能ありますねー

どうです? 今度また編集部とかにも来てみませんか?」

 

う、うれしかったけど\(≧▽≦)丿

受験生にそんなこと言うなー(;´_`;)(苦笑)

 

受話器を置いた私はしばらく呆然としつつも、

その瞬間、一つの決意をしました。

  

そっこーで受験終わらせて小説書く!!

  

幸い、私の第一志望だった地元の大学はすでにA判定だったし、

二次よりもセンター試験の配点重視の学部だったので

要するに一月のセンター試験で

ぶっちぎっちゃえば良いんだろ?

ってことデスよ!!(`・ω・´)

 

そして更に、東京の私大を一つ受験することにしました!

要は、センター終わったらすぐに小説書いて

受験にかこつけて

持ち込みに行くためデスね! (Φ∀Φ)(笑)

 

それからはもうホント勉強に燃えましたよ!!

もしこのブログを読んでる受験生の人がいたら

やっぱ合格したらこんなことがしたい!っていう

受験後の明確な目標を持つことは大事だよね!!(><)

モチベーションが違うんデスよ、モチベーションが!!

 

そして迎えた1月センター試験!!

私がとった得点はそれまでの模試での予想を遙かに上回る

自己ベスト……っていうか

想定外の高得点デシた!Σ(・ω・)

正直二次対策なんかいらないじゃん?ぐらいの(笑)

 

自己採点の結果を見て、私はしみじみと思いましたよ。

「よし……これで小説解禁だぜ!」……と。

何せ初詣でも「さっさと受験終わらせて小説書かせてください」
とお祈りしたくらいデスから(笑)
 

 

まぁ実際センターが終われば、文系の私にとって後は

二次試験用の英・国と私大用の日本史ダケしかいらないワケで、

そんなもん一日中もしてらんないじゃないですか(笑)

なのでさっそく富士見書房にお土産に持っていく短編と、

こちらは書きたかった「シェルザード」の続編の執筆を始めました。

受験勉強:執筆=1:1ぐらいな感じ(笑)

 

そして迎えた東京の私大入試!!

ちなみに受けたのは某有名大学の文学部デス。

どうせ記念に受けるのなら難しい私大を受けようとも思ったし、

長らく世話になった塾から実績作りを頼まれたからもありますし、

単に入試の拠点にした東京の親戚の家から近かった

というのもありマス (Φ∀Φ)(笑)

 

どちらにせよ、私大の方は合否なんかは二の次で、

試験の次の日に予約していた

持ち込みのコトで頭が一杯デシた!(*´`)(笑)  

 

まぁでもそのおかげで逆に緊張せずにすんだのか

受験はそこそこ力を出し切れた感じで終わり、

そして次の日はいよいよ水道橋にある

富士見書房「ドラゴン・マガジン」編集部へ!!○(・∀・)o

ぶっちゃけ受験よりドキドキでしたよ!(笑)

   

というところでもうちょい続きマス!

仮面ライダースイング【オーズ編】

    

Pa0_0093

恒例のお楽しみガチャ商品

「仮面ライダー大集合スイング4」

新ライダー・オーズのスイングが欲しくて

回してみました!(≧▽≦)

     

   

一回目:ルナジョーカー

 

二回目:Rナスカ・ドーパント

 

三回目:ルナジョーカー

 

四回目:G3-X

 

五回目:G3-X

 

六回目:ルナジョーカー

 

 

まさかの6連敗…_| ̄|○(苦笑)

 

全7種類のうちオーズ関係は

タトバ、タカキリバ、タカトラーターの3種類もあるから

確率3/7なのに!!(つω;)

 

Pa0_0094

ちなみにこの場合6連続で外す確率は

4/7を6乗すればいいわけだから

4096/117649で……

3.5%!Σ(・ω・)(笑)

何と100回に3.5回の運の無さ!(´;ω;`)

 

Pa0_0091さすがに7回目でようやく当たりました(;´д⊂)

基本のタトバなのでホッとしてます。

なのでいつものように筆箱につけました (Φ∀Φ)

横にはこいいちのママさんにいただいたゾーマストラップも☆ 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3240.html

 

  

Pa0_0092

できれば他のフォームも手に入れて

定期的につけかえたいものだけど

(生徒たちが気が付いて喜ぶしね( ̄▽ ̄)☆)

でもこれ以上回すの怖いなぁ…(;´_`;)

何せ一回200円だしな……(苦笑)

プレゼントをいただきました♪

 

Pa0_0089

ドラクエ系ブログ「DRAGON SWORDS」主催の

こういちのママさんから

プレゼント企画の景品が届きました(≧▽≦)♪

http://yaplog.jp/usapyonhouse/archive/687

  

 

Pa0_0085

「モンバト勇者集結さし(ブルー)」! 

8倍の倍率を突破して当たりました☆

ホント良くこんなのが作れますよね……(;^_^A

凄すぎて使うのがもったいないデス!!

  

 

Pa0_0086

Pa0_0087

さらにはおまけとして

大魔王ゾーマのストラップ

「バシルーラ」のオリカまで!

娘がとても可愛いのデスよ(*´`)

何げにパンチラだし(笑)

 

こういちのママさん

素敵な景品ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

同世代ドラクエ系ブロガーとして(まぁ私の場合は一応デスが(苦笑))

お互いこれからも頑張りましょうね!(><)

龍馬伝「いろは丸事件」

そろそろ大詰めが近いNHK大河ドラマ「龍馬伝」!

今日の放映はいよいよ我々福○人が1年間待ち続けた

「いろは丸沈没事件」の話でした!ヽ(゜∀゜)ノ

そのワリには鞆の浦の出番は哀しいくらい一瞬でしたが…… 

Pa0_0075

でも冷静に考えたら 

「いろは丸」って海援隊の所有物じゃなくて

あくまで愛媛の大津藩からレンタルした船だし、

しかも海援隊での初航海で追突・沈没……

龍馬だって何日乗ったんだか(苦笑)

 

なお、事故処理のため龍馬が鞆の浦に滞在したのは

たったの4日。

気持ちはわかるけど、これで「ご当地!」を主張するのは

地元民としてもちょーっと図々しい気がします……(^^;)

  

Pa0_0076

しかしNHKもまさかこんなタイミングで

船同士の衝突事故と

横暴な大国との毅然とした交渉

みたいな話を放映することになるとは

夢にも思わなかっただろうなぁ(笑)

 

現在、中国のデモは大きく報道する一方、

日本で起こった反中抗議デモなんかは

華麗にスルーしてるくせに !(Φ∀Φ)(笑)

それこそ龍馬がもし生きてたら

そんなNHKの姿勢をどう思うでしょうねー(-∀-)

   

PS

それにしても「大津(おーず)藩」て…… 

日曜8時のつながりか!?Σ(・ω・)(笑←単なる史実デス)

※ちなみに細川茂樹が「仮面ライダー響鬼」と「義経(平重衡役)」の
どちらにも出演していたとき「日曜8時の男」と呼ばれていました☆   

今週(10/17)の「OOO」(オーズ)

 

◎第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 

 

Pa0_0064

Pa0_0063

「このクジで一山当ててやるぜ!

うひひひ……」

 

ちょっと待ったー!

  

    

Pa0_0062

  

「馬鹿なことはやめろー!」

  

Pa0_0065

 

「やめるんだー!!」

Σ(・ω・)

  

   

 

……って一瞬、

そんな展開だと思いませんでした? (Φ∀Φ)

いや最初VTRだと思わなかったので、てっきり映司が
ダメ亭主をつかまえるためにわざわざコンボで分身したのかと(笑)

  

Pa0_0069

いやそれにしてもこの馬鹿夫婦の話が

この騒動の発端になったのと

「当たれ!」って言葉のシンクロ以外は

まるで話に関係ない(笑)

次週の後編に期待しましょう!

 

Pa0_0067まぁ今週はあくまで

草なぎ剛@「僕の歩く道」風味な

ガメル人間態の異様な狂気と

  

Pa0_0073

新頭パーツである

ライオンメダルの登場が

メインですもんねー

って、ライオン光るのな(笑)

でも、冷静に考えれば何で?(^^;)

 

Pa0_0072

それにしても薄々予想されてたように

コアメダルまでバイク便でお届け!Σ(・ω・)(笑)

そして公務員の職を捨ててまで世界を守ろうとしたのに

ブラック会社での配達&監視業務に耐える後藤さんは

このまま受難キャラの道をひた走るのか??(笑) 

 

Pa0_0055そして比奈ちゃんはこのまま単なる

コスプレ要員になってしまうのか?(;^_^A

 

Pa0_0066

それともいつの日か

メズール@女子中学生

とのキャットファイト

あるのでしょうか (Φ∀Φ)

   

 

しかし比奈ちゃんの中の人もまだ16歳だケド、

メズール姉さんなんか13歳デスよ!Σ(・ω・)(笑)

今年のヒロインたちは若いよなぁ……(^^;)  

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ