ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

今日も今日とて親子デュエル

 

「俺のターン!!( ゜Д゜)」

(できるだけ気合いを込めて)

 

今日も今日とで親子デュエル三昧の日々。

とりあえず優君が起きてる時間に帰れない日以外は

毎日1時間近く闘っております(;´д`)

まぁそりゃ私も面白いのデスが(;^_^A

  

最近はまたお友達が全然来なくなったので(苦笑)

優君は学校から帰ってくると、

とにかく私のデッキ対策研究に没頭(^^;)

 

そして私が帰ってくると玄関に飛び出してきて

「お父さんあのさー! (Φ∀Φ)」

とマシンガンのように研究成果を発表しては

早く御飯を食べ終わらないかなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

有形無形のプレッシャーをかけてくるのデス(;´д⊂)

ちなみに私の通勤時間は車で5分なので(笑)基本20時ぐらいまでには帰宅。
平日の優君の就寝時間は遅くて21時ぐらい。

 

なお、本来私のデッキは

 ・ブラックマジシャンデッキ

 ・水デッキ

 ・SFデッキ(エーリアン&サイキック) 

の3種類あるのですが、

優君の現在の研究対象は主に

「ブラックマジシャンデッキ」なので

そればかりを使用させられています( ´_ゝ`)他のも使いたい……

 

さて、初めてデッキを組んでから早1ヵ月あまり。

これまでにカードもそれなりに補強できたので、

私のブラックマジシャンデッキもそこそこ充実してきました。

 

854f15bce4a8a1aa基本戦略としては

もうとにかくひたすら

「ブラックマジシャン」を呼ぶ(笑)

ただそれだけで、

 

   

生け贄二体での通常召喚に加え、  

 ・「黒魔術のカーテン」でのデッキ召喚

 ・「正統なる血統」での墓地召喚

 ・「ディメンション・マジック」での手札召喚

 ・「熟練の黒魔術師」でのデッキ・手札・墓地からの召喚

の4種の特殊召喚を駆使して

「ブラック・マジシャン」カマン!(屮゜Д゜)屮 

という作戦なのです。

でもどのカードも1枚しか持ってないから効率はイマイチ(´Д`)
他にも「早すぎた埋葬」とかがあればいいんだけどなぁ……
(なお、「ストラクチャーデッキ」とかから抜くのは我が家では禁じ手)
 

   

一時は「マジシャン・オブ・ブラックカオス」も入れて

2トップを組ませていたのですが

(「ソニック・バード」や「センジュ・ゴッド」、儀式魔人たちでサポート)

やっぱり召喚に手間がかかるので

最近リストラしました(-∀-)

おかげで4枚もカードが減ってデッキがスリムに☆

 

Bd42f7bb8f23f7a8ただ「ブラックマジシャン」が討ち取られた時用に、

「ブラックマジシャン・ガール」は入れています。

墓地に師匠がいると攻撃力が300上がるし、

可愛いしな! (Φ∀Φ)(笑)

 

  

  

Pa0_0038そんな私の「魔道師弟」デッキに対する

優君のデッキの切り札は

「青眼の白竜」!

奇しくも遊戯VS海馬の趣ですΣ(・ω・)

   

 

ということでデュエルする時には、

 

「深き闇の中から……

  現れよ!! (`・ω・´)」

 

とか

 

「くらえ!!

滅びのバーストビーム!( ゜Д゜)」

 

などと

お互いにぎやかに叫びながら

日々闘っておりマス(*゜∀。*)(笑) 

 

なので遊戯王ネタもまたちょこちょこ書きますので

お楽しみいただければ幸いデス! (Φ∀Φ)

 

PS   

あ、ちなみに「青眼の白竜」の必殺技は正しくは

「滅びのバーストストリーム」ですし、

相変わらず優君はカタカナに弱いもので(;^_^A

てかそもそもカードは持ってないので

ただ気分を出してるだけデス(笑) 

  

 

PS2 

ちなみに冒頭でも書いたように

カードをドローする時にはちゃんと

 

「俺のターン!( ゜Д゜)」

 

と高らかに叫ばなければならないというのが

我が家の鉄の掟なのデスが(笑)

  

その後にはできるだけ可愛く、

「ドローちゃん☆(*/ω\*)」

と言い添えるのが

最近の流行デス(笑)

ありのまま起こった事を話すぜ!

 

あ…ありのまま起こった事を話すぜ!

 

『おれは車の中で聴こう♪とウキウキしながら

 レンタルしてきた「W-B-X」のCDを

 カーオーディオに読み込ませたと思ったら

 

 いつのまにか曲名が

 「君に幸あれ」になっていた』

 

Sh350062な……何を言ってるのか

わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった……

頭がどうにかなりそうだった……

 

  

勘違いで借りたとか店員が間違えたとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

  

ちなみに次に読み込ませた

「Cyclone Effect」にいたっては

 

Sh350063「BANG!BANG!バカンス!」

になったぜ(笑)

……確かにこっちの変わりっぷり方が

もっと恐ろしいぜ(;´д`)

 

PS

あ、タイトル情報が変なだけで

別に曲はふつーに聴けます(笑)

 

PS2

言うまでもありませんが元ネタはコレです (Φ∀Φ)

     

続きを読む "ありのまま起こった事を話すぜ!" »

マリオの増殖

Pa0_0160奥さんと優君がこないだから、

おやつにチョコエッグの

スーパーマリオにはまっています。

  

Pa0_0171いつも大人な奥さんが

「羽マリオ~☆」

と浮かれるぐらいΣ(・ω・)(笑)

  

 

 

でもほんの数日のうちに

 

Pa0_0172 ここまでになっちゃうのは

いくら何でも

食べ過ぎたよ(>_<;)(苦笑)

 

  

  

今後の増殖っぷりに戦々恐々デス(;´_`;)

「テレビゲームのひみつ」

 

Pa0_0170優君が学校から借りてくる

「学研まんがでよくわかるシリーズ」

紹介第三弾!(o゜◇゜)ノ 

今回は「テレビゲームのひみつ」デス。 

 

表紙ですでにわかるとおり

今回は「CAPCOM」が全面協力デス(゜0 ゜*) 

 

Pa0_0164内容的には小学生の走太くんと

従姉妹のアキラちゃん(アメリカ人)が

ゲームの作り方を学びにCAPCOMを見学したり

ゲームの歴史を勉強したりするというもので

なかなかタメになる良書だと思うのですが、

 

さすが日本PTA全国協議会推薦だけあって、

 

Pa0_0168途中でいきなり「おうちの方へ」として

「ゲームって、本当に脳に良くないの?」

「テレビゲームとのつきあい方」

などの専門家の意見が載りだすとこが

これまでには無かった趣向デスΣ(・ω・)

  

また欄外の「まめちしき」のコーナーが面白くて

 

・同じゲームで価格が安くなったものを「廉価版(れんかばん)」と言う。

・炎や煙、剣と剣がぶつかったときに出る火花のことを
 「効果(エフェクト)」と言う。

 

と言った、

小学生にとってふつーにためになるものから、

    

・カードゲーム筐体(きょうたい)のカードを排出する部分の機械を
 「ベンダー」と呼ぶ。

・ゲームキャラクターが敵やアイテムなどとふれるポイントを
 「当たり判定」、または「コリュージョン」と呼ぶ。

  

と言う、実にマニアックなもの(笑)

 

更には、 

・ゲームのキャラクターが着ている服を着てキャラクターに
 なりきる遊びを「コスプレ」と言う。

・ゲームセンターでは、連続でゲームを続けることを
 「連コイン」と呼ぶ。

 

とかの、

別にそんなこと教えんでも(^^;)というもの 

 

そしてとどめには。

 

・カプコン直営のゲームセンターの正式な名前は、
 「プラザカプコン」ではなく「プラサカプコン」。

・海外版、「逆転裁判」での主人公の名前は
 「フェニックス・ライト」。

 

と言った、

CAPCOM関係のマニアックな知識の紹介(笑)

 

と、

実に幅広く勉強になるね! (Φ∀Φ)(笑)

 

しかしこの本でテレビゲームの歴史をふりかえる中で

改めて驚かされるのが、

 

Pa0_0167アタリ社の開発した世界初のテレビゲームが

任天堂の初代ファミコンへと進化するまでに

たった9年しかたってないことΣ(・ω・)

ちなみに1974年→1983年。

 

そしてその7年後にはスーファミが登場するわけで、

ちょうどその頃に子ども時代を過ごした私たちの世代は

まさにそういったゲームの加速度的な進化を

体験してきたんだよなぁ……

 

だって今の若い人達に、

 

「昔はゲームはパソコン(当時の呼び名はマイコン)でやってて、

 データはテープレコーダーから音声で読み込み、

 しかも一つのゲームのロードには早くて数分。

 下手すりゃ30分かかったんだぜー(-∀-)」

 

とか

 

「アクションゲームではキャラクターはドット絵どころか、

 味方が『◎』で敵が『◆』とかの記号だった。

 アドベンチャーゲームなんかは場面が切り替わるたびに

 線引いて、色塗って……って、一から画面を描いてた(´Д`)」

 

とか話したら

すげー驚くもんな(^^;)

 

優君をはじめとする今のこどもたちは

それこそ小さいからWiiやDSがあるわけで、

でもそれはすごく恵まれていると思う反面、

我々のような進化していく喜びを味わうことは

難しいのかなぁ……と思ったりもしますね。

たとえば「FFⅦ」の登場とかはもう衝撃でしたよΣ(・ω・)

 

でもきっとこれからもまだまだテレビゲームは進化していき

我々に夢を与え続けていってくれるハズ(><)

 

初代ゲーム世代の一員として、

この業界が今後ますます発展していくことを

心から願っています(*´`)

  

PS

ちなみに「まめちしき」の中で、

・コンピュータが計算しながら描き出す三次元映像を
 「3D(スリーディ)」と言う。

そして

・コンピュータを利用して作成した平面的なイラストを
 「2D(ツーディー)」と言う。

というのがあったのですが、

「にでぃー」じゃないのか!?Σ(・ω・)

と衝撃を受けていたら、

こんなアンケート結果があるようデス。
    ↓
http://find.2ch.net/enq/result.php/32228/l50

モンバト子育て日記;VS真ゾーマ!

 

Pa0_0113_2レジェンド初プレイ&デビュー戦を迎えた

ゆうわくの天使・聖女戦士ゆうか

の前に立ちはだかったのは

  Pa0_0104_2 

大魔王ゾーマ!!

しかも

初遭遇の赤目!!Σ(・ω・)

  

 

 

Pa0_0102て……てめっ!! ゾーマ!!

ゆうかがまだレベル5のひよっこだと知って

潰しにきたがったなΣ(;ω;`)

猫デッキの時といい、なんて非道いんだ!(;´д⊂)

猫デッキのお話→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-0cba.html

 

ちなみに「トイザらス」は小学生のお子様のギャラリー多数。

しかもその誰もが、

「うわーレベル5で真ゾーマだぜ、終わってるな」

的な口さが無さだよ!!(;´_`;)

 

しかしそんなことを言っても始まりません!

バトルスタート!!(><)

 

Pa0_0103真ゾーマと闘うのは初めてなので

1ターン目は「光の玉」で闇の衣をはぎとって

とりあえず様子見デス(;´д`)

一方のゾーマの攻撃は

「マヒャド」「サイコキャノン」!

 

2ターン目!

ホントはつばぜり合いをしかけるべきなのでしょうが

せっかくゲージがあと一息まで溜まってる今

こわくてそんなことをする度胸はありません(苦笑)

かわりに定石の「マジックバリア」を発動!!

 

Pa0_0099ですがゾーマの攻撃は

「マジックバリア」&「いてつくはどう」!

うわぁぁ意味無かったぁ(;´д⊂)

後で調べたら真ゾーマのメインは特技攻撃でやんの)

  

 

Pa0_0100 Pa0_0097 

しかしゾーマは打撃に弱い!

ここまでの猛攻の結果、

ゾーマのHPはすでに

3300割り!!

    

 

そして迎えた運命の第3ターンで……

  

「とどめの一撃つばぜり合い」発動!

 

ギャラリーの小学生達の見守る中ではありますが

恥ずかしがってる場合じゃないよう!(>_<;)

 

Pa0_0284怒濤の連打!!!!

  

……で、

    

Pa0_0096せり勝ったぁぁぁ!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p 

とどめの一撃!! 

ギガブレイク炸裂!!

  

 

   

Pa0_0093ついに

真ゾーマ撃破!!(´;ω;`)

昨年からの遺恨についに決着デス(;´д⊂)

 

  

  

Pa0_0092そしてゆうかは一気にレベル11に!(><)

同じ戦士でもLV82だった「ゆうすけ」は

やっと1レベル上がっただけなのを考えてみても

やっぱり序盤の戦士は成長早くて

やってて気持ちいいよな!(´▽`*)

 

しかし正直に言うと、ゆうわくの剣装備のゆうかは

全然戦力にならなかったのですが(苦笑)

まぁネタですからどんまいということで……(笑) 
とりあえずLV50までの辛抱デス(;´_`;)

 

というわけで真ゾーマも倒し、幸先のいいスタートですが、

次はやっぱオルゴ・デ・ミーラとやりたいね! (Φ∀Φ)

レジェンドモードにも挑戦してみたいしな☆

  

Pa0_0034……しかしそれにしても 

後期台稼働2月12日(金)って

あと3週間もないジャン!Σ(・ω・)

いくら何でも展開早すぎだってば!(;´д⊂)

モンバト子育て日記:レジェンド初プレイ!

 

Pa0_0116乗り遅れること10日にして

ついに「レジェンド」を

初プレイ!(≧▽≦)

なお、今日の戦場は「トイザらス」デス。

  

  

そして前記事で予告した通り、

新章から「ゆうか」は転職し……!!

  

Pa0_0113「ゆうわくの天使! 

聖女戦士ゆうか参上(*^ー゜)b

 

あなたのハートにストライク☆」

 

  

……って、

 

何その芸風Σ(・ω・)(笑)

  

(おなじみ心の中のゆうか)

「だってー可愛くなきゃやだもん( ´_ゝ`)

 斧とか鎧とかだったら重いしー(-_-#)」

 

……ということで、我等がゆうかさんの装備は

「背景ピンク色カード」限定に決定(笑) 

まぁ同じ「戦士」である「ゆうすけ」との差異化は

キッパリと図れてますが……

つ、強いのか??(;´д`)

 

Pa0_0032ちなみにお供には

「ナイトリッチ」と「スライムナイト」を選択!!

「やっぱり戦う女の子の側には

ナイト様がいないとね☆ (〃∇〃)」

  

 

……どうやらゆうかさんは

形から入りたいお年頃の模様(笑)

 

さてさてレジェンドモードはまた後日ということで

さっそく優君とチャレンジバトルをプレイです!(≧▽≦)

 

Pa0_0039記念すべきレジェンド初カードは

ブリザードマンとグレートアックスで、

「ゆうか」と違い重装備好きな「ゆうすけ」は

さっそくグレートアックスを装備!○(・∀・)o

   

 

Pa0_0114初戦に登場したのは

「魔王オルゴ・デ・ミーラ」!

いやぁ「魔王」って言うから
てっきりまたバラモスやムドーかと(^^;)(苦笑)

 

   

Pa0_0112 というわけで

ゆうわくの天使・聖女戦士ゆうか

Wナイツ、出撃デス!

しかし「天使」で「聖女」なのに「ゆうわく」使いって
考えてみればメチャクチャだな(笑)

  

 

Pa0_0108えーととりあえず、

初めて使ってみての感想ですが、

「ストライクハート」はいいのですが、

「ゆうわくのおどり」は

魔王戦で使うモンじゃないっすね(笑)

   

 

Pa0_0110一方「おぞましいオカマ」(笑)こと

オルゴ・デ・ミーラの攻撃ですが

とりあえず素早い!!Σ(・ω・)

こちらの攻撃を易々とかわしてきます。 

 

 

Pa0_01112ターン目でしかけたつばぜり合いにも

負けてしまい(苦笑)

なかなか苦戦したのですが 

 Pa0_0106 

ゆうすけの力強い攻撃

にも助けられて

最後はどうにか撃破(;´_`;)

  

   

 

Pa0_0105おかげでたくさん経験値が入り

さっそくレベルが一気に5まで

はねあがりました(笑)

やっぱレベルUPは楽しいやね☆

これぞ転職した醍醐味デスよ (Φ∀Φ)

  

さーて、人間態を倒したのだから

てことはいよいよ

「天魔王オルゴ・デ・ミーラ」

のお出ましかな!(≧▽≦)

 

……と思っていたら、

 

Pa0_0104

 

Σ(・ω・)

 

つづく!!

今週(1/24)の「W」

 

◎第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

って、何よこのタイトルセンスΣ(・ω・)(笑)

  

「W」に新たなライバル登場!

 

その名も……

  

Pa0_0137シャア専用グフ!!

 

もとい(笑)

仮面ライダーアクセル!

  

 

Pa0_0149_2「大変そうだなぁ、重すぎだろΣ(・ω・)」

と優君にまで心配されながら(笑)

エンジンブレードをひきずって闘う

イケメンエリート刑事・照井竜!

Pa0_0150 

でも実は両手でさえ持てば

スタスタと走れるぞ!(笑)

  

  

 

Pa0_0144Pa0_0143そんな彼が謎の女からもらった

ごっこ遊びにもってこいな

ハンドル型ドライバー(笑)を装着し

アクセルメモリーをセット!! 

  

 

Pa0_0142 Pa0_0141_2

「変…身…!! 

 アクセル!」

  

 

 

……って、

こんな気合い入った変身観るの

実に久々デスよΣ(・ω・)

最近はキメ系もしくはクール系の変身多いしなぁ……   

  

 

Pa0_0139その後のバイクへの変形

「ディケイド」で見慣れてなかったら

衝撃だったんですが(^^;)、

しかしホントに可変モビルスーツみたいですな(笑)  

   

でも「トムとジェリー」以来の

追いかけっこもの好きの優君には

スケーターVSバイクのチェイスには

大喜びでしたよ!(*゜∀。*)

 

Pa0_0138そして最後は必殺キックから

「絶望がお前のゴールだ」

で勝利!!(`・ω・´)

うーん、ハードボイルド……!

やっぱ決めゼリフはいいよね。

 

どうせなら変身するときもポーズ決めて

「マッハ全開! 仮面ライダーアクセル!」

って言って欲しいなぁ (Φ∀Φ)

せっかく赤いんだし(笑)

  

Pa0_0140と、なかなか鮮烈なデビューをとげた

新ライダーアクセル(&中の人)!

今後の活躍が実に楽しみですが、

ただ、

一つだけ言わせてもらうとするならば……

   

エンジン音うるせぇよ( ゜Д゜)(笑)

 

あ、お話は全然見えないので

おとなしく後編待ちデース (Φ∀Φ)

  

PS 

Pa0_0148しかしフィリップくんは今週も

相変わらず愉快な検索バカですが

何でセントバーナードで

「犬のお巡りさん」がBGMなんだ(笑)

しかもコスプレする意味はどこに……(^^;)

ボクのお誕生日♪(≧▽≦)

 

今日はボクのお誕生日ですよぉ(≧▽≦)

 

我が家では誕生日は「王様」扱いなので(笑)

S.H.T.を観るために朝起きたらまずは

奥さんと優君からの

「王様お誕生日おめでとーございます!」

のお出迎えデス(ΦωΦ)

  

お昼は実家のみなさま方と一緒にお誕生日会☆

実家のおごりで高級ステーキランチですよ (〃∇〃)

 

Pa0_0133優君はこの鉄板を観て最初、

「え、お好み焼きなの?Σ(・ω・)」

って言ってましたが(笑)

 

Pa0_0128この店では目の前で

ステーキを焼いてくれるのデス。

←あ、こんなに燃えるのは一瞬だけデス(笑)

 

  

   

Pa0_0131高級ワインも飲ませてもらいました(´▽`*)

でもたったこんだけの量のグラスワインが

いつも買ってるボトルワインの

3倍近い値段というのは何か複雑(苦笑)

しかもそんなに細かく味わかんないしな……(>_<;)

Pa0_0130それにしてもこの店のステーキは

ホントいつ食べても絶品の一言で

(まぁ高いから数える程しか来たことないデスが(苦笑))

醤油やワサビがまた良く合います☆

   

なので、いつもは何食べさせても

「悪くないね」とか言いやがるあの優君(苦笑)が

「美味しい!Σ(・ω・)」

と一口食べるや叫んだほどで、

いつもはお昼はあんまし食べないくせに一人前をぺろり。

王様が頼んでも分けてくれませんでした(ρ_;) 

 

Pa0_0121食後のアイスクリームと紅茶も

実に美味しゅうございました(´▽`*)

  

Pa0_0120Pa0_0134ちなみにこの店は

ロココ風の調度品も

実に雰囲気があって

素敵なのですが、

 

 

Pa0_0127……庭に置いてあったこれは

何の呪いのアイテム?(^^;)

ベヘリット?(笑)(@「ベルセルク」)

  

 

 

さてその後は実家のみなさんとは別れて

トイザらスに行ってゲームして(また記事書きます)

Pa0_0046自分用のお誕生日プレゼントとして

遊戯王のストラクチャーデッキと

カードパック3袋の

合わせて2000円分を購入☆  

Pa0_0090映画公開記念の

おまけクリアファイルも

付いてきました(*^▽^*)

でも福○じゃ映画はやんないんだよな…… 

  

  

Pa0_0045家に帰ってパックを開けてみたら

特にゴールドはスゴイ!Σ(・ω・)

7枚すべてが強力カードばかりで、

お目当ての「裁きの龍」もゲット!ヽ(=´▽`=)ノ

これでボクもライトロードデッキが組めます☆

  

Pa0_0000でもどうせなら

「ヴァルキュリア」ちゃんも

欲しいなぁ (〃∇〃) 

また買うことにするデスよ♪

   

  

 

Pa0_0042その後は昼酒に酔ったのでお昼寝して

夕ご飯にお寿司とケーキを食べて 

食後は新しく買ったデッキやカードを使って

優君とデュエルをし……

と楽しく過ごしました(´▽`*)

 

とても良いお誕生日でしたよ☆

王様はとても満足デス。

実家のみなさま、奥さん、優君ありがとう!(><)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ