ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

姫路セントラルパークで遊び転げる(前編)

 

Pa0_0842

前の日曜日、せっかくの連休なので

日帰りでお出かけしてきました!(≧▽≦)

高速道路を使って兵庫県へ!

目的地は「姫路セントラルパーク」です♪

 

まぁ「仮面ライダーOOO」を観てから出発したので、

到着したらすでにお昼になってましたが(;^_^A

(PAで色々買い食いしたし(笑) ホルモンうどんに蒜山焼きそば~♪) 

 

Pa0_0863

さてさて今回のおでかけは私が

「ここに行きたい!( ゜Д゜)」と主張したのですが、

だってサファリパークがあるんだもの♪(≧▽≦)

自分の車でサファリなんて初めて☆

(あ、子どもの頃、親に連れて行ってはもらってマス)

  

Pa0_0867

いやぁ楽しかったぁ☆ヽ(=´▽`=)ノ優君も大喜び♪

まぁ良く考えてみたら普通の動物園の方が

動物を近くで見られるんデスが(笑)

でもやっぱ檻や柵が無い状態で

車窓から野生動物を見るってのは新鮮(*´`)

  

Pa0_0865

惜しむらくはもうちょい

広ければ良かったんですが(苦笑)

まぁでもトロトロ走るので(制限時速10km)

30分ぐらいは楽しめましたよ(´ω`)

   

 

Pa0_0855

その後は「ウォーキングサファリ」のコーナーへ!

(いわゆるサファリは「ドライブスルーサファリ」)

こっちも楽しかったデスよ!(´▽`*) 

動物たちが放し飼いにされてる中を歩くのデスが

普通の動物園とは違う感じで面白いよね☆ 

 

Pa0_0854

あ、もちろんさすがに猛獣

ゲージや檻の中なのですが(笑)

でも珍しいホワイトタイガー&ライオンが

見られて良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

寝てばっかだったケドw

 

Pa0_0849

特にホワイトライオンは迫力があって

しかも可愛かったよぉ♪

それにしてもやっぱこいつらって

ネコだよな(笑)

  

 

Pa0_0844

まだ暑い中を40分ほど歩いて疲れたら

後はロープウェーで駐車場に戻れるのも

嬉しい配慮デスね(´▽`*)

「スカイサファリ」の名の通り、

空から見下ろすサファリワールドも良かった☆

 

というわけでしめて約2時間、たっぷり楽しみました!

いわゆる動物園よりはどうしても高くはつくのですが(;^_^A

でもたまにはこういう趣向も面白いと思う!(´▽`*)

なお今回は寄らなかったけど、小さなお子様用には

小動物と触れ合える「チャイルズファーム」もありますよ♪

 

なお、この姫路セントラルパークにはもう一つのお楽しみとして、

遊園地が併設されているのですが、それは後編にて☆ 

 

PS

Pa0_0841

ちなみに自家用車じゃなく

この「猛獣バス」で回ることもできマス。

……って

顔怖ッ!Σ(゜д゜lll)(笑)

ちょっとだけ尖閣諸島問題

このブログはあんまし政治的なことは書かない

お気楽ご気楽ブログ(*゜∀。*)(笑)なんだけど

ひさびさにちょっとだけ。

 

尖閣諸島を巡る漁船衝突問題、

どうなるのか注目していたけど、結局は日本の譲歩で終了。

地検の判断であり、政府として中国に配慮したわけではない

というのがギリギリの矜持だけど、

(「無罪放免」ではなく、「処分保留」というのもポイント)

言うまでもなく完敗だわなぁ。

  

日本国内ではこの結果を受けて、

民主党に対する批判が沸騰するんだろうけど、

でも個人的には民主党が弱腰うんぬんというより、 

 

日本が中国より弱いから負けた。

  

どんなに悔しくてもその現実を認めて、

そこから考えていくしか仕方ないと思うんだよね。

 

だって日本はもう手詰まりだったじゃん? 

それに対して中国はいくらでも恫喝する手段があるわけで、

しかもその非道なやり方を批判したって

むこうは全然意に介さないだろうしね。

 

証拠テープを公開しても「捏造だ」って言うに決まってるし、

アメリカだって日米同盟重視のコメントはしてくれたけど、

基本は「お互いで話し合え」と静観の構えだったしね。

たとえ国際世論を味方につけても

結局は中国が折れない限りどうしようもない。 

   

だから今回負けちゃったものは仕方が無いから、

「臥薪嘗胆」、この屈辱を教訓にして、

次に中国からこうした圧力をかけられた時に

どうすればいいかを考えていくしかないよ。

  

ただこういう話になるとすぐに「軍事力増強!」「核武装!」

という勇ましい声があがってくるけど、

軍事費を増やす経済的な余裕は今の日本には無いし、

核を持つことは国際社会全体での日本の評価を下げるので

むしろ国益に反すると思うよ。

(唯一の被爆国であり非核国というアイデンティティは

むしろ大切なカードとしていくべきでしょう)

  

それに実際には戦争する覚悟も根性も日本にはないじゃん。

核持ってたってこちらから打ち込むわけにはいかないし、

だから実際は今回みたいな恫喝に対しては無意味だと思うよ?

むしろ日米同盟を強化していく方がよっぽど現実的だ。

    

結局のところ現実的に日本がとるべき道は、

中国の弱みを握る、つまりそれをされたら困るということを

少しでも多く持つようにするしかないんじゃないかなぁ。

「中国がそうくるなら日本はこうするケドいいの?」

って言えるものがなきゃ交渉にもならないよ。

 

あともちろん交渉するための強いパイプ!

それは当然中国の国内にも必要だし、

特にアメリカとの同盟関係は強化して仲裁を頼めたり、

一緒に圧力かけてもらえる関係にしていかないと。

「アメリカに尻尾ふるなんて屈辱だ!」なんて言われても、

日本一国だけで何とかしようというのは土台ムリだよ。 

     

そして現状では難しいケド

やっぱり日本は現在経済面で中国に依存しすぎなので、

今回みたいな兵糧責めにあっても困らないように、

徐々にでも良いから他国へシフトしていくべきじゃないかなぁ。

 

だっていかにあの国が無茶苦茶なことをしてくる国か、

今回のことで日本人はみんな思い知ったと思うんだ。

そんな国に過度に期待したり、

ましてや依存するのは危険なことだよね。

 

もちろん地理的にこれからも永遠にお隣同士なわけで、

だったら普段の関係はもちろん「友好関係」であれるように

努力していくのはとても大事なことなんだけど、

(それはもちろん安全保障的にもね)

一度有事になればそんなもの一瞬で吹き飛ぶ相手だってのも

ホント良く分かったしね( ´Д`)=3

だから甘い期待はやめてもっとしたたかに付き合わないと。

 

その意味で今回の件は日本人が目を覚ます

いいきっかけになったんならそれで良しとすべきかなと。

  

優君の必殺技!

 

最近、優君は私とのバトル(取っ組み合い)の中で

良く「必殺技」を使います (Φ∀Φ)

 

「優ちんパンチ」「優ちんミサイル」「優ちん斬り」

など、いろいろあるのですが(笑)

  

特に最近のお気に入りは、

 

「喰らえ! 必殺…

 

『優ちんパウダー』( ゜Д゜)」!

  

 

09117

……って

元ネタこれか!?Σ(・ω・)(笑)

アンデッド系必殺技@モンスターバトルロード

 

09118

確かに映像を見る限りでは

とても怖いよ! (O.O;)

   

 

 

でも優君さぁ……

何となくイメージで使ってるんだろうけど

「パウダー」って

 

「粉」だよ?(;´_`;)(苦笑)

 

PS

ちなみに「ゾンビパウダー」とはゾンビを作るための秘薬デス。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BE%A5%F3%A5%D3%A5%D1%A5%A6%A5%C0%A1%BC

 

07068504

読んだことは無いんだけど、

「BLEACH」の作者さんに

同名の作品がありますよね。

遊戯王:黒き旋風・BF!

 

ついに……

ついに優君が奴らを完成させてしまった(;´д⊂)

現在のデュエル界に吹き荒れる超強力デッキを……

 

その名も「黒き旋風」!

 

Jr03002ba

BL!|゜Д゜))ガクガク

ってそれはボーイズラブ(笑) 

まぁある意味昨今の読書界に吹き荒れる
「黒き旋風」ではあるわな(^^;)

   

 

Pa0_0777

もとい、その名も「黒き旋風」!

BF(ブラックフェザー)!

闇属性鳥獣族で統一され、

カード名にすべて「BF」とあるのが特徴デス。

白い鳥もいるけど(笑)でも羽の一部は黒いよ!

 

……このデッキ完成のいきさつですが、

こないだのお休みにちょっと私一人で遠出して

カードショップを開拓したのデスよ (Φ∀Φ)

↑実に有意義な大人の休日(笑)

 

Y009

おかげで探していた「VWXYZ」があっさり

100円で見つかったしΣ(・ω・)

(「VWX」なんかは30円だった(苦笑))

捜索中の「融合」も30円で1枚見つけたりと

もろもろと大漁だったのですがヽ(=´▽`=)ノ

 

「……優君にもお土産買ってやんなきゃなぁ(*´`)」

と思い、関連の罠・魔法カードを補充してやったおかげで 

ついに完成させてしまったのデスね(;´д⊂)(苦笑)

敵に塩を送るとはまさにこのことか!( ゜Д゜)   

  

というわけでさっそく連日対戦しているのデスが、

  

とんでもなく強いよ !Σ(O.O;)

さ、さすがは大会優勝デッキ。

「誰がやっても強い」と呼ばれるだけあるよ!

 

とにかく展開力が酷すぎる!(;´д⊂)

次から次へとわいてきてフィールドを埋めつくしたかと思うと

よってたかって攻撃してくるし!!Σ(;ω;`)

しかも特殊攻撃も実に多彩なのだよこいつら……

  

10768269

特に「アーマード・ウィング」が強い!(;´д⊂)

戦闘では破壊されないわ、さらにダメージも受けないわ

あげくに相手モンスターの攻守をゼロにできるわ

しかも7つ星シンクロなのですぐ呼べるわと

まさにやりたい放題_| ̄|○

 

とりあえず力試しに色んなデッキで挑んでみたのですが、

この3日間で10連敗して(笑、しかもどれも惨敗)

今日ようやく「闇の儀式」で一矢報いることができましたが

でもまぁ正直運が良かったとしか……(^^;)

ちなみに我が家の「親子デュエルルール」ではサイドデッキを認めていないので
特定のデッキ専用の対策カードは入れらんないのデス……(;^_^A

    

Rikumama0420img424x6001284816855pkg

しかしまだ「ブラックフェザー・ドラゴン」とか

「暁のシロッコ」とかが入ってなく、

魔法・罠もとりあえず枚数がそろっただけ

(「ゴッドバード・アタック」も入ってないし)

という状態でこれだから先が思いやられるよ(>_<;) 

 

なのでとりあえずまだ相手が完全体では無いうちに、

がんばって倒しておこうと思いマス

 

10回に1回ぐらいは!(`・ω・´)(苦笑)

借りぐらしのアリエッティ

 

お仕事がバタバタ状態なので小ネタです(;´_`;)

 

Pa0_0723

本屋さんにこんなのが飾ってありました。

←「借りぐらしのアリエッティ」実寸大。

それによると設定的には

アリエッティの大きさは約10cm。

  

 

……って、

  

意外と大きいな

アリエッティ!Σ(・ω・)(笑)

 

だってあの日本昔話的小人代表である「一寸法師」は

現代語に訳せば「3cm小僧」ですよw

その3倍も大きいΣ(・ω・)

そうなってくると、    

    

03a5f_434_org_20091216000901

・人間に見られてはいけない。

・それが床下の小人達の掟だった。

  

 

……って

ムリじゃね? (O.O;)(笑)

 

そもそも「まち針」が剣がわりなのは分かるけど、

髪留めが「洗濯ばさみ」ってでかすぎだろ(笑)

「小さいクリップ」説もあるみたいだけど

それにしてもでかいよ(^^;)

 

……そんな私ですが、

結局アリエッティは

観に行ってません (Φ∀Φ)(笑)

だってどうぜ来年にはTVでするもんなぁ……

今週(9/19)の「OOO」(オーズ)

 

あ、これまでの平成ライダー感想

過去記事のカテゴリー名を変えましたー 

これまで電王(途中から)・キバ・ディケイド・Wと書いてきたので

新しい読者の方はよろしければそちらもどうぞー(・∀・)

何せこのブログのメインコンテンツですから!
あと戦隊の感想もちょこっと書いてます☆

 

◎第3話「ネコと進化と食いしん坊」

 

Pa0_0780

しかしさー両親を亡くしていて

お兄ちゃん子なのはわかるけどさー

もう18歳なのにあんな風に人前でべったり

ハグできちゃう比奈ちゃんは

あまりにあざといキャラだよなー(ノ∀`)(笑)

  

Pa0_0808

そのせいで思わず欲望を解放された

アンクの「魔の手」(笑)が

無防備に横たわる比奈の柔らかそうな胸元に迫る!

……って、そういう話ではありません(;´_`;)

いくら「欲望」がテーマでも子ども番組デス。

 

Pa0_0809

だからそれは誤解で、

単にメダル集めの邪魔だから

サクッと殺そうとしている

ダケですよ♪

わぁお子様番組☆ (Φ∀Φ)(笑) 

  

Pa0_0807

しかしまだまだ3話目なのでお話はこれからですが、

ちょっとこの「ヤミー」っていう敵の設定って、

ゲストキャラをドラマに絡ませにくかぁないですか?

今回だってただの食い過ぎのデブだし(^^;)

単にヤミーを解放するトリガーでしかないというか……

 

Pa0_0814

あとヤミーと欲望の種類に特に関係が無いのも

ますます単なるトリガー感に拍車をですね……(;´_`;)

だって別に猫は食いしん坊じゃないし(`・ω・´)

カマキリも前回の巨大ヤミーも関係無かったしな。

まぁそこらは靖子にゃんだから大丈夫だと思うケド……sweat02

 

Pa0_0815アクション的にはタトバキック初使用ですが、

これがまさかの不発Σ(・ω・)

まぁでも「タ・ト・バ!」の変身の音量が大きかったので、

そこは柴崎監督わかってるーって感じ!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

  

 

Pa0_0817

次回はチーターメダルも登場するみたいだし、

爽快なバトルは来週のお楽しみということで(><)

でもどうやってカザリからコアメダルを手に入れるの??

そこんとこがまだよくわかんないケド、

今後のメダル争奪の展開的に重要なので注目デス!

 

PS

あ、実にくだらないこと(男の子向け☆)を書いたので、

「続き」にしときました゜+.(・∀・)゜+.゜(笑) 

続きを読む "今週(9/19)の「OOO」(オーズ)" »

最強の僧侶(+附記)

 

今日は日帰りでお出かけデス(≧▽≦)

少しは連休らしいことをせねばね☆

 

ということで今回は車でお出かけなので

夜は疲れて帰ってくると思うので、

今日は自動更新の小ネタで (Φ∀Φ)

「オーズ」の感想は明日書くよ!(><)

 

☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0416

「モンスターバトルロード・ビクトリー」

そのウリの一つはいわゆるストーリーモードの

「大会モード」の存在!

主人公を育てて、それぞれの職業での大会に挑み、

「最強○○」の称号を目指すのだ!(≧▽≦)

 

……とはいえ、

「最強戦士」「最強魔法使い」「最強武闘家」は分かるケド

 

「最強僧侶」って

まずそもそも

概念自体が間違ってる気がするよ(;´_`;)(笑)

だってそもそもこいつら聖職者だし! 坊さんだよ坊さん!

 

ちなみに私が「最強僧侶」ときいて

まず最初にイメージが浮かぶのは、

「武藏坊弁慶」

とかよりももう圧倒的に、

  

Pa0_0796

←この人ですけどね

 Σ(゜д゜lll)(笑) 

(モズグス様@ベルセルク) 

 

Pa0_0795いやぁもうとにかく後にも先にも

この人に勝るインパクトの僧侶なんて

絶対いないよ!

|゜Д゜))ガクガク

 

※附記(9/20)

ちなみに本家「D&D」の「僧侶(クレリック)」が

「武器として刃物を持てない」という設定のせいか、

(血を流すのを嫌うという宗教上の理由)

ゲーム世界の「僧侶」の武器といえば、

棍棒やメイスといった「打撃系武器」が基本。

 

35299

でもなー

モーニングスター(画像)やウォーハンマーで

頭かち割る方が

よっぽどムゴイよ(;´_`;)(苦笑)

まぁ日本の僧兵はイメージ「ナギナタ」ですけどね。

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ