ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

遊戯王カードパック☆

Pa0_0004日頃お世話になってるお礼ということで、

職場の新人コンビから

カードパックをもらったよ☆

うわーいヽ(=´▽`=)ノ

   

 

これまで手にいれた遊戯王カードは

ストラクチャーデッキをのぞけば

ぜんぶ中古だったもんな(´Д`)

なお我が家ルールではストラクチャーのカードは転用不可!

 

なので雑誌や単行本の同梱カードをのぞけば

初めての新品カードだ!(≧▽≦) 

しかもそういった強力カードはもれなく優君にとられるし(苦笑)

 

というわけでいそいそ開けてみましたよ☆

 

Pa0_0003「アームズ・シーハンター」「異種闘争」

の2枚は持ってたけど

「拘束解放波」「一族の結束」

なかなか使えそう!(≧ω≦)

「銀盾のミストラル」はまぁまぁかな(*´`)

 

しかしこうしてあらためて思うけど、

やっぱ金にものをいわせて中古カードを買うより

こういった感じで何が出てくるのかわからないのを

ドキドキしながら開ける方が嬉しいな♪(´▽`*)

 

なのでそれなりに欲しいカードも手に入ったし

マイデッキもいくつか組めたから

これからはよっぽど欲しいのをのぞけば

基本的には中古カード買うときは

ガチャや福袋みたいなのを軸にするつもりデス(´ω`)

   

ただガチャといってもパックじゃなくて

普通の円形カプセルに入れられてるヤツは

もう二度と買わない(-_-#)

カードがすっかり丸まっちゃってたから(苦笑) 

 

あとは自分でも新品のパックを買って

楽しむことにするデス(≧ω≦)

 

Pa0_0001さっそく1パック買ってみたけど

けっこういいのが入ってて

嬉しかったさ(≧▽≦)

   

   

    

これならコンビニとか色んなとこで売ってるし☆

機会をみつけてチョコチョコ買っていくことにしよっと♪

優君の朝はたまにカッコイイ

 

Pa0_0266朝起きてくるのを見てみると

たまに優君の髪型が

とてもカッコイイΣ(・ω・)

 

 

 

Pa0_0274まるで結城十代@遊戯王GXのよう(笑)

少年漫画のキャラたちのあの奇抜な髪型は

きっとみんな寝癖ね (Φ∀Φ)

  

   

 

ということで、

あひゃひゃひゃ(*゜∀。*)とからかうと(笑)

  

「何だとー!?( ゜Д゜)

相変わらず朝からイケメンだな

だと!? バカにするなー!( ゜Д゜)」

 

わけのわからないことを言い出して

ひとしきり憤慨する優君。

 

……いいえお父さんは

 

「相変わらず朝から

イかれた髪型してんなぁ(*゜∀。*)」

 

って言ったんですよ(笑)

何その都合良すぎる聞き間違え(笑)

でもバカにしてるとこは正解☆(Φ∀Φ)

 

世の中はモンバト新章レジェンドで盛り上がってるところを

こんな小ネタで終わらせる今日この頃☆

だって酔っぱらって寝ちゃったんだもの♪ 寒さが悪いのさ(*/ω\*)(笑)

モンバト子育て日記:それゆけ猫デッキ!(後編)

 

昨日の記事の続きです!~(=^・・^)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-4d06.html 

 

Pa0_0240_2第6章終了前のホンの余興として

「ねこまどう」「プリズニャン」という

猫デッキを組んでのシングルプレイ!

  

 

  

Pa0_0244あまりのHPの低さと決定力の無さに(苦笑)

毎回半死半生になりながら勝ち進んできた

猫デッキの前に立ちはだかったのは

Pa0_0171_2 

魔王バラモス!

Σ(・ω・)

 

   

 

こんなグダグダな勝ち上がり方(笑)

まさか魔王が出てくるとは……(^^;)

やっぱ後期台からエンカウント率が見直された

という噂は本当だったのだな(;´д`)

一時なんかホント出やしなかったし(苦笑)

 

しかしこうなったらやるしかありません!(><)

さいわいまだゲージが溜まってなかったので

とどめの一撃にさえ持ち込めば勝てる!!

 

バラモスのHPは4900だからギガデインで削って

残り1000ちょいのダメージさえ与えればいい計算!

(つばぜり合いは怖くてとてもしかけられません(;´д`))

 

1ターン目にいきなり「いてつくはどう」をくらったものの

それでもほぼ満タン状態だったので

2ターン目に無事とどめの一撃発動!(`・ω・´)

 

Pa0_0235しとめきれなかったので

反撃のバギクロスはくらうも

とどめの「にくきゅう」攻撃で

 

Pa0_0234

見事にバラモス撃破!

ヽ(=´▽`=)ノ

やったぞ!

強いぜ猫デッキ!(≧▽≦)

   

   

……って 

 

Pa0_0232

引き続いて

ゾーマ様までも

登場!?Σ(゜д゜lll)

 

 

     

て……てめっ! ゾーマ! このやろ!(怒)

こちとらが万全の構えでチャレンジしたときには

出てきやがらないくせに!!

こんな時にはおでましかよ!щ(゜Д゜щ)

 

そこまでしてこのいたいけな猫デッキを

たたき潰そうってわけか!?Σ(;ω;`)

  ・

  ・

  ・

  ・

 

猫デッキはがんばりました。

 

ゲージはゼロ。HPはたったの1660。

(ちなみにゾーマは7000(苦笑))

そんな絶望的な状況の中で

 

Pa0_0231とりあえず諦めることなく

SPカード「光の玉」で

ゆうきを溜め、

 

Pa0_0227一か八かの

つばぜり合いにも

見事勝利しました。

   

 

 

Pa0_0222そして何とかゲージを溜めて

執念の「とどめの一撃」も

たたきこみました。

 Pa0_0220

最後の最後まで

あきらめずに攻撃しました。  

 

 

     

     

 

で、結果は……

   

 Pa0_0218  

 

惨・敗(ρ_;)

  

 

   

 

Pa0_0219いや勝てねぇよこんなの(;´д⊂)

ゾーマのばかやろぉぉぉぉ!!

←ジゴスパークで吹っ飛ばされる
 猫デッキの図(苦笑)

  

   

 

モリーからは終了後

「勇気をもってつばぜり合いをしかけるのだ!」

とダメだしをくらいましたが

 

ちゃんとしかけたし!(´;ω;`)

しかも勝ったし!!(苦笑)

 

猫デッキはちゃんと最後まで

勇敢に戦ったもの!(;´д⊂)

 

要するにこの猫デッキでは

どうやっても勝てない勝負だったというわけ。

な、なんてヒドイんだ……

基本は子どもゲームなのに……(;´д⊂)

  

Pa0_0284というわけで

ゾーマへの遺恨が増えました(-_-#)

こんな弱っちい猫デッキを

大人げなく(「大魔王げなく」(笑))ぶちのめした

この恨みは忘れません。

 

第7章でこそは

ぶっ倒してやらぁ!щ(゜Д゜щ)

ただしチャレンジバトルで☆(笑)

 

あ、でもそもそも

会えるかどうかわからんけどな(-_-)(苦笑)

  

PS

そういえば第七章では「キャットフライ」が出るから

魔物使いだと「真・猫デッキ」が組めますね♪(´▽`*)

 

しかし「プリズニャン」「ねこまどう」「キャットフライ」って

同じ猫でも名前が全部違うパターンなのが可笑しい(笑)

モンバト子育て日記:それゆけ猫デッキ!

 

Pa0_0081いよいよこの金曜日から

モンバト新章レジェンド

始動ですね!(≧▽≦)

 

 

  

……でも、我が家は

乗り遅れる気満々ですが……(;´д⊂)(涙)

(この土日は仕事なので、ヘタすれば初プレイは24日かな……)

   

そういえば新章の目玉である「レジェンドモード」って

要するにストーリーモード??

だとしたらとても楽しみではあるのですが(´▽`*)

やっぱ最初はちまちま

スライム狩りからデスかね! (Φ∀Φ)(笑)

 

さて、そんな中、

もう第六章をプレイすることはないかな……

と思っていたのですが、

昨日の運転免許更新のときに

受付から講習まで1時間以上空き時間があったので、

一人でラストプレイをしてきました! (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0245新章までに賢者の融合武器を

一通り試しておきたかったので、

その最後である賢者の杖(黒)

 

Pa0_0285もう一つ試してみたかった

「猫デッキ」

にチャレンジしてみるためです!!

  

  

 

思えば「ねこまどう」はすでに

6枚ぐらい持っているのですが(苦笑)

2人プレイでのチャレンジバトルはいつもガチなので

使ったこと無かったのデスよ(^^;)

  

Pa0_0240ということで

もう一体の猫モンスターである

プリズニャンと組ませて

出撃させてみたのですが…… 

   

 

ゆうか・賢者(LV12)と組ませてのこのデッキ、

  

とりあえずHPが低いので

すぐ死にそうになるよ(;´д⊂)(苦笑)

  

一回戦の段階ですでにギリギリの状態で勝ち上がり、

運が悪ければ一回戦負けするんじゃないかというレベルΣ(・ω・)

続く決勝戦でも大苦戦(;´_`;)

  

Pa0_0238だってねこまどうのやつ

寝やがるし(苦笑)

(ちなみに別に猫だからといって
寝やすいワケではない模様)

 

    

Pa0_0241まぁでもどうにかこうにかがんばってくれて

決勝戦までなんとか勝利(;^_^A

 

ホッと一安心(;´д`)だと

    

  

Pa0_0171

   

思っていたら

……!?Σ(・ω・)

    

  

 

完結編につづく!(笑)

免許更新とわたくし

今日は午後から有給をとって

車の免許更新に行ってきました !(Φ∀Φ)

 

GOLDだったので5年ぶりの免許更新デス☆

 

でも今回受けたのは

違反者講習なのだ……(;´_`;)(苦笑)

 

2年前に一時停止違反をやらかしたからなのですが

あんな事故なんてとても起こりそうもない

見晴らしのいい所で張ってるなんて

警察のいけずー!(;´д⊂)

しかもそのときは他の車なんて全然走ってなかったし(;´_`;)

  

まぁでも過去には

  

スピード違反での免停や

バイパスだったので40kmオーバーで一発☆

 

車の陰から飛び出してきたおじいちゃんに

ぶつけたこともあるのだけどな(*/ω\*)(苦笑)

  

あ、正確にはおじいちゃんの自転車。

スピード出して無かったから人生初の急ブレーキをかけて

ギリギリ当たったレベルで止まれたんだけど

あの時はもうホント終わりかと思いましたよ( ´_ゝ`)

 

あとああいう時には

知覚がスローモーションになる

って良く言われるのは本当です! (Φ∀Φ)

  

ちなみにその後は被害者と2人仲良く警察に行き、

人生初の取り調べを受けました(苦笑)

 

でも指紋はとられたけど特におとがめは無かったなぁ。

相手は軽傷だったし(尻餅をついてお尻をうっただけ)。

そもそも横のブースではおじいちゃんが

「飛び出したらダメでしょ!」

とお説教されてました(^^;)

 

さて、話は戻って

そろいもそろって違反者ぞろい

という

素敵すぎるメンバーで行われた違反者講習ですが

120分は実に長かった_ノ乙(、ン、)_

もうコりました。次は優良での30分を目指しますsweat02

 

ちなみに内容のほとんどは

「危険運転致死罪」に対する脅し

という

ぼくたち交通犯罪予備軍に

ふさわしい内容でした(;´_`;)

でも繰り返しますがぼくがしたのは超見晴らしがよいトコでの一時停止違反デス。
しかも徐行はちゃんとしてたのに!(;´д⊂) 

 

しかし過去に受けた講習だと

調子に乗って事故を起こし同乗の彼女を死なせてしまい

葬式に行くも相手のお母さんから

「あんたなんかに来て欲しく無かったわよぉぉ」

と言われてとぼとぼ立ち去るみたいな

やたらといたたまれないドラマ仕立て

のビデオを見せつけられるという感じでしたが、

 

今日のはデジタルというか何というか、

要は危険運転をすると

どれだけ罪が重くて賠償金がでかいか

ということを様々な事例をもとに

えげつなく説明するという感じでした。

 

しかも講師が一つ一つの事例につけるオチがすべて

「はい、これで

 人生おしまいデス (Φ∀Φ)」

というバッサリぶり(苦笑)

すっかりへこまされてしまいました……(;´_`;)

  

というわけでなんとか新しい免許は手に入れましたが

みなさんも車の運転には

くれぐれも気を付けましょうね!(;´д⊂)

今週(1/10)の「W」

 

◎第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

 

「この偶然の出会いが

決して忘れられない別れの始まりだった……」

 

……って、ホントまんま

「ロング・グッドバイ」だなぁ(^^;)

 

ロング・グッドバイ (Raymond Chandler Collection) Book ロング・グッドバイ (Raymond Chandler Collection)

著者:レイモンド・チャンドラー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

えーとお話的にはドラッグもといガイアメモリーの力に溺れ

遊び感覚で街を襲う今時の中学生たちに

仮面ライダーがおしおきをするというものですが、

(それにしてもホント人前でもばんばん闘うし、変身するよな(笑))

  

Pa0_0277

遊び感覚のレベルじゃないし!Σ(・ω・)

まぁガイアメモリーの麻薬性のせいとはいえ

あんまりにもクソガキだったので

ファングの容赦ないとどめっぷりは爽快でした(笑)

死なないという設定なので安心して観られるしな☆

  

 

Pa0_0279さてバードメモリーの謎は次週!として、

今回の中心はナスカact2こと霧彦さんですが

要するに霧彦さんは愛する風都を

進化した人類の理想郷にしたいのかな??

そして大人に売りつけてるのは人体実験と……

  

Pa0_0283まぁでも理想の生命体というには

そのドーパントの造形が

どれも微妙な化け物ぞろい

なとこが大変残念デスが(;´д`)(笑)

  

 

Pa0_0278ただ霧彦さんは出だしのモノローグや

タイトル、そして予告編の内容を総合するに

次週は園崎琉兵衛に理想を裏切られ

翔太郎と友情を育んだ上でリタイア

って感じみたいですね……(;´д⊂)

  

 

Pa0_0273となると、次なるライバルとなるであろう

イケメンの凄腕新人刑事「アクセル」(だよな?)

の出番はそれからということなのでしょうが、

青いカブトゼクターは

早く出たいと前回からウズウズしてますね(^^;)

 

次回はラストにでもアクセルは登場するのかな??

楽しみデスね!(≧▽≦)

まぁアクセルの外見にはすでにガッカリですが……(苦笑)

    

PS 

しかし今回何が可笑しかったっていえば、

亜樹子の「そっちかー」(笑)

も面白かったデスけど

 

Pa0_0276なんといっても前半ラスト

病院での

「そういえばトウマは明日も襲うって……」

のシリアスなつぶやきの次に

   

 

Pa0_0275♪ララーンランランドセルーは♪

でおなじみの

「天使の羽」のCM

が流れたことですよΣ(・ω・)(笑)

 

このコンボのセンスはすげぇや !(Φ∀Φ)

続きを読む "今週(1/10)の「W」" »

「ダイ○オー」新登場!

 

DCD(データカードダス)に

  

 

ついに「先物取引」が登場!!

 

   

その名も……

 

  

「ダイズオォー!!」

  

 

【ダイズオーとは?】

データカードダスでまきおこる
    トウシカたちのアツいバトル!

大豆の取引を中心に、、
小豆トウモロコシ砂糖などの取り扱い商品も集結!

商品を決めて購入したら、トウシカたちのヨクボウが
ゲキトツしあう!

そうばをうまくよんで、いっかくせんきんのチャンスをつかみとれ!

ダイズシジョーで、勝利をつかめ!!

  

 

……とか言いたくなるよね、 

3連休が全部仕事だと(;´д⊂)(苦笑)

 

ちなみに元ネタ→http://www.dice-o.com/ 
           http://www.dice-o.com/about/about.html 

 

Pa0_0280あ、「ダイスオー」

なかなか面白そうデスね(ΦωΦ)

5枚のカードをスキャンして

自由に戦隊が組めるなんて素敵☆

巨大ロボ戦もあるみたいだし♪

 

すっかり「ガンバライド」はやんなくなっちゃったけど(苦笑)

3月に稼働されたらこっちは少し試してみたいなぁ(´▽`*)♪

 

PS

しかしサイコロの目で闘うなんて

先物取引じゃないけどやはりバクチ……げふんげふん(笑)

まぁ「ガンバライド」もスロットだけどな(-∀-) 

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ