ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

モンバト子育て日記:ゆうか達の挑戦!

またもや前回からの続き!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-3a75.html 

 

Pa0_0716

まだまだひよっ子の

ゆうか@バトルマスターLV1

の前に現れた魔王ゲマΣ(・ω・)

しかしこれは

大魔王戦へのフラグでもあります。

 

決勝戦でとどめの一撃を使ったせいで

こちらのゲージは現在ゼロですが、

逆に言えばここでゲージを溜めれば

大魔王にとどめの一撃をたたき込める…!

 

しかしそんな皮算用をする前に

まずゲマに勝たねばなりません(>_<;)

ですがこちらのチームはもともと

魔王戦・大魔王戦を意識してHPを高めにしてるし

(ドラゴンゾンビ、メタルドラゴンのWドラゴンチーム!)

これなら勝てるかも!!(><)

 

とりあえずSPカードは光の玉を使ってゲージを溜め

後は地道に攻撃!!

2ターン目にはセオリー通りつばぜり合いをしかけ

見事勝利!゜+.(・∀・)゜+.゜

おかげで相手がゲージが溜まる心配も無くなりました。

 

Pa0_0713そうなると後は単純な消耗戦デス。

逆にこちらが

ゆうきでみちあふれないように(笑)

調整が必要でしたよ(^^;)

ギリギリまで技を選択しないとかw 

 

Pa0_0710

そして多少時間はかかったものの

見事魔王ゲマ撃破!ヽ(=´▽`=)ノ

よっしゃー次はミルドラースだな!

出てこいやぁぁぁ!!(屮゜Д゜)屮 

  

 

Pa0_0706……と思ったら 

 

Pa0_0704

地獄の帝王

エスターク!Σ(・ω・)

一瞬たじろぎましたが、

でもこの状況なら

充分に勝てる流れだゼ!

 

Pa0_0700

1ターン目はギガデインを叩き込み

そして2ターン目には

とどめの一撃発動!!

  

  

 

Pa0_0699

その後少々エスタークの反撃を受けようが

HPはまだまだ潤沢デス!(`・ω・´)

 

Pa0_0693

4ターン目には

つばぜり合いをしかけ

あっさり負けたケド(笑)

足止めができれば充分!

   

 

Pa0_0690そしてついに…… 

エスターク

撃破っ!!(;´д⊂)

  

 

 

Pa0_0689

初めて自分でED見たよ!!

おめでとうゆうか!!(´;ω;`)

大魔王越えだなんて

立派になって……(´;ω;)

    

 

Pa0_0687

……ということで

バトルマスター初プレイにして

なんかあっさりと大目標を

クリアーしてしまいました(笑)

 

   

まぁでもまだまだ大魔王はたくさんいるのですから

次はどいつを屠れるか楽しみデスよ! (Φ∀Φ)

これからは目標を達成した余裕を持ってプレイできるしね♪

そしてゆくゆくは赤目を倒すのだ!!○(・∀・)o

モンバト子育て日記:今度こそはとバトルマスター

前回の続きデス。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d589.html

 

というわけで行ってきましたよ!

寄り道ゲーセン(≧▽≦)!(笑)

 

そしたら19時30分のモンバトは

3台とも大人で埋まってましたΣ(・ω・)

やっぱ大人はみんな仕事帰りとかに寄るのなsweat02

 

Pa0_0718モリーとの約束を守るべく

仲良く順番に遊びました(><)

じきに順番が回ってきてゲームスタート!

今度はちゃんとWダブルスキャン成功ヽ(゜∀゜)ノ

バトルマスターゆうか登場デス!

 

Pa0_0724

ちなみに当たったカードは

デンタサウルスでしたー(;´_`;)

また黒だったから期待したのに……

いやロトはロトで嬉しいですケドね。

 

 

Pa0_0717

さてプレイの方はそこはまぁさすがに

1回戦、決勝戦とも無難に勝ったのですが 

レベルがちっとも上がりません(;´_`;)

レベル2にすらなることができない有り様……

 

 

Pa0_0716

ということでガッカリして(´・ω・)

また並ばなきゃだしもう帰ろうかな……

と思っていたら、

魔王ゲマ登場デスよ!?

Σ(・ω・)

 

……てことは

  

大魔王戦への

フラグ立ったー!(☆ω☆)

 

というところで次回へ続く!!

モンバト子育て日記;バトルマスターゆうかデビュー?

 

Pa0_0668

今日は「ビクトリー」の発売日デスね!

でも何度も言ってますけど稼働終了ギリギリまでは

アーケード版でがんばりますよ!(`・ω・´)

まぁエルギオスの大魔王カードは欲しいから

ソフト自体はじきに購入しますケドね( ´_ゝ`)

 

さてさて、この日曜日には実家に行くついでに

ひさびさにフジ○ランに行ったのですが、

さすがにここは多い!Σ(・ω・)

朝11時でもすでにけっこうな行列デス。

 

Pa0_0676でも勇者LV99同士の対戦とか

一体どれぐらいやりこめば勇者LV99にできるのだ(;´_`;)

大魔王VS大魔王とかを観戦しながらなので

あんまし苦じゃありませんでした。

しかし大魔王VS大魔王はド迫力だなΣ(・ω・)

  

Pa0_0671

よーしボク達だって負けずに

大魔王カード当てるぞ!(≧▽≦)

とコインを入れたところ、

排出されたのは黒!!Σ(・ω・)

優君とドキドキしながらめくったら

 

Pa0_0672

「ぽんぽこタヌキ」

でしたー_ノ乙(、ン、)_

何だよこのロトだというのに

すさまじいガッカリ感(苦笑)

  

 

……さて気を取り直していよいよ

バトルマスターゆうか初見参デス!(≧▽≦)

 

Pa0_0673

最初の融合武器は何にしよう☆

やっぱここは華麗に

「疾風のレイピア」かな(ΦωΦ)

と思って「毒蛾のナイフ」から読み込ませたら……

   

 

Pa0_0675Wスキャンに失敗して

何と僧侶に_ノ乙(、ン、)_

いやWスキャンするのが
あまりに久しぶりすぎてデスね……(苦笑)

   

    

Pa0_0666

というわけで

まさかのデビュー失敗(笑)

せっかくチャレンジバトルで

ラプソーンまで倒したのに!

経験値のムダ遣いだ!(;´д⊂)

 

Pa0_0673_2

まぁでも「毒蛾のナイフ」なんか使うのは

たぶん最初で最後だから

それはそれで良かったよ(;^_^A

威力は弱いけど、魔王・大魔王でさえ

痺れさせたり目つぶししたりスゴイな!

 

結局日曜日は1回プレイできたっきり(;´д⊂)

ゆうかのバトルマスターデビューは次回にもちこしデス。

 

明日は午後からは会議でいつもより早く終わりそうだし、

チャンスをみて寄り道しようかな(><)

一人プレイでゆうかを大魔王に挑ませねば……

遊戯王:煌めけ☆宝玉獣!

前回のこの記事よりはや2ヵ月近く。
  ↓
「優君はエースを手に入れる」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cac7.html

 

Pa0_0524

レインボー・ドラゴンこそは手に入れたものの

サファイア・ペガサスが見つからない(;´_`;)

見つけても売り切れだったり、1000円以上したり……

(いやもちろん私は買えないわけじゃないんだケド、優君的には高い)

狙ってパックも買ってみたんだけど不発……

 

Pa0_0523

「考えてみればさー、

どうせ親子でしかやってないんだからいっそ

ファイヤー・ウイング・ペガサス

で代用したら?(^^;)

サファイア・ペガサス扱いしたげるからさー」

 

「そんなのはダメだ!!( ゜Д゜)」

 

とせっかく提案したのに、

優君が融通を利かせてくれないので(注)

長らく未完成だった「宝玉獣デッキ」だったのですが、

 

Pap_0061

そうか! デュアルターミナル(DT)版なら

安い値段であるかも!Σ(・ω・)

と思い立ち、

高いけど品揃え豊富な「開放倉庫」の

DT用カードコーナーを探したところ

  

 

Pa0_0526

1枚だけありました!ヽ(=´▽`=)ノ

サファイア・ペガサス380円!!

サファイア・ペガサスでさえあれば

レア度とかにこだわりは全然ないので

さっそくGET!!

 

そしてついに完成!!

優君・宝玉獣デッキ!(≧▽≦)

 

7体の宝玉獣の特徴は破壊されたら墓地に行かず

永続魔法として場に残ることができることですが、

 

Pa0_0496

正直どいつもこいつも

ザコばっかりで(笑)

せいぜい使えるのは「トパーズ・タイガー」と

「サファイア・ペガサス」ぐらいです(^^;)

守備なら「エメラルド・タートル」がボチボチ

  

   

でも「虹の古代都市レインボー・ルイン」があれば

魔法&罠カードゾーンにある宝玉獣の数だけ

強力な効果が発揮できますし、

 

Pa0_0495こいつは宝玉獣ではありませんが、

永続魔法カードを墓地に送ることで

相手モンスターを破壊する

「グラビ・クラッシュ・ドラゴン」

とも相性は抜群デス。

   

Pa0_0120

そして何と言っても強烈なのが

エース「レインボードラゴン」!

7種類の宝玉獣が場か墓地にそろったときに

手札から呼び出せる

攻撃力4000の最強のドラゴンです!

   

Pa0_0497

しかも特殊召喚は一見難しそうで

実は専用のサポートカードがいっぱいあるので

わりと簡単に呼ぶことが出来ますΣ(・ω・)

似たような感じではあっても
ライトロードデッキの「裁きの龍」ほど博打じゃないデス(^^;)

  

そしてとどめにモンスター効果として

召喚されたターンこそは発動できないものの

フィールド上の宝玉獣を墓地に戻すことで

1枚につき攻撃力が1000UP!って

まさに「究極宝玉神」だ!Σ(゜д゜lll)

  

……でもまぁ、とは言え実は何げに

防御力が「0」なので(笑) 

強いわりに倒しようは色々あるんだケドね(^^;)

それにしても極端なやつだなレインボードラゴン(笑)

 

Pa0_0521というわけで

優君に新たなデッキが誕生!(≧▽≦)

デッキ数は圧倒的に私の方が多いので、

優君のデッキが増えればそれだけ

対戦の組み合わせが増えて楽しい♪

 

ちなみに優君はサファイア・ペガサスを最低あと1枚、

現在2枚のトパーズ・タイガーを3枚に、

そしてレインボードラゴンを2枚にしたいようですが、

たったそんだけの強化でも

かなりお金がかかりそうなので

まぁボチボチやるんだね~ (Φ∀Φ)

 

(注)

A8cd28e20c8e84e8

ちなみに私の「六武衆」デッキも

まだ未完成で、

キーカードである

「大将軍・紫炎」が足りません(;´_`;)

  

     

 

Ff64e5f9b3c57184

だから「天下人・紫炎」を代用しちゃダメかと

優君に提案してみたのですが、

「そんなのはダメだ!( ゜Д゜)」

と速攻で却下されました(;´д⊂)(苦笑)

いいじゃんかよぉ……「大将軍・紫炎」高いんだよぉ(;´_`;)

今週(7/11)の「W」

 

◎第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

 

Pa0_0684

ジュエルの正体を巡るどんでん返しは面白かったケド

(でもきっと全国の小さなお友達は置き去りよ☆(笑))

しかし結局、何で女達を宝石に変えたいのか

動機のトコロがさっぱりわかりません(;´_`;)

  

 

まさにクレイジーダイヤモンド!!

 

って言いたいんですか塚P! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0685

それにしても照井@トライアル

便利スギです(^^;)

伊坂先生を倒した後は

すっかりこんな扱いに……

  

  

と思ったら

冴子姉さんと遺恨勃発!Σ(・ω・)

これから終盤に向けて

名護さん@イクサVSビショップばりの

名勝負数え歌を展開してくれるのでしょうか??

 

しかし終盤といえばあと7話(?)だというのに

こんなエピソードをやってていいの?(^^;)

 

平成ライダーの40話台前半といえば

クリスマス商戦に向けた盛り上がり

が常だっただけに、何だか肩すかし気味。

せっかくナスカLV3やクレイドール・エクストリームが登場したのに

物語としてはあんま盛り上がってないし……(;´_`;)

正直そろそろミックぐらいは倒しててもいい頃だと思う!

 

Pa0_0682なのに次のエピソードは

謎の雪男編もとい

老化ネタ@グレイトフル・デッド

だし!Σ(・ω・)

  

  

まぁシュラウドの正体ぐらい明かされるのかもですが……

もっと加速度的に盛り上がっていって欲しいのになぁ(;´_`;)

最後にもう一回W杯のことを書いてみちゃったり

 

今日、職場での同僚との会話。

 

同僚「W杯、スペイン勝ちましたねー」 

 

私「個人的にはドイツ応援してたんだけどなぁー( ´Д`)=3

  まさかの3位止まりとは……

  皇帝カール・ハインツ・シュナイダー

  がいながらまったく!(`・ω・´)」

 

同僚「いませんよ!!Σ(・ω・)」

 

私「え、だってミュラーはいるんだろ?Σ(・ω・)」

 

同僚「…GKじゃなくてDFですケドね(;´_`;)」

 

……とネタトークをするぐらい

選手とかも全然知らなかったのですが

まぁ4年に一度のお祭りということで

それなりに楽しませてもらいました♪

  

それにしても全部的中の占いタコ・パウル君はすごいよなー。

「あんなタコ喰ってやれ!」

っていうドイツサポーターの反応にもウケたけど(笑)

 

ということで 

W杯ネタシリーズ・完(笑)

「龍馬伝」第二部終了

 

Pa0_0645

武市さんが死んでもうたがじゃ!(´;ω;)

 

……ってまぁそりゃあ

史実ですからしょうがないんですが(苦笑)

同じく以蔵@健もついに退場(;´д⊂)

 

いやぁしかし「龍馬物」においてこの土佐勤王党壊滅のくだりは

どう描いても切なすぎるできごとなので

脚色したくなる気持ちはわからなくはないのですが、

 

それにしてもホント脚本家さん

好き勝手やらかしてくれますわー( ´_ゝ`)(苦笑)

 

かの名作「おーい!竜馬」でも

 新装版 お‐い!竜馬   7 新装版 お‐い!竜馬   7
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

  

龍馬の操る黒船が土佐沖に現れて

上士達の度肝を抜く

という痛快シーンが挿入されますし、

(でもだからといって何にもならない(苦笑))

 

岡田以蔵も処刑寸前に乙女姉さんを助けるために

笹の葉を武器にして大立ち回りを演じ、

最強の剣士として闘死したりもするのですが、

 

今回の大河もスゴかった(笑)

 

まさか龍馬がじきじきに土佐に潜入してくるとは……

しかも武市を助けるための象二郎相手に大芝居を打つわ、

あげくには獄舎にまで潜入してくるわ……Σ(・ω・)

 

しかしそんなあり得ない展開を連発されて

「何て言う男じゃー」と感心されても……ねぇ(^^;) 

これでまた史実を越えた「龍馬伝説」が生まれるのかな……

なお、そんなフィクションを描くぐらいなら、
実際に武市さんを助けようと挙兵して処刑された清岡道之助にも
ちょっとぐらいは触れてやってくださいよ(;´д⊂)
(ちなみに「おーい!竜馬」では触れてます)

  
しかも武市さん自らが容堂公に自白ってΣ(・ω・)

 

いやそりゃまぁ

拷問に耐えかねた以蔵が全部吐いちゃった♪

じゃこのドラマ的にカッコつかないのはわかるし、

武市さんにせめて救いをあげたかったのもわかるケド

いくら何でも史実曲げすぎデスよ(苦笑)

ちなみに武市さんは別に吉田東洋暗殺の罪で切腹したのではないよ。
最後まで自白しなかったから、「主君への不敬」という苦し紛れの罪状で死なせたのよ。

 

Pa0_0647

てかそもそもだったら

何で以蔵まで巻き込むんだよ(;´д⊂)

楽にしてやってくれ……じゃなくて助けてやれよ!

あれじゃ以蔵が可哀想すぎるだろうよ!  

  

 

Pa0_0644

まぁでもこうして「武市の夢」は龍馬に受け継がれていき、

強敵(とも)達の哀しみを背負った龍馬は

また一つ強くなるのであった……

って、

ケンシロウか(笑)

 

でも武市さんはあくまでバリバリの尊攘派ですし、

「武市の夢」とか言われても、

龍馬とはどうやったって思想が合わないのですが(苦笑)

どっちかというと吉田東洋の方が思想は近いよ?

   

それにそもそも武市さんが暗殺した吉田東洋は

容堂公の下で藩政改革を意欲的に進めていた人物なわけで、

だからどう考えても武市さんたちのやったことって

「保守反動」って奴だし(苦笑)

以蔵なんてそもそも単なるテロリストよ(;´_`;)

   

Pa0_0657

大体、近藤正臣の怪演もあり、

やたらと老公呼ばわりされる容堂公も

実際は武市さんと2歳しか違わないし(笑)

武市さん美化のイメージ操作だよなぁ(^^;)

ちなみに勝海舟@金八もホントは40台前半よ☆

 

ということで武市さんや以蔵の退場は切ないですが、

歴史的に見れば彼らの役割はもう終わっているわけであり、

そしてそもそも役割的にはあくまで「時代の徒花」でした。

 

でも例えば「新撰組」がそうであるように、

そう言った愚直でしかない生き方そのものが

人の胸を打つこともまた事実なんだよね。

さらば武市さんそして以蔵……(ノ△・。)

 

PS

というしみじみとした余韻をぶち壊すおまけは

「つづき」にて(笑)

続きを読む "「龍馬伝」第二部終了" »

モンバト子育て日記:VS王宮戦士ライアンとゆうかの決意!

少し間が空きましたが続きデス!゜+.(・∀・)゜+.゜

前回→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ba85.html

 

Pa0_0624

「勇者達の挑戦」稼動初日の金曜日!

こっそり1プレイだけ…と思って帰りに寄り道をし、

ゆうかを戦士LV50にしてヽ(=´▽`=)ノ

喜んでいた私の前に

いきなり届いたライアンの挑戦状!!

 

…って早いよ!?Σ(゜д゜lll)

まだ条件満たしたてほやほやで

全然心の準備も整ってないのに!(;´д⊂)

 

Pa0_0600

大体ゆうかなんて「戦士」なのに

「光のドレス」とか

着てるんだぞ!(;´_`;)(苦笑)

なんか「オノ女」って「ひぐらし」キャラみたいでしょ? 
 

  

   

しかしこの機会を逃せば

次にいつ会えるかわかりません!

「お父さん、私がんばるよ!!(`・ω・´)」

(おなじみ「心の中のゆうか」)

 

Pa0_0622

ということで

バトルスタート!!(><)

相手は導かれし者・王宮戦士ライアン!

バトルマスターLV75!

その恐るべき熟練の技とは!?(>_<;)

  

 

……って、

 

Pa0_0615

なんかけっこう

あっさり勝っちゃった(笑)

 

Pa0_0618

つばぜり合いなんか

ゲージ大失敗だったのに

せり勝っちゃったし(^^;)

もうはなから負けたと思って
写真まで撮る余裕あったのにw

  

 

Pa0_0611

そしてついに悲願の

「バトルマスター」!!!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

「賢者」に続いて2冠達成デス。

 

というわけでまさかの新章突入その日に

無事目標達成ですが(´▽`*)

 

……かといって今更

 

「勇者」目指すのは

ムリだよなぁ……(;´_`;) 

 

いやそりゃ、ドーピング……もとい

カードだけ買うの鬼レンコ

で経験値を荒稼ぎすれば達成することは不可能じゃないけど、

でもそれは何だか「子育て」じゃないと思うのよ(oωo) 

それにそんな金ありません(苦笑)

 

そんな時、私の心の中でゆうかがささやく声が! 

「お父さん、私さ……あと2ヵ月で

大魔王に勝ってみたい!(`・ω・´)」

 

Σ(・ω・)

 

「だって私まだチャレンジバトルでしか勝ったことないんだよ?

 ゆうすけはデスピサロと竜王を倒したことあるケド

 私は一回も無いもん(・ω・`)

 モンバトラーとしてはやっぱり一人で勝ちたい!」

ちなみに、ゆうすけVS大魔王
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0df7.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/vs-8543.html

 

そうだよな……お父さんわかったよ(;´д⊂)

よしならあと残り2ヵ月!! 

最終目標は大魔王討伐だ!

 

待ってろ!!

大魔王のだれか(笑)!!m9(`・ω・´)

 

…ということでここまでこの「子育て日記」

ご愛読いただいてきたみなさま!(><)

最終章での私とゆうかの最後の挑戦に

どうか応援よろしくお願いします!○(・∀・)o

 

PS

「あ、レジェンドクエストクリアーもやりたいなぁ☆

 だって、全部途中辞めだよね☆ 

 お父さん♪ (Φ∀Φ)」

  

イタイトコロヲ……∑(゜ω゜ノ)ノ

  

PS2

「あ、もう一つ、できれば記念に一度

大会にも出てみたいなぁ(´▽`*)♪」

 

ゆ、ゆうかちゃんけっこう欲張りですね…(;´_`;)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ