ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日

優君は最近食欲が旺盛

暑い日sunが続きますねー(´Д`)

さすがに我が家も8月になったことだし

夜ぐらいはクーラーを使うようになったのですが(笑)

うちは基本7月はクーラーを入れません(`・ω・´)使っても弱冷。
夏は暑くて当たり前! 薄着と扇風機で充分!

みなさん夏バテとか大丈夫ですか??

   

ちなみに優君は元気元気で食欲も旺盛☆

それどころかホント最近よく食べるようになったので

ぶっちゃけ外食したらかなり高くつくようになりました(;´_`;)

先日、奥さんの誕生会を外でしたのですが、

一人前に食べやがるので3人だと結構な額に……

  

「優君最近食べ過ぎだよ!(´Д`)」 

  

「そんなこと言われたって仕方ないだろー

思春期なんだから!」

 

……いや何かそれって

ツッコミどころ多すぎて困るよ!?Σ(・ω・)

一応突っ込めば、
・小学3年生は思春期ではない。
・それに思春期と食欲は関係ない。
・ていうかそもそも
「成長期」の間違いじゃね? の3点 (Φ∀Φ)(笑)

  

まぁとりあえず別に太ってはいないからいいんですが、

むしろロクに身体鍛えてないわりに背が高いからヒョロヒョロ。
顔は大きいけどな! (Φ∀Φ)(笑)

これからますます食費がかさむんだろうなぁ…(>_<;)

モンバト子育て日記:最終章も折り返し!

 

いよいよ明日からは最終章も後期台に突入!

ついにモンバトも最終ターンとなりますね…(;´д⊂)

 

Pa0_0978

今日の前期台終了の段階で、

現在、ゆうかはバトルマスターLV40、

そして賢者はLV42!!ヽ(=´▽`=)ノ

がんばった! がんばったよ!!

仕事帰りの寄り道を(笑)

  

Pa0_0955

大きかったのはLV30のときのプレイで

決勝戦ではぐれメタルチーム

魔王戦で竜王、

そして大魔王戦でドレアムとの連戦により、

一気に7レベルもUPしたこと!(≧▽≦)

 

Pa0_0952

ダークドレアムも見事撃破しましたし

絶好調だよ! ゆうか!ヽ(=´▽`=)ノ

あ、ちなみに赤目じゃありません(笑)

これで2回目のエンディングです!(*^ー゜)b

  

 

Pa0_0977

今日は今日で前期台最後たと思って

最近行きつけのアミ○ラに行ったら、

大魔王戦でミルドラースと遭遇!

よっし! また赤目じゃないし(笑)

勝てるかも!! (Φ∀Φ)

  

……とハリキってたら、

  

Pa0_0976

まさかのブラックアウト!Σ(・ω・)

マシントラブルによる強制終了でした。

せっかくの賞金首がぁぁぁ(;´д⊂)

セーブできてないから魔王戦までの経験値もチャラに…

   

 

Pa0_0975

その後はゲーセンの人がおわびに

1プレイタダでさせてくれたのですが

そしたらSP「星空の守人」が当たったので

まぁ許してあげよう!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

  

 

しかしロトとかはボチボチ当たるのに

結局前期台では一枚も

大魔王カード当たらなかったなぁ…(oωo)

 

目標の「勇者」達成は充分できそうなので♪

できればそちらも目標にしたいデスね!(><)

(まぁレンコしない以上、あくまでこっちは運次第ですが…)

   

PS

Pa0_0968

しかしこないだの読み込めなかった件といい、

やっぱそろそろ筐体も限界なのかな…

やたらあちこちで調整中だしなー

こないだなんてヨー○ドーは3台中2台調整中で

もう大行列デスよ(;´_`;)(苦笑)

祝・「修羅の門」再開!!

月マガで「修羅の門」が連載再開!?Σ(・ω・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000012-mantan-ent

 修羅の門  31 修羅の門  31
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

 

待った……13年間待った甲斐があったよ(;´д⊂)

ボクの永遠のバイブルの続きがまた読めるなんて……

嬉しい! ただただ嬉しいよ!!(´;ω;)

「修羅の刻」シリーズも面白かったケド

やっぱずっと本編が読みたかったさ!

 

「オレはまだ本気になんかなっちゃいないぜ」

思えばこの陸奥のセリフに何度勇気づけられてきたことか……

仕事でしんどい時には今でもこのセリフを口ずさむよ。

 

陸奥圓明流の技の凄さもさることながら

肉体の強さ以上に闘う者の精神の強さ

に重きを置いているとこにしびれる!! 

 

Pa0_0406ある意味その対極にあるのが「刃牙」だよな。

肉体賛歌というか(^^;)

今や格闘漫画というより「ネタ漫画」。
先日のアメトークの刃牙芸人でも
すっかりギャグ漫画扱いされてたし(笑)
でも大好きデスけどね☆(Φ∀Φ)

 

 

というわけで

もうムチャクチャ楽しみデスヽ(=´▽`=)ノ

まだ読んだこと無い若い読者の方もこれは読むべし!

 

PS

ちなみにゲーム版(PS)もあるのですが

これもある意味スゴイ伝説です(笑) 

こっちもリメイクされたりするのかな(^^;)

 

PS2

あ、あとできれば「修羅の門」再開記念に……

(以下、男の子限定☆)

続きを読む "祝・「修羅の門」再開!!" »

ライダーおもちゃは国境を越える?

結婚してアメリカで暮らしていた大学の後輩が

旦那さんの仕事の関係で何年か東京に住むことになり、

今日は我が家に遊びに来てもらいました(´▽`*)

約6年ぶりの来訪デス☆

(ちなみに優君は当時2歳半なので覚えてはいませんでしたsweat02

 

今回は息子のノア君(4歳)も一緒に来てくれました。

なお、母親のバイリンガル教育のおかげで

「あそこに大きいトンボがいるよ」

とかサラっと言えるくらいのペラペラぶりΣ(・ω・) 

おかげで見た目はまんま外国の子ですが

コミュニケーション的には無問題!

 

となると優君はお兄さんとして

もてなさなければなりません!(`・ω・´) 

張り切って色々とおもちゃを引っ張り出して

お相手をしていましたよ!

 

Pap_0078

アメリカの子とはいえウルトラマンは好きらしいので、

懐かしの大怪獣ソフビとかを引っ張り出してきたら

それなりに喜んでくれていたのですが(´▽`*)

仮面ライダー系は観たことないみたいで

ソフビ以外にもベルトとか武器とか見せても

イマイチの反応sweat02 ちょっと悔しい…(;´_`;)

    

しかしここで私は閃きましたよ!(☆ω☆)

あれなら絶対にうけるハズ!!

 

81b230ae7d5c89beということでいつもは2Fの書斎に飾ってある

「キャストオフライダーシリーズ」を持ってきたら

これがもう大喜び!゜+.(・∀・)゜+.゜
ちなみに私が持ってるのはカブト・ザビー・ガタック・カブトエクステンダー。

  

Pap_0071

だよなーやっぱボタン一つで

装甲がバシューンって吹っ飛ぶのは

お子様的には洋の東西を越えた

普遍的な面白さだよなー(´▽`*)

買ってて、そして残しといて良かった♪

    

 

というわけで私の仕事の都合もあり、

2時間ぐらいしか遊べなかったのですが、

ノア君の心には「仮面ライダーカブト」の名前が

シカと刻まれたことでしょう! (Φ∀Φ)

それにしてもさすが外国の子、

「CAST OFF!」の発音がすごく格好良かった(笑)

 

ちなみに外国人の男子というものは

もれなく忍者が好きなものですが(笑)

ノア君もご多分に漏れず忍者大好きっ子らしく、

そうなるとクナイガンを手にクロックUPしたカブトの雄姿

映像でぜひ見せてあげたかったのですが、

もちろん「回し蹴りライダーキック」の格好良さも☆

教育方針としてそういう暴力シーンはNGらしくて断念(;^_^A

 

でもまぁこれから日本で幼稚園時代を送る以上、

アニメにせよ特撮にせよ漫画にせよゲームにせよ

バトル物にはまるのは宿命なので (笑)

郷に入りては郷に従えデスよ !(Φ∀Φ)

 

Pap_0069

ということで、まずは

「仮面ライダーカブト」から

日本文化に触れさせていってくださいね☆ 

次に会えた時のノア君の変貌ぶりもとい

成長ぶりがとても楽しみデス !(Φ∀Φ)

←お母さんにカブトになってもらって記念写真☆

今週(8/1)の「W」

 

◎第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

Pa0_0898

「恐怖心オレの心に恐怖心」

ということで

いよいよ「テラー」が前線に出撃!

 

Pa0_0899

あの見るからに重そうだった飾りは

本体から離脱して攻撃できるようで

精神&物理攻撃どちらも隙の無い

さすが恐怖の大王だ!Σ(・ω・)

 

でもこうなってくると

もう新しいドーパントは出ないのかな?

まぁ考えてみれば残り4話(?)でまだまだ

テラー・タブー・クレイドールと健在なわけで、

 

Pa0_0896

何とか今回ミックは倒したものの

(しかしミックって何げにかなりおじいちゃんなのね(^^;))

残り話数的にも話の展開的にももう

ザコドーパントが入ってくる余地は無いかなぁ……

   

 

「555」みたいにいきなり

通りすがりのオルフェノク(野良フェノク)

が出たりしないだろうしな !(Φ∀Φ)(笑) 

 

まぁ平成ライダーだからまた

とってつけたようなラスボスが

出てくる可能性も無いではないですが(笑)

そうなると財団X加藤が気になりますが(ΦωΦ)

 

さてお話的には最終目的である

「ガイアインパクト」とやらに向け大きく動き出し、

フィリップがじつは「死人」?だったという

一見衝撃的なわりには

ふーん、そうなんだーすげー

程度のインパクトな事実も明かされ(苦笑)

いやあまりに唐突すぎてですね、しかもそれがどうした的な(笑)

最終章的な展開を始めた「W」!

 

Pa0_0892

でもそんなことよりとにかく今回は

メレ様@臨獣拳の登場が

一番の見所でしたよ! (Φ∀Φ) 

しかも性格もそのまんま(笑)

塚P、GJ!!(*^ー゜)b

 

PS

Pa0_0945

あ、あとゴセイジャーがパワーUPしましたが

あんな動きにくそうな強化形態

初めて見ましたよΣ(・ω・)(笑)

胸のパーツとんでもなく邪魔だろうな……

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ