Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

優君は今年も屋台ゲーに挑む

 

今日は久々に小ネタです (Φ∀Φ)

 

Ca22iucqさてさて私の地元では

夏の土曜と言えば夜店なのデスが

四季の風物詩を愛する私としては

今年もさっそく出かけてきましたよ♪

あ、今日じゃなくて先々週の話ね (Φ∀Φ)

 

買い食いを楽しみながら私はビールです☆

いやぁやっぱ楽しいよね(´▽`*)

人も一杯出ててにぎやかだし♪

 

さて、夜店といえばやはり優君に

ゲームをやらせねばなりますまい! (Φ∀Φ)

 

Casqffh5相変わらず「輪投げ」なんかは

かすりもしない惨敗っぷり

でしたが

こちらも毎度こりずに挑戦の「射的」で

まさかの奇跡が!Σ(・ω・)

  

  

Pa0_0642

なんと小さい的に2発も命中して

酢昆布とアポロGETです!!

ヽ(=゜ω゜)人(*^ー゜)人(゜∀゜)ノ!!

……って

冷静になってみれば

  

300円払ってこれかい(;´_`;)(苦笑)

  

ちなみに優君的には大当たりの花火を狙っていたらしく

「アレを当ててみんなでしようって思ったんだ(´Д`)」

とのことでした。

なかなか泣かせる言葉ですが。・゜・(ノД`)・゜・。

それならあまりにも弾外れすぎ(苦笑)

てっきり手堅く酢昆布やアポロを狙いにいったのかと……(笑)

 

まぁでも成長がみられたのはよいことデスよ!(`・ω・´)

こうなるとやらせる甲斐もあるというもんだよね♪

今後も諦めずにトライさせようと思います(><)

 

PS

Pa0_0641

しかし一回300円で遊べるのはほんの一瞬。

そんな屋台ゲーに比べると

100円であんなに遊ばせてくれる

ゲーセンってエライよな (Φ∀Φ)(笑)

←ちなみに輪投げの残念賞w 

モンバト子育て日記:ゆうかの急成長!

 

Pa0_0810

ゆうかのバトルマスターLV

現在36!ヽ(=´▽`=)ノ

……いやぁさすがに

連日帰りに寄り道

しただけのことはあるよね(笑)

  

でもさすがに連日寄り道はしんどいんだよなー(;´_`;)

だって最寄りのゲーセンって車で20分はかかるのよ。

勤務先から自宅までは車で5分なのに(苦笑)

寄り道というかむしろ遠征だよなー(>_<;)

 

しかしすべては

あふれる「ゆうか愛」でカバーですよ!

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

  

とにかく後期台稼働までにはバトルマスターLV50にして

後は「賢者」育て→「勇者」挑戦にまで持ち込むのデスよ!

 

Pa0_0811

という進行計画でガンガンプレイしてるのですが

やっぱり1人プレイでは最低・魔王までは進まないと

全然LVあがらないよなぁ……(;´_`;)

あ、家庭持ちとしてはそんなに遅くなるわけにもいかないので
できてもせいぜい5回ぐらいが限度デスsweat02

 

Pa0_0786

ちなみにドルマゲスにこそ惜敗したものの

この期間にピサロ、ムドー、バルボロスなどは

次々と撃破したのデスが

 

Pa0_0767

ところがその後出てきたのは

すべて赤目たちでΣ(゜д゜lll)

その圧倒的なHPの前に 

すべて敗北デス……

_ノ乙(、ン、)_

 

Pa0_0781

まぁでもむざむざやられたわけではなく

赤目エルギオスには

「とどめの一撃」を!(><)

  

Pa0_0806

さらに赤目デスタムーアでは

つばぜり合いにも勝ったのに

それでもまだまだ

全然ムリだなんて

 

   

Pa0_0801

どうすりゃ勝てるんだぁぁぁ(;´д⊂)

←なのにこんなこと言われるしな(苦笑) 

うう……LVを上げていけば

いつかは勝てるもんなのかなぁ…(;´_`;)

 

PS

それにしてもけっこうプレイしてるのに

大魔王カード当たらないよぉ(;´д⊂)(苦笑)

モンバトのための色々なお買い物

「Vジャンプ9月号」購入しました♪(><)

 

Pa0_0793

うう……表紙の「最後の戦い!」

表記が泣けるよぉ(´;ω;)

しかし最後の限定カードが

「スライムタワー」って(苦笑)

最後なんだからもっと奮発してよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0800

その一方で「超2アルティメットガイド」&

「Vナビゲーター」のおまけは

超充実!(☆ω☆)

 

Pa0_0799

なにせ「竜神王の三秘宝」に

「星空の三果実」デスよ!

なのでまだビクトリー買ってないのに

即買い(笑)

まさに集英社の思う壺デス(>_<;)

  

Pa0_0797

でもこれでゆうかに竜神王&

星空装備をさせてやれる…(´;ω;`)

オオイシナホ先生書き下ろしのデザインも

ありがたみは特に無いけど

なかなか可愛いしな☆ 

   

Pa0_0798

それにしても「アルティメットガイド」

いくら何でも分厚すぎデス(笑)

それに対し「Vナビゲーター」は薄すぎ(笑)

完全移植+αのハズなのに

何さこの落差!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0794

なおガイド本と言えば何げに

森くんの漫画が大好きだったので(笑)

「Vナビゲーター」にも続いていて嬉しいです☆

このまま本誌連載してくれないかなぁ……(><)

  

 

PS

Pa0_0790

今月のVジャンプといえば、

「イヌマユ」が面白すぎデシた(笑)

それにしても人気有りますよねー

アクセル刑事さんってば(^^;) 

キャラの濃さと不器用な可愛さが魅力なのかな?

 

Pa0_0545

ちなみにDS版ガンバライドのCMを観た優君は

「……てことは、これでついに

ガンバライドも終わりか……(´Д`)」

と不吉な予言をしてましたよ(笑)

遊戯王:アンデットワールドの恐怖

 

今日から優君は夏休み!(≧▽≦)

朝6:10に起きてラジオ体操に出かけています。

さすが小学生! とてつもなく元気だよねΣ(・ω・)

お母さんと一緒に早朝ジョギングも始めたし!

  

Pa0_0322

さて、そんな健康的な夏休みを過ごす優君デスが

(まぁでも外で遊んだりはしないんだけどな(苦笑))

そんな最近の愛用デッキは

アンデットデッキΣ(・ω・)

うわー不健康極まりないわ(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0325

ストラクチャーデッキをベースに

チューナーであるゾンビキャリアーを加え、

シンクロモンスターを三体追加Σ(・ω・)

「アンデットシンクロデッキ」

にバージョンUPデス。

 

しかしこのデッキの真の恐ろしさはシンクロではありません。

キーカードになるのは何と言っても、

 

Pa0_0324フィールド魔法「アンデットワールド」!

フィールド・墓地の全モンスターをアンデットにし

アンデット以外のアドバンス召喚を封じるという

極悪なフィールド魔法デスΣ(゜д゜lll)

  

 

これを使われるとエースの「真紅眼の不死竜」や

「闇竜の黒騎士」、「ゾンビマスター」などの

アンデット族が真価を発揮!!

相手から破壊したモンスターは奪うわ、

墓地のモンスターまで奪うわとやりたい放題。

 

しかもこちらは上級を呼ぶこともできないので

一度発動されるとやられっぱなしデス(;´д⊂)

まさに世界をアンデットに染める恐るべきカードだわ……

 

そのあまりの極悪ぶりからストラクチャーには

1枚しか入っていないカードなのですが

優君は先日400円で2枚目を購入Σ(゜Д゜ )

1枚ならなかなか引けないし破壊も簡単ですが

うーん2枚となるとやっかいだな……(;´_`;)

  

というわけで現在猛威を振るう優君アンデット軍団デスが

この優君の凶悪デッキに立ち向かうために編み出された  

私のデッキの話はまた次の機会に!!(><)

  

PS

しかし何で「アンデット」なんでしょうかね?

UN+DEADですから「アンデッド」でしょうに(^^;)

 

「剣○君、アンデットよ!」

っていう

某トランプ仮面を思い出しましたヨ!(笑)

モンバト子育て日記:赤目狩りでレベルUP!

 

土日月と三連休。そして今日は海の日でしたね(><)

みなさん健康的にアウトドアな連休をすごされましたか?

 

まぁ私はそもそも

土曜も今日も仕事だったのですが(苦笑)

でも昨日の日曜にはちゃんと優君と一緒に

夏らしく爽やかな汗を流すべく

 

モンバトしに行きましたよ! (Φ∀Φ)

だってプレイしてるとハラハラドキドキして汗かくしー
「つばぜり合い」とかはけっこういい運動になるしー(笑)

 

さて、朝イチで行ってたくさんやろう(≧▽≦)!

と、朝10時にヨーカドーに駆けつけたところ、

開店時間が夏時間で9時にΣ(・ω・)

確かめるために朝8時台に電話してみたら
「営業は10時から」って留守電が言ってたのに!!(´;ω;)

  

なので残念ながらすでに並ばれていて

(しかも2台のうち1台は最初は調整中(苦笑))

結局1時間30分かかって

2回しかできませんでした……(;´д⊂)

 

Pa0_0742

ですがプレイの方は絶好調♪

一戦目はゲリュオン→赤目エスターク

二戦目は魔剣士ピサロ→赤目デスタムーア

連続して赤目狩り成功♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0733

二戦目なんかは魔王戦・大魔王戦ともに

つばぜり合いにせり負けた(苦笑)

にも関わらずの逆転勝利デス☆

特に大魔王戦なんかはまさにギリギリで
「とどめの一撃つばぜり合い」での勝利(^^;)

 

Pa0_0729

赤目を二体も倒したおかげで

経験値がウハウハ (〃∇〃)

このたった2戦で、

何とゆうかは一気に

バトルマスターLV21まで急成長!

  

……てことは!Σ(・ω・)

 

これはもしかしたら

最後まで諦めずにがんばれば

もしかして「勇者」にとどく!?

(なお「賢者」は現在LV14ぐらい) 

 

何だか俄然やる気が出ましたよぉ!(≧▽≦)

そりゃあやっぱどうせなら「勇者」にさせてやりたいさ!

こうなったら夏休みはチャレンジバトルで

大魔王を狩りまくり&稼ぎまくりだゼ!○(・∀・)o

あとはたくさん仕事帰りに寄り道しないとな(笑)

 

Pa0_0730

ちなみに優君のマイキャラ「ゆうすけ」は

相変わらず「戦士LV99」のままなので

箱の経験値が12000を越えました(苦笑)

使わないならくれよ!!

その経験値!!щ(゜Д゜щ)

 

PS

あ、ちゃんと午後からは健康的に

2人でプールに行きました(笑)

今週(7/18)の「W」+ちょこっとゴセイジャー

 

最初にちょこっとゴセイジャー。 

 

Pa0_0726

ついに登場!

グランドゴセイグレート!!

……って

 

Pa0_0725

一体ゴセイナイトにどこまで

おっぴろげさせれば

気がすむんですか!

(oωo)(笑) 

  

 

Pa0_0728

そして次回は久々のヒロイン水着!?

何か予告ではエリはブラまで外れてたし

ポロリもあるの!?Σ(・ω・)

と、視聴率を上げようという悪辣な戦略(笑)

 

  

◎仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」

 

Pa0_0751サイクロン・アクセル・エクストリーム!

最強の「W」観たいかもΣ(・ω・)

もう翔太郎は話的にどうでも良い子なので

いっそ無しの方向で(笑)

  

 

Pa0_0744

それにしてもグレイトフル・デッドもとい

オールド・ドーパント

確かに強敵ですが

何でリバーシブル?(;´_`;)(笑)

  

  

何だかテラーとの類似が指摘されてましたが、

精神に影響を与えるドーパント能力

ってことなんですかね??

でもテラーは今まで高笑いしかしてなくて

実際の能力が良くわからんので何とも(笑)

 

Pa0_0748

さて今回のお話のメインは

おじいちゃんになった翔太郎じゃなくて(苦笑)

最初はメイクで老人になってるのかと思ったΣ(・ω・)

シュラウドの正体を巡る謎ですが、

  

 

今さら何のひねりもなく

園崎家の母親

っぽいので何だかなー( ´Д`)=3

いっそ愛人とか妾さんを希望!(笑)

 

Pa0_0749

しかしシュラウドを探す若菜姫は

「どこに行けば会えるのー!」

って錯乱してますけど、

 

Pa0_0754

結構いっつも普通に

散歩してますけどね!

しかも

あの格好で(苦笑)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ