ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

今週(6/27)のゴセイジャー

気が向いたので

今週の「ゴセイジャー」! (Φ∀Φ)(笑)

↑かーなーり今更w

 

Pa0_0515

「恋は発酵食品ぞな!」

って

なんか名言キターΣ(・ω・)(笑)

しかも「熟して腐れば最高の味」だから

「どんどんしつこくなーれ」なのか!Σ(・ω・)

 

何かもーわかったようで

さっぱりわからんぞなもし!(;´_`;)(笑)

  

Pa0_0512

奥手高校生君は高校生君で

好きな子を待ち伏せして

学校の敷地で押し倒そうとするし(笑)

しかもその後何のいい所も見せてないのに、

友達から始めてもらえるし(笑)

 

Pa0_0510

そしてアラタも「恋は戦闘にも使える!」と、

お、うまく話をつなげるのかなーと思いきや、

「相手をじっくり観察する」は成功したものの、

「攻める時はドンドン攻める!」

って、あっさり返り討ちにされてるし(苦笑)

  

何なんだこの緩い脚本(;´_`;)

  

Pa0_0517

と、面白いというより脱力感満載の中で

クリーンヒットといえるのは

番組が始まって以来初めて

髭男爵の使い方が正しかった 

ことですかね! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0509

あとはエコテロリストこと

ゴセイナイトですが、まぁ相変わらずの

エロテロリストばりの

おっぴろげ変形は

笑いどころだと思うけど、 

  

Pa0_0506

それを上回る衝撃なのが

最強ロボ・ゴセイグランドへの変形!

だってこいつの顔ってよくよく考えてみたら

 

Pa0_0508

ゴセイナイトの

尻ですから!!!

残念!!( ゜Д゜)(笑) 

しかも角は足だしw

    

 

……と

何かもう毎回こんな感じで観てます(;´_`;)

日笠Pだから期待してたけど、

ボウケンジャーみたいにワクワクしないし、

ゴーオンほどオバカで弾けてるわけでもないし、

ほんとびーみょー(苦笑)

 

今後の巻き返しが……あるのかなぁ(;´_`;)

9月からの新ライダー

 

「仮面ライダーOOO」

2010年9月5日(日)よりスタート!!

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/ 

 

……って

別にライダー名伏せ字というわけじゃなくて(笑)

3つの「O(オー)」で「オーズ」

と読ませるのなΣ(・ω・)

 

な、なんか「オズの魔法使い」みたいだな(^^;)

イマイチ呼びにくいし格好悪い気が……(苦笑)

 

しかしこのネーミングはやっぱ

「555(ファイズ)」に通じるのですが、

悲しい過去から物事に一切執着しなくなった

無目的な若者が主人公ってのも似てるよな……(;^_^A

まぁでも脚本が靖子にゃんだから

また違うテイストにはなるだろうけど。

 

Photo

それにしてもビジュアルについては

インパクトがあるのは毎度のことですが、

でもこれはカッコイイとかいう以前に

怪人だよな(苦笑) 

ポーズもそれっぽいw

 

しかし次のライダーは3枚のコインで変身かぁ……

 ・ガンバライド=スロット遊び

 ・ダイスオー=サイコロ遊び

 ・大怪獣R=ルーレット遊び

 ・すべてのデータカードダス=カード遊び

そして今度はコイン遊び&召集って……

 

BANDAIはいたいけな子どもたちを

一体どうしていこうとしているのか(笑)

遊戯王:サイキックの奇襲!

 

優君は新たなE・HEROの融合モンスター

「グレートトルネード」を中古でゲット!○(・∀・)o

たった150円でしたので即買い(笑)

  

Pa0_0422E・HERO+風属性モンスターの融合

という手軽な条件で召喚できて

攻撃力2800、防御力2200!!

しかも召喚時に相手の場のモンスターの

攻撃&守備力を半減させるという強力効果付き!

 

そういうわけでウハウハの優君が

さっそくデュエルを挑んできました(ΦωΦ)

もう闘う前から勝つ気満々デス。

 

「ああ、いいぜ……(-∀-)

 ただし、オレは『サイキック』を使うよ」

  

少し説明すれば、「サイキック」は私の最古参のデッキの一つで、

ライフを支払うことによって様々な効果を発動するのが特徴。

専用のサポートカードも多く、多彩な戦術が可能デス。

そして3体のシンクロモンスターを擁するシンクロデッキでもあります。

(マジカルアンドロイド、サイコヘルストランサー、メンタルスフィアデーモン)

 

「またずいぶん懐かしいのを使うんだねぇ?

そんなんで勝てるの? (Φ∀Φ)」

 

ということで

親子デュエルスタート!!(`・ω・´) 

 

Pa0_0426

「見せてやろう! サイキックの速攻コンボを!

オレは永続魔法『サイキックブレイク』を発動し、

続いてパンダボーグ(★4)を召喚!

500ライフを払うことでパンダを★5にする!」

  

 

「続いて手札から速攻魔法『緊急テレポート』を発動!

デッキから★3以下のサイキック族一体を特殊召喚する!」

 

「わかった! シンクロする気だな!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0425

「その通り! ★3のチューナーである

サイコ・コマンダーをデッキから特殊召喚し……

光差す道となれ!! m9(`・ω・´)

メンタルスフィア・デーモン! 

シンクロ召喚!」

 

「1ターンで2700モンスターを呼ぶなんて

なかなかやるねお父さん。でも……甘い!」

 

Pa0_0423

「ボクは手札から『融合』の魔法カードを発動!!

スパークマンとフェザーマンを融合し……

今こそ現れろ!! (Φ∀Φ)

グレートトルネード!」

 

  

「くっ! そっちも1ターンでか!!Σ(・ω・)」

 

Pa0_0422_2

「申し訳ないけど倒させてもらうよ!

グレート・トルネードの効果発動!!

デーモンの攻撃力を半分に下げ攻撃!

破壊! どうだ! (Φ∀Φ)」

手持ちの最強HEROを召喚し、勝ち誇る優君。

 

……だが!!!

 

「ふっ……甘いな優君(-∀-)

キミがグレートトルネードを加え強くなっているように

お父さんもまた密かに手に入れているカードがあるのだよ」

 

「!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0424「今こそ見るがいい! 

サイキックの真の強さを!!

『ミラクル・シンクロ・フュージョン』

を手札から発動!!」

 

  

「何そのカード!?Σ(・ω・)」

 

「自分フィールド上、墓地から、

融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し

シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を

融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する!

オレは墓地からパンダボーグとメンタルスフィアデーモンを除外!

 

そして現れよ!! 最強のサイキック!!」

  

Pa0_0427

「融合召喚

アルティメット・サイキッカー!!」

 

「い……いつの間にそんなの

手に入れたの!?Σ(゜д゜lll)」

 

「え? こないだセブンイレブンでふとパック買ったら

偶然当たったの♪(ΦωΦ)(笑)

ミラクル・シンクロ・フュージョンはその前に当ててたんだけど

使い方がわかんなくて今まで放置してたんだー」

 

「Σ(・ω・)」 

 

「アルティメット・サイキッカーはカードの効果では破壊されないわ、

貫通能力はあるわ、倒した相手の攻撃力分ライフ直るわ

さすが『アルティメット』素敵すぎ☆(*/ω\*)

 

あ、しかも攻撃力は2900ね(笑)」

 

「そんなの勝てるかぁぁぁぁ!(;´д⊂)」

 

……ということで

見事奇襲成功デシタ ♪(Φ∀Φ)(笑)

いやぁそれにしてもこんなに華麗にコンボが決まると

やっぱすげぇ楽しいよなぁ☆ 

 

ただもう存在がばれてしまったので、

「そのカードは非道すぎる! 外して!(-_-#)」

という優君からの圧力がスゴイため

もう使わせてもらえないかもデス……(;^_^A 

またまたまたW杯の記事を書いてみちゃったり+附記(6/30)

 

いよいよ日本VSパラグアイ戦ですね!!

 

ボクもさすがに今度は観ますよ!(`・ω・´) 

パソコンのディスプレイの前に携帯置いての

ワンセグ観戦だけど! (Φ∀Φ)

いや持ち帰り仕事しながらなので(^_^;)

  

でもさー今日の新聞TV欄の煽り文句だけど、

 

「元気・勇気・感動をありがとう……

最後まで熱い気持ちを送ろう!

行け!キックオフ11時」

 

……って

 

負ける気満々だなぁ(;´_`;)(苦笑)

何このいかにもな最終回風煽り文句(´Д`)

 

まぁでも何度も言ってるように

別に全然サッカーにはこだわりがないので

せっかくの決勝T進出。勝ち負けとか関係なく

お祭り感覚で応援しようと思います♪ (Φ∀Φ)

そもそも「ながら観戦」だしな(^^;)

 

というわけで今日はこんだけ☆

  

☆★☆附記(6/30)☆★☆

 

最後まで観たおかげで持ち帰り仕事も終了(笑)

ありがとう日本代表!(≧▽≦)

 

まぁ仕事しながら&小さい画面だったのもあり、

正直良く分からない試合だったですが(;´_`;) 

でもこんだけ前評判悪かったのに

代表チームは良く頑張ったんじゃないかなぁ(´ω`)

 

なお、ボクはサッカーは良く分からないけど、

少なくともPKはずした選手を責めるのは

間違ってると思うよ!(`・ω・´)

今週(6/27)の「W」

 

◎第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

ところでこのタイトルって

川相くんが言えなかったあいちゃんへの不満のコトか?(笑) 

 

Pa0_0501

「エクストリィィィィィム」!!

冴子姉さんにぼこられた闇若菜が

ジーン・ドーパントの力を利用して

究極進化を達成!!

Pa0_0499

 

クレイドール・エクストリーム

の登場です! (Φ∀Φ)

「姫」を卒業して「女王」に!

って、誰がうまいこと言えと(笑)

 

そうだよなー平成ライダー的に考えてみれば

「W」もそろそろラスボスが登場する時期なんだよなー(oωo)

まぁホントのラスボスは他にいるパターンも多いのですがw

 

というわけで若菜姫あらため若菜女王の誕生ですが、  

冴子姉さん@赤ナスカも負けていません!!

「じかに挿すとこんなに気分がいいなんて……」

朝っぱらからどうかと思う発言デスよ! (Φ∀Φ)

さすが大人の女!!(≧▽≦)←って比べるトコそこ?

 

Pa0_0505

そんな園崎地獄姉妹に対応できるのは

やはり我らが竜くんだけデスよ!!

ネタ的に(苦笑)

「園崎姉妹……悪魔の女だな」

ってそんな格好で言われてもΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0504

そして「絶望がオレのゴールだ……」

には優君と一緒に爆笑しました。

復讐を遂げた今、もうギャグ要員でしかないのか……

最近なだぎがいらないだけのことはあるな(笑)

   

 

Pa0_0498

まぁでもオチの「ふりきるぜ!」までやられちゃと

あざとすぎて笑えなーい(-∀-)(笑)

そこまで来ると

アタマダイジョウブカ?って感じだな(´Д`)

  

 

迷走するアクセル刑事の

  

明日はどっちだ!?(;´_`;)

モンバト子育て日記:ゆうか猛特訓&新章情報

 

この土・日はちょっと優君&私ともに忙しかったので

ゲーセンに行く時間は無かったのですがsweat01

午後から振り休をとったこの間の火曜日には

ちょっとゆうかを育てに行きましたよ♪ (Φ∀Φ)

いやぁやっぱ昼間のゲーセンはスカスカでサイコー(笑)

 

Pa0_0448

武闘家ゆうかをレベル50に近付けるべく

ガンガンプレイしました!(`・ω・´)

……って言っても

さすがに連続プレイは疲れるので、

ほんの1時間ほどですが……(;^_^A

 

Pa0_0441

でもせっかくだから「武闘家」でいる期間に

いろんな第三の技を見てみよう!と思い、

普段あんまし使わないメンバーを試したので

なかなか新鮮な感じでしたよ♪(*^▽^*)

  

 

Pa0_0434

大魔王たちには勝てませんでしたが、

でも魔王には3回も勝ったし、

(何か何げにエンカウント率高い?)

おかげでLV43まで一気に成長!!

よっしゃーあと一息だぜ!(屮゜Д゜)屮

 

できれば最終章稼働開始までに

LV50→バトルマスターといきたいものだけど、

プレイする機会がそんなにないかな……(;´_`;) 

 

Pa0_0431

そんな中で、最新のVジャンプでは

最終章の情報が色々載ってましたが、

もうフィナーレ感一色って感じで

盛り上がるというよりさみしい(´;ω;) 

  

Pa0_0430

プロデューサーさんからも

「続編の予定はありません。

ぼくらバトルロードスタッフは『レジェンド』で

すべてを出し切れたと思っています」

という清々しいダメ押しがあったし(苦笑)

 

しかしなんかこう

もういい加減辞めたいのに

雑誌の都合で延々と連載させられてきた

バトル漫画の作者バリの終了コメント

ですね(^^;)

 

Pa0_0429

でも最終章、せっかくだから最後の記念に

やっぱ大魔王カード当てたいなぁ…(・ω・`)

 

でも正直自信はないんだ!(;´д⊂)

魔王カードもまだ1枚しか持ってないし(苦笑) 

 

Pa0_0417

そんな中で雑誌でも店頭でも

「ビクトリー」の特集や広告が増えてきました。

時代はもう確実に

移りつつありますね……(oωo)

  

 

ああ買うさ! 

そりゃ買うけどさ!(;´д⊂)

 

でもボクはアーケード筐体が完全に撤去されちゃうまでは

ゆうかと一緒に闘いたいんだ!(´;ω;)

 

モンバトレジェンド終了まであと約2ヵ月!!

最後まで「子育て」がんばります!(><)

 

PS  

Pa0_0488

あ、「ビクトリー」は買いますけど、

「専用コントローラー」は買いません。 

定価12,800円

ってどういうコトよ!?Σ(゜д゜lll)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ