ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

進化する翼

ここで一句。

 

B0d1d9dcfc3b4478

クリボーに

 

羽根が生えたら

   

Pa0_0192

ハネクリボー 

(Φ∀Φ)

 

 

   

……と思ったら

 

Pa0_0188

今どきのマリオには

ホントにいるのな!Σ(・ω・)

 

いつの間にこんな進化を…… 

 

 

A7fea940b5287cccでもちなみにこいつの名前は

あくまで「パタクリボー」なので

残念ながら魔法カード「進化する翼」を使っても

Pa0_0326

  

LV10にはなりません(苦笑)

飛べるようになっても

しょせんはザコか……(>_<;)

   

いつの日かでかくなったパタクリボー

画面を所狭しと暴れ回る日が来るといいねぇ……(´;ω;)

 

プレイする側にとっては

かーなーりイヤですが(;´_`;)(笑)

パトラッシュ……

Pa0_0316

パトラッシュ、疲れたろう。

僕も疲れたんだ。

何だかとても眠いんだ。

パトラッシュ……(´;ω;)

  

 

ということで2日連続だうん(;´_`;)

べ、べつにブランデーを

飲み過ぎたわけじゃないんだからね!(笑)

 

明日こそはちゃんとした記事書きますよぉ(oωo)

おやすみなちゃい……

 

 

PS

あ、でも今から

「プロゴルファー花」は

観ます (Φ∀Φ)(笑)

 

PS2

さすがにこれだけではあんまりなので、

パトラッシュといえば

これ面白いッスよ (Φ∀Φ)(笑)

 ↓

http://dokoaa.com/fra.html

モンバト子育て日記:VS堕天使エルギオス!

 

昨日の記事の続きデス!(`・ω・´)

 

Pa0_0295

魔王・闇竜バルボロスを

ぶっちゃけ「狩り」同然に倒した

私たち親子の前に突如出現した

暗黒の球体!!Σ(・ω・)

  

その球体を内側から破り、

禍々しき姿を現したのは……!!

 

 

Pa0_0469堕天使……!!

 

……って、

こいつは「にゃてんし」!
( ゜A゜)っ彡☆。_。)

  

 

Pa0_0293

と、緊迫した空気をほぐすため

軽くぼけたところで(笑)

ついに登場!! 

堕天使エルギオス!!

 

 

……といっても

DSを持ってなくて「Ⅸ」未プレイの私たち親子にとっては

全然思い入れが無いのですが( ´_ゝ`)(苦笑)

 

しかし未知なる大魔王との闘いに

心奮わせてこそモンバトラーぞ!!(`・ω・´) 

勝負だ!! 堕天使エルギオス!!

 

Pa0_0292

とりあえず前情報がさっぱりなので

まずは無難にギガソードを叩き込み

様子見デス。 

  

Pa0_0291

さぁエルギオスの攻撃は!?(>_<;)

どんな恐ろしい攻撃が来るのか??

って思ってたら

「いてつくはどう」(苦笑)

なかなか堕天使慎重デス(^^;)

 

Pa0_0290

と思ってたら「天使の理」で大ダメージΣ(゜д゜lll)

しかしこのキックのどこら辺が「天使の理」なのか

サッパリな技名デス(笑)

てかそもそもおまえ「堕天使」だろ?(-∀-)

「墜ちた」ことに誇りを持てよ!щ(゜Д゜щ)

 

迎えた2ターン目!!

ここはセオリー通り、足止めも兼ねて

つばぜり合いを選択デス!(`・ω・´)

 

で、結果は……

 

Pa0_0289

 

競り負けたー(;´д⊂)(苦笑)

 

Pa0_0288

でも勇気をほとんど賭けてないから

足止めできただけでも御の字!

幸い相手のゲージはまだ全然だし、

こっちのゲージはすかさず

「光の玉」で回復!

 

Pa0_0287

3ターン目!!

さっき技をからかったことに怒ったのか

今度はまがう事なき

「堕天使の怒り」が炸裂Σ(゜д゜lll)

Pa0_0285

  

さらに「あやしいひかり」で

ゆうかが眠らされてしまいます。

まさに大ピンチ!!Σ(゜д゜lll

  

  

Pa0_0286

残るゆうすけが果敢に反撃しますが、

残念ながらこのターンには

ゲージを溜めきることができず、

そしてこちらの残りHPは2000ちょっとsweat01

 

  

やばい……これでは次に2撃くらったら負けるよ(;´д`)

こ、こうなったら「あやしいひかり」か

「いてつくはどう」を期待するしか……(>_<;)

 

Pa0_0284

という、

こちらの淡い期待を打ち砕くように

エルギオスの最初の攻撃は

容赦なく「天使の理」!!

      

Pa0_0283

そしてここでとどめとばかりに

ついに炸裂したのは

究極呪文「マダンテ」!

Σ(;ω;`)

 

「負けたねお父さん……(´・ω・`)」

「うん惜しかったね…… (´・ω・`)」

と、しょんぼりつぶやきあった私たち親子の前に

    

奇跡が!!Σ(・ω・)

 

 

HPが200残ってる!?

 

そう! 「天使の理」をゆうすけが「勇者の盾」でガードしたのと、

ゆうかの「しのびのふく」が「マダンテ」のダメージを減らしたことで

エルギオスの猛攻を耐えきったのだ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

……そして

オーブがゆうきでみちあふれた!!

   

Pa0_0282

これでとどめだ……!

邪悪な魂を滅しさり、今こそ天に還るがいい 

堕天使エルギオス!!m9(`・ω・´)

  

Pa0_0280

 

大逆転勝利!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 

何重にも幸運が重なってのまさに奇跡の勝利でした!

これだからチャレンジバトルは面白いゼ!!(≧▽≦)

   

Pa0_0279

そしてこの闘いの結果、

ゆうすけはついにLV98に!!

「エデンの戦士」にリーチです゜+.(・∀・)゜+.゜ 

ゆうかはまだまだだけどー(;^_^A 

 

  

Pa0_0277

ちなみに今回の激闘のご褒美は

初魔王カード「竜王」でしたヽ(゜∀゜)ノ

バルボロス、エルギオスと順調に倒したし、

次は魔王カードとか使ってみようかな♪

まだまだ「逆襲の魔王」を楽しめそうデス(*^ー゜)b

モンバト子育て日記:VS闇竜バルボロス!

 

Pa0_0248

日曜日はVジャンプおまけの

「ゴールデン・ゴーレム」を持って

優君とヨーカドーへ!ヽ(=´▽`=)ノ

   

  

 

11時すぎと少し遅くなったので心配していたのですが

幸いまだ誰も並んでなくて、すぐプレイできましたよ♪

 

Pa0_0313

登場したのは闇竜バルボロス!!Σ(・ω・)

……実はバルボロスは私には初対決ではなく

先日の出張時にちょこっとゆうかを修行させてたら

魔王戦に出てきてコテンパンにされてます(;´д⊂)

まぁお供が「ポンポコだぬき」だったのが一番の敗因かと(苦笑)

 

Pa0_0312

あの時の仇をとるべく今度は万全装備デスよ!

ドラゴンキラーで勝負だ!!(`・ω・´)

お供も「格闘パンサー」&「グレートオーラス」の

「漢(おとこ)だったら拳で語れデッキ」!

「私女の子なんだけどなぁ……(-_-#)」(心の中のゆうか)

  

Pa0_0308

さすがはドラゴンキラー! めちゃくちゃ効きます!

会心の一撃なら今のゆうかでも

一撃で1000近でるよ!ヽ(゜∀゜)ノ

これに「ドラゴン斬り」を2連撃でたたきこめば 

Pa0_0304

 

さしもの闇竜も

なすすべなく轟沈デス。

あははザマーミロ♪ (Φ∀Φ)

   

 

ということで溜飲を下げて迎えた大魔王戦!

魔王がバルボロスだったし、てことは登場するのは

新登場の堕天使エルギオス!?(≧▽≦)

   

   

……じゃなくて(笑)

 

Pa0_0301

またおまえか!?Σ(・ω・)

 

しかも今さら赤目ですらないなんて 

またやられにきたのかよこのデブ(-∀-) 

Pa0_0300

 

……と余裕をかましてたら

負けちゃいましたー(;´д⊂)

  

  

  

いやそれがですねゲージがMAXになったターンに

しかもこっちが全部攻撃が終わってた後で

「いてつくはどう」をされまして……(;´_`;)

まさかデブの動きの遅さに

してやられるとは!!(;´д⊂)

 

Pa0_0297

何だか悔しかったので、並び直してもう1回プレイ!

幸い並んでいたのは1人だけだったので

すぐにプレイすることができました。

登場したのは再度ボルボロスでしたが、

今度は背景が違います!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0294

「今度は出るハズだよ♪ (Φ∀Φ)」

優君のその言葉通り

再びサクッと竜狩りをした我々の前に

その姿を現したのは……

堕天使エルギオス!!

 

エルギオスとの白熱のバトルについては

また明日!!゜+.(・∀・)゜+.

今週(5/30)の「W」

 

Pa0_0275

ちょっと前置きに仮面ライダー映画の話ですが

『超電王トリロジー』』は正直惹かれないなぁ(;´_`;)

3本連続公開なんて別にどうでもいいから、

去年の「鬼ヶ島の戦艦」みたいな

スケールでかくてお馬鹿なのを作って欲しかった。

 

だから今回はDVDで観れば充分かなぁと見送りの予定。

って実は「クラ刑事」も「さら電」も観てないケド(;^_^A

 

……と思っていると、今日の「ゴセイジャー」のCMで

夏映画の予告が流れましたよ!?Σ(・ω・)

でもそのわりにはえらく控え目なCMだったなぁ……

そもそも「W」ではCM自体が流れなかったし(苦笑)

 

◎第37話「来訪者X/約束の橋

 

新組織「財団X」登場!!(≧▽≦)

……って言われても、

そもそもどいつが「財団X」?(苦笑)

 

Pa0_0272

足技の魔術師なホッパー姉ちゃんは

「ミュージアム」の処刑人なんでしょ?

 

Pa0_0274

白服とホッパーは

面識無いみたいだし、

じゃああの白服だけが

「X」なの?  ?(・_・;?

  

 

しかしそれにしても

「W」のメモリーを持つ男だったり、

財団「X」だったりと

主人公側と被り過ぎですよ(-∀-)

まぎらわしいよなぁ……

 

 

さてさて、今回ドラマパート的にはついに

ガイアメモリの流通組織である

「ミュージアム」の正体が明らかになり……って、

  

今まで知らなかったの!?Σ(・ω・)

ちなみにフィリップの居場所も組織に知られてないらしい(苦笑) 

 

Pa0_0273

それに若菜とフィリップのロミオとジュリエット的関係、

……って姉弟の可能性も高いケド(^^;) 
てかそれ以前に、こっぱずかしすぎるよ今回の演出!!

そして10年前のガイアメモリ誕生&フィリップの謎と、

大きく話が動き出しましたよ、楽しみ!!(≧▽≦) 

 

Pa0_0268

ただバトル面では前編だから仕方が無いとはいえ、

今回はホッパーの華麗な足裁きばかりが印象的で

ライダーたちはいいとこなし(^^;)

完全に翻弄されておりますsweat01 

   

   

そもそも登場したてのトライアルなんか

今回出番すらも無かったし(苦笑)

肝心なエックストリィィィムも最近全然敵倒せてないしな(;´_`;)

こんなんで販促大丈夫なのかしら??

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ