ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

スーパーマリオがやってきた☆

 

Pa0_0090

かーなーり今更ではありますが、

このたび4本目のWiiソフトとして

「スーパーマリオブラザーズWii」

を購入しました(≧▽≦)

 

しかし「マリオカート」「マリオパーティ」「スマブラX」ときて

続いて「スーパーマリオ」とは

見事に任天堂の思うツボ(苦笑)

あ、夏休みに「モンバトビクトリー」は買うよ!(`・ω・´)多分!

 

さて今回「スーパーマリオ」を購入したのは、

表向きにはGWに遠出をしなかった代わりなのですが、

まぁこの半年ぐらいひたすら「遊戯王」漬けだったので

ちょっとここらで一休憩というのもありますし(;^_^A

 

更にホンネを言えば、

最近まったく誰も遊びに来ないので(苦笑)

そろそろテコ入れをしようかな……と(;´_`;)

 

「マリオカート」全盛期には 

連日大にぎわいだったのになぁ……(;´_`;)

まぁでもあくまで「たまり場」にされてただけで

これをお友達と呼んでいいのかは

かーなーりビミョーなのですが(-∀-)(苦笑)

 

なにせある時なんか、

全く知らない大きな子がいると思ったら、

同級生のお兄さんの友達

 

……って

誰だよお前(;・∀・)(笑) 

 

でもまぁそれでも優君が嬉しそうだったので、

受け入れてはきたのですが、

それもここんとこパッタリなので(苦笑)

お父さんとしては何とかしたいわけデスよ(´;ω;`)

ただしもともとマイペースで一人で遊ぶのに慣れてる優君は
そこまで苦にしてはいない模様、……ってそれも何だかなぁ(;´_`;)

 

     

Pa0_0089

ということでそんな私の「皮算用」を秘めて

「スーパーマリオ」の登場!(`・ω・´)

とりあえず優君はあっさりはまりました(笑)

現在はまさに「マリオ」一色状態デス。

学校でもこの話題で会話ができてる模様♪

 

Pa0_00532人プレイもできるので

私も一緒にやることもあるのですが、

この感覚なつかしー♪

そして面白ーい☆ヽ(=´▽`=)ノ

  

 

Pa0_0055

……ただ優君は相変わらず

なぜか立ってプレイする子ですし

どうやら落ち着かない模様(笑)

 

Pa0_0051

コントローラーをまるで

マリオカートのように

激しく動かしプレイするのでΣ(・ω・)

まだまだ全然ダメですけどね(笑)

何せ今作では振ったらスピンしたりしますし…… 

 

ただそこは悔しがりながらも諦めず挑戦する中で

ちょっとずつは上手くなってる模様デス☆(´ω`)

なにせある程度はできるようになっとかないと、

これからお友達がたくさん来るようになったら

ヘタだとやらせてもらえないしな(苦笑)

家主なのに……(・д・。)

 

とはいえ、そんな私の「皮算用」が成立するかどうかは

あくまで今後の展開待ちなのですが(苦笑)

でもうまくいくと良いなぁ……!(><) 

 

PS

しかし最近はマリオばっかりやって

平日は全然デュエルができません(;^_^A

相手しろってうるさく言われないから楽だけど

ちょっとざんねーん( ´_ゝ`)

10年早ぇよ!Σ(・ω・)

 

今日は結婚記念日でした(*n´ω`n*)

 

Caoed7sbミレニアム挙式だったので

なんと10周年Σ(・ω・)

ホント10年早ぇよ!(笑)

 

 

Pa0_0063

何せボクたちが披露宴をしたホテルが

今やスーパー銭湯に

なってるぐらいだもんな( ´_ゝ`)(実話)

 

Pa0_0064

とどめに言えば式を挙げた

ホテルの敷地内の教会は

なんともはや

駐車場デスよ(苦笑)

    

   

……とはいえ、

10周年はやはりとてもめでたいことなので、

いつもお世話になっている奥様に

「何か買ったげようか?(`・ω・´)」

と提案はしたのですが、 

奥様は物欲がまるで無い人なので

代わりにいつもより長めに

肩を揉んでさしあげました(笑)

ちなみに世間の相場では
スィート・テン・ダイヤモンドとか贈るの?(;´_`;) 

 

ホントは美味しいものぐらい食べに行きたいトコだけど

今日は仕事で遅くなったし、明日もお仕事だし、

年に一度の決戦である「健康診断」も近いし(笑)

なのでちょっと今は節制せねば(;´_`;)

……ということで、

また後日お祝いに行くことにしまーす(´ω`)

遊戯王漫画W最新刊☆

  

Pa0_0107

優君への出張のお土産に

漫画版「GX」の最新・第7巻

を購入しました!(≧▽≦)

ボクも続きが気になってたしな♪

 

  

Pa0_0108

ついにヨハンとエドが登場ですね!

って原作のアニメは観たことないけど(笑)

ちなみに漫画版のヨハンは宝玉獣じゃなくてパピヨン使い
エドはV(ヴィジョン)・HERO使いデス(゜∀゜)!!

 

 

Pa0_0106

そして敵方にも第四のプラネットシリーズ

「The tyrant NEPTUNE」

も登場してバトルはますますヒートアップ!

……ってあっさり負けましたケド(笑)

まぁ全9体ある予定ならそんな奴もいるかな(^^;)

 

Pa0_0102それにしても

「The splendid VENUS」(華麗なる金星)

「The tyrant NEPTUNE」(暴虐なる海王星)

まぁ「tyrant(暴君)」はホントは名詞だけドね

とかと比べると、

 

Pa0_0104

「The big SATURN」(大きな土星)

って

まんまといえばまんまだよなΣ(・ω・)(笑)

「big」には「偉大な」という意味もあるケド

  

 

Pa0_0105

あともう一冊同時に

漫画版「5DS」(ファイブディーズ)

の1巻も買いました(≧▽≦)

 

 

これまたアニメを観てないのでsweat01

漫画版をたまにVジャンプで読んでも

これまでサッパリ話がわからなかったのですが 

 

Pa0_0109今回最初から読んでみても

やっぱり意味わかりません(;´_`;)(笑)

結局何なのよランディングデュエルって……

てかせめてヘルメットぐらいかぶれよ(笑) 

  

まぁでもこちらもこれからわけわかんないなりに

盛り上がっては行きそうなので

楽しみにしていこうと思います(≧▽≦)

 

優君が風呂掃除をするのと引き替えに

「Vジャンプ」を毎号買ってやることにしたしな♪(笑)

 

PS 

Pa0_0110

あ、それぞれの同梱カードである

「ブリザードプリンセス」

ならびに

「天刑王ブラック・ハイランダー」

の2枚は

   

どちらも優君にとられました(;´д⊂)

ボクのデッキでこそ生きるカードのはずなのに……

何とか他のカードとの交換に持ち込もうと思います(´Д`)

警察官募集!

今日は大阪出張の日で、終了後は遊んで帰る予定(笑)なので

小ネタを自動更新デス♪(ΦωΦ)

 

前回の大阪出張で見かけたポスターですが

  ↓

Trd1002251852011p1何うまいこと言ってんだ

大阪府警Σ(・ω・)(笑)

「そのの優秀な若者に告ぐ!
そんなところに隠れてないで出てきなさい!」 

 

 

ちなみに昨年の長崎旅行の時にみた

長崎県警の募集ポスターも面白くて、

こんなキャッチコピーでした。

 

「空を飛ぶことはできないが、

私は、正義の味方です。」

 

……って

 

仮面ライダーだって飛べないけど

正義のために頑張ってるじゃん!(´;ω;)(笑)

あ、一部飛べる奴もいますが例外ね(笑)

 

しかしこんだけ不況で就職難とはいいますが

警察さんも人集めに必死ですね (Φ∀Φ)

まぁ考えてみれば今や自衛隊だって、

萌えキャラをポスターに使うご時世だもんなぁw

http://news.biglobe.ne.jp/social/056/jc_100424_0568277705.html

 

今週(5/9)の「W」

◎第34話「Yの悲劇/あにいもうと」

 

Pa0_0094

「どうした、なぜ攻撃をやめた!?」

「生身の人間に攻撃はできない…

翔太郎の一番の弱点をついてきた」

……って

 

変身解除した生身の女の子を

プリズムソードでぶった斬れ!という

君たちの方がヤバイと思うよΣ(゜д゜lll)

さすが復讐キチ○イに検索バカ(苦笑)

 

Pa0_0097

それでもってコテンパンにされてるのを

エックストリィィムに助けてもらっておいて

「きさまー余計なマネを!」

といい放つんだから

ホント素敵すぎるぜ照井竜!! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0096

まぁそうはいっても伊坂を倒すのは

やっぱ照井じゃないとしまらないから

次回でのパワーアップに期待ですね!

←この変態っぷりももうじき見納めかな(´;ω;)

  

 

Pa0_0099

しかしハードボイルドヒロインの雪江ちゃんは

イエスタディの力で兄の復讐をはかるも

あっさりと返り討ちにされてしまい

結果すべての記憶を無くしてしまうとは……

うう……なんてホロ苦いラスト(;´д⊂)

  

Pa0_0100そして 

何このムリヤリな

ギャグオチΣ(・ω・)(笑)

まぁお子様置き去りで終わるわけにもなぁ…(笑) 

   

PS

Pa0_0095

しかしホントこの番組的には

実に徹底的に

ハードボイルド=帽子

なのな!(笑)

モンバト子育て日記:忍者ゆうかとサーベルきつね

 

今日は朝から町内会の溝掃除(>_<;)だったので

「W」の感想はまた後で~

 

Pa0_0062

一仕事終えて家に帰ると、

今日は「母の日」ということで

我が家では私の得意な

お好み焼きを焼きました。

Pa0_0063

  

なかなか上手に焼けましたよ☆

奥さんも優君も大好物なので

ウハウハです゜+.(・∀・)゜+.゜

  

 

さてその後はこれも「母の日」らしく

奥さん孝行のために

優君と二人でモンバトやりに

おでかけ! (Φ∀Φ)(笑)

え、何でそれが奥さん孝行なのかって?
休日は優君から引き離してあげることが一番デスよ(笑)

 

Pa0_0025

一台故障していたため(苦笑)

結構並ぶハメになったのですが、

やっと順番が回ってきて登場したのは

前回に引き続き

魔王ドルマゲス!Σ(・ω・)

 

ここで会ったが100年目!実際は1週間目(笑)

今度は前のようにはいかないぜ!(`・ω・´)

前回→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a1f2.html

 

Pa0_0084

今回のゆうかの装備には

あくまのツメ+ドラゴンシールド!

そして初めて「しのぶのふく」を採用!

「とうとうコスプレしちゃったねー(^^;)」

と、心の中のゆうかが照れてマス(笑)

 

Pa0_0083

おともにはキースドラゴンと

メタルドラゴンのWドラゴンズで

攻撃力&HPともにバッチリです!!ヽ(゜∀゜)ノ 

でも後で調べたらドルマゲスは雷に弱いケド
氷や暗黒には強いんだった……(;´_`;)   

 

Pa0_0071

一方、優君はお供にナイトリッチと

今当てた「サーベルきつね」を使用!

……って、

いいのかそんなので!?Σ(・ω・)

「なんか面白そうなんだ (Φ∀Φ)」

 

Pa0_0082

そしてバトルスタート!!

1ターン目は様子を見たら

案の定「いてつくはどう」!(゜∀゜)

SPカードをムダにせずにすんださ☆

  

 

Pa0_0079

その後は「忍法つばぜり合い」(笑)で

見事ゆうかが足止めに成功し、

次々とこちらの波状攻撃により

徐々にドルマゲスを追い込んでいきます。

  

 

Pa0_0080

さてここで思わぬ活躍をみせたのが

なんと伏兵・

サーベルきつね!Σ(・ω・)

 

Pa0_0078「タップダンス」では

華麗なステップで

見事ドルマゲスに

やる気を失わせ(笑)

つられて踊り出すとかじゃないのか(笑)

     

Pa0_0075

Pa0_0074第三の技「つばめ返し」

ドルマゲスの全体攻撃に

確実にカウンターを決めます!

会心の一撃まで!ヽ(゜∀゜)ノ

  

 

その甲斐あって見事ドルマゲス撃破デス! 

一応、今日までGWみたいなものですから

GW中にリベンジ達成だ!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0064

でもその後のオルゴ・デミーラ戦は

相手に魔力ゲージをためられて

残念ながら惜敗……(;´_`;)

あと395まで追いつめたのになぁ……

SPカードの選択を間違えたのよ(>_<;)

 

これで多分「怒れる大地」のプレイはおしまい。

5/14(金)からは新章「逆襲の魔王」が稼働

ということで、

次のお休みが楽しみデス♪(*^_^*)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ