ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年9月26日 - 2010年10月2日

まったりビクトリー日記:近況報告その①

  

久々にモンバトビクトリーの近況デス(´ω`)

 

さすが家庭用だけあって、優君のプレイ時間は1ヵ月半で

あっさり45時間を超えΣ(・ω・)

バトルマスターLV99そしてモンスターマスターLV50で

とうとうアーケードでは届かなかった「勇者」になりましたshine

  

Pa0_0797

一方、私はまったりプレイしているので

未だ「賢者」どまり(;^_^A

でもLV50にはなったから

そろそろ武闘家にでもなろうかな……

  

 

それにしてもビクトリーは経験値が

アーケード版よりたくさん入るよねΣ(・ω・)

それはそれで嬉しいんだけど、

アーケード版で2年近くかけてコツコツやってたことを、

たった1ヵ月ちょいで上回れてしまうというのは

それはそれで何だか微妙(;´_`;)

 

優君は「おうちでバトルできるのもいいもんだねぇ(´▽`*)」

って言ってるし、それはそれで同意ではあるんだけど、

やっぱ週1~2ぐらいのペースでゲーセンに行って

ちょっとずつ成長していくのが楽しかった気はするなぁ。

まぁ私はまだまだ育てるのには時間かかりそうですが(;^_^A

 

でもまぁアーケードでは最後まで手に入らなかった

SPカードや装備が簡単に手にはいるので、

そこらはとても嬉しい♪(≧ω≦)

メタルキングや天空なんか一枚もなかったもんなぁ(苦笑)

 

それに現実とは違って

高いカードを買い漁れるのも

楽しいよね (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0764

そういえば、無表情のアーケード版と違って

SPカードでの勇者達は技の発動時に

「決め顔」をするのが好き! (〃∇〃)

なかなか憎い演出ですが、でもどうせならついでに

勝利時に主人公の顔を喜ばせて欲しかった(笑)

 

必死な感じの読み込み音も気にならなくなったし、

ゆうかのポリゴン顔にもなれました(´ω`)(笑)

あと一ヶ月もしないうちに優君は

エンディングを迎えちゃうのかも知れませんがsweat02

でもまぁやっぱりチャレンジバトルは楽しいので、

まだまだ楽しく遊べそうデス(><)

 

PS

アーケード版との違いと言えば、

これはもしかしたら錯覚かもだけど

続きを読む "まったりビクトリー日記:近況報告その①" »

遊戯王:レプティレスの毒牙!+附記(10/1)

 

優君の最新デッキBF(ブラックフェザー)に立ち向かうため、

現在私も新たなデッキを開発中!(`・ω・´)

 

Pa0_0904

試作しているものはいくつかあるのですが、

現在、完成したばかりでお気に入りなのが

この「レプティレス」!

爬虫類族で「レプティレス」名のモンスターを

主力にしたデッキです。

 

いや実はこの「レプティレス」というモンスターたちは

「遊戯王」を始めたけっこう初期の頃から

すでに色々と手に入れていたのですが、

 

17128997

「何この『レプティレス・ナージャ』って奴、

攻・守ゼロなんて使えねー( ´Д`)=3」

と、ずっとお蔵入りしていたんデスね (Φ∀Φ)(笑)

そして他のレプティレスたちも似たような扱いを。

  

 

しかしそこは素人の浅はかさ!

良く考えてみればこいつらって

使い道をちゃんとわかってたら

かなり強ぇよ!Σ(・ω・) 

 

戦術としては、攻守ゼロとはいえ戦闘破壊されず、

戦闘を行った相手の攻撃力をゼロにするナージャを軸に、

(ちなみにこっちのダメージは「スピリットバリア」で無効化!)

攻撃力ゼロの相手を破壊したら墓地から奪える

「レプティレス・スキュラ」とタッグを組ませるのが基本!

 

Pa0_0903

こいつらは「スネーク・ホイッスル」や

「ダメージ=レプトル」といった

サポート罠カードを使えば特殊召喚も簡単だし、

「レプティレス・ガードナー」の効果で

デッキから手札に加えるのもラクチン♪

 

更にこのデッキが恐ろしいのは、

3体の爬虫類族最上級モンスターの存在!!

 

・レプティレス・ヴァースキー

・邪龍アナンタ

そして……

 

Pa0_0773

・「The tyrant NEPTUNE」!!

ついに「プラネットシリーズ」が

我が手にヽ(=´▽`=)ノ

これが意外なぐらい安かったので(笑)

  

 

Pa0_0905こいつらはみんな「超強い!」ですが、

どれも最上級とは思えないほど召喚が簡単で、

手札事故になりにくいトコが素敵☆(*´`)

あと最上級ではないけどシンクロの

「レプティレス・ラミア」もなかなかいいよ!

  

他にも「エーリアンソルジャー」や「ライオアリゲーター」といった

攻撃力1900のアタッカーもちゃんと入れたし、

やっかいな相手の上級を手札に戻せる「爆風トカゲ」も!

 

そして爬虫類モンスターを破壊した相手モンスターを奪える

「エーリアンブレイン」も3枚積んだし♪(≧ω≦)

 

ということで完成した「レプティレス」ですが、

期待した通り、なかなか強いデス!(≧▽≦)

とりあえずBFはパクリと丸呑みしてやったさ!

(もちろん運が良かったからは多分にあるケドな(笑))

 

弱点……と言えば、爬虫類という種族統一デッキなので、

優君の「アンデットワールド」デッキとはイマイチ相性は良くないですが、

それでも「レプティレスという名のついた~」という効果は有効なので

影響はそこまでではないかな。

「邪龍アナンタ」は腐るけど(苦笑)

 

しかしそれより何よりこのデッキの最大の弱点は……

 

魔法・罠破壊が一枚も無いこと(爆)

 

だって「サイクロン」とか入れようとしたら、

「そんなのは『爬虫類』と関係がないだろー! 

 ずるい! 外せ!!( ゜Д゜)」

と、優君からの強硬な圧力が……(;´_`;)(苦笑)

 

コナミさま……というわけでどうかここは一つ、

レプティレスもしくは爬虫類デッキ専用の

魔法・罠破壊カードを開発してやってくださいm(_ _)m(笑)

 

※附記(10/1)

 

8f891cff218e876e

コメント欄で「毒蛇の供物」というのがあることを

教えてもらいましたΣ(・ω・)

爬虫類モンスター1体を破壊するかわりに

相手カードを2枚破壊!!

コナミさんちゃんと考えててくれたんだ!(^∀^)

   

と言うことで、喜んで優君に話したら、

  

「そんな強いデッキに

そんなひどいカード入れるな!( ゜Д゜)」

と、そっこーで却下されてしまいました(;´_`;)(苦笑)

  

いいもん、中古屋で探し出して

こっそり入れてやるもん(∋_∈)(笑)

爬虫類ということで「エイリアン」にも使えそうだし♪

冥府の帝王ガーディス

  

テスト前で忙しいので小ネタです゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

C_l1283425951_51

モンバトビクトリーのオリジナル大魔王である

冥府の帝王ガーディス!!

でも我が家ではWi-Fiやってないので

お手合わせはできないのが残念(´・ω・)

   

 

C_l1283425951_50

しかしこのデザインを観て

一言だけ……

一言だけ言わせてもらっていいですか!  

(あ、クリックしたら拡大するので先にどうぞ)  

   

 

Pa0_0898

 

手ブラかよ!?

Σ(・ω・)(笑)

と……  

 

   

  

あ、「手ブラ」について詳しく知りたい人は続きにて☆(笑)

続きを読む "冥府の帝王ガーディス" »

Vジャンプ11月号

Pa0_0894

この日曜日は出張で相手できなかったので、

「Vジャンプ11月号」を優君へのお土産にしました。

あ、でもいつもの約束通り、

ちゃんと風呂掃除もさせましたケドね (Φ∀Φ)(笑)

※風呂掃除のお手伝いの報酬として毎月購入するいう契約

 

Pa0_0896

怒濤の展開に目が離せない「遊戯王GX」ですが、

今月号はまさに「プラネット」祭り!ヽ(゜∀゜)ノ

「JUPITER」「MARS」と一気に出現で、

盛り上がってきましたよ!

残る水星(マーキュリー)も来月には出そうだしな!

  

Pa0_0895

でも何だかこう一気に出ちゃうとどれもこれも

あっさりやられちゃいそうではあります(笑)

特に「MARS」は相手が万丈目だからなぁ……

「Uranus」もいいとこ無しで負けちゃったし(苦笑)

どちらにしても来月号が超楽しみデス! 

  

Pa0_0893そんな中で、Vジャンプが今号から急に

「バトスピ」特集を始めましたよ!Σ(・ω・) 

い、いかん……sweat01

優君がここで思う壺にはまってしまったら

また莫大な出費が|゜Д゜))ガクガク(笑) 

  

まぁでもそんなこと言い出したら、

Vジャンプ自体が総合販促雑誌デスから(苦笑)

こんなもん与えなきゃいいんですケドねー(;´_`;)

でも「遊戯王」の最新記事読みたいのよ……
あと「モンバトビクトリー」の情報も……

  

PS    

Pa0_0899

なお、漫画版「遊戯王GX」が盛り上がる中で

「モンバト」漫画はわずか6回で終了。

優君も第一声が「早ッ!Σ(・ω・)」デシた。

す、少しは販促になったのかな……(;´_`;)

姫路セントラルパークで遊び転げる(後編)

 

Pa0_0830

姫路セントラルパーク

後編!(≧▽≦)

サファリパークを堪能した後は

併設されている遊園地に寄りました!

 

 

……とはいえぶっちゃけここは

大したこと無いのですが(;´_`;)

敷地的にもそんな広くないし(苦笑)

 

「ジェットコースター」「ディアブロ」「ハリケーン」

「フリーフォール」などなど

絶叫系はそれなりに充実しているようデス(`・ω・´)

  

そんな中で今回、

優君が一番気に入っていたのは……

 

Pa0_0836

「ふれあい犬コーナー」!

Σ(・ω・)(笑)

※手前に写っているのはドッグレースでの
景品として貰えたちっちゃなぬいぐるみデス。
  

      

 

Pa0_0868すんませんヘタレなお子様で(^^;)

でもこいつなりに珍しく勇気を出して

大型犬とも触れ合ってきたんだから! 

最初は小型犬を抱くのにも

固まってたのに(笑)

 

Pa0_0824

後、気に入ってたのは

「宝探し」アトラクション

ですね!(`・ω・´)

 

 

といってもそれは別に

手に汗握る大冒険!!ヽ(゜∀゜)ノ

……とかじゃなくて、

 

Pa0_0826砂金取りの要領で砂の固まりを水で洗い、

中の宝石(のかけら)を回収するという

実に地道な作業系アトラクション(笑) 

でもこのアトラクション

けっこー人気でしたよ(><)

  

Pa0_0823

まぁ他にもゴーカートとかアルバトロスとかの

お子様向けアトラクションにも挑戦したのですが、

正直しょぼかったデス……(;´_`;)(苦笑) 

大観覧車はふつーに良かったデスが。

でもそれって当たり前な気もする(;^_^A  

  

Pa0_0819

と言うことで結局は約2時間だけ滞在して、

後はお土産買ってサクッと帰りました (Φ∀Φ)

 

←あ、このホワイトタイガーの人形

めっちゃ可愛いデスよ☆

   

そうですねぇ、この遊園地だけを目的に来るのは

ちょっとびーみょー(;´_`;)ではありますが、

でもあくまでサファリとセットだと考えれば

お得感があるのではないかと!!(><)

ちなみにサーカスやプール、アイススケートとかもあるみたい。

 

ということで「姫路セントラルパーク」、

滞在4時間半に対し、往復で5時間以上かかったとはいえ、

でも高速だと往復2,000円なのでお金はかかんなかった♪

日帰り旅行としては充分楽しかったデス(´▽`*)

  

PS

ここで他に面白かったもの。

  

Pa0_0831

ペガサス(メリーゴーラウンド)の

上のとこに付いてる

←顔がよく見ると

けっこー怖いΣ(・ω・)(笑)

    

 

Pa0_0821

Pa0_0820

そしてこの「あひる艦隊」の

版権的なヤバさ(笑)

「セーラー服のあひる」って

ド直球ですねw

今週(9/26)のOOO(オーズ)

 

◎第4話「疑いと写メと救いの手」

 

タカッ! トラッ!

チィータァァ!!( ゜Д゜)

 

Pa0_0890

……それなりには役に立ったけど

でもとどめはやっぱり

メダルジャリバーなのな(´Д`)

せっかくの新フォームなんだし

チーターキックにしてやってくださいよ。

  

なんかこうぶっちゃけオーズって今のトコ

フォームチェンジが何か地味(;´_`;)

「W」があまりに最初からポンポン変わって

しかも各フォームの特性がハッキリしてただけに、

どうしても比べちゃうんだよなぁ……

「ディケイド」の「FFR」みたいな驚きもないしなぁ。

     

思い出してみればこれって、

「剣」の初期バリのもどかしさ(苦笑)

まぁ「剣」も後半カードを増えたら面白くなったから

今はジッとがまんかなぁ……

ただそこまで視聴率が持つのかちょい心配だよ(;´_`;)

 

Pa0_0887

そういえばコアメダルについていえば、

今回みたいにグリードから奪う以外にも

グリード達が持ってないメダルもあるみたいで、

またオーズのメダルも奪われることがあるようだから

まさに「メダル争奪戦」なわけね!(゜0 ゜*)

 

Pa0_0889

今回カマキリはとられちゃったみたいだけど、

一気にネコ系を3枚(?)もゲットしたんだから

どんどん使って欲しいなぁ!(≧▽≦)

カマキリ剣は正直もういいよ(笑)

 

  

一方お話の方は、メダル集めをめぐる設定固め以外にも

比奈ちゃんが兄の置かれた事情を知ったり、

鴻上会長が映司達の前に登場したりとちゃんと進んでるので、

要は今回は序盤を丁寧に描こうとしてるんだろうなぁ。

(平成ライダーはけっこうそこら辺いい加減だものなw)

 

なのでもうしばらくは様子見って感じデス!

まぁ面白いのは面白いからね(><)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ