Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

「ハガネの女」

 

面白そうだから新番組のドラマ「ハガネの女」を観てみた。

http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/

↑しかしこの公式HPのトップ画像は劇中とイメージ違いすぎw

 

しかし小学校の先生って

リアルに大変だよなぁ(´・ω・`)

そりゃ中学校や高校にも別種の苦労はあるだろうケド

やっぱ一番大変なのは小学校だと思うよぉ。

    

今、優君のクラスもけっこう大変みたいで

やんちゃな子達が先生に反抗して困らせてるみたい(´Д`)

まぁでも小学生の悪ガキなんか

騒いで授業の邪魔するなら教室から追い出すか

正直ぶん殴れれば早いと思うんけどな (Φ∀Φ)(笑)

  

まぁ結局そういう手がうてないのがつらいとこなんだろうなぁ…… 

PTAも管理職も教育委員会もうるさいんだろうし。

丸腰で最前線に放り込まれるようなもんだよね(´・ω・`)

 

ドラマの中ではヒロインのハガネ先生が

クラスの中で起こるどんな問題からも目を背けることなく

真っ正面からぶつかることで子供達を変えていくのだろうけど、

保護者(&同僚も)も含めてなかなか問題のある連中ばかりのようで

一筋縄ではいきそうもなく、今後の展開が楽しみ♪ (Φ∀Φ) 

 

まぁそこはナイトドラマですから

ドぎついぐらいの展開で丁度いいのですが(笑)  

でもちゃんと小学校の先生という仕事の大変さとともに

その仕事に情熱をかけることの素晴らしさが伝わるような

そんなドラマであってくれたらいいなぁ☆ 

 

PS

ちなみに「ハガネ」といえば

「鋼の錬金術師」の作者が女性なことを

この前初めて知ったのですがΣ(・ω・)(笑)

(話変わりすぎ(笑))

  

百姓貴族 (WINGS COMICS)

↑だってこの漫画の中の

農業高校ライフ編とか呼んだら

誰だって騙されるよぉ(´Д`)

ちなみに「ハガレン」は読んだことは無いのデス。
でも終わっちゃうのねΣ(・ω・)

 

ちなみにこの「百姓貴族」は

優君も面白いと結構気に入って読んでたのですが、

宮崎の口蹄疫のニュースとかの後で

この漫画読むと何だかとっても切なくなるね…(´;ω;)

優君は現在「マリオ」に夢中

 

Pa0_0150

最近はすっかり「マリオ」に夢中で

せっかく仕事から早く帰っても

優君がデュエルしてくれません (´・ω・`)

(てか学校から帰ったら宿題を後回しにしてゲームしてるので、
私が帰ったら勉強真っ最中ってことがほとんど(苦笑))

 

でも今日は金曜日ということで

明日は学校がない優君は今日はちょっと夜更かし☆

ひさびさにデュエルを楽しめました(*^▽^*)

 

Pa0_0187

一進一退の好ゲームが多くて

かーなーり盛り上がったしな♪(><)

やっぱデュエルは楽しいなぁ(´▽`*)

ちなみに日曜日にはまた一緒に

中古カードを買いに行く予定デス☆

  

まぁ優君と言えば「あきやすのほれやす」なのですが、

別に「遊戯王」から興味が無くなったわけではないのよね、

 

Pa0_0184

実際、いつもカードカタログ見てるし(笑)

←あ、中古で安かったからまとめ買いしました。
同梱カードはついてこないけどー(;^_^A

ただ今は買ったばかりの「マリオ」が楽しくて

しかもちょっとずつ上手くなっていくから

嬉しくてやり込みたい盛りなのよね☆

 

まぁ私個人としてはデュエルがしたいのですが(笑)

でも楽しいときに思いっきり楽しめるってのは幸せなコトさ☆

物事には旬ってものがあるよ!(ΦωΦ)

  

なので優君がマリオを頑張るのを微笑ましく眺めながら、

大人しく出番を待つことにするデスよ(><)

  

PS

Pa0_0185

でもまぁ私も別に「マリオ」が嫌いなわけではなく、

今日もたくさんデュエルしたその後は

一緒に「マリオ」を楽しみました(´▽`*)

2人プレイもなかなか楽しいデスしね!

 

そして優君がどうしてもできなかった2面の魔王の城を

1人プレイで代わりにクリアーしてあげました。

「すごいなΣ(・ω・)」

と優君も大興奮デスよ!!

ふふ~んお父さんの威厳~(≧▽≦)(笑)

「龍馬伝」と便乗商法2

100511_221101何度かこのブログでも言及していますが

いろは丸事件の舞台になった「鞆の浦」

龍馬のご当地に名乗りをあげています(><)

←とりあえず「ケータイ国盗り合戦」は
その主張を拾ってくれて良かった!

   

100509_095701_2

しかしまぁそれはいいとして

この弁当は何だかなぁ(笑)

いや龍馬全然関係無いし(-∀-)

それにそもそもこの「蛸めし」の「蛸」

岡山産って書いてあるし(笑)

  

とまぁ相変わらず便乗商法が盛んな龍馬物ですが、

便乗商法ならぬこんな便乗発言もありましたねΣ(・ω・)

 

「竜馬なら「沖縄の負担はいかんぜよ」、
普天間基地問題で社民・福島氏が演説」(5.2)

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005020020/

「坂本竜馬がいたら、『沖縄の負担はいかんぜよ』と言っていただろう」―。社民党党首の福島瑞穂内閣府担当相(参院比例、党県連合代表)は2日、小田急線相模大野駅前で街頭演説し、普天間基地移設問題について、沖縄県の基地負担軽減の実現に全力で取り組む意向を示した。
福島氏はテレビドラマなどで竜馬ファンが増えていることに触れ、「もし今、竜馬がいたら、福島瑞穂と同様に沖縄へ新たな基地負担を求めることには反対していたのでは」と述べた。

 

うわー面白すぎるよ福島瑞穂(笑)

いや、そりゃあもしかしたら言うかもしれんけど

でもそもそも龍馬は富国強兵論者ですよw

 

攘夷のために海軍を持とうとした龍馬なら

米軍基地を縮小するかわりに

当然日本の軍備増強を唱えるハズですが

それはいいのか社民党的に(;^_^A

 

本編の「龍馬伝」は平井収二郎の死で

ついに土佐勤王党への弾圧が始まる中、

いよいよ新撰組登場!ということで

夏に向けてますます盛り上がりそうですが、

 

今後もこうした「龍馬ブーム狂想曲」から

ホント目が離せませんね (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

そういえば「龍馬になる!」と宣言して離党したのに

誰もついてこなかった鳩山邦夫

とかもいたよなぁ(苦笑)

兄ちゃんの迷走っぷりがインパクトありすぎるせいもあるんだろうけど
何か最近はホントすっかり影が薄くなって……
まぁ大金持ちだから別にいいんだろうけど(^^;)

モンバト子育て日記:新章突入!VSレオコーン

 

Pa0_0169

いよいよ先週の金曜日から

新章「逆襲の魔王」稼働!(≧▽≦)

日曜日はバラ祭りに行く前に

ヨーカドーでプレイしてきましたよ☆

  

 

Pa0_0168

登場したのは前章では未対決で終わった

黒騎士レオコーン!Σ(・ω・)

←ちなみに新章初当たりは
「切り裂きピエロ」に「おばけキャンドル」
と残念な感じ(苦笑)

 

 

Pa0_0163

マヒ効果のある全体攻撃である

「稲妻雷光突き」

Pa0_0161

単体とはいえ2回攻撃の

「雷鳴疾風陣」!

どちらも非常に強力な攻撃で

しかもカッコイイ!Σ(・ω・) 

  

 

 

Pa0_0162

Pa0_0158

初対決は結局

マヒされまくりで

轟沈……(;´д⊂) 

 

  

  

このままでは終われません!(`・ω・´)

幸いまだ誰も並んでないし(笑)

まぁ朝一だしみんなバラ祭り行ってるしw

もう一度挑むデスよ!!

 

Pa0_0157

そうしたらその思いが通じたのか

再びレオコーン登場です! (Φ∀Φ)

←ちなみに今度当たったのは
「ポンポコたぬき」と「死のどれい」☆
「ポンポコ」は初めてなのでうれしいぞ♪

 

 

Pa0_0154_2

Pa0_0155二回目の対決では

激戦の結果

見事に勝利ヾ(〃・∇・)ノ

 

      

  

回避高めで物理も効きにくかったけど

魔法やブレスで攻めたらいい感じだった!

あと暗黒が効きにくかったから

ゆうかは悪魔のツメから

オリハルコンのツメに変更したしな☆(ΦωΦ)

 

Pa0_0137

後はその勢いで赤目ラプソーンを撃破し、

経験値もウハウハヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

いくら赤目になろうともホント

このメタボ魔神には負ける気しないね!

つばぜり合い負けても逆転できるしw

 

Pa0_0136

新大魔王エルギオスとは闘えなかったケド

まぁそれは次のお楽しみとしておきます☆

とにかくもうここまできたら

早くゆうすけを戦士レベル99

そしてゆうかをバトルマスターにしたいなぁ♪

遊戯王:優君はエースを手に入れる

 

昨日の記事に書いたように

優君はフリーマーケットで見つけた中古カードショップで

ずっと欲しかったカードをGET!ヽ(=´▽`=)ノ

 

そのカードとは……!

 

7色の宝玉の輝きと共に

今こそ現れよ!! m9(`・ω・´)

 

Pa0_0120

究極宝玉神!

 

レインボードラゴン!!

 

 

ちなみにお値段は600円!(`・ω・´)

これまで単体で買ったカードとしては最高値ですがsweat02

これまで見た他の店ではもっと高かったし

優君が作りたい宝玉獣デッキには

どうしても必要なキーカードだから購入を決断デス!

しかも最初は800円だったのを店主のおっちゃん負けてくれたしw

 

……といいつつ、優君専用カードなのに

今回お金出したのはボクなんだけどな(;´_`;)(苦笑)

  

Pa0_0111

でもまぁその代わり、

ようやくそれと引き替えに

ブリザードプリンセス

を取り返しましたよ(;^_^A 

 

 

さてずっと欲しかったカードを手に入れて

優君はウハウハですヽ(=´▽`=)ノ

 

7191eb0caa9fa144

なにせこれまでは

「仕方ないから「虹の引力」使って

「レインボーダークドラゴン」

出そうかな……(´Д`)」

こっちはこれまでに当ててました(ΦωΦ)

 

とかぼやいてたのですから

これでついにホントの宝玉獣デッキが!(≧▽≦)

 

C47c65da6652d39a

……って、でも実は

サファイア・ペガサスが

まだ無いのよね(-∀-)(苦笑)

これがまたなかなか見つかんないのよ。

  

 

ということで優君の「宝玉獣デッキ」の完成は

もうちょっとだけ先になるようです(;^_^A

 

☆★☆★☆★☆★☆★

  

Pa0_0059

一方、私は現在新パックをチマチマ買う中で

「アマゾネスの闘志」を手に入れ

アマゾネスの時代キタ!?Σ(・ω・)

と、俄然盛り上がっています。

  

 

A731b98aa73844e4

いやこれまでにもアマゾネスは

ちょこちょこ手に入っていたので

一応集めてはいたのだけど

ザコばっかりだしなぁ……(;´_`;)

←手持ちエースの聖戦士ちゃんでも基本1800。 

 

と思っていたのですが、

「闘志」を使えば攻撃時には1000UPΣ(・ω・)

ただしこっちの方が攻撃力が弱い場合のみ。でも大体弱いしw

しかも永続魔法だし、これなら行けるかも!

 

上昇効果は攻撃時のみなのが難点だけど

要は相手の攻撃の時には

「和睦の使者」や「ドレインシールド」で

守りきっちゃえばいいんだろ? (Φ∀Φ)

 

ということで何だか面白いテーマデッキが組めそうなので

現在、ワクワクしながら集め中デス(ΦωΦ)

だってそりゃあ何せ

ドキッ☆女だらけのアマゾネスデッキ

を組むのは男の夢だもんな(笑)

2010「ばら祭」

 

Pa0_0122

日曜日はヨーカドーでゲームした後は

せっかくだから優君と一緒に

「ばら祭」に行って来たよ!(≧▽≦)

←今年のイラストは可愛いね♪

 

   

Pa0_0123

Pa0_0125

今年も綺麗だった♪

色んなバラが見られて素敵☆

天気も良かったしね(*^▽^*) 

 

 

 

Pa0_0129

あとは屋台がたくさん出てたので

でっかいフランクフルトとか食べた!

肉汁たっぷりで美味しかった☆

 

Pa0_0131

そしてアイスも食べたよ!

暑かったから

とても美味♪(*n´ω`n*)

 

 

 

Pa0_0127

まぁそれ以外は

別に何をしたわけでもないのデスが(笑)

イベント会場は別の場所だったし(;´_`;) 

でもまぁにぎやかなのは好きなので

楽しかったよヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0132

ちなみに優君が一番喜んだのは

「ばら祭」そのものよりも

会場の近くでやってたフリマで購入した

遊戯王カード(苦笑)

 

バラよりばら売りのカードか!!Σ(・ω・)

ってだれが上手いこと言えとw

    

PS

なお、今回は(一応)ご当地ということで

坂本龍馬とのタイアップ企画もされていましたが、

 

Pa0_0121

会場に立てられた看板を見て優君が

「こんなところにまで龍馬が……

龍馬は実は世界征服

狙っているのか!?」 

 

と、

わけのわからないこと

を言ってました(笑) 

今週(5/16)の「W」

 

◎第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 

 

Pa0_0183

「おい照井……

なんだってこんな場所に?」

今回の事件の舞台は風都野鳥園!

 

Pa0_0174

そして登場したドーパントは

アステカの魔鳥

ケツアルコアトル!

 

  

 

しかし何故このタイミングで鳥……

鳥……

とり……

トリ……

 

Pa0_0170

もしや

トリロジーの販促か!?

Σ(・ω・)(笑)

考えすぎ……なのかなぁ?(;^_^A

 

 

Pa0_0177

さてさて照井パワーUP回とは言え、

「何と弱いリベンジャー話にならない」

「嘘つき!守ってくれるって言ったケド

全然かなわなかったじゃない!」

とか言いたい放題言われてマスね(^^;)

 

Pa0_0181まぁウェザー強いもんなぁ……

いくら気候を操る能力とはいえ

何でも出来すぎデスよ(苦笑)

 

Pa0_0178

そして伊坂先生は

相変わらずドSの変態ですし(笑)

「あぁメモリを挿したい……」とか

冴子との絡みとか

ホント朝っぱらからどうかと(>_<;)

 

Pa0_0175

そんな大人な関係スギ

伊坂先生&冴子ですが

来週はついに恐怖の帝王テラーへと

反逆するのでしょうか?Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0171アクセルトライアルの登場も含め

来週の後編の展開が

とても楽しみデスよ!(><) 

   

 

 

PS

Pa0_0176

ちなみにそんな恐怖の帝王

10年前はネオン街の橋の下で

絡んできた酔っぱらい(?)に

制裁を加えてるのには

思わず爆笑しました(笑)

偽ライダー事件

 

とりあえず新聞で読んだこのニュースと写真が

あまりに面白かったので小ネタです !(Φ∀Φ)

 

Pa0_0113

この者、偽ライダーにつき

 

打ち首獄門

って感じだよね(^^;)(苦笑)

←クリックで大きくなりマス。

 

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200513024.html

あ、後で今日のWの感想はUPしますよぉ〆(゜▽゜*)(笑)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ