ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日

今日(7/10)は何の日?

 

Pa0_0637

今朝、毎日新聞を読んで初めて知ったのですが

今日(7/10)はなんと

ウルトラマンの日!Σ(・ω・)

何でも初放映記念日らしいデス。 

  

 

Pa0_0636

そして連載企画「親子インタビュー」のコーナー

今回のゲストは

なんとセブン×ゼロ(笑)

くだけてんなぁ……毎日新聞(^^;)

 

しかし円谷プロの大岡社長、

「本来の父親はこのようにありたいという理想を描いたものともいえます。大きく構えて生き方を息子に見せる父。息子は心を硬くして反発しながらも、最後は父の偉大さを理解する。父は息子に責任を持ち、子も成長の家庭で親のありがたさが分かる、その積み重ねが社会を作り上げていくのではないかと思う。そんな情景も描きたかったのです」

って、

このインタビューだけ読めば良いこと言ってるケド

 

でも映画の中では、

ゼロはセブンが自分の親父だって

ラストまで知らないしなー(;´_`;)(苦笑)

 

視聴者的には知ってるから何となく騙されちゃうケド

ちょっとそこら辺は違うような……

まぁあの映画はそんなことは置いといて

あくまで超絶バトルムービーでいいんデスよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0634

でもこんな記事を読んだら冬映画観たくなった!

(限定指人形も欲しいぞ!(`・ω・´)(笑))

「大怪獣バトルRR」もやってみたくなったなー 

……でもあいかわらず

周りには一台も無いよ!(;´д`)(苦笑)

「プロゴルファー花」最終回

毎週楽しみに観ていた「プロゴルファー花」

昨日、最終回を迎えました。

全13回という放映期間でしたが、

正直プロになってからはグダグダだったので(笑)

こんなに回数はいらなかった気もします(^^;)

 

てかこの話、ホント色んなところが

投げっぱなしすぎですよ(;´_`;)

 

特に家族愛の世界で終始したせいか

後半影薄すぎた今出川順@門矢士との恋愛は

まったく進展しないし(笑)

 

むしろ花はこっちとくっつくべきなんじゃね? 

という不細工・芝山にいたっては

最終回出てこないし(笑)

 

そしてこっちは恋愛とは関係ないですが

醍醐コーチは結局何だったんだ(笑)

いや面白かったデスがw

 

こうしてみると 

まさか続編でも作る気!?Σ(・ω・)

っていう感じですが、

そこまではいいかなー( ̄∀ ̄)

ゆるーい番組らしくこれで終わるべきだと思うヨー 

 

Pa0_0602

まぁでも個人的には

あざといぐらいに天然ボケ

メンタル弱すぎの花ちゃんより

  

Pa0_0603

超自己中で腹黒いけど

感情豊かで愛に一途な

リコ様の方が好きですけどね(笑)

最後まで安定して面白かったデス。

  

 

Pa0_0601

ちなみに来週からは

「日本人の知らない日本語」 

まさかのドラマ化!?Σ(・ω・)

また観ねば……

って何で先生があんなキャラに(笑)

 

PS

あと新ドラマ「崖っぷちのエリー」も観ました! (Φ∀Φ)

http://gakeppuchi.asahi.co.jp/

 

Pa0_0606

いやぁホント西原理恵子絶好調ですね☆

昔からのファンとしては嬉しい限り♪

しかし映画は小泉今日子でTVは山田優……

西原せんせは確かに可愛いですが

美人さんばかりあててきますね!

   

 

Pa0_0605

でも鴨ちゃんは映画では永瀬なのに

TVでは塚地!Σ(・ω・)

鴨ちゃんも結構カッコイイのにね(笑)

モンバト子育て日記:最終章稼働!

 

Pa0_0632

今日からいよいよモンバトレジェンド

「勇者達の挑戦」が稼働デス!

 

Pa0_0633

……でもいつものワクワク感よりも

ついに最終章が…(´;ω;`)

って感じだよぉ。

←しかもこんなの貼ってあるし!

  

 

今日は外回りの用事があったので

ついでに1回だけプレイしてみました♪

記念すべき初カードは

大魔王カード!(≧▽≦)

 

Pa0_0607

……じゃなくて

プロトキラーでした(苦笑)

うーん

びーみょーな滑り出し(;´_`;)

  

  

 

なお、ゆうかは武闘家LV50は達成したのですが、

戦士は実はLV49で止めてたので

まずはLV50にすべくチャレンジです!(`・ω・´) 

何でかというとライアン戦は戦士で迎えたかったから

経験値をムダにしないためのセコいやりくり(笑)

 

100707_194501それにしてもホントは新章になる前に

「バトルマスター」にしておきたかったのですが、

一昨日せっかく機会を作って行ったら

調整中でやがったので( ´_ゝ`)

まだ未達成だったのですねsweat02

  

 

Pa0_0631今回の装備は、

はおうのオノ+みかがみの盾+光のドレス

で、恒例の通称は

みかがみの戦士・光の覇王ゆうか!

 

Pa0_0630

何だか物騒な女の子の

できあがりデス(^^;)

はおうのオノごっついわぁ……

  

  

 

Pa0_0629

さてバトルは「はおうのオノ」の圧倒的パワーもあり

1回戦・ライバル戦と順調に勝ち進みました! 

やっぱ戦士はパワフルで

気持ちいいなぁ(≧▽≦)

 

Pa0_0626

でもまぁ……

状態異常には

ガンガンなりますけどね(苦笑) 

まぁそこも可愛い☆

  

 

 

Pa0_0627

ああ”あ”あ”こんな可愛いゆうかと

もう2ヵ月でお別れなんてぇぇ(´;ω;`)

としょげかえる中、

見事LV50達成デス!!

これでバトルマスターの条件はクリアー♪

 

まぁ今日はもう時間も無いし、

また日曜日にでもがんばろうかね(´ω`)

 

Pa0_0624

……とライバル戦を終え、

カードの片づけを始めた私の前に

飛び込んできたものは!!Σ(・ω・)

 

緊迫の次回に続く!!!

賭博と相撲界

 

大相撲が野球賭博で大揺れの中、

とうとう名古屋場所が放送中止になりましたねー

 

まぁ個人的には別に放送中止でも構わないのですが

別に相撲興味無いし(笑)

娯楽の少ないお年寄り達が可哀想な気はするなぁ(;´д⊂)

 

それにそもそも別に相撲取りが賭け事やってても

別にどうってこと無いじゃん

って思っちゃうんだよね( ̄∀ ̄)

立場上詳しくは書かないけど、博打に関してはボクだって

スネに傷ぐらいたくさんあるさ! (Φ∀Φ)(笑)

 

それにそもそも「力士」ってのは「異形」なわけで、

それに現実社会のルールを適用しすぎるのもなぁ……

破天荒なぐらいで丁度いいと思うよ。プロレスラーみたいに。

そこにしびれる憧れるぅ!(*/ω\*)

って感じじゃないと、逆に相撲人気は回復しないんじゃね?

まぁもちろん民間人に暴力振るうとか、

暴力団の資金源になってるとかはどうかと思うケド、 

いいじゃん、仲間内でバクチするくらいなら(oωo)

 

大体力士ってさー考えてみれば場所がある時でさえ、

実労時間10分くらいでしょ?(苦笑)

 

「稽古」ったって一日中してるわけじゃあるまいし、

そりゃーヒマだと思うよー( ̄∀ ̄)

  

でも真っ昼間から酒飲みに行くわけにもいかないし、

とにかくあの格好じゃ目立ちまくるから

ショッピングやカラオケ、ゲーセン、パチスロとかに

気軽に行くわけにもいかんよなー

ここら辺が他のスポーツ選手や格闘家と違うトコ。

んでもって

金だけはたんまりある(ΦωΦ)

 

……となれば 

そりゃバクチぐらいするよ(苦笑)

勝負勘を養うってのも

あながち屁理屈じゃないと思うしね。

 

だからいっそのこと、暴力団に資金が流れないよう、

福利厚生の一環として 

相撲協会が胴元になればいいんじゃね?

それも競馬や競輪、ボートなどの公営ギャンブル限定でw 

 

大嶽親方(貴闘力)の無念を晴らすためにも

がんばって改革してよ貴乃花! (Φ∀Φ)(笑) 

 

PS

朝青龍が泥酔して民間人(カタギというには微妙)を殴って問題になったとき

モンゴルでは朝青龍を擁護して日本を批判する人が多かったみたいですが、

インタビューに答えるモンゴル人たちが、

「モンゴルでは酒飲んで人殴るなんて日常茶飯事」

ってコメントしてたのに笑いました。

さすが青き狼の子孫達はすげぇよ!! (Φ∀Φ)

「○○荘」のあれこれ

 

今日も小ネタだよ!(≧▽≦)(笑)

ちなみに七夕だけど全然関係ないよ! (Φ∀Φ)

 

ココログニュースで、

「面白いアパート名が大集合!」

って記事がUPされてました。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201007011153/1.htm

 

「ドレミファ荘」「うれし荘・たのし荘」「さしすせ荘」

とかがあげられていますが、

 

まだまだ甘いな( ̄∀ ̄)

 

正確にはアパートじゃなくて温泉旅館だけど

我らが備後地方にはすげぇ名前の宿があるぜ。

 

その名も

 

矢野温泉「あやめ荘」

http://www.shikinosato.net/yanoonsen.html

 

た、頼むから早まらないで!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

あ、意味がわかんない人は続きを読んでね(笑)

続きを読む "「○○荘」のあれこれ" »

○○のおみやげ

 

こないだ和歌山に研修に行った時に

高速道路のパーキングで

こんなのぼりを見ました。

 

Pap_0048

 

「ホモのおみやげ!?」

 

Σ(・ω・)

  

 

 

……って読んじゃったのは

きっとボクだけじゃないはずだ! (Φ∀Φ)

 

Pap_0049

正しくは

「ポチのおみやげ」

犬用のおみやげなんだって( ̄∀ ̄)

風の影響で逆さまになってたダケw

 

 

というわけで

忙しいから小ネタだよ!( ゜Д゜)(笑)

モンバト子育て日記:ゆうかの免許皆伝!

 

最終章となる新章稼働まであとわずか!

それまでに何とか

ゆうかを武闘家LV50にしておきたい!(><)

 

Pap_0050

仕事帰りに寄り道することで

まぁさすがに毎日は行けませんが……

コツコツLVをあげ、

ようやくLV46まで来ました!

 

   

   

Pa0_0598

そして後は一気にいくべく、

日曜日は優君と一緒にチャレンジバトル!

 

Pa0_0554

1回目はドルマゲス
    →赤目エルギオス

2回目はバルボロス
    →赤目ラプソーン

と激戦の末にギリギリ勝利して

 

 

Pa0_0548

ついに「免許皆伝」! 

LV52に成長デス!ヽ(=´▽`=)ノ

長かった……(;´д⊂)

でもこれで武闘家修業は終了☆

   

  

これで準備は整いました!

後はダーマの神殿からお呼びがかかるのを待つだけ!

ライアン出てこいやー!!щ(゜Д゜щ) 

 

Pap_0055

それにしても新章稼働を待たずして

全国的にカード切れって

まだこんなに人気があるのに

ホント何でやめちゃうのさ!!

(´;ω;`)

今週(7/4)の「W」

 

◎第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

 

Pa0_0536

「ダイヤモンドは砕けない」

って言いたいんですよね! 

塚P! (Φ∀Φ)(笑)

 

   

Pa0_0537

それにしてもホッパー姐さん(故人)に続き、

再び足技の魔術師が登場しましたが、

とどめに冴子さんとの足技合戦って

どんだけ足フェチなんですか(;´_`;)(苦笑) 

まぁオープニングからしてそうなんだけど(笑)

でもまぁきっと、これも一重に……

「足がグンバツの女」

って言いたいんでしょ? 塚P! (Φ∀Φ)(笑) 

さっきからJOJOわかんない人は完全におきざりw

 

今回は話的には、

硬いドーパントの登場だよ☆

攻撃が全然効かなくてW大ピンチのまき

程度なのですが(笑)

 

Pa0_0538

ここぞと刃野をいたぶる

真倉が面白かったからいいや(笑)

てか身内なんだから

ちゃんと捜査してやれよ風都署w

  

  

あとは出だしでいきなり例の渋い挿入歌

「Nobody's Perfect」がかかったのには

思わず噴きましたが(笑)

 

Pa0_0543

それよりもせっかくのその歌のバックが

意味なく水着のねーちゃんたちって

 

とんだハーフボイルド番組だよ!!

( ゜Д゜)(笑)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ