Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

Vジャンプ7月号とビクトリー漫画

 

Pa0_0261

約束通りに優君がお風呂掃除をしたので、

今月の「Vジャンプ」を購入! (Φ∀Φ)

お手伝いをさせることは良いことですな♪

まぁボクも読みたいし(笑)

  

 

Pa0_0248

今月号の優君のお目当ては

モンバトの新モンスターカード

ゴールデン・ゴーレム!ヽ(=´▽`=)ノ

「明日さっそく使うんだ♪(ΦωΦ)」

とウキウキです。

 

Pa0_0258

そういえば「モンバト」で「Vジャンプ」と言えば

先月号から「ビクトリー」の漫画が始まったのですが

うーん絵柄はまぁ鳥山タッチだけど……

いかんせんバトルに迫力が無さすぎ(;´_`;)

  

 

Pa0_0257

せっかくのゴールデン・ゴーレムも

←こんなですよΣ(・ω・)(苦笑)

音だけ「ビュオオオオ」ってやられてもなぁ……

      

Pa0_0255

←やっぱどうせならこれぐらいの

おいおい死んでるだろ!?Σ(・ω・)

っていう迫力が欲しいデスね!(笑)

ちなみに漫画版「GX」はいよいよ役者がそろった感じで、
プラネットシリーズも出そろうようだし超楽しみデス♪
 

 

 

Pa0_0056

今回はこの漫画の現在唯一の見せ場である

クイーンピサロ様のぱふぱふ

も無かったし……

こんなので販促になるのかなぁ(;´_`;)

  

 

Pa0_0259_2

とにかくVジャンプはがんばって「ビクトリー」を

ドンドン盛り上げていってくださいよ!! 

そんでもって「これならまだまだ商売になるな♪」と

スクエニに思わせて

モンバトⅢを開発してもらわねば……!(><)

      

PS

Pa0_0254

ちなみに本物のクイーンピサロ様は

なかなかの美人さん♪ですが

……でも残念ながら

こんなに○はありません(;^_^A(笑)

  

  

続きを読む "Vジャンプ7月号とビクトリー漫画" »

遊戯王:初めての「融合」♪

 

新デッキの構築に向け、

中古ショップでの補強に余念のない私たち親子ですが、

先日の捜索で見つけたのは

何も「ハーピィ」たちだけではありません。

 

ずっと探していた大事なカードが

ついに3枚見つかったのです!(ΩωΩ`)

しかも1枚30円で!

 

Pa0_0196

そう、そのカードとは

魔法カード「融合」!!

デュエルを行うにあたり

超大切なキーカードでありながら

実は今まで持ってなかったのデス(;´д⊂)

 

その幻の「融合」カードが今ここに!

やっとこれで「融合」デッキが組めるのだ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

Pa0_0204

「時代はシンクロですよ。

融合なんて時代遅れですよ」

←「遊戯王GX」おまけ漫画より 

うるちゃいうるちゃーい(´;ω;`)

ボクにとっては最先端なんだ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0197

そして「融合」と言えばやはり

E(エレメンタル)・HERO!!

 

Pa0_0195「摩天楼・スカイスクレパー」

も同時に見つけたし、

これで気分は

結城十代だゼ!ヾ(〃・∇・)ノ

  

 

「オレは手札から『融合』の魔法カードを発動するぜ!

手札から『ワイルドマン』と『エッジマン』を生け贄にし、

現れろ! 『ワイルドジャギーマン』!!」

 

Pa0_0205

くぅーたまんにゃいゼ!!(><)

  

まぁそりゃさすがに

十代みたいにいつも都合良く

「融合」は引けないケドどな(笑) 

 

Pa0_0198

それにしてもE・HEROは

いろんな組み合わせで融合できるのが

魅力だよな!!(´▽`*)

特に「シャイニング」は強いのに

召喚条件が緩くて呼びやすいゼ♪

  

Pa0_0194

融合方法も色々あって

フィールドや手札からだけじゃなく

魔法カードによっては

デッキや墓地からも呼べるってのが

色んなプレイングが可能で楽しい☆

 

ということで、

E・HEROデッキ登場なのですがヽ(=´▽`=)ノ

  

……速攻で優君に

取られましたΣ(;ω;`)(苦笑)

  

「だってボクもやってみたかったんだ♪(ΦωΦ)」

 

うう……まぁでもデュエルのバリエーションが増えたから 

いいんだい!!(´;ω;)

   

PS 

Pa0_0193

でもE・HEROのカードは山ほどあるようで、

これからの強化も楽しみデス♪

なにせ漫画GXの最強カード

「ジ・アース」は持ってるけど

まだ呼べないしなぁ……(;´_`;)

毎年恒例、「決戦の日」!(`・ω・´)

いやぁ今年の「決戦」もつらかった(;´_`;)

 

何の話かって? このブログでは毎年恒例の

「職員健康診断」の話デスよ(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-e1c9.html

 

もともと太りやすい体質の私としては歯止めをかけるべく

年に一度のこの検診で

去年の自分と「体重勝負」をするのですが、

幸い他の数値はまだまだ全然健康デス☆

 

やっぱ年々、身体の燃費が良くなってきていて(苦笑)

思うように落とせないまま(まぁ飲み食いもしてるのですが(;´_`;))

この日を迎えようとしていましたΣ(;ω;`)

  

でも去年の自分のあまりの強さ

打ちのめされそうになりながらも

最後までがんばったさ!(;´д⊂)

特に最後の一週間はがんばった!!

運動に食事制限に……

 

Pa0_0237

Pa0_0233

昨夜の夕食なんか

優君がうなぎにお肉とごちそうで

奥さんも梅酒を楽しむ中、

  

 

 

Pa0_0236

←ボクのは

これだったしな(´;ω;)(笑)

しかもかけたのは

ドレッシングじゃなく

レモン汁(笑)

  

そして空腹も我慢して(血液検査の関係もあり朝食は抜き)

終わり際の時間に体重を量りに行くことで

何とか去年と引き分けることができました(;´д⊂)

うう……とりあえず去年の自分に負けなくて良かった……

  

Pa0_0243

ということで、

ぱーっと祝杯デス (Φ∀Φ)(笑)

やっぱワインはうめぇや♪

ウナギも自分用にとっといたし☆  

  

……って

そんなだからダメなんじゃん(;´_`;)(苦笑)

遊戯王:華麗なる襲撃者!

 

昨日は優君と一緒に中古カード屋におでかけ☆

最近は高い「開放倉庫」よりも「JUNK堂」がお気に入り(ちょっと遠いけど)
ローカルなネタですみません (Φ∀Φ)(笑)

 

私は私で「アマゾネス」などの作成中デッキがいくつかあるし、

優君にも完成間近の「宝玉獣」の他に、

ストラクチャーデッキの「アンデット・ワールド」を

更に強化する(そして自分のものにする(笑))という目標があるので

カード探しにも熱が入ります!(`・ω・´)

何せレアも含め1枚30円だし!

  

それにしてもこの店はかなりカードが多いので、

毎回親子一緒にがんばっても疲れちゃって

全体の1/5ぐらいしか観れないのですよ…(;´_`;)

まぁ以前よりは必要なカードが分かってきたので
サーチは速くなったのですが……

  

そんな中で今回探すことのできた山の中からは

「アマゾネス」は見つかんなかったのですが(´・ω・`)

一方で優君は「ゾンビキャリア」や「ピラミッドタートル」
「ワイト夫人」「リッチー・ロード」などを見つけてウハウハヽ(゜∀゜)ノ

 

Pa0_0201

かわりにこれまで持ってなかった

「ハーピィの狩り場」

を3枚発見!Σ(・ω・)

やた! これで「ハーピィ・デッキ」が組める!

  

Pa0_0229

なにせ「ハーピィ」といえば「アマゾネス」と並ぶ

孔雀舞の代表デッキですよ!(≧▽≦)

……って

原作読んでないケド(笑) 

   

 

というわけで

これまでにもボチボチ持ってはいたのですが、

 

Pa0_0202

これを機に「ハーピィ」を大量補強!

うーんどれもエロ…もとい

セクシーなお姉様ぞろい☆ (Φ∀Φ)

ハーピィ・ガールはロリキャラだけどw

    

 

この美しきハーピィたちを「華麗なる分身」や「血の代償」で

ガンガン召喚して場を埋めつくしちゃる!(≧▽≦)

 

Pa0_0200

そしたらどれも同名カード扱いになる

「ハーピィレディ」たちの特質を利用して

永続罠「アクアの合唱」などによって強化して

一気に制圧してやるさ!(≧▽≦)

←でも「アクア」って乳○透けてるケドいいの?(笑)

 

……と思ったのですが、

でもみんな「同名カード扱い」になるということは

 

全部で3枚までしか入れられないのな

……_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

 

そうなればやっぱ

風属性強化の「レディ1」を3枚だよなぁ……

さよなら通常レディ、レディ2、レディ3(´;ω;) 

 

Pa0_0104

まぁでも幸い、最強のハーピィである

「ハーピィ・クイーン」は

手札・デッキでは同名カード扱いじゃないので

それとは別に3枚入れられます!

 

B286f24744ce12f2

後は通常召喚できないわりに

たいして強くないけど(苦笑)

「華麗なる分身」で呼べ、

「狩り場」の効果にも対応している

「ハーピィ・レディ三姉妹」を2枚。

 

ハーピィの数だけ強くなる主力モンスターである

「ハーピィズペット仔竜」を3枚、

ハーピィをサーチできる「バードフェイス」を2枚、

 

C6816d5a0d11505e

そしてまだ余裕があるので

ネタとして「ガール」を3枚(笑)

だってかわいいもの!(〃'ω')(笑)

一応「デルタアタッカー」狙い(←まずムリ)

 

 

ぬーでもこれでも16枚にしかならん!

やっぱハーピィだけではムリかぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0232

ということで不本意ながら

鳥獣族の雄どもを

助っ人に投入することに!

Eojjp012

ジョーのにやけ面

気にくわないですが( ゜Д゜)(笑)

まぁこれでいちおーかんせー(;^_^A

 

 

Pa0_0199でもこれじゃあ「ハーピィデッキ」というよりは

「鳥獣デッキ」だなぁ……。

まぁでもその方が「ハーピィの狩り場」や

「フォロー・ウインド」、

「ゴッド・バード・アタック」が使いやすいけどさ(>_<;)

  

Pa0_0230

ちなみにこのデッキの攻撃の切り札は

装備魔法「ヘル・アライアンス」

同じく装備魔法「守護神の矛」!

「ヘル~」はフィールド上の同名1体につき800

「守護神」は墓地の同名1体につき900攻撃力UP!

 

特に墓地を利用できる「守護神の矛」の威力はすさまじく、

「ハーピィ・クイーン」がフィールド・墓地では

「ハーピィ・レディ」扱いになることを利用すれば

なんと最高で攻撃力の

4500UPが可能!!Σ(・ω・)

「クイーン」に装備させれば6400モンスターですよ!

 

ということで一体一体の力はイマイチでも

そろったときの爆発力に期待ができるという

新コンセプトのデッキになりました゜+.(・∀・)゜+.

 

なおこのデッキの今後としては

「ヒステリック・パーティ」や「地獄の暴走召喚」を手に入れ

大量展開力を強化していきたいものですが、

 

でも正直言えば、「ハーピィ・デッキ」として

ホントに手に入れたいのは……

 

Pa0_0228

←これですけどね(笑)

  

D3d30c028544f888

いやん☆

着せてみたーい♪

(*n´ω`n*)(笑)

今週(5/23)の「W」+ちょこっと「ゴセイジャー」

 

最初にちょっとだけ今週の「ゴセイジャー」。

 

何だかまだ話の全貌が少しも見えない内に 

もうウォースター壊滅!?Σ(・ω・)

なんかしょぼい組織だったなウォースター…(;´_`;)

てか別にコレで

最終回でいいんじゃないかと(笑)

 

それにしても記憶を操作できるだけじゃなく

あんだけ街が破壊されても

天装術で全部直せるって便利な戦隊だよなー

さすが天使様はやることが違うぜ!(ΦωΦ)

って、大量に人も死んでると思うけど

それも全部生き返るの??

 

あとさすが子供向け戦隊らしく、

ゴセイジャーの闘いと子供たちの頑張りを重ねたいのは

充分すぎるほどわかるんだけど

でも酸素が薄くなってるのにサッカーせんでも…

と思いました (Φ∀Φ)(笑) 

  

@第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

 

「9.80…それがお前の絶望までのタイムだ!」

  

Pa0_0222

「お前がメモリブレイクするまで

……蹴るのをやめない!」

とは言いませんでしたが(笑)

Pa0_0225

 

ついにトライアルとなった

アクセルのマキシマムにより

宿敵・伊坂先生撃破デス!

 

  

Pa0_0217

……しかしさぁ

伊坂先生ことウェザードーパントが

あまりに強くてインパクトのあっただけに

なんかあっけない勝ち方だなぁ(;´_`;)

 

まぁトライアルの戦闘スタイルが

軽くて速い打撃の連打

なのはわかるんだけど、でもやっぱもっと

ラッシュをたたきこんでる感

は欲しかったなぁ(><)

 

50b58bed4bed3e7a

ええもちろん

←理想はこんな感じで(笑)

もしくは「龍虎乱舞」ぐらいな感じで…
ってわかる?

   

 

もしくは最後にウェザーが執念で反撃してきて

アクセルが相打ち、もしくは生死不明になるとかの

(でもって終盤、Wのピンチの時に現れる(笑))

少年漫画王道ベタ展開でも良かったかもなぁ……

せっかくそれっぽいセリフはあったのに(笑)

    

Pa0_0207でもマキシマムドライブを修得するために

修行に励むライダーというのは

なかなか少年ジャンプ的で

良かったデス (Φ∀Φ)

もしくは昭和の香りとも(笑) 

 

Pa0_0212

でも岩石砕きはともかく

モトクロスが何の関係があるのかは

イマイチよくわかりませんでしたが(^^;)(笑)

実際、練習で10秒切ってなくても使えたしなw

  

 

というわけでこれで「Wの奇妙な冒険」

「第二部:照井竜-その復讐-」も終了。

憎しみではなく誰かを守るために戦うことに目覚めるという

これまた実に少年漫画な結末で良かったデス。

 

Pa0_0224

しかし毎回モテモテだよなぁ照井は……

それも可愛い子にばっかり( ´_ゝ`)

翔太郎はサッパリなのに(笑)

 

Pa0_0213まぁでも肝心の照井自体は

ハードボイルドというより

重度のシスコン

ですけどね! (Φ∀Φ) 

   

 

Pa0_0214

さてさてその一方、

展開的には仕方ないといえ

やっぱ伊坂先生退場はさみしい……(´;ω;)

 

Pa0_0226

尻彦さんに続いて相変わらず

完膚無きまでに死亡

させるので(苦笑)

再登場の見込みはゼロだし(;´_`;)

  

 

Pa0_0215

そんな伊坂先生が冴子との別れ際に残した 

「戻ったらドーパントの君ではなく

本当の君を見せて下さい」

のセリフが忘れられません(´;ω;)

  

 

……ホントこの人は最後の最後まで

いちいちエロかった!(;´д⊂)(笑)

 

Pa0_0211

愛する男を失い、父親に背いた冴子さんは

これからどうするのでしょうか……

次回から始まる最終クール(もうか!Σ(・ω・))

第三部の展開から目が離せません!(><)

 

PS

現在FC2ブログランキングの「特撮ランキング」

けっこーがんばってますヽ(=´▽`=)ノ

 

いちおー前から主張してるように、

この「あそコロ♪」は実は

「平成ライダー感想」がメインコンテンツ

のつもりなので(笑)

もし毎回楽しみに読んで下さっている方がいらっしゃれば

ぜひバーナーをクリックしてやってください!(><)

バーナーはアクセスカウンターの下にありますので…m(_ _)m

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ