ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日

まだまたWカップの記事を書いてみちゃったり

  

私はホント球技全般がダメでして(`・ω・´)

 

大体飛んでくるものって怖いんですよ(;´_`;)

野球なんか特にフライが怖くて

だからいかに惜しい感じで取り損なうか

腕の見せどころでしたね!! ヽ(゜∀゜)ノ(笑) 

そしてもう一つ、そうした運動神経の問題ではなく、

こんな聡明な私が(笑)

試合中の状況把握が全然できず

自分が何をしたらいいのかちっともわかんないw

 

ソフトとか野球とかだと球取ったら

どこに投げたらいいのかわかんないので、

判断に困ったらとにかく

ピッチャーにパスしてたしな(笑)

 

そしてサッカーではもちろん

ひたすら球を持ってる奴に突進していって

ボールを適当に蹴り出す

もしくは

相手の足を蹴って邪魔する

という感じでした (Φ∀Φ)(笑)

  

まぁそれでも野球はそれなりに観戦はするのですが、

サッカーはホント何してるのかちっともわかんないので

ゴールに絡むシーン以外はどうにも面白くないのデスよ(;´_`;)

 

そんな私ではありますが、

やっぱ今日は観ましたよ! オランダ戦!(`・ω・´)

今Wカップ初観戦デス!

 

……で、試合を見ての感想は

 

南ア人の応援うるせえよ(-∀-)(笑)

モスキート音かよあれ? しかも一本調子だし……

 

と思ってるうちに、

気が付いたら酔っぱらって寝てて

試合が終わっちゃってました☆(*/ω\*)

  

……というわけで

がんばれ日本代表! (Φ∀Φ)←誤魔化したw

遊戯王;新デッキは続々誕生するけれど

 

Pa0_0333

遊戯王カード1枚10円の店が

潰れてましたΣ(;ω;`)

そんな予兆なかったのに……
なんか最近こんな話題ばっか(;´_`;)  

  

 

なのでこないだの日曜日は仕方なく

1枚30円の店に行って戦力補強につとめた結果、

新デッキがぞくぞく誕生~♪(≧▽≦)

 

Pa0_0395_2

「六武衆」!!

紫炎を助けて天下を目指すゼ!

 

Pa0_0394

「墓守」!!

王家の眠りを妨げる者は

許さない!!

 

 

  

Pa0_0402

「アマゾネス」!!

え、何で「切り込み隊長」がいるんだって?

アマゾネスの里に迷い込んだという設定で、

「ドキ☆女だらけの里の切り込み隊長!」

ってネタです! (Φ∀Φ)(笑)

  

……と、いろいろ作ったのですが、

そこは30円ショップの悲しさ。

 

「六武衆」は「大将軍・紫炎」が無いし、

「墓守」は「王家の眠る墓ネクロバレー」が無いし、

「アマゾネス」に至ってはまだまだ全然デス(;´_`;)

「クイーン」も「弩弓兵」も持ってない……

 

Pa0_0403ちょっとでも使えそうなのは、

「Sin青眼の白竜」をエースにした

「ドラゴン」デッキと、

  

Pa0_0404

「裁きを下す者ボルテックス」

をエースにした

「カウンター天使」

ぐらいですかね……(^^;)

  

 

……でもまぁ今の一番の問題

そんだけいろいろデッキを組んでみても

 

優君が平日はWiiマIリオに夢中で

ちっともデュエルしてくんないことデス!(>_<;)

せっかく組んだんだから早く試してみたいのに……ρ(..、)

 

……しかし優君が相手してくんないとなると 

仕事帰りの大人限定のデュエル場とか

福○に無いかなぁ(;´д⊂)(苦笑)

 

PS

ちなみにやっとのことで優君とデュエルしたら

サクッと全敗しました(^^;)

うん……まぁまだ未完成だよなぁ……

モンバト子育て日記:ついにこの日が……Σ(;ω;`)

 

「モンスターバトルロードⅡレジェンド終了のお知らせ」

http://www.dq-card.com/rb_popup/100617.html

 

Σ(;ω;`)

 

ボクと優君の日曜日のお出かけの楽しみが!(´;ω;)

まだまだモンバト全然人気あるじゃん!!

スクエニさんなら何とかしてくれると信じてたのに!!

「大怪獣バトル」はあきらめがついたけど、

こんなのってないよぉぉ(;´д⊂)

 

なのになのに

とどめに筐体まで引き上げだなんて!(´;ω;`)

こないだの記事でも書いたけど

いくらWii版の「ビクトリー」は出るとはいえ、

アーケード版そのものまで

消滅させなくてもいいじゃないか!(;´д⊂)

  

でもそっかぁ……もう4年もたつのか……

思えばたくさん楽しませてもらったなぁ……(´;ω;) 

     

こうなったからには、もう今から「勇者」はとてもムリだけど、

ここまで大事に育てたゆうかを

せめて「バトルマスター」にするんだ!(;´д⊂)

「ビクトリー」に育てたデータが引き継げるならいいのに……

  

なお、最終章は8月末までの稼働のようなので、

この夏は優君を連れ出してたくさんプレイしようと思います。

 

てゆうか、多分この夏は

ボク一人でもいくよ! (´・ω・`)   

Wカップの記事なんかを書いてみちゃったり

 

Wカップ、カメルーン戦勝利おめでとー!(≧▽≦)

 

……と

一日遅れで今更のように記事を書くくらい

サッカーには興味がない(笑)

のですが、

とりあえずWカップ開幕以来、

毎日周囲がその話題でうるさいうるさい(>_<;)(苦笑)

 

私にとっては同じ「W」でも

おかげでこんなに終盤で盛り上がってるときに

「仮面ライダーW」の放映が中止かよ!(屮゜Д゜)屮

というのが正直なところです(`・ω・´)←非○民

 

まぁそれでも今や伝説の「ドーハの悲劇」も目の当たりにし、

日韓共催ワールドカップにも

色んな意味で(笑)盛り上がった世代ですから、

まったく興味が無いわけではないのですが、

ゴールシーンダイジェストさえ観れば満足゜+.(・∀・)゜+.゜

な人だから仕方ないよねー(笑)

 

ちなみに今回の南アフリカWカップの映像で

今のところ一番個人的に盛り上がったのは

サッカーの試合よりもむしろ

 

信号待ちで停車した車に駆け寄り

助手席の窓ガラスを粉砕して車内に突入する

強盗の映像ですかね !(Φ∀Φ)(笑)

日曜日の報道番組で観ましたw

 

頭から車内にダイブする姿は

下手なヘディングシュートよりよっぽど熱いね(苦笑)

生活かかってんなーと思います(^^;)

 

他人事ではありますが、

何だかカメルーン戦に勝っちゃったので

現地ツアーの申し込みがいきなり急増してるようですが、

……鴨がネギしょってやってくる

ようにならないようにしたらいいと思うよ!(^^;)

CDアルバム「ハイスクール奇面組」

 

世間がまだまだAKB48総選挙の余韻に浸っている中

ここであえて「おニャン子」ネタだよ(屮゜Д゜)屮(笑)

まぁ秋本康つながりということで(;^_^A

   

ごめんsweat02 だってAKB48とか全然わかんない(;´д⊂)

「W」に出てるクイーンとエリザベスならわかるけど

名前は知らないし(;´_`;)

大体全部合わせりゃ104人もいるって……

水滸伝の魔星かよ(苦笑) 

 

100602_202201

というのも「ハイスクール奇面組」のCDアルバムを

レンタルして車のHDに読み込ませたからなんだけど

うっわーなつかしーわー(;´д⊂) 

特に「うしろゆびさされ組」の曲はどれも可愛いし、

歌詞も乙女乙女しててよいよね(*/ω\*)

 

ちなみに私は「夕ニャン」が放送してた頃は

まだまだ奥手な中学生だったので、

正直そんなに興味は無かったのですが

高校生だった兄貴が結構はまってまして

 

自分じゃ買うのが恥ずかしいものだから

レコード(当時)は買いに行かされるわ

自分が覚えるのの巻き添えに

名前と会員番号をテストさせられるわ

けっこー大変でした(;´д`)

兄ちゃんネタにしてゴメンw

 

でもアニメの「奇面組」は好きで観てたから

「うしろゆび」の2人は好きだったな(*^_^*)

高井麻巳子の方が好みだったけど

まさか秋本康と結婚するとは……(^^;)

まぁ今でも夫婦仲良いようで何よりですケド。

 

でもこうして「奇面組」のCD集を聞いてみると、

「うしろ髪ひかれ隊」の曲の方は

正直あんま好きじゃないんだなぁ……

と改めて実感。

いや曲そのものが……というより

「奇面組」の作風と合って無いって感じ。

 

あと「息っ子クラブ」の歌う幻の5代目ED

「ちょっと辛いあいつ」

色んな意味で却下デス(-∀-)(笑)

 

「奇面組」のアルバムだから仕方ないとはいえ、

何で気持ちよくおニャン子の曲聞いてるのに

こんな中途半端なジャニーズみたいな曲

聞かされなきゃならんのだ(苦笑)

 

ということで最近の通勤時は

特撮ソングやアニソンはお休みしてこのCDがメイン☆

おかげで朝っぱらからムダにテンションを上げず、

ほのぼのした気分

仕事に迎えられております(笑)

 

ちなみに個人的に一番好きなのは、

OPなら「渚の『……』」(出だしが好き☆)

EDなら「バナナの涙」と「女学生の決意」デスね(´▽`*)♪

 

PS

知らなかったけどAKB48には

「渡り廊下走り隊」ってのがいるのなΣ(・ω・)

……って、

廊下は走っちゃダメだぞ(-∀-)(笑)

 

PS2

なお、原作にはパロディで

「うしろまわし蹴り炸裂組」が登場します。

って

こっちもすげぇ名前だなΣ(・ω・)(笑)

「ドラゴンバトラーズ」終了に思うこと

 

Pa0_0346

データカードダスの一角、

「ドラゴンバトラーズ」

ついに稼働終了Σ(・ω・) 

  

Pa0_0347

まぁいつかそうなるのでは

とは思ってた

不人気っぷり

でしたが(-∀-)(苦笑)

いや私たちもやったことないっす(;^_^A

  

でもアニメ「ドラゴンボール改」がフリーザ編を終え、

これからセル編で更に盛り上がっていくだろうup

という中での店仕舞いにはちょっと驚かされました。

 

まぁ私のホームの福○だけかもしれませんが、

見渡してみれば、「ガンバライド」は多少別として、

「ワンピース」もガラガラだし、

期待の「ダイスオー」もイマイチだし、

 

「大怪獣バトルR」にいたっては

筐体さえ無いし(爆)

うーん、BANDAIさんも苦しいよなぁ……(;´_`;)

こないだ終了した「ナルト」もそうですが、

こんだけメジャーなタイトルでもヒットしないんだもんなsweat02

 

要するに大怪獣NEO→Rへの移行が象徴しているように、

データカードダスやるのは原則小さいお子様だけなのですよ。

まぁもともと難しい操作なんてできない設定の筐体だし、

そんな単純なゲームをWiiやDSになれた小学生以上は

一回100円を払ってまではしないのでしょう(-∀-) 

 

ドラゴンボールやナルト、ワンピースといった

超メジャータイトルが次々と討ち死にをとげるのは

やはりそういったミスマッチがあるのではと思います。

  

でもじゃあ何で「ダイスオー」がガラガラなのか

というのはもしかして

ゲームとしてつまんないからじゃね? (Φ∀Φ)

いややったこと無いんで何とも言えませんがw

 

なお、BANDAIの「データカードダス」以外でも、

「デュエルターミナル」はさすがに多少は人がいますが、

「アニマルカイザー」にしても「ゲッテンカ」にしても

ホントガラガラ (´・ω・`)

 

そんな中で別格の人気なのはやはり「モンバト」ですが、

こちらも今後の展開が超不安だしなぁ……(;´д⊂)

やめないでよぉスクエニさん(´;ω;) 

 

それにしてもこの手のゲームのつらいところは、

1プレイごとにカードを払い出すという基本性質上、

他の種類のアーケードゲームとは違い、

一度廃止になるとそのゲームそのものが消滅して

もう二度とプレイできなくなるΣ(・ω・)

という点にあります。

 

ゲーム機用に移植してもらえるのはごくごく一部だし、

しかも完全移植というわけにはいかないしなぁ……

そして何より

さんざん集めたカードも使えなくなるし(;´_`;)

その意味で「デュエルターミナル」はOCGでちゃんと使えるからエライ!

 

というわけでデータカードゲーマーのみなさん!

我々は今この時しかない貴重なプレイをしているのデス。

そうまさに、「一期一会」の精神で

お互い毎回のプレイに臨むとしましょうぞ!(`・ω・´)

遊戯王:一か八かだ、アルカナフォース!

 

いくら安い中古カードばかりとは言え、

半年も遊戯王カードを買い続けてくれば手持ちカードは

軽く3000枚ぐらいにはなりΣ(・ω・)

組み立てたデッキの数も優君とあわせれば

30近くになっています。

あ、ストラクチャーデッキも含みマス。

  

そうなってくると、やっぱりネタに走りたくもなるもので

勝敗度外視のファンデッキもそうですが、

きっとこのデッキを組んでみた人も

お約束としてたくさんいることでしょう !(Φ∀Φ)

 

そう! それは「バクチデッキ」!

コイントスorサイコロの目で効果が変わるカードばかり集めた

まさに究極のネタデッキです♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0319

そしてその主軸になるのは

アルカナフォース!! (Φ∀Φ)

すべてのモンスターがコイントスで効果が決まり、

表なら使えるけど裏ならドンマイという

とんだネタ野郎デス( ゜Д゜)

 

Pa0_0318

そしてそれ以外のモンスターたちも

似たり寄ったりのバクチキャラ

ばかりを集めました(笑)

  

Pa0_0320

もちろん魔法・罠カードも

そんなのバッカです (Φ∀Φ)(笑)

まぁさすがにサイコロふり直しなどの

補助カードは投入してますが……

  

 

【デッキレシピ♪】 

【上級2枚】
・リボルバー・ドラゴン ・アルカナフォース テンパランス

【下級19枚】
・アルカナフォース エンペラー×2 ・アルカナフォース チャリオッツ
・アルカナフォース マジシャン×2 ・アルカナフォース ラバーズ×2
・アルカナフォース エンブレス    ・アルカナフォース フール
・ツインバレルドラゴン×2  ・ルーレットボマー  ・地雷蜘蛛
・クルーエル  ・暴れ牛鬼  ・ダイス・ポット  ・伝説の賭博師
・きまぐれの女神

【魔法カード6枚】
・カップ・オブ・エース  ・天使のサイコロ  ・名推理  
・大逆転クイズ  ・光の結界  ・セカンド・チャンス

【罠カード15枚】
・悪魔のサイコロ  ・モンスターBOX  ・第六感    
・ニードル・ウォール  ・逆転する運命  ・無差別破壊  
・王宮の重税  ・リバース・ダイス×2  ・死神の巡遊
・運命の分かれ道  ・ラッキー・チャンス!  ・ファイアー・ダーツ
・運命のドラ  ・アルカナコール

 

え、強いのかって?

 

運が良ければすごく! (Φ∀Φ)(笑)

 

相手のモンスターをばんばん破壊して

相手プレイヤーにガンガン直接ダメージ与えて

ウハウハですよ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

……まぁただし 

勝率はすげぇ低いけど(;´_`;)(苦笑)

 

でもそんなのは目じゃないぐらい、

たまーにやってくるうまくはまったときの快感

たまんないほど気持ちいいので

もう病みつきデス☆(*/ω\*)

ああまさにギャンブルの魅力……(笑) 

  

まぁ多分、誰もが一度は通る道だと思うのですが  

やったことない人はやっぱせっかくだから一度ぐらいは

手を染めてみてもいいと思うよ! (Φ∀Φ)(笑)

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ