ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

優君の親孝行

 

Card73709117_1お母さんとカード屋さんに行った優君が

私へのお土産として

「アマゾネス女王」のカードを

買ってきてくれました(ノ△・。)

  

 

「お父さんの喜ぶ顔が見たいんだ(´▽`*)」

 

と言って選んでたそうデス゜゜(´□`。)°゜

 

そんな実に親孝行な優君ですが、

夏休みに入ってから少し夜更かしさんなので

(といっても22時くらいには寝てますが)

毎日行くと決めていたラジオ体操

開始3日目であっさりと寝坊してしまい(苦笑)

お母さんに叱られてしまいました。

  

すると、優君が一言、

 

「だってさーせっかくの夏休みだし、

お父さんが仕事から帰ってきたら

  

少しは遊んであげないと

いけないだろー? (Φ∀Φ)」

   

……って、いやいや

そんな親孝行はいらん(;´_`;)(苦笑)

ついに購入!「ビクトリー」(≧▽≦)

 

Pa0_0833

アーケードのカード5枚持参で

500円引きキャンペーン@ヨーカドー

が〆切目前だったから

 

Pa0_0849

駆け込みでついに

「ビクトリー」購入デス!

(≧▽≦)

ちなみに他の店では完売状態だったので
ちょっと焦りました(^^;)

 

Pa0_0848

これでついに「大魔王カード」を初GET!

いつもは中古な私が珍しく新品を買ったのも

一重にこのタメですよ!(≧▽≦)

だって自力ではホント、全然当たんないんだもんなぁ
大魔王カードってば……(;´_`;) 

 

ただし優君とも示し合わせていますが

プレイするのはあくまで

9月からの予定 (Φ∀Φ)(笑)

 

現時点、優君がプレイするゲームにはマリオがあるし、

(いくら夏休みだからってそんなにTVゲームばっかりはさせません)

優君も8月一杯はアーケードで大魔王を倒して

称号やお洒落着が欲しいそうデス。

 

……ってことは

チャレンジバトルの

タッグは解散!?Σ(・ω・)

 

「だって2人で倒しても

撃破数にカウントされないしなぁ(´Д`)」

 

あわわわどうしよう(;´д⊂) 

 

せめて……せめてゆうかが賢者LV50に

なるぐらいまでは付き合ってー(´;ω;) 

  

PS

とりあえず現在私はまだお仕事期間中なので、

お母さんに連れて行ってもらえるときは

1人プレイでがんばることで合意しました(;^_^A

 

PS2

Pa0_0891

なおせっかくの夏休みだから

私も自分用のゲームが欲しくなったので、

こちらは中古ショップで

「ベルウイックサーガ」(PS2)を購入♪

980円でしたー゜+.(・∀・)゜+.゜

  

Pa0_0890

前作の「ティアリングサーガ」も面白かったし、

何より私は「エムブレマー」の端くれ!(`・ω・´)

注:エムブレマー=ファイアーエムブレムシリーズの愛好家

ビクトリーの封印を解くまではこれで遊ぼう♪

楽しみっ☆(´▽`*)

今週(7/25)のゴセイジャー

今更だけどちょっとだけゴセイジャーの感想☆

 

◎epics23「燃えろ!ゴセイジャー」

 

Pa0_0840_2

 

「何て暑苦しい戦いなの!」

 

Pa0_0842

ゴセイボーイズの

あまりに暑苦しい

もとい熱い連携にも

ひとしきり笑わされましたが、

 

 

そもそも幽魔獣の人々を暑すぎにさせて

クーラーをガンガン効かせることで

地球温暖化を図るという作戦もバカすぎる(苦笑)

 

Pa0_0844

しかも今更「ウィッシュ!」って

スカイフィッシュだからか(笑)

しかも名前が「ザイ粉」って

やってくれるよなー(^^;) 

  

 

もう正直言って、

ゴセイジャーは毎回こんなでいいよ!

 

どうせ中身無いんだから

そういうゴーオンジャーばりの割り切り

って大切だよな(笑)

 

Pa0_0838

今回唯一残念なのは、

期待していたポロリが

寸止めだったことだな!( ゜Д゜)(笑)

注:日曜7時30分の子ども番組

  

 

でも画像はあえて貼らないけど、

まさかのヒロインが2人並んでの

ワンワンスタイル

 

という

貴重なお宝映像が観られたので許そう !(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

ちょっとだけ続きです☆

あ、女性読者は読まない方がいいと思うよ!(笑)

 

続きを読む "今週(7/25)のゴセイジャー" »

モンバト子育て日記:「グリンガムのムチ」とまさかのトラブル!?

日曜日はいつものように朝一番にヨーカドーへ!

優君とチャレンジバトルをプレイです(><)!

 

Pa0_0877

なお、色々考えて今回からチャレンジバトルには

SPに「グリンガムのムチ」を採用することに!

試してみたらこれが効く効く!Σ(・ω・)

6体の攻撃のどれにでも発動するので

もう相手が誰だろうが痺れさせまくりデス。

 

Pa0_0875

Pa0_0866赤目オルゴを痺れさせて撃破し、

次のプレイでは赤目ドレアムさえ

痺れさせ追いつめました(≧▽≦)

負けたケド(苦笑)

 

 

……てか何か最近、大魔王って

赤目しかでてこないんデスけど

これってもしかしてまさか仕様なの?(;´_`;)

 

さてさて、2回ともプレイがかなり盛り上がり、

さすが朝早いだけあってまだあんまし人が並んでないので

ここは3回目を……(><)と思ったところ、

 

Pa0_0858

2Pのゆうかの冒険の書に対し、

「カードが読み込めません」 

Σ(゜д゜lll) 

何回も入れ直してみたのデスが

表示は変わりません……

 

まさか……まさか……

データが飛んだ???Σ(;ω;`)

 

仕方ないからゆうか抜きでプレイしたのですが、

もう心ここにあらずって感じでした……

ホント寿命が縮まったよぉ(´;ω;`)

   

Pa0_0857

結果を先に言えば

1人プレイでならちゃんと読み込むことができ、

てことは、こちらの冒険の書ではなく

ヨーカドーの筐体に問題がある

ということだったのでしょうが、

   

でもこんなことがあっちゃうと

もしもゆうかのデータが消えちゃったら

って思っちゃうよね……(´・ω・`)

 

残りあと1ヵ月! 冒険の書の残り回数も70回を切りました。

現在、ゆうかバトルマスターLV40&賢者LV20。

何とか最後まで持って欲しいなぁぁ……(;´д⊂)

 

PS

ちなみにこの事態を受けての優君の反応ですが、

「これでチャレンジバトルはムリだね! (Φ∀Φ)」

とニヤニヤ笑ってきやがりました。

あの野郎……(-_-#)

遊戯王:シンクロアンデットを倒せ!

 

現在、親子デュエル界において快進撃中の

優君のシンクロアンデットデッキ!!

 

フィールド魔法「アンデットワールド」によって

世界をアンデットに染め上げることで本領を発揮する

恐ろしいデッキですΣ(゜д゜lll)

 

しかも私のデッキの大抵は種族を揃えたもの(;´_`;)

なので一度「アンデットワールド」が炸裂するや

ほとんどのデッキが機能不全に陥ります……

まさに天敵だよ!!(;´д⊂)  

 

しかももともと「アンデットワールド」無しでも充分強いし!!

「真紅眼の不死竜」とかの強力モンスターを

「ピラミッド・タートル」ですぐ呼べるとかズルイ!(;´д⊂)

「カース・オブ・ヴァンパイア」や「獄炎」も強いよ……

もちろんシンクロで呼ばれる連中もな……(>_<;)

   

更に「奇跡のピラミッド」「ミイラの呼び声」などの

魔法カードもすっごく強力だしなぁ…(´;ω;`)

 

しかし!!

 

父親の威厳のためにも

このままで終わるわけにはいかん!(屮゜Д゜)屮

  

Pa0_0758ここで私が大人の財力によって購入したのが、

「王家の眠る墓ネクロバレー」!

ウルトラレアでしかも2枚!!(*゜∀。*)

 

    

 

「いつの間に!?Σ(・ω・)」

   

「だって行きつけの店が改装セールで

カード半額だったのだ!(≧▽≦)

1枚1100円だったケド、2枚でその値段なら買いだね☆」

  

「なんでボクも連れてってくれなかったんだ!Σ(;ω;`)」

 

「え、だって誘ったけど行かないって言ったじゃん(苦笑)

まぁ半額セールなのは知らなかったケドな (Φ∀Φ)」

  

「ヒドすぎだ!!(;´д⊂)」

 

ということで優君の不満は無視して

ついに完成した「墓守デッキ」が出動!!(≧▽≦)

「ネクロバレー」は「墓守」を攻守500もUPさせ

なおかつ「墓地利用」を封じマス!!

これで「アンデット」もお手上げだろう!(≧▽≦)

 

……って

 

結果は完敗_ノ乙(、ン、)_(苦笑

 

だって「墓守」にはろくな連中がいないんだ!(;´д⊂)

攻守を500程度UPしたところで

更に強力なアンデットをバンバン展開されたら

まるで歯が立たないよΣ(;ω;`) 

エースの「大神官」はまぁ強いケド……  

 

ということで、大枚はたいた「墓守」たち

あっさりと返り討ちにあいました(;´_`;)

まだしばらく優君アンデットは猛威を振るう模様デスsweat02 

 

PS

なお、優君が勝ち誇ってくやしかったから、 

普段は使わない私のエース達で

軽くしめときました(笑)

だって「エイリアン」や「ライトロード」などの

種族に関係ない強力デッキなら勝てるさ♪ (Φ∀Φ)

  

「次のお小遣いがもらえたら強力なカード買って

 そいつらも倒してやる!( ゜Д゜)」

  

……って、

まだ強くする気なのか!?Σ(・ω・)

モンバト子育て日記:ゆうかは再び賢者になる

 

私が仕事がお休みの日といえば

貴重なチャレンジバトルタイム!

ゆうかのレベルUPに欠かせませんよ!(`・ω・´)

なので先週の土曜日は午前中お休みをとって(笑)

ちなみに昼からはお仕事が(;´_`;)

決戦の地ヨーカドーへ!○(・∀・)o

 

ここで考えたのですが、

効率よく「勇者」を目指すならチャレンジバトルでは

現在LV40間近の「バトルマスター」ではなく

まだLV15そこらの「賢者」をテコ入れすべきではないか?

だって「バトルマスター」なら一人でもやっていけそうデスし、

LVも35を越えたからエキシビションマッチとかもあるしね!

 

Pa0_0884

ということで、実に久しぶりに

賢者・ゆうか復活です!

「レジェンド」開始以来だから

何と半年ぶり!ヽ(゜∀゜)ノ

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/v-5c21.html

 

Pa0_0832

そしてそれに刺激されてか「ゆうすけ」もいよいよ

「バトルマスター」を目指す決意を固めました!

まずは「幸せの箱」にため込んだ経験値を解き放ち、

一気に「武闘家」LV29へ!!(笑)

   

 

さぁこの新布陣で

チャレンジバトルスタート! m9(`・ω・´)

  

  ・

  ・

  ・ 

   

ゲリュオンに「痛恨」喰らって

まさかの魔王戦敗退Σ(゜д゜lll)

   

スライムジェネラルは倒したものの

赤目エルギオスに惨敗(;´д⊂)

 

で、

本日終了ー_ノ乙(、ン、)_ (苦笑) 

 

「武闘家なんかにするからだーΣ(;ω;`)」

 

「お父さんが賢者なんかにするからだー!( ゜Д゜)」  

 

と、プレイ後、

実に醜い親子喧嘩を繰り広げました(笑)

 

というわけで前途多難ですが、

とりあえず「ゆうすけ」は戦士LV99に戻して

「幸せの箱」作戦を再開する模様デス(笑)

あ、翌・日曜日の様子はまた次の記事で☆

今週(7/25)の「W」

 

◎第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

 

いや……シュラウドが園崎家のお母さんという

あまりのひねりの無さ( ´_ゝ`)以前に

そもそもの彼女の動機がわけわかんね(笑)

  

えーとフィリップを取り戻したかっただけなら

その目的はもう充分達してるし、

それと琉兵衛を倒したいというのはまた別問題で

それは単なる復讐親の愛じゃないでしょ?(苦笑)

  

まして赤の他人の竜君ならともかく(?)

しかし竜君が得意体質なのはどうしてわかったんだ?

フィリップをたきつけて琉兵衛と闘わせようとするのは

息子を道具扱いしている点で全く同レベルだし

ホント意味わからん(;´_`;)

 

あとどう言い訳しても

娘2人はどうでもいいんですね( ´_ゝ`)

としか言いようが無く(苦笑)

 

Pa0_0834

だっててっきり琉兵衛のテラーにやられて

消息不明にでもなったのかと思ってたら

普通に家出て行ってましたよ??

そりゃ若菜も怒るよなー(´Д`)

 

というわけで作品の根幹に関わる謎の解明が

こんなガッカリさだったことには脱力だったのですが

それ以上に哀しかったのは

「オレ達が園崎琉兵衛を倒す!

 仮面ライダーとして!」

ってさー、それは

照井に言わせるセリフじゃないだろうよー(;´д⊂)

  

これじゃあこの番組は「仮面ライダーアクセル」デスよ。

せめてそれぐらい翔太郎に言わせてやってくださいよ……

「オレはWではなく仮面ライダーアクセルだ」

ってもう完全に主人公のセリフじゃんか……(;´_`;)

  

Pa0_0836

まぁ親同士のエゴむき出しの復讐合戦を

「親の愛」でまとめちゃう無茶苦茶な回だったので

しょうがないのですが、そんな中、今回唯一の見所は

シュラウドの能力が「エンペラー」

だったことですかね !(Φ∀Φ)(笑)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ