Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

とりっく・おあ・あーと!(≧▽≦)

100529_142701

ふく○○美術館で好評開催中の

トリックアート展に行ってきました(*^▽^*)

知り合いから招待券をわけてもらえたので

とってもお得でしたよ☆(笑)

 

  

Pa0_0162

まぁ「トリックアート」と言っても

そこは美術館の展覧会ですので、

遊園地やテーマーパークとかにある

「恐竜が絵から飛び出るよΣ(・ω・)」

的な奴とは違い(笑) ←ちなみにこれはハウステンボス。

 

100529_142702

ちゃんとした「お芸術」でした (Φ∀Φ)

←たとえば一見ゴッホの自画像なんだけど、

実は顔のとこはこの絵の作者さんだったり、

 

Pa0_0266

  

マネの「草上の昼食」

のパロディーだったり…

(元絵の右の男からの視点に)

  

 

この手の作品は元ネタがわかる私にはともかく

優君にはまだ多少難しかったかもなぁ(;^_^A

他の作品の中にも

「で、それがなに?(-∀-)」ってのがちらほら……

すんません現代アートへの造詣が薄くて……(苦笑)

  

Pa0_0267

でももちろん中には、

単純にスゴっ!?Σ(・ω・)

っていうのもあったよ。

この卵が割れる瞬間なんてびっくり!

ただこれってトリックアートなのか??(;^_^A(苦笑)

 

ということで、この「トリックアート展」は

予想と違い結構難しかったですが(苦笑)

でも知的な意味では面白いとは思いますので、

近隣でまだの人は行かれてみてはいかがでしょう?

 

PS    

100529_1833010001

なお、「トリックアート展」の後は

ひさびさに夕ご飯を食べに行きました♪

やっぱ芸術に触れた後は

ワインにかぎりますな! (Φ∀Φ)(笑) 

食い倒れの国のストラップ

 

昨日は大阪出張でしたー ☆(Φ∀Φ)

 

帰りの新幹線が50分待ちだったので

(福○に止まるのは少ないんデスよ……)

お土産ものコーナーをひやかしてたんですが、

 

……いやそりゃ大阪といえば

たこ焼きにお好み焼きなのは否定しないケド、

 

100610_191701

目玉の親父に爪楊枝突き刺すのは

ちょっとイヤだよな(;´д`)(苦笑)

同じく

ヘラでズタズタにされるキューピー

ってのもけっこう……(;´_`;)(笑)

←写真はクリックで拡大☆

   

前に串揚げキティのネタも書いたことありますが、

いくら「食い倒れ」のお土地柄とは言え

どうかと思うわぁ……(;^_^A

モンバト子育て日記:戦慄の魔王カード!

 

Pa0_0360

エルギオス討伐にも成功したので、

いろいろ他の要素も楽しんでみようと思い、

 

Pa0_0359使ってみましたよ! 

「魔王カード」!(≧▽≦)

 

闇の覇者・竜王陛下

の登場デス!!(`・ω・´)

   

Pa0_0358

チャレンジバトルで2チーム分とはいえ

HP高っ!Σ(・ω・)

これはすごいぜ!!

さすがだぜ! 魔王カード!!(≧▽≦)

  

   

 

Pa0_0357

そして「ベキラゴン」もカッコイイぜ!

通常技が「ベギラゴン」だなんて

さすが魔王様だぜ!(≧▽≦)

 

Pa0_0355

……って  

ダメージ低っ!?

Σ(゜∀゜;ノ)ノ(笑) 

まぁ耐性もあるんだろうけどさ…

  

 

Pa0_0352

あといくらエライ魔王様とはいえ

暗黒神を「闇にいざなう」のは

ちょっと身の程知らずかと(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0348

おかげで暗黒神の怒りに触れ

とどめの一撃で

滅殺されました(;´д⊂)

こっちも後ちょっとで満タンだったのに……     

  

  

……ということで結果は大魔王戦敗退でしたし、 

魔王は他にもSPカードを使えないとか欠点もあるケド、

(ゆうすけの分は使えるので1回はOK) 

でもなかなか楽しいプレイだったさ!!(Φ∀Φ)

 

他の魔王も使ってみたいものだケド♪

当たらないだろうなぁ…(;´_`;)(泣) 

  

PS

それにしても新章のタイトル

堕天使エルギオスとは特に関係なくて、

これまでやられ役だった「魔王」のカードが活躍するから

「逆襲の魔王」ってこと何だろうけど、

 

でも良く考えたら 

逆襲すべき相手が違うよ! ( ゜Д゜)(笑)

ちなみにもとは「パトラッシュ」と「笑顔咲く」

 

♪わすれーないよーこのみーちを

 サトラップとあるーいたー♪

 

昔、世界史の授業の中で思いついた

このフレーズが何故か今も忘れられません(;´_`;)(笑)

ちなみに「サトラップ」とは?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

  

そういうことってありますよねー(;^_^A

同じく、これは大塚愛の名曲「さくらんぼ」

サビの部分なんですが、

 

タノムサクー鳥羽ー

 つーながぁってーたいー♪

 

……って、

「タノムサク鳥羽」って誰Σ(・ω・)

という読者の方が大半だと思うのですが(ファンの方すんません)

キックボクサー&プロレスラーさんです。

 

って、

実はボクもあんまよく知らないのですが(苦笑)

(重ねてすんません)

名前にインパクトがあるのと

このフレーズにがちっ!とはまってしまったので、

多分一生忘れないよ (Φ∀Φ)(笑)

タノムサク鳥羽さんとつながっていたい人はこちら!
http://blog.livedoor.jp/t_639/

続続・ちょこちょこゲッテンカ

 

Pa0_0597

いつもモンバトの記事ばっか書いてますが

それ以外にもちょこちょこ親子で

「ゲッテンカ」はやってますよぉヽ(=´▽`=)ノ

なお「大怪獣バトルR」は筐体自体を見たことが……(;´_`;)

   

1人だとなかなか最後までは勝てないのですがsweat01 

2人で協力プレイするのは面白いデスよね☆

 

Pa0_0587

第二弾のボスである

甲斐虎シンゲン

 

Pa0_0028

越後龍ケンシンにも

 

2人がかりでなら

勝てるさ!(`・ω・´)

 

 

Pa0_0594

Pa0_0585

まぁ優君はかーなーり

連打力に問題

があるのデスが(笑)

←だってこのゲージの差……

何とかフォローできるし!(;´_`;)  

   

しかしシンゲンはタイガーマスクだし

ケンシンはまさかの女性説採用だしΣ(・ω・)

(ちなみに謙信の女性説はホントにあります。
信玄のタイガーマスク説は無いけどな!( ゜Д゜)(笑))

こういう遊び心満載なのは楽しいデスよねヽ(=´▽`=)ノ

 

いよいよ第三弾も稼働開始になりましたし、

今後もどんな武将が出てくるのか楽しみデス♪(ΦωΦ) 

 

PS

Pa0_0574

しかし優君のマイキャラである

長宗我部バットは

四国の平和のために闘ってるのに

Pa0_0026

  

私のマイキャラの島津は

猫さえよければ

それでいいのか!Σ(・ω・)(笑)

 

まぁ私もそれでいいケド! (Φ∀Φ)(笑)

「鬼龍院花子」と「桃太郎侍」

 

「なめたらいかんぜよ!」

 

昨日の夜は「鬼龍院花子の生涯」を観ました~

いやぁ「龍馬伝」からのコンボで観たら

もう土佐弁祭りデスよ (Φ∀Φ)(笑)

 

でもやっぱヒロイン松恵役は夏目雅子だよなぁ……

今の観月ありさじゃちょっと貫禄がありすぎて

例の決めゼリフも単にガラ悪く感じるんだよなぁ(笑)

 

0534

もう一つの有名ゼリフ、 

「お養父さん、やめとうせ!」

も夏目雅子だから萌えるわけで(〃'ω')(笑)

まぁそもそもこのドラマ版では相手はお養父さんじゃ無かったし、
サービスシーンのカケラも無かったですが(-∀-)

 

 

さてそんな中で鬼政さん役は高橋英樹だったのですが、

最後の殴り込み&めった斬りシーンは、

高橋御大が主演した時代劇の最高傑作(優パパさん調べ)

「桃太郎侍」を彷彿とさせ燃えまくりデシたよ!(≧▽≦)

 

知らない方のために説明しますけど、

「桃太郎侍」はスゲェよ!(`・ω・´)

なにせこんな無茶苦茶な時代劇は無いよ!(笑)

 

大体の毎回のあらすじは、

番組前半は桃太郎が暮らす貧乏長屋での

ハートフルコメディなんですが、

それが番組中ごろで結構唐突に無辜の民が悪に惨殺され、

その後は「許さん!」突然シリアスになった桃さんが

般若の面をかぶって単身、敵の本拠地に乗り込み、

 

「ひとーつ、人の世生き血をすすり…

 ふたーつ、不埒な悪行三昧…

 みっつ、醜い浮世の鬼を…

 退治てくれよう桃太郎!」

 

という有名な数え歌を歌いながら、

敵を皆殺しにするΣ(・ω・)

というものです(笑)

ちなみに大量殺戮をしといてラストはまたコメディなのがポイント♪

 

しかしこんなに敵をぶった斬るのは時代劇にしても珍しく、

毎回30人は優に殺してますね (Φ∀Φ)(笑)

桃さんは最後の敵を切り捨てると派手に刀を振り回し鞘に収め、

「ふぅ~」と大きく息を吐くのがお約束なのですが、

ってことはかなり興奮してんのな(;´_`;)(苦笑)  

 

さらにすごいのは、他の時代劇の主役が、

 ・「水戸黄門」=水戸藩藩主。副将軍。

 ・「暴れん坊将軍」=将軍吉宗。

 ・「長七郎江戸日記」=将軍家光の甥。

 ・「大岡越前」「遠山の金さん」=江戸町奉行

 ・「鬼平犯科帳」=火付け盗賊改

と、何かと権力のある人ばかりなのに対して桃さんは、

 

備前(原作は讃岐)藩主の双子の弟で現在は浪人者

って、

たいして偉くねぇよΣ(・ω・)(笑)

  

一応、家柄は「松平」でお兄さんは若年寄なのですが、

その程度であの毎回の大量殺戮のもみ消しは不可能デスよ。

ちなみに偉くない「銭形平次」は人殺しませんし(笑)

 

とまぁそういう色んな意味で実に愉快痛快な時代劇で、

大学時代にたまたま再放送を観て悶絶して以来のファンなので、

今回の「鬼龍院~」はサプライズでしたさ!(≧▽≦)

 

というわけで

「高橋版:桃太郎侍」は絶対お薦めですから、

再放送してたら是非観てね☆

 

PS

ちなみに2006年に高嶋政宏主演で新作が作られたのですが、

やっぱ高橋御大の狂気には遠く及びませんでした(;´_`;)

 

PS2

なお、三波春夫の歌う主題歌もほのぼのしていて素敵デス☆

「♪ほっのぼ~のとほっのぼぉ~のと~

冷たい浮き世に火を灯すひとりぃ~のおとぉこぉ~♪」

時代劇の主題歌らしくないのんびりさで和むわぁ…(´ω`)

今週(6/6)の「W」+ちょこっとゴセイジャー

Pa0_0391

Pa0_0390

最初にちょっと「ゴセイジャー」。

新たな敵・幽魔獣が登場ですが

こいつらキモすぎだよ!(;´д`)

子供泣くんじゃねこのデザイン…

    

 

Pa0_0386

あと「ゴセイナイト」も登場ですが

人間態がメカに変形するのは

「ディケイド」のFFRですっかり慣れたけど

やっぱ「股割り変形」

格好悪いと思うのよねー(-∀-)

 

Pa0_0387

しかしあのゴセイナイトの正体が

髭男爵だったら

まさかのサプライズなんだけどね(笑)

だって髭男爵ってば今の扱いのままだと

ただ寒いだけで存在価値がわかんない……(;´_`;)

 

◎第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

 

Pa0_0362_2

「フィリップの正体がわかったでござるの巻」

「若菜姫闇墜ちでござるの巻」

今週はこの豪華二本立て! (Φ∀Φ)

←でもぶっちゃけ闇若菜姫の方が可愛い☆(笑)   

 

 

Pa0_0382

翔太郎たちとの友情と姉である若菜への愛情に揺れる

フィリップの苦悩が今週のキーでしたが、

しかし良く考えたら別にフィリップが町を出ても、

Wには変身できるんだよな (Φ∀Φ)(笑)

     

 

Pa0_0364

まぁでもフィリップの正体は今更とはいえ、

若菜姫闇墜ちはちょっと驚いたな!

そしてあの弱っちかったクレイドール

ファングを一発で退けたのにも

驚いたしΣ(・ω・)

 

Pa0_0363

でもそれ以上にあの状況

とどめを刺されたり連れ去られたりしないで

ラストでふつーにフィリップが

事務所に帰ってたことにも

かーなーり驚いたけどΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0371

それにしても何て詰めの甘い……

これからミュージアムの大幹部になるなら

あんな美味しいキャラだったホッパー姐さんを

負けるやいなや速攻で抹殺した

ミックの処刑っぷりを見習わないと!(`・ω・´)(苦笑)

 

Pa0_0377

まぁホッパーはちょっともったいない気もしますが、

でも「財団X」(「ミュージアム」より格上!?)

の謎の白服はいよいよ蠢動を始めたことですし、

残り話数も少なくなってくる中

どんな展開が待っているか楽しみデス!(≧▽≦)

   

  

PS  

しかし何と言っても今回最大のサプライズは

またあの「男気溢れるBGM」がかかったこと!Σ(・ω・)

しかも今回は確かに劇的な場面とはいえ、

あんま歌と合ってない気するのに!(>_<;)(笑)

てか約束に遅れるなら携帯ぐらい使えよフィリップ(-∀-)

   

Pa0_0366

そして今回は他にもあの

「謎のオブジェ」も再登場!?Σ(・ω・)(笑)

一体あのオブジェの正体は何なのか!?

うぬぬ風都の謎がまた一つ……(;´д`)←考えすぎ

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ