Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

まったりビクトリー日記;三代目ゆうか登場!

 

Pa0_0417

「モンバト」の記事を書くのも久しぶりデスが、

アーケードの激闘を経て現在は「ビクトリー」を

まったりとプレイしております(´▽`*)

優君と一緒にチャレンジバトルをしたり、

優君が寝た後でちょこちょことプレイしたり…

 

Pa0_0235ちなみにゲーム内のお父さんは

娘に「さんぞくのオノ」をプレゼントする

ワイルド極まりない人デスが

私はやっぱりアーケドのゆうかと同じく、

まずは賢者様を目指して育てておりマス。

 

Pa0_0234三代目ゆうかは現在、魔法使いLV51。僧侶LV43。

(なお初代は「DQⅤ」デス。アーケードが二代目)

フレッシュマン大会の「魔法使い」「僧侶」では

それぞれ優勝しています!(><)

ポリゴン顔にもようやく慣れてきましたよ(;^_^A(苦笑)

 

ちなみに私たち親子は今回ビクトリーを始めるに当たり、

「ビクトリーはビクトリーとして楽しもう」

ということを決め、

これまでのカードはスキャンしていません(´ω`)

 

だって、カードが増えてくのが楽しいんじゃないですか☆

アーケードで愛用していたカードと再会できたり、

現実では手に入らなかったカードを入手できると嬉しい♪

 

また専用コントローラーも買わず、Wiiリモコンでプレイしています。

(まぁコントローラーが高いせいも多分にあるケド(笑))

だからつばぜり合いは振りまくりデスよ!ヽ(゜∀゜)ノ

これはこれで新鮮でいいやね☆ 

何だかアーケードよりも楽に勝ててる気もするし!

 

……とはいえ、

そこはせっかく二代目ゆうかが頑張ってくれた形見ですから

「ふっかつの呪文」を読み込むことでご褒美にもらえた

「おしゃれ着」の数々だけは使ってるのですが、

  

Pa0_0238

Pa0_0725

な、何だかとても

怖いことになってるよ!?

Σ(・ω・)(笑)

 

 

こんなふつつかな(?)娘ですが

また「勇者」目指してゆっくり育てていきますよう☆(´ω`)

   

PS

あ、でもビクトリーに関しては家庭用ゲームということで、

これまでみたいに「子育て」の様子を逐一書いたりしません。

まぁたまに近況報告的なものは書くかもだけど(;^_^A

後はビクトリーならではのネタがあればとかぐらいかなぁ……

 

でもまぁこれからもボチボチはドラクエ系の記事を書くので

まったりとお楽しみいただければと思いマス(´ω`)

鹿児島で遊び転げる③・鹿児島市内編

 

鹿児島旅行記最終回!

市内観光編デス(≧▽≦)

 

……って厳密に言うと

鹿児島中央駅観光編

なんだけどな(;^_^A)(苦笑)

 

だって最終日に屋久島を13:30に出て、

鹿児島港に着いたのが15:30。

で、鹿児島中央駅出発が17:15ということなので、

自由時間は1時間30分ちょっとだったし(;´_`;)

修学旅行の自由時間かよ(苦笑)

 

なので市内観光する余裕はまるで無かったのですが、

そこは最後の瞬間まで遊び転げるのが

この「あそコロ♪」の流儀!(`・ω・´) 

鹿児島中央駅はそれはそれで遊べるよ!

 

Pa0_0337

まずは駅前にある「若き薩摩の群像」を見学。

さすが明治維新の雄・薩摩の誇りを感じます。

でもこいつらみんな

鹿児島から出て行きましたケドね(^^;)

     

Pa0_0425

西郷どんへの人気が高いのは

やっぱそこらもあるのかもなぁ……(´ω`)

  

Pa0_0339

まぁでも「龍馬伝」の西郷さんは

いかにも悪人顔デスけどね!(笑)

何せ裏番組の「レッドカーペット」を
滅亡に追いやったぐらいだからね。
自分が司会してるのに(笑)

  

 

Pa0_0381

その後は、大観覧車デスよヽ(゚∀゚)ノ

スケルトンタイプもあったけど
そちらは順番待ちだったので断念。

鹿児島の町がまさに一望できました。

てか、意外と狭いよ鹿児島!Σ(・ω・)

   

Pa0_0380

でも目の前にそびえる桜島をみていると、

この雄大な眺めを日常的に見て育つというのは

やっぱり精神面でかなり影響があるだろうなぁ…

と感じましたね(´ω`)

しかもしょちゅう爆発するし(笑)

  

Pa0_0427

残り時間はお土産物色ターイム♪

鹿児島土産といえばやっぱ

かるかんですよ!大好き!(≧▽≦)

まさに猫まっしぐら!デス(Φ∀Φ)

↑それはカルカン違い(笑)

 

Pa0_0303

あとはやっぱ薩摩芋系ですかね。

しかしさすが鹿児島だなΣ(・ω・)

って思ったのは、ホテルのバイキングで

スイーツに焼き芋が出たことデス。

なお芋焼酎は重いし、さんざん飲んだからいいや(;^_^A) 

 

Pa0_0341

そしてやっぱり鹿児島といえば

氷菓シロクマですよ!(≧▽≦)

「お父さんジョニーがいるよΣ(・ω・)」

と優君も注目していましたが、

  

 

Pa0_0378

喫茶店に寄る時間は無かったので 

お持ち帰り用のお土産を購入し、

帰りの電車の中で食べましたー(´ω`)

トッピングたっぷりで贅沢だねぇ☆

 

ということでほぼできることはやり尽くしました。

最後に心残りだったのは、

鹿児島名物きびなごが食べれなかったこと。

刺身を酢味噌で食べると聞いて

珍しいなぁ♪と楽しみにしてたのに…(´・ω・`)

 

Pa0_0379

ちなみに優君が小腹が空いたというので、

駅ビルの回転寿司に軽く寄ったのですが、

ここでもちょうどきびなごは売り切れ…

まぁ他の地魚のお寿司は美味しかったデスけどネ。

←この桜島盛りは凄かった(笑)

 

ということで、2泊3日の鹿児島旅行の模様をお送りしましたが、

基本ツアー旅なので自由に動き回ることはできませんでしたし、

スケジュール的にもややタイトではありましたが、

(まぁそもそも福○からは大分遠いデスから)

でもそれはそれとしてたくさん楽しめましたよ(´ω`)

今年の夏休みの良い思い出デス☆

 

あ、あとPSで小ネタを二つ書きますね。

 

PS

しかし鹿児島港から鹿児島中央駅行くタクシーの中で

つくづくと思い知らされたのですが、

ホント衝撃的なレベルで

鹿児島弁って何言ってんだかわかんねぇ。

いや運ちゃんがおじいさんだったので余計……(;^_^A)

 

PS2

Pa0_0320

鹿児島名物氷菓シロクマと言えば

←知覧の喫茶店にあった看板。

「しろくま、ここにいます」

誰がうまいこと言えとΣ(・ω・)(笑)

鹿児島で遊び転げる②-屋久島編

 

鹿児島日記の続きデス(≧▽≦)

 

Pa0_0373

2日目は朝からいよいよ船で屋久島へ出発! 

屋久島へは指宿港から高速艇トッピーに乗って

約1時間ちょい。

ちなみにこのトッピーはただの船じゃなくて

何と水上に浮き上がって進むのな!Σ(・ω・)

  

……そりゃ速いのはいいんだけど、ボクは屋久島へは

「♪イルカがいーるぞ♪たくさーんいーるぞ♪

ソ・ソ・ソ・ソ♪ソソソソソ蘇我入鹿♪」

って、

フェリーの甲板で歌いながら

行くつもりだったのに!(;´д⊂)(笑)

  

というネタ選びでもわかるように(わかるのか?(^^;))

私にとって「屋久島」と言えば、

Tsfbcsnx旅の予告でも書いたように

響鬼さんデスよ!(≧▽≦)(笑)

 

しかし屋久島に来てみて、改めて思いましたが、

「神の木で出来たバチ」というこだわりはわかるケド

スタートからいきなりこんなとこまで来てロケとかするから

予算尽きちゃうんじゃないかなぁ(;´_`;)(苦笑)

あと岡山からわざわざ吉備団子取り寄せるとかもw

 

Pa0_0352

でもそんだけ番組がリスペクトした屋久島なのに、

響鬼グッズがまったく置いてない(;´д⊂)

そればかりか響鬼さんの代わりに

変なご当地ライダーが

いやがる始末デスΣ(・ω・)(笑)

   

さてさて本題に戻って屋久島ですが、

感想を言えば

 

杉とサルとシカがいっぱいデシた☆

  

 

おしまい!(Φ∀Φ)(笑)

  

 

あわわわわわ待ってぇsweat01

石とか投げないでぇぇ|゜Д゜))ガクガク 

  

だってこのブログを読んでくれてる人なら、

ボクが全く「自然」に興味がないコトは

知ってるハズだ!(`・ω・´)(開き直り)

 

Pa0_0362

いや、良かったデスよ。約1日半自然は満喫しました。

着いた日には「白谷雲水峡」と「千尋の滝」。

翌日は「ボタニカルリサーチパーク」「ヤクスギランド」。

どこも自然で一杯で、森林浴もたくさんできました。

  

 

でもなーボクの中ではこれらって

全部同じ分類なんだよなー(;´_`;)(苦笑)

特に「白谷雲水峡」と「ヤクスギランド」は被りすぎだよ……

 

Pa0_0392あ、でも「紀元杉」はさすがに見応えがあったよ!

連れて行った響鬼さんも喜んでいました(笑)

ただバスで行けるのはありがたいとは言え

正直、行くまで遠すぎデス(;´_`;)(苦笑)

ちなみに「縄文杉」は今回のコースにはもともと入ってないデス。

 

Pa0_0401

ちなみに泊まったホテルは前の日と同じ系列の

「屋久島いわさきホテル」

部屋からの眺めは絶景でした!(´▽`*)

あと館内に杉の木のオブジェがあったり、

フロアーから水平線が見渡せるのも良かった☆

 

というわけで、

こんな屋久島編ですみませんでしたが(笑)

旅のことについてはもうちょっとダケ書くことがあるので、

明日の記事に続きマス〆(゜▽゜*)

 

PS

Pa0_0386

あ、屋久島ではトビウオがたくさん食べられて

ちょっとどこも味付けがしょっぱかったケド

美味しかったよ!(≧▽≦)

こういうその土地の珍しいものを食べられるのは

やっぱ旅の醍醐味だよね☆

 

Pa0_0428

あと名物の「サバ味噌」が御飯のお供にバッチリ。

サバ味噌と言えば

仮面ライダーカブト天道@水嶋ヒロの好物

ですが、それとは大分違いマス(><)

こちらはサバをつぶして味噌に混ぜた感じ。

↑屋久島のお土産たち☆ 左下がサバ味噌缶。

鹿児島で遊び転げる①-知覧・指宿編

  

記事化に思いのほか時間かかったケドsweat01

夏休みを振り返ろう企画!

おでかけ日記:鹿児島編スタート!(≧▽≦)

  

Pa0_0342

鹿児島までは乗り換え乗り換えで

4時間以上かかりましたが、

まぁおかげで本も読めるし、

恒例の国盗りもたくさんできたし、 

Pa0_0344

 

それに何せ電車旅のおかげで

朝7時から酔っぱらってるから

まったく問題無しデスとも!

(*゜∀。*)(笑)

  

 

Pa0_0340

さて鹿児島中央駅についたら

丁度お昼時なのでまずは腹ごしらえ! 

ご当地・鹿児島ラーメンを食べると

ツアーバスに乗って最初の目的地、

知覧へGOです!(≧▽≦)

 

Pa0_0327

まずは武家屋敷の散策。

どこもなかなか風情のあるお庭でしたが

でもさすがに炎天下を歩き回るのは

つらかったよ……(;´_`;)

   

   

Pa0_0331

熱中症対策に水分補給が欠かせませんが 

知覧はお茶の産地ということで、

知覧茶のペットボトルをガブ飲みデス(>_<;)

←優君は日傘を装着。

  

  

Jojo24

ちなみに「知覧茶」と聞くと

ついついこんな画像が脳裏に(笑)

 

 

……って

それは「ナランチャ」だってば!( ゜A゜)っ彡☆。_。)

   

Pa0_0322

続いて悲しくなるのが分かってるから

正直あまり気は進まなかったのですが、

「知覧特攻記念館」に行きました(´・ω・)

まぁそこはパックツアーなもので……

あ、ここの感想については「続きを読む」で。  

 

Pa0_0317

その後は、「JR本土最南端の駅」という

コアな「鉄ちゃん」たち以外には

別にどうでもいい観光スポット

である西大山駅を経由して(笑) 

    

 

Pa0_0312

本日のお宿「指宿いわさきホテル」に到着!

本格的なリゾートホテルということで

建物も設備もとっても立派で

優君なんかは「ここは楽園?(゜0 ゜*)」

って言ってましたよ(笑)

 

Pa0_0315

部屋もとっても立派でしたしね☆

←興奮のあまりベッドからベッドへと

飛び移りまくる優君(苦笑)

 

Pa0_0305

バイキングでの夕食も豪勢で

どれを取っても美味しかったし♪

芋焼酎も美味しかったなぁ☆(*´`)  

↑結局朝から一日飲んでいるw

  

 

Pa0_0307指宿名物「砂蒸し風呂」も体験しました(´▽`*)

優君と二人でチャレンジしたのですが

←裸の上に専用浴衣一枚で埋まります☆

熱い砂に埋められてみると

とにかくもうかかととお尻が熱い!(>_<;)

 

Pa0_031415分ぐらいが目安なのですが、

根性無しの優君は5分持ちませんでしたね(^^;)

(そもそも埋められる段階から大騒ぎ(苦笑))

ちなみにお一人様1,050円。

せ、せめて子ども料金を……(;´д⊂)(涙)

 

ということで

ここのホテルにはとっても満足だったのですが、

個人的に一番嬉しかったのは、

  

Pa0_0301

ゲームコーナーの充実度! (Φ∀Φ)(笑)

特に懐かしのカプコン系格闘ゲームが満載で

優君と行った後に、夜中もう一回一人で訪れて

遊び倒しましたよ(≧▽≦)

まさか「ジャスティス学園」まであるなんて☆

 

ということで一日目おしまい☆

明日は屋久島の記事を書きます!〆(゜▽゜*)

 

続きを読む "鹿児島で遊び転げる①-知覧・指宿編" »

今年のお誕生日プレゼント

 

Pa0_0755

今日は優君のお誕生日!(≧▽≦)

満9歳になりました☆ 

いやぁ早いもんだよね(´ω`)

ということでケーキでお祝いです♪

 

Pa0_0759

さてさてお誕生日といえばプレゼント!

両実家からも色々いただきましたが、

今回私から満を持して贈ったのが……

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』!

  

   

Pa0_0758

世界観がドラクエなので入りやすいし、

それに何よりこの作品には 

少年漫画に必要なものがすべてある!

という大傑作だからデスよ!(≧▽≦)

もう20年前の作品だけど全く古びてないよね♪

 

Pa0_0757

とりあえず今回は5巻まで買って、

残りは毎週2冊ずつ与えていく予定デス。

全巻を一気に買ってあげるより

その方が長く楽しめていいでしょう?(´ω`)

なお全巻中古での購入デス(^^;) さすがに巻数が多くて予算が…

 

さっそく優君は夢中で読みふけってマス(´ω`)

自分が好きだった作品を子どもも面白がってくれるのは

ホント何とも言えず嬉しいもんデスね☆

 

あ、もちろん

私も読み返してマスよ (Φ∀Φ)(笑)

これからしばらく楽しみデスとも♪

 

PS

Pa0_0756ちなみに「ダイの大冒険」に

少年漫画に必要なものがすべてある

というのは

←こういう面も含めてデスね(笑)

奥手の優君にはいい刺激だわ! (Φ∀Φ) 

第一話(9/5)のOOO(オーズ)

当ブログが「GX」になっての最初の記事はやっぱこれから!

あ、知らない方のために言うと、

「OOO」と言うのは伏せ字じゃなくて

「オーズ」と読むんだよ!(≧▽≦)(笑)

平成ライダー的には「555」で「ファイズ」と同じ理屈☆

 

◎第1話「メダルとパンツと謎の腕」

 

Pa0_0752

新仮面ライダー・オーズ登場!

主題歌「Anything Goes!」は

大黒摩季でなかなかご機嫌な感じダケど

相変わらず一回聞いただけじゃ全然

何言ってんだかわかんないゼ!(><)(笑)

 

Pa0_0742

しかし正直言うと主題歌よりも

アバンでバイク隊員たちが

ボコボコにされるBGMとして流れる

「ハッピバースデー」の曲が

インパクトありすぎだよΣ(゜д゜lll)(笑)

エヴァ破の「今日の日はさようなら」なみのインパクトが……(>_<;)

 

Pa0_0745

さてアバンラストで

いきなりの間抜けなパンツ一丁姿

優君を始めとした全国のお子様と、

 

Pa0_0739

まさかの脱ぎ要員として

全国のお母さんの心をわしづかんだ

イケメンで強いshine

新ヒーロー映司くんですが (Φ∀Φ)

なかなかイイ奴みたいですね!

 

Pa0_0751

そして新ライダーオーズ!

劇場で絶大なインパクトを誇った

「タカ・トラ・バッタ!

タットッバッ♪タトバタットッバ♪」  

はちょっと音量不足かなと(^^;)

  

Pa0_0750

でも敵をボコルとメダルが出まくる

っていうバトル演出は

なかなか爽快でいいですね!!

まぁでも正直、

いつまで続くか見物デスが (Φ∀Φ)

 

Pa0_0753

そしてさっそくのフォームチェンジで

タカ・カマキリ・バッタ(タカキリバ)

になると

 

Pa0_0749

仮面ライダーシンもとい

カマキリヤミーを粉砕デス。

第一話だというのに

キックじゃないんだ!?Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0744

まぁお話の方は第一話ということなので

あのケーキ職人のおっさん(違う)

も含め、まだ何が何だか

サッパリわかりませんが (Φ∀Φ) 

靖子にゃんだし大丈夫だよ! きっと!

 

しかし敵を倒すとその能力を封じたメダルになって

そのメダルを集めて敵の能力を解放して闘うとか、

それぞれの種族の王達(オーズ)が覇権を賭け闘う

って設定は、

武部Pにとってはまさに

剣(ブレイド)のリベンジだよなぁ(笑)

  

まぁ正直小さくまとまってた感がある「W」の次だから、

個人的には今回はやっぱ平成ライダーらしい

ハチャメチャなのが観たい!

とりあえず何か楽しくなりそうな話なので、

期待して観ていくことにしますよ!(≧▽≦)

 

PS 

Pa0_0747

ヒロインの女の子は可愛いんだけど

ビジュアル的にはけっこー好み(*´`)

せっかくの怪力女子設定なら

 

Pa0_0748

自販機ぐらいは

軽く片手で

持ち上げて欲しかった(笑)

まぁいずれそうなるかもデスがw

GXになりました (Φ∀Φ)

  

3日間のお休みを経てブログ再開! (Φ∀Φ)

いやぁこんなに記事空けたのって開設以来3年で初デス☆

でもおかげでプチ充電完了!(≧▽≦)

いやもちろん仕事がバタバタ忙しかったのもあるのよsweat01

   

このブログのアクセス稼ぎ頭であった

「大怪獣バトル」と「モンスターバトルロード」が終わり、

心機一転ということで、今回ブログタイトルを

「あそコロ♪優パパ日記GX」!

と変えました。

最初は「優パパ日記-猫と息子とライダーと」

だったから2回目の改名☆

(あ、今のレイアウトは気に入ってるから今回は変えません)

  

……って、

今更「GX」かよと(笑)

ちなみに「Generation Next」の略ね。

 

しかも別に「世代交代」してないじゃんΣ(・ω・)

と言われそうですが、

内容的に次のネタに行かなきゃってことデスよ!

  

このブログは少なくとも優君が小学校を卒業するまで

続く予定なのですから(そして100万HITするのだ!)

また新しいネタを開拓していかないと!(><)

  

一応、新コンテンツの候補はあるのですが、

現在準備中なのでしばらくお待ちあれ。

あ、もちろん「オーズ」の記事は書くよ (Φ∀Φ)

このブログは一応平成ライダーメインだから!(本当)

あと「ビクトリー」の記事も少しは書くケドね。

 

ということでプチ新装開店! 

またご愛顧の程よろしくお願いしますm(_ _)m 

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ