Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年8月15日 - 2010年8月21日

モンバト子育て日記:まったり勇者プレイ

 

愛娘ゆうかを念願の「勇者」とすることに成功した今、

残されたモンバトの日々をまったりとプレイしております(´ω`)

もちろん「勇者様」として! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0831

Pa0_0424

呪い装備や竜神王装備、

星空装備など

今までしてなかった装備を

いろいろ試してみたり……

  

 

Pa0_0255

Pa0_0256

勇者の第三の技を楽しんだり……

特にスライム系は面白いなぁ(笑)

スライムシャワー最高☆

(ぷよぷよの負け画面かよと(笑))

バーニングハートも笑える(笑)

  

 

Pa0_0117

あ、優君の「ゆうすけ」も

無事バトルマスターになりました。

宝箱にため込んでいた経験値のおかげで

実にあっさりと成功しておりました(笑)

  

なので今は、バトルマスターゆうすけと

勇者ゆうかのコンビで闘っております(*^▽^*)

     

Pa0_0102

しかし意外なことに驚いたのは

勇者の成長の早さΣ(・ω・)

最初なんか2Pで1回大魔王倒しただけで

いきなりレベル14とかになったし!

その後もすいすい上がりまもなくLV30♪

  

これならLV50は楽勝かな!(><)

現在ホームにしているお店たちは

お盆を過ぎても何とかカードが生き残ってくれてる

(もしくは旧カードを入れてくれてる)ので、

最後までちゃんとプレイできそうデス♪(´ω`)

   

「デュラララ!!」が面白い☆

Pa0_0242

←首無しライダー(≧▽≦)(笑)

え、いきなり何なんだΣ(・ω・)って?

それは今回の屋久島旅行中に

「デュラララ!!」を読んだからデスよ(笑)

ひさびさのライノベ楽しかった!(´▽`*)

 

デュラララ!! (電撃文庫 (0917)) Book デュラララ!! (電撃文庫 (0917))

著者:成田 良悟
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

しかし主人公が首無し騎士であるデュラハン(♀)

池袋を馬ならぬバイクで疾走しつつ事件を解決する

っていう設定も面白いケド

(あとはそれに負けないくらいただ者じゃない登場人物たちw)

 

2a53bcdf0fe91db0

何より主人公が首が無い化け物に関わらず

すっげぇ可愛いΣ(・ω・)

ってのがこの話のミソだよな☆

←知らない方のために言えばこのヘルメット取ったら
何もありませんΣ(・ω・)(笑)
   

  

  

Pa0_0846

ちなみにドラクエのデュラハンは

←こんなのデスよ。

これじゃあとても萌えられません(笑)

盾に変な顔付いてるしw

 

とりあえず現在5巻まで読んでるのですが、

まだまだ続くようで楽しみデス♪(´▽`*)  

何げに三国志ネタ

 

旅行中小ネタ自動更新第三弾! (Φ∀Φ) 

   

 

たくさん食べかつたくさん飲むのは

    

鯨飲馬食 

 

街亭の戦いに蜀が負けたのは

 

原因馬謖

   

Pa0_0903

ちなみにSDガンダムが三国志を演じる

「SDガンダム三国伝」というΣ(・ω・)

すごすぎる発想の作品があるのですが

http://bandai-hobby.net/sangokuden/index.html 

 

 

Bb348_bashoku_gundam_pac

そのガンプラシリーズの中に

馬謖ガンダムがあるんだけど

ふ、ふつうの子どもは買うのかな…(^^;)

まぁ厳顔ガンダムとかも渋すぎダケドな(笑)

 

 

というわけで3日間に渡って更新してきた

小ネタシリーズは今日でおしまい (Φ∀Φ)

もうじき家に帰るハズですよぉ♪ 

あ、でもきっと疲れてるから明日も小ネタかも(苦笑)

 

PS

Pa0_0908

ちなみに董卓は

意外にザクだったりします(笑)

 

Pa0_0902

あと驚きなのは

胡軫ギャンΣ(・ω・)

……って

胡軫ってそもそも

誰だっけ(^^;)

略語でわかる本性

旅行中小ネタ自動更新第二弾! (Φ∀Φ)

  

自分がゲーマーだということを自覚するときー

 

『HP(ホームページ)に関するお知らせ』

という一文を見た時に

 

ヒットポイントが

尽きそうなのかなΣ(・ω・)

 

と思ってしまうときー(;´_`;)

  
 

ちなみに「MS」といえばマイクロソフトじゃなくて

モビルスーツですよね、当然! (Φ∀Φ)(笑)

 

では今日はここまで!

今頃は屋久島にいるハズだよ♪

心の俳句

 

旅行中恒例の自動更新小ネタ日記!

  

ここで一句! (Φ∀Φ)(笑)

 

大魔王

  

「`」(点)を付けたら

  

犬魔王Σ(・ω・)

  

 

そんだけだよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

ではまた明日!゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに今頃指宿温泉だよ☆

明日から屋久島デス♪

 

明日から夏休み最大のBIGイベント

2泊3日の屋久島旅行デス!(≧▽≦)

鹿児島までは新幹線(と特急)でいきますから

「国盗り」&読書がたくさんできそうで楽しみ♪

あと朝7時から酒飲みます(Φ∀Φ)(笑)
そのかわりに今晩はがまん☆

   

ちなみに屋久島といえばやっぱこのブログ的には

Tsfbcsnx響鬼さんデスよ !(゜∀゜)

音撃棒持っていこうかな(ウソ)

 

あと鹿児島行くのは初めてなのですが、

鹿児島人自体がこれまで身近にいなかったんだけど

やっぱ鹿児島の人って

 

Pa0_0240

Pa0_0241

←こんな感じ

なんですかねΣ(・ω・)

さすがに

冷やし生イモは勘弁(苦笑)

 

   

Pa0_0851

ちなみに元ネタはコレです。

幕末を舞台にしたギャグ漫画ですが

面白いデスよ (Φ∀Φ)

特に土方が変態すぎて笑えます☆

ファンは怒るかもだけどな(^^;)

 

ということで明日から3日間ほど

恒例の小ネタ自動更新デス (Φ∀Φ)

どんな脱力系のネタが飛び出すか

ご期待ください(*゜∀。*)(笑)

「仮面ライダーW」夏の劇場版!

 

今年の夏ももちろん

優君と一緒に観に行きましたよ!(≧▽≦)

 

Pa0_0287

劇場版仮面ライダーW

「AtoZ/運命のガイアメモリ」!

朝9:00の回を観に行ったのですが

お盆明けの平日早朝のせいか

私たちの他は1組ダケでした(笑)

 

今回の売りは何と言っても「3D」ですが、

メガネっ子のボクには正直しんどかった(;´_`;)(苦笑)

それに実際はそんなに飛び出してばっかじゃないし、

印象に残ったのはラストバトルぐらいだなぁ(^^;)

あとはオープニングタイトルと最後のスタッフロール(笑)

 

でも内容はすごく良かったデスよ!(≧▽≦)

そこはまぁ優等生な「W」だけあって

世界の破滅みたいな大風呂敷は広げないし、

去年のディケイド映画みたいなお祭り感や

無茶苦茶さ故のカタルシス(笑)も弱いのですが、

熱いアクション&肉弾バトルの連続にしびれたよ!(≧▽≦)

   

Pa0_0282

ゲストキャラたちもみな良かったですよ(*^▽^*)

NEVERはみんな格好良かった!

特に須藤元気@ルナドーパントは

格闘家からオカマに転向したのかと

誤解されかねない熱演ッぷり!Σ(・ω・)(笑)

 

ヒート姉さんも素敵でしたね♪(´▽`*)

翔太郎ジョーカーとの激闘はシビれたよ!

それにしても「W」の敵女キャラはホント

足技使いばっかデスね(^^;)若菜姫除く

あと、トリガーもメタルも存在感のある敵でした!  

あ、トリガーがボウケンシルバーなのに気が付きませんでした(苦笑) 
何か見た顔だなとは思ったけど…(^^;)

 

Pa0_0283_2

そして今回のラスボスである

仮面ライダーエターナル!!

シンプルだけどカッコイイ!(*^▽^*)

個人的には黒いマントをしてくれてた方が
悪のヒーローっぽくて好きだケド。

  

しかし冷静に考えてみれば

ビジュアル系な外見に誤魔化されてますケド

エターナルを演じた「SOPHIA」松岡充

ボクと同い年デスから!( ゜Д゜)(笑)

響鬼さんよりもずっとおっさんさ! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0280

でもそれ以上に今回の夏映画のヒロインが

アイドルとかグラドルとかじゃなくて

「杉本彩」ってとこの方が

もっとスゴイんですけどねΣ(・ω・)

まぁ冬映画もゲストは吉川晃司だったケドなw

 

ちなみにこれはパンフに書いてあったのですが、

今回、ゴセイジャー&Wともに

ヒロインがメーテルモチーフ(笑)

って、どんだけメーテル好きなんだ東映(笑) 

 

でもそこはさすがにお二人とも演技はバッチリで、

松岡はエターナルの狂気と哀しさ

杉本彩は才色兼備の大人の女性でありながら

狂おしいフェロモンもとい母の情念をにじませ

フィリップごときぼうやなんかイチコロだよなw

作品に奥行きを与えてくれてました!(´▽`*) 

  

というわけで大満足♪の劇場版ですが、

一つだけ不満があるとすれば

  

Pa0_0281

「新ライダーのお披露目乱入」

の恒例化はやめようよ……(>_<;) 

せっかくの話の盛り上がりが

ブチ切られたっていうか……

まぁ番宣なのはわかるケドさ(^^;)

   

しかも

「タカ・トラ・バッタ!! タ・ト・バ・タ・ト・バ…!」

ってうるせぇよ!( ゜Д゜)(笑)

去年劇場で初めて

「サイクロン! ジョーカァー!」

を聞いた時以上のインパクトだよΣ(・ω・)

まぁそれこそが東映の思う壺か……

 

PS

あ、内容的なツッコミどころは

「続きを読む」で♪ 

基本ネタバレだから注意(><)

ゴセイジャーネタも少しだけあるよ☆ 

続きを読む "「仮面ライダーW」夏の劇場版!" »

今週(8/15)の「W」と最終回予想

最初にちょっとだけゴセイジャー。

いや話は相変わらずどうでもいいんだけど(笑)

「るねっさーんす」「…どこが面白いんだ」

が自虐すぎて爆笑(*゜∀。*)

 

◎第47話「残されたU/フィリップからの依頼」

 

今回の「U」の意味はすぐわかったよ!(`・ω・´)

「W」が2つの「U」から出来た字、

つまり「ダブルユー」だというのは

昔の記事にも書いてたからね!( ̄∀ ̄)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-badd.html  

 

Pa0_0250そしてラスボス(?)「ユートピア」の「U」!

カーズ様もとい財団X・加頭(かず)

満を持しての変身!

「これがふざけている顔に見えますか?」

無表情こえぇぇ!Σ(・ω・)

   

Pa0_0247

そんでもって強ぇぇぇ!Σ(゜д゜lll)

アクセルをまさに圧倒的な力で

木っ端微塵に粉砕!|゜Д゜))ガクガク

(いやもうメモリブレイクされたもんとばかりsweat02

   

 

Pa0_0244

しかしアクセルがそこまでボコられても

肝心のWの方は

「今度変身したらボクの身体は消滅してしまう…」

ということなので

フィリップ愛の翔太郎は変身ができない!(;´д⊂)

 

なので今回はアバン以外には

一度も「W」が登場しないΣ(・ω・)

という

クウガ最終回なみの異常事態でしたが(笑)

ためにためた後での来週の決戦が楽しみデス(*^▽^*)

まぁでもお約束としては、エクストリームだと
今度は結構あっさり勝っちゃいそうですが(^^;)(苦笑)
 

 

しかし仮に来週でフィリップが消滅してWが退場してしまうと、

最終回はどうするのかなー

やっぱ冴子と若菜の壮絶な姉妹喧嘩で完結!

なのかな (Φ∀Φ)(笑)←そんなこたぁないw

 

もしくはこんなのはどうでしょう!(><)

Wが退場し、残されたアクセルがその意志を受け継いで

クレイドールエクストリームに挑む!

クレイドールは倒したものの、力尽きるアクセル。

だがそこで地球の記憶が解き放たれて世界は再生される。

 

その世界ではガイアメモリのことは無かったことになり、

園崎家はライトも死なず一家円満で霧彦さんもいて、

竜君の一家も健在で、伊坂先生は町医者で

そしておやっさんも死んでなくて

翔太郎はその下で助手として修行中。

 

そんなある日、翔太郎とフィリップ、

竜、亜樹子の4人は偶然風麺の屋台で出会うも

お互いのことはわからず、でもなぜだか奇妙に懐かしくて…… 

 

……って

それなんて龍騎 ?(Φ∀Φ)(笑) 

 

PS 

それにしてもついに表舞台に出てきた「財団X」は、

ひさびさにワールドワイドなでかさを感じさせる

悪の秘密結社デスよね!(><)

 

加頭はあくまで一幹部みたいだから、

残り2話ではとても壊滅させられないと思うし、

昭和の「ショッカー」みたいに

今後の平成ライダーシリーズで

暗躍してくれたりするのかな!?(゜∀゜)

とりあえず塚田ライダーではいつも出てくるとか☆

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ