Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

遊戯王:超合体!VWXYZ!

 

久々の遊戯王ネタ!(≧▽≦)

いや親子デュエルは現在もちゃんと続いていますが、

8月はモンバトで散財してたこともあり(苦笑)

これは!という新展開が無かったので……(^^;)

 

しかし9月になってゲーセン通いがパタッと無くなり、

日曜日に優君とお出かけする楽しみと言えば、

やっぱ中古カード漁りデスよねぇ(←ダメ親子)

まぁモンバトをしなくなった分、軍資金にも余裕が出たので

ここは色々と戦力補強デスよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0775

じゃーんそして完成! 

新デッキ!!

「超合体!VWXYZ!」(≧▽≦)

  

   

 

きっかけは自分用の「機械族デッキ」を作ろうと思い、

優君は「Dフォーマー」使いなので

ボクは何にしよう……(oωo)と考えた結果、

「戦闘機&巨大戦艦にしよう! (Φ∀Φ)」

と思って最初は集めていたのですが、

ぶっちゃけロクな奴がいない(苦笑)

「ビッグバイパー」も「ロードブリティシュ」もダメダメじゃん (´・ω・`)

 

そんな中で漠然と

「そういやぁユニオン軸って組んだことなかったよなぁ」

と思っていたら……行きつけの安い店で、

「VWXYXZ」のカードを大量発見Σ(・ω・)

 

ついでにユニオンに必須の「前線基地」と「ゲットライド!」

機械族強化の「マシンデベロッパー」「リミッター解除」を

あわせて購入(ΦωΦ)♪ どれも一枚30円さ♪

 

195

更に別の店でこのデッキの切り札になれる

「XYZ-ドラゴン・キャノン」を300円で購入して

かんせーい☆(´▽`*)

(ちなみにサブエースの「VW-タイガーカタパルト」は30円(笑))

  

 

◎デッキレシピ♪(2010.9.11現在)

【融合モンスター】3枚
・XYZ-ドラゴンキャノン ・VW-タイガーカタパルト×2

【下級モンスター】20枚 ※青字はユニオンモンスター
・V-タイガー・ジェット×3 ・W-ウィング・カタパルト×3
・X-ヘッド・キャノン×3  ・Y-ドラゴン・ヘッド×3
・Z-メタル・キャタピラー×2 ・強化支援メカ・ヘビーウェポン×2
・デルタトライ×2 ・トライゴン×2

【魔法カード】14枚
・前線基地×2 ・ドラゴンレーザー×2
・マシン・デベロッパー×2 ・リミッター解除
・再融合 ・ブランチ ・光の護封剣
・コンビネーション・アタック ・拘束解放波
・シャインスパーク×2

【罠カード】6枚
・ゲットライド!×2 ・血の代償 ・攻撃の無力化
・進入禁止!NoEntry!! ・覇者の一括(←誤字じゃないよw)

 

要は「光の護封剣」や「攻撃の無力化」などで守りつつ、

「前線基地」「血の代償」「ゲットライド」で

ガンガン呼び出しては合体(=ユニオン)させまくり

早い段階で場に素材をそろえたら

融合モンスターたちを合体召喚して勝負を賭ける!

というデッキです♪(≧▽≦)

 

ただこのデッキの下級モンスターたちは

どれもこれも単体ではちょーっと攻撃力不足sweat02で、

たとえユニオンさせても2400級以上の上級を呼ばれたら

まるで歯が立たないのが弱点なのデスが(苦笑)

そこは光属性メインなのをいかした「シャインスパーク」や

「マシンデベロッパー」で強化デス!(`・ω・´)

 

セットされた魔法・罠を破壊する「拘束解放破」や

敵を一掃する「ドラゴンレーザー」などの大技もあるし、

「ドラゴン・キャノン」のカード除去効果、

「タイガー・カタパルト」の表示形式変更効果も強力だしな!

なかなか面白いデッキになったよ♪ 

しかも安上がりだし(笑)

 

まぁ正直、そんなに強いワケではないのですが、

(とにかく大量展開&強化できないと話にならないw) 

今のトコ気に入って使ってます(´ω`) 

だってやっぱ男の子として

メカ合体させんの楽しい(≧ω≦)♪

 

まぁそりゃ勝率あげようと思えば、

ふつーに強い上級いれりゃいいのですが(笑)

そこはあくまでネタ重視ということで! (Φ∀Φ)

ただ切り札のドラゴン・キャノンは後2枚欲しいケドね(*´`)

 

PS

……と思ってたら、

 

Y009

まだまだ「XY」とか「YZ」とか「XZ」とか

そのものズバリ「VZXYZ」とか

いっぱい合体の組み合わせあるのな!Σ(・ω・)

参考→http://www.geocities.jp/hitsuji9ydr/vwxyz.html

が、頑張って手に入れていかなきゃ! (O.O;)

高杉晋作

Capture4

いやぁ『龍馬伝』の高杉晋作が

いよいよ血を吐きましたねー(*゜∀。*)

どんな挨拶文だ(笑)

  

やっぱ高杉晋作と言えば

吐血とテロデスよ! (Φ∀Φ)

ちなみに沖田総司は吐血と人斬りw

  

250pxshinsaku_takasugi

それにしても『龍馬伝』の高杉@伊勢谷友介が

あまりにもカッコ良すぎるのは

まぁそういうドラマだから仕方無いデス。

←ちなみに実物はこんな感じだけど、

美化の範疇としては許容範囲かなと(^^;)

 

というのも、なにせ私たちの世代は

日テレ『年末時代劇スペシャル』での

 

高杉晋作@松平健

 

を知ってますからね! (Φ∀Φ) 

ちなみに『奇兵隊』(1989)

  

もうこっちは美化うんぬん以前に

恰幅良すぎだよと(笑)

何せ『暴れん坊将軍』ですからね。

とても血を吐きそうに思えませんでしたよ(;´_`;) 

 

まぁでもこのドラマに関しては

主題歌『冬の蝉』が名曲だからいいんデスよ!

このシリーズでは『愛しき日々』『遙かな轍』も素晴らしいよ!

 

それにしても年末の時代劇SP懐かしいなぁ(*´`)

「紅白」には興味ないし、格闘技もマンネリだし、

また再開してくれないかなぁ……

 

PS

あ、ちなみにこの『奇兵隊』で坂本竜馬を演じているのは

武田鉄矢デス(笑)

ファイナルキャンペーンと残りカードの使い道

 

Pa0_0733

そろそろ〆切が間近だったので、

モンバトのファイナルキャンペーン

に応募しました!

小さなメダルが50枚ぐらいあったので、

優君用と私用で2セットの申し込みデス(*´`)

 

しかし考えてみれば、この50枚セット×2が

10,000円に相当するワケでΣ(O.O;)

振り返ればモンバトにいくら使ったんだと

そら恐ろしい気になりますよ!|゜Д゜))ガクガク

まぁ私なんかまだ可愛い方なんでしょうケド……

 

Pa0_0737

ついでにカードの整理をしました。

とりあえず手持ちカードは

全種類カードアルバムに収納完了。

 

Pa0_0736

まぁこれはこれで

観るだけでも楽しいやね☆

記念にずっととっとくつもりデス(´ω`)

大怪獣バトルのカードもとってますヨ!

  

 

しかし問題はやっぱり

ダブりカードの使い道だよなぁ(;´_`;)(苦笑)

今更売ることもできないし……

かと言って捨てるのにも忍びないし……(ω・` )

↑貧乏性w

  

一つのアイデアとしては2枚組をたくさん作って

「絵会わせゲーム」のカードにしよう!flair

……と思ったのですが、

良く考えたら

バーコードでばれるのな(笑)

まぁ小さいお子さんとかには喜ばれるのではと!

 

みなさんはどうされていますでしょうか?

何か有意義な使い道があれば教えてくだされ!(><) 

   

ちなみに私はカードの使い道として

こんなコラボを考えてみました!(`・ω・´)

  

Pa0_0778

「オレは手札から

『ねこまどう』を召喚するゼ!

攻撃力(=かしこさ)は103!」

……って 

弱っΣ(゜д゜lll)(笑)

  

 

Pa0_0779

「装備魔法カード、

プラチナソードを発動!

攻撃力(=ちから)が

50UPするゼ!

……

  

ダメだ全然使えねぇ_| ̄|○(苦笑)

実は仮面ライダーに出ていた

 

森カンナとはんにゃ金田の熱愛が報じられ、

その場合の森カンナの紹介のされ方が

「仮面ライダーディケイドのヒロイン」

であるように(仮面ライダーキバーラじゃないのなw)

 

今やすっかり世間でも認知され、一種のステータスでもある

「仮面ライダー出演」という肩書きですが、

主演メンバー以外にも、ゲストキャラまで含めれば、

すでに10年以上もやってるだけに

けっこう意外な人の名前も飛び出してくるものデス。

ドランクドラゴンの塚地@「響鬼」映画版とかw 

 

そんな中で先日、

仮面ライダー好きな卒業生から仕入れて

かーなーり驚愕したのが…Σ(・ω・)

 

Photo

「仮面ライダー龍騎」第49話

真司がモンスターから助けた女の子は、

     

   

 

子役時代の志田未来

   

そ、そんなの全然わかんなかったし! (O.O;)

ちなみに「龍騎」を観たのはもう5年も前デス(DVD)

  

真司があの時守った少女の未来(ややこしいなw)

今やこんなに大きく豊かなものになってるなんて……

真司が命を賭けた甲斐があったというものだよ…(;´д⊂)

  

……まぁでも、

真司の中の人(須賀貴匡)にも

もう少し頑張ってほしいものだケドな(;´_`;)(苦笑)

まぁ「ゲゲゲの女房」とかにも出てはいるよね。応援してるよ!

優君の運動会と発見探検ボクの町

 

Pa0_0768

今日は優君の運動会でした!(≧▽≦)

ちゃんと観に行きましたよ~

何せ小学校近いし(笑) 徒歩2分。

なので優君が出ない時は

おうちに帰って涼ことさえ可能デス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0766

いやぁそれにしても

ガキどもが炎天下でがんばってる

のを観ながら飲む

ビールはうまいね!(*゜∀。*)←最悪な大人w

  

 

ちなみに優君は徒競走では5位/6人でした。

一人遅い子がいたおかげで勝てましたが、

そもそもの走り方からして全然ダメでした…(;´_`;) 

ま、まぁ参加することに意義があるということで……sweat02

  

☆★☆★☆★☆★

 

さて、話はガラッと変わって、

 

先日同じ町内に住む同僚と飲もうということになりまして、

「自転車で近所の店に行こうぜ」ということにし

今まで気にはなりつつも一度も行ったことのない

町内に一軒だけある赤提灯の店に向かったのデスが、

まだ20時半なのに目の前で閉められました_| ̄|○

 

しかも店主のおじちゃんに「これからじゃダメ?」って聞いたら

無言で首振られて暖簾しまわれたし……

な、何て商売っ気が無いんだ……(;´_`;)

 

なので仕方ないので、食と酒を町内をふらふらしまして、

「もういっそコンビニで買って公園で飲むか……」

というとこまで追いつめられていたところ(苦笑)

こんな店あったの!?Σ(・ω・)

というような「焼き肉屋」の存在に気が付きまして!

  

これがまた定休日不定、営業17時から22時

という怪しさ満点のお店でしたが、

空腹には替えられず飛び込んでみると

気さくなおばちゃんが切り盛りする

けっこー普通の町の焼き肉屋さんでした(;^_^A

リーズナブルで美味しかったデスよー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

思えば結婚してからこの町に住むようになって

早10年になるのですが、

こういうまさに地元密着型の店

あんま行ってなかったなぁと思いマス。

 

大体、家から徒歩1分のお好み焼き屋さえ行ったことない(笑)

だって見るからにうさんくさいんだもの……(;´_`;) 

あとこれもすぐ近くになぜかある魚屋にも行ったことないなぁ……

   

まぁそこは田舎ですから、あくまで私たちは新参者であり、

地元に溶け込む……とまでは正直できそうにはないのですが、

でもこうやって探検してみるのも悪くはないかもね(´ω`)

おそらくは終の棲家になる町なんだからもっと知らなきゃ。

 

今日の運動会は小学校の…というだけでなく、

地区民体育大会も兼ねてましたので、

地元の人達も気軽に競技に参加していました。

そんな楽しそうな姿を見て、ふとそんなことを思ったりしました。

  

……まぁでも

運動会は出ないけどな!(`・ω・´)(笑)←運動嫌い。

今週(9/12)の「OOO」(オーズ)

 

ちょこっとだけ「ゴセイジャー」ネタ。

「バクのエルムガイム」のネーミングセンスに爆笑。

そんだけで、あとは全然だけどなー( ´_ゝ`)(苦笑)

 

◎第2話「欲望とアイスとプレゼント」 

 

Pa0_0788

「欲望! 純粋で素晴らしいエネルギー!」

「∞(無限大)より更に大きい

……OOO!(オーズ)」

←しかしこんなテンションのおかしい上司に
ついてくのって大変だろうな……(^^;)

     

Pa0_0787

各所で「明るいクウガ」と大評判の

新ライダー「OOO(オーズ)」ですが、

視聴率も10%と上々の出だしヽ(=´▽`=)ノ

今週観て改めて思ったケド

これはかなり好きになりそうかも!Σ(・ω・)

  

Pa0_0791

パンツに小銭を包む以外は

根っからのイイ奴で正義漢な主人公と

(過去に色々な陰はありそうだけど)

狡猾な魔物の相棒のバディ物でしょ?

こんなの面白くならないワケないしね!(≧▽≦)

 

Pa0_0790

ヒロインの子も相変わらず可愛いしな(><)

こういうあどけないたぬき顔好きよー☆

それに今回の力持ち描写は面白かったし(笑)

あのかついでた瓶置いたら地面が揺れるのなw

  

 

Pa0_0782

画面もカラフルで明るいし(カメラ変わったんだってね@東映公式

作品全体が軽快なテンポで進んでる感じ♪

相変わらずメダルが飛び散る戦闘は爽快だしね☆

惜しむらくはもっとフォームチェンジして欲しいケド、

まぁそれはこれからのお楽しみかなー。

 

Pa0_0784

ワクワクするガジェットもいっぱい出てきた!

謎の組織・鴻上ファウンデーションの

ハーベストもといディスクアニマルもとい

カンドロイドは面白いな!(≧▽≦)

 Pa0_0783

「タコだタコだよー(゜∀゜)!!」

って喜ぶ

オーズが可愛い(笑)

 

 

Pa0_0786

そして宅急便ならぬバイク便で贈られてきた

(宅急便でパワーUPアイテムが届くのは
平成ライダーの伝統デス (Φ∀Φ)(笑))

メダルジャリバーに自販機バイクに……

何だか観てるだけで楽しいよ!

 

Pa0_0780

ということで、

とりあえず次週が楽しみ♪

主役三人が出会ったことだし、

これからどんなドラマが

始まることでしょうね☆(´ω`)

  

  

PS

……ただこれはホント全然個人的な話ですが、

  

総務省いちいちテロップ

うるせぇよ!( ゜Д゜)(苦笑)

こちとら分かってアナログにしてんだよ!

(ギリギリまで買わない気まんまん(笑))

 

なんか「オーズ」になってからアバンだけでなく

番組中ずーっと流れやがるから

大変不愉快(-_-#)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ