ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

モンバト子育て日記:エピローグ、勇者ゆうかよ永遠に

   

モンスターバトルロードが稼働した当初、

思い起こせば私は「大怪獣バトル」派

たった2つのボタンを選ぶだけというその単純さにも、

一回戦でゲージを溜め、決勝戦はとどめの一撃を決めるダケ

というルーチンなゲーム性にも

あまり魅力を感じていませんでした。

 

Pa0_0662

その後はWスキャンシステムによるカスタマイズや

次々と現れる懐かしの大魔王達の存在もあり

次第に面白さを感じ始めたのですが、

やはりモンバトに本格的にのめり込んだのは、

「Ⅱ」になってからの主人公システムのおかげでした。

 

アーケードゲームで自分のキャラを育てていけるというのは 

一回一回のプレイにやりがいを与えてくれ、

更には様々な職業や個性的な3種類の装備、

そして仲間モンスターたちとの相性といった要素の数々は

モンバトというゲームの幅を大きく広げてくれました。

「つばぜり合い」の緊迫感もたまんなかったしね(><)

   

Pa0_0719

モンバトⅡが稼働してから1年8ヵ月。

最初は弱っちい魔法使いだったゆうかを

勇者LV99まで育て上げた日々を思い起こすと

ホントに毎回ワクワクしてプレイしていたなぁと

懐かしい気持ちで一杯だよ(´▽`*)

  

最後の2ページの冒険の書、

まず最初はレジェンドⅤをプレイしました(´ω`)

  

Pa0_0688

Pa0_0685ここでこれまでの日々をふりかえるべく

最後に色んな職業をしようと

戦士・武闘家・バトルマスターと

各章で変えながらプレイしました。

ホント何だかとっても懐かしいよ(*´`)

 

Pa0_0676

そして最後はやっぱ「勇者」にして、

魔界の王ミルドラース、そして

地獄の帝王エスタークを撃破し、

レジェンドⅤもクリアーヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず評価はBと低いケド(笑)

  

Pa0_0675

そしていよいよ最後のプレイ(ρ_;)

万感の思いを込めて冒険の書を差し込み、

最後に残ったレジェンドⅥに挑みます!

 

Pa0_0672

ここで選んだ職業は

初心に返って「魔法使い」!

うわぁ‥‥懐かしいや(ノ△・。)

ホント弱くて苦労したよなぁ…

レベル全然上がんなかったし(苦笑)

  

としみじみしながらプレイしていると……

  

Pa0_0669

ここでまさかの

第一章敗退!Σ(・ω・)

   

Pa0_0668

……そして

ゲーム終了Σ(゜д゜lll)

え??コンテニューできないの??

そんなの聞いてない!゜゜(´□`。)°゜

  

  

ということで

 

ゆうか最後のプレイはレジェンドⅥ攻略失敗

まさかの敗北で幕を閉じました(苦笑)

わぁぁぁレジェンド全クリアーして

ED観て終わろうと思ってたのに(;_;)

ごめんよぉぉゆうかぁぁ(;´д⊂)

 

Pa0_0052(心の中のゆうか)

「まったくドジなんだから……(;´_`;)

これまでもしょーもないミスで負けたこと

けっこうあったよね(´Д`)」

   

 

うぅぅぅ……ごめんよぉぉ(´;ω;)

  

Pa0_0097「でもいいよ。勇者LV99まで育ててくれたし。

大魔王も全部倒したし、頑張ってくれたよね。

もともとレジェンド攻略はおまけだから(´ω`)

たくさん遊んでくれてありがとうお父さん♪」

    

 

ゆうかΣ(;ω;`)  

   

 

Pa0_0023今度はWiiでもう一回私を育ててね(´▽`*)

データは引き継げないケド

でもその方がやりがいがあるでしょ?

また一緒に一から冒険しようね」

  

 

でもでもやっぱ今のゆうかが

いなくなっちゃうのはさみしいよ!(´;ω;)

   

Pa0_0667

「大丈夫、私はこの『冒険の書』の中で

いつまでもお父さんと一緒にいるから。

ありがとうお父さん。私、お父さんに

育ててもらえて良かった(´▽`*)」 

  

  

ゆうかぁぁぁ゜゜(´□`。)°゜ 

 

   

そんな会話が一瞬のうちに心の中で繰り広げられ、

そして私とゆうかの闘いの日々は終わりを告げました。

 

冒険の書のページ数はゼロになりましたが、

スロットに差し込めばちゃんとステータスを確認することができ、

ああ、ゆうかはちゃんとこの中にいるんだなって思えました。

 

ちなみにその後、予備のために持ってきていた

「ゆうすけ」の冒険の書を使い、

レジェンドⅥを無事にクリアーすることができました。

 

Pa0_0658

正直バトルマスターでは勝てないかと思ったケド

何とかダークドレアムまで倒せて良かったデス。

これで「ゆうすけ」もバトルマスターLV50となり、

さらにデスタムーア、ドレアム撃破ということで

優君へのいいお土産になりました(´▽`*)

 

Pa0_0435

そして名曲「そして伝説へ」とともに流れるED画面を

最後に観ながら終われたことは

やはりとても嬉しかったデス(*^_^*)

思わず目に熱いものがにじむのを感じました。

 

普通のアーケードゲームとは違い、

カードゲームである以上、続編が作られない限り

もうゲーセンでバトルロードをプレイすることはありません。

でも、このゲームで遊んだ思い出は

いつまでも忘れることはないと思います。

  

Pa0_0439

そんな思いを込めて最後にもう一度だけ言います。

ありがとう、モンスターバトルロード。

そして楽しい冒険の日々をありがとう、

伝説の勇者ゆうかよ…… 

    

 

モンバト子育て日記:完 

   

PS

「W」が終わり、「モンバト」が終わりということで

さすがに少し燃えつきたので

明日からちょっとだけブログの更新をお休みします。

モンバト子育て日記:最後のチャレンジバトル

 

長かった優君の夏休みも終わる8月31日

そしてそれは同時に

モンスターバトルロードレジェンドの稼働最終日

でもあります(ρ_;)

(いやもしかしたら明日以降も稼働してるかもデスが)

 

「モンバトが終わったら退屈な日曜日の午前中を

どうすりゃいいんだー!゜゜(´□`。)°゜」

と優君も嘆いております。

(友達がいないから日曜日はヒマな子(苦笑))

思えばこの3年間、お休みの日の午前中と言えば

いそいそと親子でゲームをしに出かけていたものデス。

 

今日は私はふつーに仕事ですが、

幸い今日はあんまり大きな案件を抱えてないので、 

……となると

ここで取らずしていつ取るんですか!!

 

午後から有休発動! (Φ∀Φ)(笑)

優君との夏休み最後の思い出として

ラストプレイに出かけました。

 

ゆうかの冒険の書はあと3ページ。

2ページは残る二つのレジェンドクエストに使う予定なので、

これが正真正銘最後のチャレンジバトルです!

  

Pa0_0717

最後は気持ちよく勝ちたい!(><)

ということでネタは排除して

それぞれ最強チームを投入デス!

 

Pa0_0721

出てきた魔王はゲマ!!

それを「グリンガム」でしびれさせて

怒濤の猛攻で

わずか2ターンで葬り去ると……

   

 

Pa0_0720

ここでゆうかがついに

勇者LV99を達成!!ヽ(=´▽`=)ノ

やった……ついにここまできたよ(ΩωΩ`)

がんばって……がんばって良かった!!

   

 

Pa0_0718

そして最後に迎えるのは

闇の覇者・竜王! 

赤目デス!Σ(・ω・)

 

  

 

Pa0_0716

最後にふさわしい強敵ですが、

しかし今や究極の存在となったゆうか、

そしてバトルマスターゆうすけのコンビに

死角はありません!!(`・ω・´)

  

 

Pa0_0714

「グリンガム」が上手く時間差で決まって

2ターン連続で動きを封じると

 

Pa0_0712

3ターン目で早くも

とどめの一撃が発動し…

真・竜王相手に

完勝!!ヽ(=´▽`=)ノ

    

 

Pa0_0710

なんと魔王戦・大魔王戦通じて、

ノーダメージでの勝利

という快挙デス!゜+.(・∀・)゜+.゜

強くなった……! 

ホントに強くなったよ、2人とも!!(´;ω;)

 

Pa0_0708

ちなみに最後のチャレンジバトルで

またもや大魔王カードが降臨!

デスタムーアは持ってるけどやっぱ嬉しいよね♪

カードゲームの神様からの

素敵な餞別でした(´▽`*)

 

Pa0_0707

そのあとは優君が1人でするのを見学しつつ、

約1時間半のプレイを終えました。

楽しかったなぁ☆(´▽`*)

(ちなみにもう一人のお兄さんと交互にプレイしてたのですが、
その人に「ダークドレアム」を持ってかれました(;´д⊂)(涙))

     

 

Pa0_0724

すでに「ビクトリー」に移行している優君も

最後のアーケード版でのプレイは

やはり楽しかったようデス(´ω`)

なにせ昨日の夜は寝るまで攻略本を手に

使うチームをあれこれ考えてましたからね。

  

ということで

私たち親子のチャレンジバトルは終わりました。

これまでたくさんの魔王・大魔王と闘い

熱いバトルを楽しんできました。

過去記事を読んでいただいていればお分かりのように

とても楽しい3年間でしたよ(*´`)

 

ですがまだもう少しだけやり残したことがあります。

そう。あと残り2ページとなった

愛娘「ゆうか」とのお別れです。

 

優君を家に送り届けた私は、

そのまま再び一人で最後のバトルに向かいました。

残るレジェンドクエストはあと2つ。

果たしてその結末とは……?  

   

今回の記事を最終回と予告しておいてアレですが、

明日の更新をエピローグとして

お楽しみくだされば幸いデス(´ω`) 

モンバト子育て日記:ゆうか最後の挑戦!(完結編)

 

モンバトレジェンド終了まで後2日!

 

残る目標は破壊神シドーを倒し全魔王討伐を達成し、

ゆうかを勇者レベル99にするのみ!(`・ω・´)

 

Pa0_0609昨日の日曜日はまずは優君と一緒に

フタ○図書にお出かけして

チャレンジバトルを2回プレイ!

ところがつばぜり合いのゲージ止めが絶不調で

大魔王戦に連敗(;´_`;)(苦笑)

 

思いの外経験値を溜めることができませんでしたsweat02 

  

Pa0_0603

その後は他にお客さんもいない様子だったので、

レジェンドⅣを連続プレイでクリアー!

評価は最低のBランクですが

勝てばいいんデスよ! (Φ∀Φ)(笑)

  

 

そして今日は仕事をそそくさと終えると、

回り道してアミ○ラへ!○(・∀・)o(笑)

   

Pa0_0651

まずはレジェンドⅦをプレイして

余裕でオルゴをぶっつぶすと、

LVも95になりましたヽ(=´▽`=)ノ

(ちなみにランクはAでしたー)

   

 

Pa0_0644

ここで満を持して

レジェンドⅡに挑戦!!(`・ω・´)

さっさとやらなかった理由は少しでも

レベル上げときたかったからデスよ!

だってシドーとか強そうだし(∋_∈)

 

Pa0_0645

さらに今回レジェンドⅡに挑むにあたり、

SPカード「悪霊の神々」を購入!

今更ではあるケド250円だったし、

Ⅱのカードは「風のマント」「水のはごろも」

しか持ってなかったしね(;´_`;) 

 

Pa0_0639

序盤戦はいつも通り快調にクリアーし、

ついに迎えた最終決戦!!(`・ω・´)

まずはギリギリまでねばって

ゲージを温存してハーゴンを撃破すると

(相手は満タン(笑)一歩まちがったら負けてたし)

  

Pa0_0636

破壊神シドー戦開始直後に

とどめの一撃を叩き込むことに成功!

その後は「はやぶさの剣」でたたみかけ

スターフレアなんかは4連続になるしな ♪(Φ∀Φ)

シドーの残りのHPを削っていき、

 

Pa0_0627

Pa0_0620

最後はゆうかが決めて……

レジェンドⅡクリアー!(;´д⊂)

相変わらず評価は

最低のBランクだけど(苦笑)

   

 

Pa0_0618

破壊神シドーを撃破したことにより

見事、全大魔王討伐完成デス!

やった! ついにやったよぅ…(´;ω;) 

(カウントされてないケド竜神王も倒してるし!)

  

  

Pa0_0622

そしてこの段階でゆうかは

勇者LV98に!(≧▽≦)

こちらもついにリーチですよ☆

てかもう絶対に達成できるよね♪

  

   

稼働最終日を前に残る冒険の書の枚数は3回!

そのうち2回はレジェンドⅤ・Ⅵをプレイするとして

あと1回はどうしようかな(*´`)

 

いよいよ明日がグランドフィナーレ。

「モンバト子育て日記」最終回デス。

乞うご期待☆(´▽`*)

 

PS

Pa0_0612

なお最後に来てカードの神様に

がんばりを認めてもらったのか

カード運も絶好調♪

昨日はロトカードの「かまっち」

   

Dc_fine_dsimg234x3281278729811pxyuj

そして今日は

また新たに大魔王カード

「闇の覇者・竜王」が降臨!

嬉しい嬉しい♪(*´`)

最終回(8/29)の「W」

 

◎最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

 

「翔太郎君は完成されたハーフボイルドだからね!」

 

いやーまさに大団円(´▽`*)

実に「W」らしい最終回だったと思います。

でも裏返していえば、

 

予定調和すぎてちっちぇよ!( ゜Д゜)(苦笑)

   

まぁ「W」ってそういう話だけどさー

もうちょいサプライズとかないの??

あ、シュラウドが意味もなく死ぬとことかか?(;´_`;)(苦笑)

   

それこそ1年前を思い起こせば、

実に無茶苦茶だったなぁ(;^_^A(笑)

「ふざけんなー ( ゜Д゜)!!」

と思わず親子で叫んだあれが良いとは言いませんが、

何だか知らず知らずに毒されてんのかな……(;´_`;)

  

Pa0_0599

まぁ今回唯一のインパクトと言えば

「ライト…私の身体をあなたにあげる…」

という

若菜姫の爆弾発言

ぐらいデスかねΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0596

でもそういう不満は無いではないですが

そこはやっぱフィリップが帰ってきて

喜びまくる翔太郎を見たら

良かったねぇ(´ω`)

と思えるから、まぁ良しとしましょう!

  

Pa0_0601

ラストバトルは同じ「E」でも「エターナル」ではない

前代未聞の弱いラスボス

エナジードーパントをボコって終わり。

どうせならファングやエクストリームにもなって

フルコースでボコったら良かったのに (Φ∀Φ) 

 

それに最後なら相手はやっぱ

「オーシャン」が良かったなぁ…(;´_`;)

「クイーン」や「キー」と同じく

幻のレアガイアメモリで終わってしまうのでしょうか?

もしくは冬の劇場版??

 

☆★☆★☆★☆ 

 

総括するに「仮面ライダーW」という作品は

最初から最後までまさに

「JOJO第四部(+他の部)

としか言いようがない作品だったわけなのですが、

 

より正確に言えば、

「キラー・クイーン」のいない第四部

っていう感じで、

個々のエピソードは面白いデスが、

作品としては盛り上がりにイマイチ欠けてたなぁ……

と思いマス(;^_^A 

   

でも「ネクスト・ディケイド」、新たな十年記の始まり

としての役割はしっかり果たしたかと思いますので、

評価としては「傑作」じゃなくても「良作」って感じかな。

正直、この人気の立役者は立木ボイスの存在が大きいと思う(笑)

  

まぁフィリップも帰ってきたことだし、

やろうと思えば「電王」バリに

続けることができそうな話なので(笑)

今後の展開を期待していマス (Φ∀Φ)

 

とりあえず、スタッフ&キャストのみなさん

一年間お疲れ様そしてありがとうございました! 

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ