ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日

モンバト子育て日記:ゆうか最後の挑戦!(後編)

   

モンバト終了の8/31まであと4日!

最終目標を残る大魔王討伐へと変更した私は

今日はレジェンドモードをプレイするために

夜一人でゲーセンへ!m9(`・ω・´)(笑)

いや今日は仕事だったもので……
ちなみに明日もなんだけど……(;´_`;)

 

Pa0_0595まず挑むのは「レジェンドⅧ」!!

ギガスラッシュこそ持っていませんが、

DQⅧ系のSPカードはたくさん持ってるので

これならやりやすそうデス(><)

 

Pa0_0594

第一章からコツコツプレイして行った結果、

(各キャラのとどめの一撃を久々に試せて

それはそれで有意義デシたよ(´▽`*))

ドルマゲスにこそ一度遅れをとったものの

  

Pa0_0586

お目当ての暗黒神ラプソーン、

そして勢いに乗って

 

Pa0_0582

初対戦の竜神王までも

見事に撃破!○(・∀・)o

(思ったより強くなかった(笑))

   

  

 

Pa0_0578

やた!!ヽ(=´▽`=)ノ 

レジェンドモード初クリアー♪

ランクは「A」止まりだけど

そんなもんはこの際

どうでもいいんだよ!( ゜Д゜)(笑)

 

Pa0_0575

ここで驚いたのはレジェンドⅧを通じて

LVが7も上がって77に!Σ(・ω・)

並んでいるお友達がいないから

交代してあげる必要が無いので(笑)

連戦できたから冒険の書1枚分ですんだし!

 

Pa0_0563

続いて挑むは「レジェンドⅠ」!

これは第6章まではクリアーしているのですが、

さっきのLVの上がりっぷりに気をよくして

あらためて第1章からスタート!○(・∀・)o

コツコツ経験値を稼いでいきます(><)

 

そしてこれまで何度も敗れてきた第7章でしたが

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-0ec5.html

  

Pa0_0558

ついに……ついにクリアー!(ρ_;)

お供をナイトリッチ&デンタザウルスで

ガチガチに固めたせいもあるケド、

やっぱりゆうかは強くなったんだ!゜゜(´□`。)°゜

   

 

Pa0_0555

Pa0_0545そしてそうとなればもう

勝つしかないよ!(`・ω・´)

闇の覇者・竜王

完全撃破デス!!

  

 

Pa0_0544

レジェンドⅠもクリアー!!

しかもSランク♪

やほーい!(≧▽≦)

これでレジェンド6体合体ができるぜ♪

って今更そんなことしないケド(苦笑)

 

……しかしそんなことより

レジェンドⅠは意外と経験値がもうからず

たった3レベルしか上がんなかったのがショックsweat02

 

Pa0_0541

……さすがにそろそろ

プレイにも疲れてきましたが(;´_`;)

ここまできたらたたみかけねば!!

お次はレジェンドⅢデスよ!(`・ω・´)

 

    

Pa0_0538

こちらも第7章まで進んでましたが

再び第1章からスタート!!

そして以前はどうしても勝てなかった

第7章のバラモスブロスを撃破し(ρ_;)

挑むは大魔王ゾーマ!!

 

Pa0_0527

Pa0_0526

一回目はつばぜり合いに敗北し

惜敗……(´;ω;)

いいもん!!

おかげでまた第7章の

経験値が手に入るもん!(;´д⊂) 

 

Pa0_0525

Pa0_0521そして再びバラモスブロスを倒し

挑んだ二回目の勝負では

つばぜり合いで圧倒し……

ついにゾーマ撃破!(´;ω;`)

  

 

Pa0_0520

ランクはAだけど別にいいや!

レジェンドⅢは第7章を2回やったので

けっこう経験値が稼げて

LVも84になったしな♪ヽ(=´▽`=)ノ

  

 

そしてここでもう一つの奇跡が……!

14連続プレイという荒行をこなした

私とゆうかへのご褒美にか

その姿を現したのが!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0592

天魔王オルゴデミーラ!

大魔王カード降臨!ヽ(=´▽`=)ノ

しかし何が奇跡かってこのゲーセンは

もう3台とも旧カードだったハズなのに

全部最終章のカードに復活してたのよΣ(・ω・)

 

Pa0_0572

ということで、さっそく読み込んで

美味しくいただきました♪

(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0571

赤目には負けちゃったケド

つばぜり合い勝ったのに……
「天地邪砲」強すぎだよ……(;´_`;)

天魔王オルゴデミーラ

撃破成功デス☆ヽ(=´▽`=)ノ 

  

 

 

Pa0_0516

2時間を越える激闘を終え、

これで残す大魔王は

破壊神シドーのみ!

 

Pa0_0518

そしてゆうかの勇者レベルも

何と86に!!Σ(・ω・)

こ、これならあと8回で

もしかしたら諦めてた

LV99届くんじゃない??

 

次回、「ゆうか最後の挑戦・完結編」では、

破壊神シドーを倒すべくレジェンドⅡへ挑みます!(`・ω・´)

そしてなるか!? 勇者ゆうかLV99!!

「W」のなりきりアイテム

今日は会合という名の飲み会なので

小ネタですよ♪ (Φ∀Φ)(笑) 

 

さてさて仮面ライダーの玩具といえば「なりきり」

 

Wdxbelt「W」では一説によると「Wドライバー」が

変身ベルトとしては過去最高の売り上げらしく、

 

またガイアメモリ系のグッズも絶好調で

BANDAIウハウハ(≧▽≦)なようですが、

 

Pa0_0479

今回は大人用のなりきりアイテムとして

BANDAIのアパレル事業部が出している

ファッショングッズに注目デス !(Φ∀Φ)

  

Pa0_0480

これさえ着れば翔太郎やフィリップ、

照井竜やおやっさんに

なりきれるゼ! (≧▽≦)

まさに大人のなりきりだ!

 

  

と、劇場版パンフレットの広告ページを見ていた私の目に

衝撃とともに飛び込んできたのは……!

 

Pa0_0482Pa0_0481ダブルドッグコスチューム

…って

犬までなりきりかい!

Σ(・ω・)

  

   

あと紳士ブリーフ翔太郎柄・フィリップ柄…って

ハーフボイルドはやっぱ

ブリーフが基本なのか!Σ(・ω・)(笑)

 

……というわけで、

ハーフボイルドに決めたいそこのあなた!

バンダイファッションネットは要チェックですよ! m9(`・ω・´) 

http://www.bandai-fashion.jp/

 

PS

Pa0_0221

ちなみに優君はこの前セブンイレブンのくじで

エクストリームストラップを当てて

私にプレゼントしてくれました♪

 

Pa0_0286

あと、映画観に行った時に

パンフレットに加えて

ハンドタオルを購入☆

なかなか可愛いでしょ?

モンバト子育て日記:ゆうか最後の挑戦!(前編)

 

モンバトレジェンド終了まであと1週間!

現在、ゆうかを勇者LV99にすべく

大魔王カードを用いてのバトルに果敢に挑む

私でしたが……

 

Pa0_0497

だめだぁ! 勝ち切れない!(´;ω;)

最初の大魔王にはほぼ確実に勝てるケド

さすがに赤目には連勝というわけにはいかないよ!

ちょっとした技の選択ミス、ボタンの操作ミスで

敗北することもしばしば……

 

Pa0_0494

なので大魔王撃破数は増えましたが

(大魔王カードがある4体はすべて5回越え♪)

前回の記事から7回プレイして

LVは59→70止まり(;´д⊂)

  

  

さすがの「勇者」の成長率も後半は鈍化してきて

下手すれば1回のプレイで1しか上がらないありさま。

一方で「冒険の書」の残りはあと12回しか……

   

……え? 

新しい「冒険の書」を買えばいいんじゃないか、

って?   

 

20081203_320707

ボクにとっては2年近く愛用してきた

この「冒険の書」=「ゆうか」

なんだよ!(;´д⊂)

それを最後の最後で手放すなんて!!

そんなことできないよぉぉ!!

  

まだだ! まだ頑張って赤目にまで勝ち続ければ

もしかしたらギリギリLV99にぃ……(´;ω;)

  

Pa0_0097

「もういいよお父さん(´ω`)」

   

(心の中の)

ゆうか!?Σ(゜Д゜ )

   

   

「お父さん、お仕事忙しいのに

私のために頑張ってくれてありがとう☆

もうこれ以上ムリしてLV99を目指さなくてもいいよ。

それはビクトリーで達成してくれたらいいから(*^_^*)」

   

ゆうか‥‥(ノ△・。)

   

「ていうか、正直言うと、同じ大魔王とばっか闘うの

もう飽きちゃった(*^_^*)(笑)

 

どうせならまだ倒してない

大魔王を狩りたいなぁ(´▽`*)☆」

     

 

Σ(・ω・) 

   

  

……ということで

最終目標変更!!(`・ω・´)

   

まだ1Pで倒していない大魔王は5体。

竜王・シドー・ゾーマ・オルゴデミーラ・ラプソーン!

  

手持ちのSPカードの関係上、シドーはちょっと厳しいケド

他の4体はどれもレジェンドクエストで闘えるハズ!

特に第7章で登場するラプソーンは狙い目かも!(`・ω・´)

それに第6章まで進んでいるレジェンドⅠとⅢは

ぜひクリアーしてみたい!!(∋_∈)

  

今度こそ私とゆうかの最後の挑戦デス!

いよいよ「モンバト子育て日記」もクライマックス!

次回の後編の記事にご期待ください!(><)

って現時点ではどんな記事になるかはサッパリですが(笑) 

尾道お手軽満喫コース

東京から親戚の子達(大学生×2+中学生)が

夏休みを利用して遊びに来てくれたので、

昨日は午後から仕事は休みをとって

観光案内をしました!(ΦωΦ)

 

……とはいえ、

福○はぶっちゃけ見所が無いので(>_<;) 

(なお「鞆の浦」には前来た時に行ったことがあるとのコト)

 

どうせ車で案内するのだし、足を伸ばして

お隣にある「尾道」へ

連れて行くことにしました!(≧▽≦)

まだ行ったこと無いみたいだったし。

  

……てゆうかまぁそもそも当たり前ですが

「尾道」という存在が知られてなかったよ(;^_^A

大林宣彦監督が映画で尾道三部作をだね……

と説明しても、もはや

「時をかける少女」はアニメな世代

なんだよなぁ(笑)

 

でもまぁ一応それなりには知られた観光地だし、

そもそも「桃太郎電鉄」の駅には

福○は無いケド尾道はあるぐらいだし(笑)

最近の版のは知らないケド

 

次の朝ドラ「てっぱん」の舞台としても売り出し中!

ということで、

ここはいっちょ東京の若者たちに

尾道の良さを知ってもらいますか! (`・ω・´)

  

ということで私がプランを練った観光コースがこちら!

  ↓ 

市営駐車場に車を止めたらまずは「朱華園」で腹ごしらえ!

さすが超人気店だけに午後3時でも結構客が居ます。
でも昼や夜だと行列だもんなぁ……

「尾道ラーメン」をおやつがわりに味わってもらった後は、

ロープウェーを使って千行寺公園へ!

   

展望台から美しい尾道の風景を一望した後で、

尾道の知る人ぞ知る裏名物

チャイダーを飲み(笑)

 

Pa0_0514

ふつーなら歩いて降りる所を

あえてガラガラの下りロープウェーに乗って

下に向かって降りていくスリルを味わい

(上りより絶対怖いし(;´_`;)(苦笑))

  

 

その後は車に戻って今度は橋を通って向島に渡り、

どこにも立ち寄らずに(だって寄るトコ無いし(^^;))

そのままフェリー乗り場へ直行!

 

Pa0_0512

後は超うさんくさい尾道城を眺めながら(笑)

←山の上に突っ立っている不自然な建物がソレw

対岸の尾道港へ渡り(ちなみにほんの数分で渡れます)

最後に海岸通りの「からさわ」

昔ながらの卵アイスを買って終了ー

 

以上、滞在時間2時間弱という

尾道お手軽満喫コース !(Φ∀Φ)

まぁこう書くと尾道愛の人には怒られそうですが

大体これで見所はOKだよね(笑)

いや「古寺巡り」とかもあるケド、若者はそんなに興味ないから……

 

後は「つたふじ」で尾道ラーメンのはしごをしたら

さらに完璧なんでしょうけど 

あそこのスープは熱すぎるからなぁ(;´_`;)

美味しいケド夏向けでは無いよね……

  

東京っ子たちも喜んでくれてましたよ♪

まだ尾道に行ったことがない方で、

ちょっとだけ立ち寄ってみたいな…

というときには、参考にしてみてくださいね(´▽`*)☆

  

PS 

Pa0_0505

その後は私の実家にみんな集まって

ホームパーティをしました。

私の祖母を頂点にした一族集結!

ということでにぎやかでしたよ(´▽`*)

庭でのバーベキューにお寿司とご馳走でしたし♪

 

Pa0_0504

優君(ここから参加)も

「今日は祭りだから

飲むとするか!(`・ω・´)」

といってCCレモン飲んでました(笑)

ちなみに私は車だから飲めませんでした……(;´_`;)

  

Pa0_0509

その後はお兄さんに

デュエルをしてもらったり

さすが今の大学生男子の世代は
みんな嗜みがあるよね(笑)

Pa0_0503

お姉さんには一緒に

マリオカートをしてもらったりと

たくさん相手してもらえて

ご満悦でしたよ♪ (*^▽^*)

「W」ライダーの強さ比べ

来週の「W」最終回では後日譚として

フィリップを失い、風都を守るためにただ一人

仮面ライダージョーカーとして闘う翔太郎

の姿が描かれるようですが、

 

ジョーカー弱いんだよなぁ(;´_`;)(笑)

  

Pa0_0464

何せ仮面ライダーの戦闘能力は

パンチ力・キック力・ジャンプ力・走力

の4つの数値で表すのがお約束ですが

これが見事にWの半分(笑、走力除く)

間違いなく歴代最弱のライダーです(苦笑)

 

でも実はパンフレットを参考にWに登場するライダーの

能力比較をしてみると意外な事実が判明しましたΣ(・ω・) 

なお数字は順番にパンチ力・キック力・ジャンプ力・走力(100m走)デス。

  

「サイクロンジョーカー」(2.5t/6t/60m/5.2秒)

「エクストリーム」(5t/10t/120m/4秒)

「ファング」(8t/13t/30m/3.2秒)

「ジョーカー」(1.25t/3t/30m/6.2秒)

 

Pa0_0463

エクストリームより

ファングの方が

全然強いじゃん!?Σ(・ω・)

  

 

ちなみに他の「W」のライダーはというと……

 

「スカル」(2t/6.5t/45m/6.3秒)

「エターナル」(7t/12t/150m/3秒)

「アクセル」(10t/12t/47m/3秒)

「トライアル」(2.5t/3t/90m/0.27秒)

 

Pa0_0459

ということで、やっぱりエクストリームより

エターナルやアクセルの方が

断然強い!?Σ(・ω・)

という恐るべき結果が出てしまいました。

   

 

Pa0_0465

……って、

これじゃあエクストリームの長所は

ジャンプ力だけですがな(苦笑)

しかもそれさえ

エターナルには負けてるし(^^;)

 

ということで

あの劇中での最強ッぷりは何だったんだ

というエクストリームの戦闘能力でしたが(苦笑)

 

Pa0_0458

まぁでも昨年の夏映画でも

あんだけ強かったシャドームーンを

圧倒していたように(笑)

2人の力でスペックを越えた強さを発揮できるのが

仮面ライダーWの凄さなのでしょう!

 

……となると余計に

歴代最弱スペック&一人ぼっちになってしまった

翔太郎@仮面ライダージョーカーの

これからのがんばりを心から応援します(;´_`;) 

  

PS

なお、前こんな記事を書いたことがあるのであわせてどうぞ☆

「最強のライダー」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-177b.html

モンバト子育て日記:大魔王続々降臨!

  

モンバトレジェンド終了まで

あと10日を切りました(´;ω;)

 

とはいえ仕事が始まっちゃた今、

行ける回数は限られています(;´_`;)

一回一回のチャンスを大切にせねば……

 

ということで昨日の日曜日は

午前と午後の二回行きました!(`・ω・´)(笑)

ちなみに午前は優君と一緒。

午後は私だけデス♪ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0455

そんなラストスパートな私たちの

意気に感じてか

午前中のプレイでは

大魔王カード・ミルドラース

が降臨!(≧▽≦)

  

Pa0_0274

その前の金曜日のプレイで(これは私だけ)

デスタムーアを当てたばかりだったので

何と二連続デスよ!Σ(・ω・)

これまでは全然当たらなかったのに……

あ、相変わらずレンコはしてませんよ♪

  

Pa0_0418

ということでどちらもさっそく

美味しくいただきました(>人<)(笑)

赤目まで含めてガッツリと♪

  

Pa0_0438

ちなみにミルドラースでは

とどめの一撃を使わず勝つ

という快挙まで

成し遂げましたよ! (Φ∀Φ)

   

 

あ、そういえば今頃になってようやく

大魔王カード戦での攻略法

みないなものを確立したのですが(笑)

 

使うSPカードは

一戦目は「光の玉」、二戦目は「グリンガン」

で決まりだね! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0268

でもって、こちらのメンバーは

会心の一撃の出しやすさを基準にし

とにかくその技で攻めまくる!

そして「ゆうき」をオーブにためまくる!

 

こうすればムリにつばぜり合いしなくても

とにかくオーブ逃げ切りで勝てます♪ (Φ∀Φ)

(二戦目が「光の玉」じゃないのは、それでは早くたまりすぎて
「とどめの一撃」で倒せる程度にダメージが与えきれないから。
「グリンガン」なら1ターン足止めできるし。もちろんゲージにも差が付く)
 

 

Pa0_0431

かくして快調に撃破数を重ねた結果、

ゆうかは勇者L59へ!ヽ(=´▽`=)ノ

あと冒険の書の残りは19回だけど

この調子で大魔王狩りしてたら

もしかしたらLV99までいける?? 

 

最後の最後までがんばりますよぉ!

愛娘ゆうかと共に!(><) 

   

PS

Pa0_0429

ちなみに現在手持ちの大魔王カードたち。

キレイに赤組緑組に分かれました(笑)

でも私行きつけのゲーセンは

ついに3台とも旧カードになったので

もうさすがに増えないかな……(;^_^A

 

PS2

Pa0_0434

あ、でも旧カードといえども

残りものには福もあるもので、

ロト・アルミラージをGETだゼ!

かわいいのぉ♪゜+.(・∀・)゜+.゜

今週(8/22)の「W」

◎第48話「残されたU/永遠の相棒」

 

Pa0_0446

Pa0_0445「ぼくだけの力で、

きみに勝たないと……

フィリップが安心して……

消えれないんだ!」

    

 

いや、もちろん「W」の話ですが

展開的に何となく (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0474「このままじゃボク安心していけないよ」

というドラえもんもといフィリップの言葉に奮起して

決意の白帽子のもと、ユートピアに立ち向かい

若菜を救出する翔太郎!

 

(しかし良く考えてみたらこの展開って
映画版のフィリップが若菜になっただけだよな(苦笑))

    

Pa0_0473まぁたったあんだけのことで

大爆発する秘密基地

もどうかと思いますが(笑)

翔太郎がんばったよ!(><)

 

Pa0_0472

とはいえ最後はちゃんと「W」に変身して

予想通り圧勝するのデスが (Φ∀Φ)  

そこはお約束だから仕方ない(笑)

尺の関係もあるだろうしな(-∀-)   

   

Pa0_0470

相手の感情エネルギーを吸収し力にする

というユートピアの能力も

溢れる想いは吸い取りきれないゼ!

って無茶苦茶な理屈で打ち砕いたし(笑)

まぁジャンプ漫画的にはOKさ! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0469

さらば愛戦士(今回判明)・加頭!

「結局一人きりの理想郷か……」

は哀しかったよ……(´;ω;)

でも君、感情無いようにみせて(死人だから?)

W戦ではかなりエキサイトしてたよね(笑) 

まぁでも映画版のルナドーパント@須藤元気を見る限り
死人だからクールとは限らないわな(笑)
「イケメンで強い! 嫌いじゃないわ! 嫌いじゃないわ!」

    

Pa0_0467

やっぱり最後の変身解除のシーンは

翔太郎の気持ちになると泣けるよ…(´;ω;)

でも良く考えてみたら別に

君らずっと変身解除せずに生活しても

別にそれはそれで困らないんじゃ?(-∀-)

 

ということで冴子姉さん、加頭、フィリップが退場し、

財団Xもガイアインパクト計画から撤退して

とりあえずクライマックスは終わったのですが

 

んーなんか翔太郎とフィリップの話に隠されて

けっこう肝心な所が色々と

誤魔化されているような……(;´_`;)(苦笑) 

ガイアインパクトとか財団Xとか若菜は結局何なのかとか
加頭は冴子が死んだ後は何がしたかったのかとか(それまでは愛ゆえ?)

 

まぁでもそこは最終話があるからなぁ。

次週の風呂敷のたたみ方に期待します(´ω`)

 

何たって次回予告の通り、

「これで終わりだ!」(立木ボイス)

デスから (Φ∀Φ)(笑)

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ