Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日

モンバト子育て日記:「勇者」への挑戦!④・決戦!伝説の勇者!

Pa0_0092

「伝説の勇者」

思えば初めてドラクエ3をプレイした少年の日、

父オルテガの志を継ぎ世界の平和を取り戻すため

異世界の大魔王に挑んだその雄姿は

私にはとてもまぶしく見えました(*´`)

 

Pa0_0093_2

魔王バラモスとの激闘、

そして大魔王ゾーマとの死闘。

そして彼こそが「勇者ロト」であったと

明かされた時の感動は

今でも胸に刻まれています(´ω`)

 

Pa0_0095

そんな伝説の存在である彼に

今、私が育て上げた愛娘

ゆうかが挑みます!(`・ω・´)

  

   

  

Pa0_0093

ダーマの神殿チャレンジバトル

伝説の勇者戦!!

 

Pa0_0085

次々と繰り出される

「伝説の勇者」の猛攻!

しかしこちらも対策は万全!

そう簡単にはやられませんよ!

    

  

Pa0_0084

クライマックスはすべての勇気を賭けた

つばぜり合い!

しかけたのはこちらから!

魂の連打の末、打ち勝ったのは…

Pa0_0083

 

ゆうか!!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

  

   

Pa0_0076

……そして

「とどめの一撃」が決まり、 

勝負あり!!!

  

Pa0_0078

  

ちなみに「とどめの一撃」は

ギガブレイクでした(笑)

なんか複雑な感じ(^^;)

 

 

Pa0_0074勇者達成!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

もう無理とあきらめないでよかった…

おめでとうゆうか!(´;ω;)

「ありがとうお父さん(ρ_;)」 

    

 

こうして私とゆうかの長い闘いは終わりました。

モンバトレジェンド終了まで後わずかとなりましたが、

ここからはがんばってきたご褒美として

やってなかった装備や勇者専用の第三の技などを

楽しみながらまったりとプレイしようと思っています(´ω`)

 

PS

ちなみに私がドラクエⅢをプレイした時の

「伝説の勇者ロト」の本名は

「かつより」でした(笑)

だから我が家的には

認めてくれてありがとう、かつより!(´▽`*)(笑)

前にも一度書いたネタだけど
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/dq_437e.html

奈良を遊び転げる♪

 

Pa0_0206夏休みを遊び転げる企画第一弾!

「奈良1300年祭」

に行ってきました(≧▽≦)

ちょっと贅沢だけど

電車で日帰りデスbullettrain

    

Pa0_0205

なので

朝7:30からビール! (Φ∀Φ)(笑)

熱中症対策はすべてビールで行ったので

通算2Lは飲んだね(笑)←よゐ大人はマネしちゃいけませんw

Pa0_0201

 

あとおなじみの「国盗り合戦」

快調でした♪(´▽`*)

大阪・京都・奈良で10国GET!

絵巻物もたくさんサ(><)♪

 

Pa0_0190

会場についたのは10時ちょいすぎぐらい。

1300年祭と言えば結構な賑わいらしく、

こんなに奈良に余所からの人が集まったのって

松永久秀に大仏焼かれて以来だろ(笑)

奈良県の人ごめんなさい(^^;)

  

そんな大仏開眼以来のBIGイベントということで

大行列を覚悟して行ったのですが、

思ったより少なかったデスよΣ(・ω・)まぁ暑いからな……

  

Pa0_0194

歴史館の整理券を受け取ったら11:20だったので

その待ち時間に朱雀門と大極殿に行きました。

 

Pa0_0187

どちらもとても壮麗な建物で

蒼天に実に良く映えていました♪

天平の美がここにあるね(*´`)

 

 

  

Pa0_0191

ただ朱雀門から大極殿が

ちょっとたじろぐぐいらい遠く(笑)

何せ再現されてるのはこの2つだけで

その間はただの原野

奈良なら鹿ぐらい放牧しろよ!( ゜Д゜)(笑)

   

Pa0_0186

とどめに、あろうことかその間を

電車が頻繁に通るのでΣ(・ω・)

踏み切りで散々待たされました(苦笑)

「さぞかし当時の人達もイライラしたろうねぇ」

「馬鹿なこと言うなぁ! ( ゜Д゜)」

 

Pa0_0198

その後は歴史館で映像を観たり

(アニメやVR映像ばっかデスが(笑))

再現された遣唐使船の意外なまでの

小ささに驚いたりしましたΣ(・ω・)

こんなので海渡ってたのか…(>_<;)

 

Pa0_0178

その後はフードコートという名の屋台村

あんまし奈良と関係ない食事をしたのですが

まぁほとんど並ばなかったので良かった(笑)

ちなみに奈良らしさはお土産物屋で買った

柿の葉寿司で演出デス(ΦωΦ)

 

Pa0_0177

Pa0_0174

なお、お土産物屋はとにかく 

せんとくんグッズ

埋め尽くされていました。

さすが本場Σ(・ω・)

見たこと無いレア物がたくさんだ!(笑)

 

Pa0_0066

しかし当初は

「気持ち悪い」の声が

圧倒的だったせんとくんが  

ここまでの人気キャラ?になるとは…

←両肩にいる化け物はホント気味悪いケドな(笑)

    

Pa0_0163

さて、いまさら大極殿の向こうにある

なりきり体験館まで行くのはダルすぎたのでsweat02

会場を後にして興福寺や春日大社を観光しました。

ひさびさに見た阿修羅像はやっぱ素敵♪(´▽`*)

なお、東大寺は優君は修学旅行で行くので温存デス。

 

Pa0_0165

お約束のように

鹿の襲撃を受けながら(笑)

奈良公園を散策しましたよ(^^;)

 

Pa0_0158

いや鹿センベイ買ったら

速攻で襲われたし!Σ(゜д゜lll)

宮島と違って牡鹿の角が

そのままだから怖いよsweat01

  

 

Pa0_0161

なお、優君は歩き詰め&暑さに

観光後半では

すっかりへばってましたが(;´Д`A

    

Pa0_0154

奈良公園前の茶店で

冷やしうどんを食べて

回復してました (Φ∀Φ)

なお私は宇治金時で

エネルギーチャージ!(`・ω・´)

  

Pa0_0149そのあとはまだ帰りの電車まで

時間に余裕があったので

商店街を冷やかして歩いたり、

 

Pa0_0152近鉄奈良駅のビルにあった

「なら奈良館」

に行きました(´ω`)

ここ意外と遊べますよ!

大仏の手にも乗れたし(笑)

  

 

Pa0_0140

ちなみに帰りの京都行きの特急電車は

まさかの貸し切り状態Σ(・ω・)

今は高速安いし、

みんな電車使わないんだろうなぁ…

でもおかげで優君大はしゃぎ!(´ω`)

  

Pa0_0136

日帰りとはいえ滞在時間はたっぷりでしたし

楽しかったデスよぉ(´▽`*)

「1300年祭」は一生に一度のイベントですし

この機会にみなさんも奈良へ是非どうぞ☆

←奈良のお土産達♪ お洒落着の鹿角(100均)GETw

   

PS

Pa0_0224

なお、お土産の中で一番気に入ってるのは

公式記念品カプセルフィギュア

「せんとくん平城立体図録」!

私たちは「奈良の鹿」が当たりました。

さすが海洋堂作り込みスゲェやΣ(・ω・)

 

PS2

ちなみに私が奈良に行くのは

大学時代に行った学科の旅行以来なのですが、

そのことを懐かしく思いながら近鉄奈良駅前の行基像のとこで

托鉢をしていたお坊さんに優君と一緒に喜捨しに行ったら、

そこでバッタリその時の級友と再会Σ(・ω・)

まさに御仏のお導きナリ! なむなむ!(-人-)

モンバト子育て日記:「勇者」への挑戦!③・試練の大魔王戦!

前回の記事の続きデス! (Φ∀Φ) 

 

Pa0_0037

バトルマスターLV50を目指す

ゆうかの特訓に協力するために

大魔王カードにより降臨した

堕天使エルギオス!Σ(・ω・)

 

Pa0_0038

挑むはゆうかバトルマスターLV45!

装備は斬魔刀+竜戦士の鎧+勇者の盾。

仲間はメタルドラゴンにデンタザウルスで

HP対策もばっちり!!

Pa0_0944

  

「さぁかかってきな!

お嬢ちゃん!」

 

   

   

Pa0_0033大魔王エルギオスとの激戦の結果は

残りHP372まで追いつめられたところで

なんとか「とどめの一撃」発動!(>_<;)

やたぁ! シングル戦初勝利!ヽ(=´▽`=)ノ

これでLVは47に! あと3つ!(><)

 

Pa0_0023

「……なんとか勝てたsweat01 

協力してくれてありがとう! 

エルギオスさん(´▽`*)」 

 

    

 

……って

心の中のゆうかと喜んでいたら

続く赤目にはホント完膚無きまでに

たたきつぶされました(苦笑)

ほ、本気出すなんてヒドイや!(;´д⊂)

 

だめだぁ……やっぱ赤目には勝てない(;´_`;)

時間的にもあと1回が限度だけど

それじゃあたとえもう1回勝ったとしても

LV50にはとどかないよ……(´・ω・`)

  

と、連戦の疲れもあってあきらめかけていた私とゆうかに

再び今度は違う声が!?Σ(・ω・)

  

「あきらめるのは早いぞ、ゆうか。

今度は私が相手をしよう」

  

「あなたはまさか……Σ(・ω・)」

   

Pa0_0068

魔族の王デスピサロ!!

そう、ついに初めて自分の手で引き当てたのデス。

レジェンド大魔王カードを!(≧▽≦)

さすが今日1日散々プレイしただけのことは(笑)

  

 

そうか! エルギオスと違って

赤目デスピサロなら「爆発属性」に弱いし、

攻撃も特技系だから今の装備ならバッチリ!(゜0 ゜*)

でもそんだけで勝てるのかなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0096「私、勇気を出してやってみる!

だって私は『勇者』になるんだもの!」

 

ゆ、ゆうか……!Σ(;ω;`)

  

Pa0_0023_3

「それにデスピサロには

まだ勝ったことがないから

たとえ赤目に負けちゃっても

称号とおしゃれ着は

ちゃんと手に入るしね☆(笑)」

  

Pa0_0030

という意外とちゃっかりした(笑)

心の中のゆうかに背中を押されて

再び大魔王降臨!! 

VS魔族の王デスピサロです!

  

 

Pa0_0028

まず一回戦目はつばぜり合いをためらったので

どっちのオーブが溜まるかの勝負になりましたが、

SPカード「光の玉」のご加護もあり

なんとかHP695を残し逃げ切り!(>_<;)

ふぅ……これで何とか討伐には成功(;^_^A

  

Pa0_0025

そして続いて迎えるのは赤目戦!

今度はつばぜり合いは必須デス……

でもそれなら「光の玉」なんぞを使うよりは

果敢に攻めにいくべき!(`・ω・´)

よってSPカードは「ギガデイン」を選択!

 

Pa0_0024

その後、狙い通りゆうかがいい感じで

真デスピサロの攻撃をかわす&ガード!

そしてこちらは爆発系や会心で攻めまくり、

7600のHPを削っていきます!

  

 

そして相手ゲージ&こちらのHPがやばいのを見計らって

「つばぜり合い」を発動!!(`・ω・´)

 

3時間長にも及ぶ今日の連戦で

正直私の両手は疲れ切っていましたが(苦笑)

ここが最後の勝負!! 負けるかぁぁぁ!( ゜Д゜)

  ・

  ・

  ・

せり勝ったぁぁぁ!!!゜゜(´□`。)°゜

(あ、写真なんぞ撮ってる余裕はありません(笑))

 

残り2体が真デスピサロのHPを3300以下まで減らし、

そして次のターン、

オーブに勇気が満ちあふれた!!

 

Pa0_0023_2

とどめの一撃・発動!!

赤目デスピサロ撃破ぁぁ!

・゜・(ノД`)・゜・。

  

Pa0_0022

そしてこれによりゆうかの

バトルマスターレベルは

一気に51へ!! 

目標達成だ!(;_;)

  

 

Pa0_0021

……というわけで

日曜午後の3時間を超す特訓を終え

(ちなみにプレイ数は9回で費用は1400円(笑))

ゆうかは賢者・バトルマスターともに

LV50越えを達成!ヽ(=´▽`=)ノ

  

あとは「伝説の勇者」からの挑戦を待つのみとなりました。

はたしてゆうかは「勇者」の夢を果たせるのか?

次回がいよいよクライマックスの予定デス!

まぁあくまで、会えてたらだけド(^^;)(苦笑)

 

PS

ちなみにこの記事を書いているのは8/10現在デス。

いろいろ予定があって自動更新中☆

モンバト子育て日記:「勇者」への挑戦!②・思わぬ援軍!?

  

モンバト子育て日記シリーズのクライマックスとなる

「勇者への挑戦!」編の続きデス!(`・ω・´) 

 

Pa0_0038

賢者LVを50に到達させることに成功した今、

続いてはバトルマスターのLV上げ!

でも「賢者」に比べればHPも身の守りも高いし、

少しは安心してプレイできるね!(´▽`*)

←なお、愛用武器は「斬魔刀」デス☆

  

ということで、

再度「1人でチャレンジバトル」に挑むも、

そろそろ疲れが出たのか

魔王戦でバラモス、ムドーにまさかの連敗…(;´_`;)

 

すでにプレイ時間は待ち時間も含め

2時間を軽く超え(苦笑) 

かーなーりへろへろデス(>_<;)

あ、ちなみに子どものプレイの邪魔はしたくないので
並ぶというか筐体が空いたらプレイするという方針デス。
幸い混んではないのでほぼコンスタントにプレイはできました。

 

でもでもここでやめては

もう次のチャンスが無いかも!(´;ω;)

  

ということで、ここらでちょっと休憩気味に 

  

Pa0_0970

2回ほど「一人でバトル」をプレイ(笑)

うわーザコ戦とかなんかすげー和むわー(笑)

でも幸い、ライバル、魔王と順調に出現してくれ、

何とかLV45まではギリギリUPしました( ´Д`)=3

←ライバルのドレス男子w

   

あとわずか5レベル!!(><)

……でも

さすがにそろそろ帰んなきゃだし(苦笑)

なお、すでに15時から始めて3時間近くが経過しております(^^;)

 

せいぜいできてあと2回ぐらいか……

でもチャレンジバトルはもう疲れたし(;´_`;)

どうするべきか……sweat02

 

そのとき、私の心の中で不意に

何者かのささやきかける声が!Σ(・ω・)

 

Pa0_0944

「おい、お嬢ちゃん、

えらくがんばってんなー。 

何ならこのオレが

力を貸してやろうか?」

  

 Pa0_0023_2 

「あ、あなたは

堕天使エルギオス?Σ(・ω・)」

(by心の中のゆうか)

    

  

 

Pa0_0944_2「大魔王カードでオレを呼んで勝てば

一気に2レベルは固いゼ。

しかもおしゃれ着や称号も手に入る。

一石二鳥だゼ?」 

Pa0_0912

 

「…で、でも前一度だけ試したら

コテンパンにされたもん(>_<;)」

  

  

 

Pa0_0944_3

「あのときは賢者だったろ? 

今度はバトルマスター。しかもLV45だ。

勝てないことはないと思うぜ。

  

 

 

いいかい? お嬢ちゃん、『勇者』を目指してんだろ? 

『勇者』とは『勇気ある者』のことだぜ!

さぁ勇気を出してこのオレに挑んできな……!!」

  

Pa0_0023「……わかった!! 

ありがとう堕天使さん!(´▽`*)

さすが元天使だけあって

ホントはいい人なんだね!」

   

 

Pa0_0944_4

「よせやい。ただ嬢ちゃんを見てると

輝いてた頃の自分が

少し懐かしくなっただけさ……」 

 

   

 

……という感動的なやり取り

心の中で一瞬のうちに繰り広げられました‥‥(ノ△・。)

  

ちなみにボクはドラクエ9未プレイだから

エルギオスがどんなキャラか

全然知らないで書いてんだけどな!

(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0915

次回、ついに大魔王カードで降臨した

堕天使エルギオスに

ゆうかが挑みます!(`・ω・´)

モンバト子育て日記:「勇者」への挑戦!①・禁断の秘技!

 

前回の記事の続きデス!(屮゜Д゜)屮

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8155.html 

 

前期台終了時点では

8月末の稼働終了までなら楽勝~♪(ΦωΦ)

と、ちょっと余裕の構えだった「勇者」挑戦ですが、

 

ホームであるヨーカドー福○店が

カード切れでまさかの稼働終了!?Σ(゜д゜lll)

という事態を受け事情一変!

のん気にお盆過ぎとかに行ってたら

もうプレイすることさえできないかも……(;´д`)

(前回も書きましたが、どうも今回はカードが切れたら稼働終了っぽい)

 

こうなったらもうやるしかない!(`・ω・´)

 

現在、賢者LV42、バトルマスターLV40!

これまでは休日の優君とのチャレンジバトルや

平日の仕事帰りの寄り道(笑)で

一回につき4~5レベルぐらいをノルマにして

ちまちまとレベル上げを楽しんできましたが、

もうそんなんではラチがあかないよ!(;´д`) 

 

夏休みとはいえ、あれこれ予定もあるので

お盆までに挑戦できる日は限られています。

ここらで覚悟を決めて、

まとまった時間をかけて挑まねば!

 

「優君! お父さんはがんばってくるよ!(`・ω・´)」

 

「いってらっしゃーい♪

ついでにいいカード当ててきてねー (Φ∀Φ)(笑)」

  

そう! 決意を胸に私は、その日曜の午後から

まだカードが潤沢にありそうなアミパラ福○店へ

ゆうかの特訓に行きました!( ゜Д゜)

なお真面目な優君は本格ゲーセンには行かない主義なので、

あくまで私一人での挑戦デス!!(`・ω・´) 

 

さすが夏休みの日曜日の午後だけあって、

アミパラは満員でしたが、キッズコーナーはそんなでもなく

幸いモンバトも3台もあるので行列状態にもならずに

コンスタントにプレイすることができそうデス。

よし! がんばるぜ!(><)

 

しかしいくらキッズコーナーは多少隔離されてるとはいえ、

大の大人が子どもと混じってプレイするのは

やっぱかなり勇気がいるよ!!(;´д⊂)(苦笑)

 

いつもは優君がいるからいいけど今日は一人だし、

知り合いにあったらと思うとドキドキです(>_<;)

それに他の子ども達はぞろぞろのぞきこんでくるしなー(;´_`;)

   

しかし! 

ゆうかもこれから「勇者」への試練に挑むのだから

ボクもそれぐらいの試練には耐えねば!(;´д⊂)

 

そしてゲームスタート!!

時間的制約のある今、手段はかまっていられません!

ここで禁断の秘技!! 

 

「1人でチャレンジバトル」

を発動デスよ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

「1人でチャレンジバトル」……

それは優君の冒険の書を借り、

ゆうすけとゆうかを同時に操ってバトルに挑むという

まさに荒技デス!Σ(・ω・)

あ、優君的には「LV上げてきてね (Φ∀Φ)」と大歓迎(苦笑)

 

モンバトⅠ最終章でゾーマと闘うためにやって以来の解禁! 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-be13.html 

 

Pa0_0889

3プレイして魔王・大魔王を次々と撃破し、

一気にLV50へ到達デス!(><)

←ちなみに「賢者」装備は
闇の衣・勇者の盾・賢者の杖(青)がお気に入りでした☆
通称「青き賢者ゆうか♪」 

 

 

……でもこれの欠点は

忙しすぎるのもあって(剣もひねらなきゃだしsweat01

ボタン操作がわけわかんなくなるのと(苦笑)

 

つばぜり合いが不利すぎること(>_<;)

チャレンジバトルでは2人の連打の平均なので

4つのボタンを両手で同時にたたきまくらねばならず

かーなーりつかれました(;´д⊂)

 

Pa0_0039さて、LV99戦士ゆうすけの助けも借り、

懸案だった賢者LV上げに成功した今、

残るはバトルマスターのLV上げ!!

このまま一気にいくゼ!!(屮゜Д゜)屮

  

  

長くなってきたので、この記事は次回に続きます!

モンバト子育て日記:衝撃の展開!Σ(゜д゜lll)

 

日曜日は優君と一緒に後期台をプレイするべく

朝9:00にヨーカドーへ!○(・∀・)o

よっしゃ!ガラガラだし

今のうちにたくさん遊ぶぜ!(≧▽≦)

と思って、チャレンジバトルをしようとしたら……

 

あれ? 何だか勝手に1人プレイに?Σ(・ω・)

不審に思いながら優君にプレイさせたところ、

終了後に「カード切れ」の表示が。

なるほど最後の1枚だったわけね(oωo)

と納得し、店員さんを呼んだところ……

 

もうヨーカドー福○店には

カードの在庫が無いとの事Σ(・ω・)

 

そして続いて店員さんの口から飛び出した衝撃の事実

問屋からの再入荷の予定は無いΣ(゜д゜lll)

 

Pa0_0060

今までみたいに過去の弾のを入れる予定もなく

とにかくメーカーさんからの指示は

カードが無くなったら

その筐体は終了

ということなのだそうデスΣ(;ω;`)

 

「メーカーさんの考えでは多分お盆ぐらいでカードが切れ出し、

そこから8月末までに漸次撤去していくって感じのようですよ」

そしてその後、

「我々としてはドラクエが一番人気ですから

できれば残しておいてもらいたいんですけどね……」

と残念そうにおっしゃられていました。

 

ひどいやスクエニ!!゜゜(´□`。)°゜

せめて8月末まではできると思ってたのに!!

カード切れになることなんてこれまでで予測済みだろうよ。

何で最後ぐらいどかんと増量しないのさ!!(怒)

いやしてんのかもだけどでも結果として切れてるし(苦笑) 

 

だってまだ後期台始まって3日目だよ???

今日だってこれからたくさんの子どもたちが

楽しみにしてプレイしに来るハズなのに

かわいそうじゃんかよぉぉぉ(;´д⊂)

 

もしかしたら誰かが鬼レンコしたのかも知れませんが

今回ばっかりは声を大にして言いたい!!

たのむからこれ以上

最終章ではレンコしないで!(;´д⊂)

  

カード切れしたら筐体撤去なんですよ!(;_;)

あなた達にはお目当て以外は単にいらないカードでしょうけど

その1枚がなくなるとゲームをできる回数が1回減るんです。

夏休みはまだまだこれからなんです。

子どもたちからモンバトを奪わないで(´;ω;`)!

あと私みたいなプレイを楽しみたい大人からもm(_ _)m(笑)

 

Pa0_0046

なお、この事態をうけて、優君と相談の結果、

9月からやる気だった「ビクトリー」の

封印をとりあえず解き、

「ふっかつのじゅもん」で現在のデータを

いったん読ませておくことにしました。

  

だって、この勢いでは下手をすると

あちこちで一斉にカード切れ→終了になり、

せっかくの特典がもらえなくなる危険があるからデス(´Д`)

 

なお優君はゲーム好きでも基本・真面目っ子なので

スーパーとかのゲームコーナーは良くても

アミパラみたいな本格的なゲーセンに行くのは

たとえ保護者同伴でも反対してくるため、

「だって夏休み行っちゃダメって学校で言われたんだ!」(by優君)

 

Pa0_0018

ヨーカドーの帰り道に

私だけがアミパラによって

「ふっかつのじゅもん」だけ

サクッと入手してきました(笑)

なお、アミパラ福○店はまだ3台とも健在でした。

 

Pa0_0044

ということで何とか現在のデータは読ませて

称号やおしゃれ着はゲットできたのですが(;^_^A 

でもこれからのプレイどうしよう…(oωo)

フジグランも多分時間の問題だろうしなぁ……

他のとこもいつまで持つか……(;´д⊂)

 

そして何より、

ゆうか育成計画が!!(´;ω;)

あとちょっと! あとちょっとだというのに!!

このまま終わるなんてあんまりだぁぁぁ(;´д⊂)

 

……ということで 

悩んだ末に私が下した決断とは!

緊迫の次回へ続く!!(`・ω・´)

  

PS

ちなみに優君はさっそく「ビクトリー」の

「大会モード」を試そうとしたのですが(ΦωΦ)

↑けっこー切り替え早い(笑)

  

クラシックコントローラーか

Wiiヌンチャクが必要って!Σ(・ω・)

 

何でそんな仕様にすんのさ!

スクエニさん!!(´;ω;`)

しかも「大会モードだけ」ってとこがまたヒドイ(苦笑)

 

ちなみにどっちも持ってないのですが、

買うならどちらがおすすめですか?

どなたかアドバイスを……(;´_`;)

今週(8/8)の「W」

 

◎第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」

  

「この町を泣かせてきた諸悪の根元・園崎琉兵衛!

さぁお前の罪を数えろ!!」

 

Pa0_0004

まさかの園崎家壊滅!?Σ(・ω・)

あ、あまりにあっけないというか

もったいないというか……(;´д`)

まぁでも平成ライダーのボス戦って毎回

こんなものっちゃこんなものですが(苦笑)

  

Pa0_0007

でもあれほど存在感があったテラー大王が

ひとたび「恐怖」を克服されちゃうと

一方的にボコられちゃうのはなぁ……

アクセルVSテラードラゴンが熱かっただけに

ちょっと残念……(;´_`;)

    

Pa0_0006

まぁでもそこにいたるまでの展開には

やっぱ燃えましたよ!

「悪魔と相乗りする勇気」を思い出して

翔太郎が「テラー」の恐怖を克服するのは

ベタベタだけど王道だし!(´▽`*)

 

でもなぁ……面白かったケド、結局肝心の

琉兵衛さんが何がしたかったのかが

サッパリわからないのはどうかと思うわー(;´_`;)(苦笑)

 

イービルテイルのエピソードとかを挿入して、

実は家族を思う気持ちを捨ててなかったんだ!

という事実を明かされても、じゃあ何で琉兵衛が

家族への思いを振り捨ててまで悪に走ったのか

が、イマイチわかんないんでどうもなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0010今回で琉兵衛本人は退場しちゃいましたケド

残り3話で真相は語られるのかな……(oωo)

根っからの悪人だけど実は家族思い☆

単にそういうことなんだったらどうしよう(笑)

  

 

PS

ところでタイトル「Kが求めたもの」

「K」って何?(oωo)(笑)

「家族」の「K」…だと日本語としておかしいしな… 

「華麗なる園崎家」の「K」とか! (Φ∀Φ)(笑)

 

内容的には琉兵衛のことだろうから

まさか「家長」とか「彼」?Σ(・ω・)(笑)

でもそうなるとますます何を求めてたんだ!?

 

Pa0_0009_2

それともラスボスの期待がかかる

財団X「加頭」の「K」か!?(笑)

そうなると求めたものは若菜姫でしょうか??

姉妹そろって手を出そうとは

何てやつだ!!(;´д⊂)(笑)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ