ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

遊戯王:「湿地草原」を使ってみよう!

 

それは遊戯王を始めたばかりのころ。

200枚入りパックを初めて買ったときに

そのカードはすでに3枚も入っていました。

 

Lodtjp054

 

湿地草原【フィールド魔法】

全ての水族・水属性・
レベル2以下モンスターの
攻撃力は1200ポイントアップする。

 

  

1200アップ!?Σ(・ω・)

 

と最初は思わず色めき立ったものの

 

1200上がるといってもレベル2以下のモンスターには

もともとロクな攻撃力のものがおらず(苦笑)

さらに水族・水属性にしか効果が無いとなると

フィールド魔法としては効果が限定されすぎてて、

 

何これつかえねー

こんなの使うくらいなら他の水属性全体を強化できる

「ウォーターワールド」「海」「アトランティス」使うだろ(-∀-)

 

と思い、

いらないカード入れの奥に長らくしまってきたのですが

 

そうか発想の転換だ!Σ(・ω・)

 

レベル2以下の水族・水属性の中で

使える奴だけを選んでデッキを組んで

「湿地草原」を3枚積めばいいんだ! (Φ∀Φ)

ということに気が付きました!!(←しょせん初心者) 

 

かくして手持ちカードの中から選抜された

モンスターは以下の通り!

 

エースアタッカーは

・未知ガエル(A1200・D600)×3

なにせ2400になってしかも「貫通」持ち!

 

続いて 

・鬼ガエル(A1000・D500)×2
・砲弾ヤリ貝(A1000・D1000)×2

こいつらも2200で合格レベル!

鬼ガエルは特殊召喚もできるしな!

 

Pa0_0000

・ラージマウス(A300/D250)×3
・貫ガエル(A400/D400)×2

こいつらは1200UPしてもイマイチですが

何せダイレクトができますよ!(゜∀゜)!! 

貫ガエルには魔法・罠破壊もあるしな☆   

  

さらに攻・守300UPの「ポセイドンの力」があれば

さらなる活躍が期待できます!゜+.(・∀・)゜+.゜

しかしこんな残念な見た目のラージマウスが
まさか脚光を浴びる日がこようとは(笑)

  

そしてこのデッキのキーになるのが

・スターボーイ(A550・D500)
・ペンギン・ソルジャー(A750・500)

の二体! (Φ∀Φ)

 

スターボーイは水属性を500アップさせるから

実質は攻撃力2250!! 

しかも回りを強化してくれマス!(><)

 

ペンギンはリバースで相手モンスター2体を手札に戻し、

更に反転召喚に成功できれば

1950モンスターとして居座ることが可能デス゜+.(・∀・)゜+.゜

なお、・裏ガエル(A500・D200)

も同じく相手を手札に戻せて便利デスね(ΦωΦ)

 

……まぁでも合格なのはここぐらいまでで

その他には所詮

大した奴はいないのですが(苦笑)

あくまで手持ちではという意味よ☆

 

Pa0_0001

しかしあくまでこいつらは

「湿地草原」が無いと

ただのザコの群れなので(苦笑) 

それが引けるか次第ではありマス(;´_`;)

  

 

Pa0_0032

なので一応、サーチ用の「テラー・フォーミング」や

時間稼ぎ用に「海竜神の加護」「フロッグ・バリア」

「忘却の海底神殿」といった魔法・罠カード、

「サルベージ」や「エンジェル・リフト」などの

復活系も入れています。

その他にも、時間稼ぎとして守備力2000の「弾圧される民」「魔知ガエル」
などの壁モンスターも投入(^^;)

 

……というわけで新デッキを組んでみたんですが、 

優君との何度かのテストプレイの感じでは

うまくいけばかなり強い(笑)

というトコですかね (Φ∀Φ)

 

まぁでもこんなデッキでも単純で爆発力がある分、

優君の強豪デッキにもひょいと勝てたりするのが

「遊戯王」の面白いトコロですね(゜∀゜)!!

 

PS

ちなみにこのデッキの名前は

前の水デッキ「逆巻く水」(エースはスパイラルドラゴン)

との差異化をはかり、

命名、「弱い水」!(`・ω・´)

……って格好良くないなぁ(oωo)(笑) 

FC2ブログランキングを始めてみた

当「あそコロ♪」三周年記念に

ここらでいっちょ「ブログランキング」というものに

登録してみようと考えました!(`・ω・´)

 

いやなにせこのブログを観ている父親(70)から

「最近おまえのブログは勢いがないな(-∀-)」

まさかのダメだしをくらったので(苦笑)

新規顧客獲得に向けて

ちょっとはがんばろうかなと……(;´_`;) 

 

登録したのは「特撮」「カードゲーム」という

かーなーり無謀なラインナップ(^^;)

激戦区だろうし、上位になんか行けるわけないけど

ちょっとでも宣伝になるといいなぁ……(´・ω・`)勢イガ欲シイ

なのでもし記事を読んで面白かった時は

もしよかったらクリックしてやってくださいm(_ _)m

 

 

 

でもそもそもこのリンクバーナーの登録とやらが

ちゃんと出来ていて機能してくれるのかどうかさえ

自信ないんだけどな!( ゜Д゜)(苦笑)

だってバーナーなんて貼ったことないんだもの(;´_`;)

 

PS やっぱ最初は間違っていたので直しました(苦笑)

PS2 久々にガイドブックを取り出して悪戦苦闘の結果
   サイドバーのところに表示できるようにしました(>_<;)
   でもこれでうまく機能するのかどうかはもう知らにゃい(笑)

石の上にも三周年☆

この5月6日を持ちまして、おかげさまで

「あそコロ♪」開設三周年!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

いやぁ何かあっという間だねぇ(´ω`)

そりゃ優君も小3になるよな、って感じデス。

 

しかし「石の上にも三年」とは良く言ったもので、

もうすっかり記事を書くのが日常に組み込まれてるので

まだまだふつーに続けていけそう。

 

「大怪獣バトル」の記事は一区切りをしたけど

新しく「遊戯王」の記事も増えてきたし、

「今週の仮面ライダー」&「モンバト子育て日記」は安定してるし、

日常ネタ・小ネタもまだまだ書くことあるしな (Φ∀Φ)

まぁしんどいときはサボるし(笑)

 

とりあえず現在は30万ヒット目前ということで、

年10万ヒットペースと安定しております(´▽`*)

ホンネはもうちょい増やしていきたいのだけど

こればっかはなかなかねー(;^_^A

 

まぁボチボチがんばりますよぉ!(><)

気に入ってくださってる方は

良ければ回りにも宣伝してくださいね☆(笑)

 

PS

あ、そういえばココログが

こっそりとランキングを始めたのですが(笑)

それによるとこの「あそコロ」は全ココログブログの中で大体

2000位台をふらふら

という実にびみょーな感じ(^^;)

そもそも母集団はいくつなんだよココログさん(苦笑)

 

ちなみにこちらのブログでの考察によると

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/166082/147207/63104445

大体、母集団は10万ぐらい?

でも実際に活発に更新されてるブログはぐっと減るだろ。

せいぜい1万ぐらいじゃないのかなぁと。

 

これを「センター試験」にたとえるなら

受験生は約55万人でその中で国公立大の定員は約10万人。

とはいえ国公立と言ってもピンキリだから

その中でも中堅以上となると大ざっぱな計算でその半分…

 

それをもとに再びざっくり比例計算してみると

10万サイトの中の2000位台って

旧帝大にはムリだけどブロック大なら!

※ブロック大=その地域を代表する大学。ここらなら広大とか。うわー分相応(笑)

ぐらいの位置づけではないかと!(`・ω・´)

 

要は一般の方からはとりあえず「すごい!」と言われるけど

全然上には上がいますから(^^;)

って感じだな(笑)

うう……もっと精進しなくちゃ(;´_`;)

アウトドアなGW

 

今年のGWは結局遠出はしませんでしたー(;^_^A

まぁ幸い優君は「どっかつれてけ!」と言うタイプじゃないので…

  

Pa0_0045

とはいえ全くお出かけしないのも

せっかくのGWがもったいないので

福○市近郊の甲山町というとこに行き、

家族でサイクリングしたり

展望台登ったりしました(´▽`*)

 

Pa0_0039

サイクリングでは八田原ダムの回りを

ぐるりと回ったのですが

自然がとてもきれいなのと

←芝桜が見物☆
あとボタン桜もステキでした(´▽`*)

    

Pa0_0043

亀井静香(当時建設大臣)

の石碑の字が

あまりに味があるのが

印象的でした(-∀-)(笑)

   

 

Pa0_0031

今高野山龍華寺の展望台も

けっこう良かったですよー(´ω`)

初夏の山歩きは爽やかですし

なにせ登るだけならタダですしね(笑)

   

 

Pa0_0021Pa0_0012また翌日には実家の方々と

バーベキューをしました! 

この時期の山は虫もいないし

涼しいし、とてもいいやね☆

お肉も美味しかったし(*n´ω`n*)

  

Pa0_0019

後、優君と一緒に

たけのこも掘りました☆

←これは育ちすぎ(笑)

 

Pa0_0014とれたてのたけのこを

アルミホイルで包んで焼くと

ホクホクと甘くて

美味しい(〃'ω')

まるでとうもろこしデス♪

  

……ただし

火がうまく通ってないと

まさに竹の味だけどね(;´_`;)(苦笑)

 

ということで

結構アウトドア系なGWを過ごしましたよ(´▽`*)

なかなか楽しかったデス☆

まぁもちろんそれ以外はゲーセン行ったりカード買いに行ったり
デュエルしまくったりとバリバリインドアたっだのですが(笑)

 

PS

Pa0_0029

←龍華寺の鳥居に書かれていた注意書き。

「鳥居に石を投げ上げないで下さい。
なんの御利益もなく
石が落ちて大変危険です」

実にごもっとも(笑)

続きを読む "アウトドアなGW" »

モンバト子育て日記:ドルマゲス再臨!

Pa0_0023

私にとってはGW初日にあたる日曜日は

いつも通り仮面ライダーを観た後、

闘いの聖地ヨーカドーへ!○(・∀・)o

チャレンジバトルで武闘家ゆうかを鍛えねばね!

ゆうすけも目標の戦士LV99まで後一息だしな!

 

Pa0_0025

そんな我らの前にたちはだかったのは……

魔性の道化師ドルマゲス!Σ(・ω・)

最終形態とは初対決デス!

以前登場したときも充分強かったですが

今回はどうなんだろう??

 

Pa0_0005

……結論から言えば

強ぇぇよドルマゲス!(;´д⊂)

 

Pa0_0021

なんか「狂気の笑い」では

バタバタと行動不能にされるし

「邪悪の乱舞」では

ガンガン呪われるし!Σ(;ω;`)

  

 

Pa0_0017

どうせ魔法でくるだろうと思って

ゆうかは「みかがみの盾」にしたのに

これなら「ドラゴンシールド」に

すべきだった…(;´_`;)

  

 

Pa0_0018

まぁつばぜり合いにも

あっさり負けたし(苦笑)

Pa0_0013

新しく当てたデスゴーゴンや

デンタザウルスを出したのも

失敗だったなぁ……( ´_ゝ`)

まるで役にたたねぇ……

特にデンタはきあいばっかり空回りだし(苦笑)   

 

Pa0_0012

ゲージMAXは「いてつくはどう」で阻止したものの

結局、最終ターンまで来ても決着つかず

というのを初めて体験したのですが、

「なら残りHPで判定かな!? (Φ∀Φ)」

と期待したのも空しく

 

Pa0_0003

インチキな3回目攻撃が発動しての

強制終了でした……_ノ乙(、ン、)_ 

しかも極大ダメージなんて

ひどいや……(´;ω;)

  

 

Pa0_0014

その後の予定もあったので

結局この日はモンバトはこの一回きり。

経験値はまるでもらえずでした(;´_`;)

せっかくのGWだというのに……

おぼえてろよ! ドルマゲス!(屮゜Д゜)屮

まったりお気楽ゴセイジャー

先日居酒屋で飲んでたら、親戚同士っぽい一団がいて

そこの小さな女の子がおじさんらしき人に

「ねーねー、

せんとう戦隊ゴセイジャー知ってるー?」

って笑顔で話しかけてるのを微笑ましく眺めながら

「天装戦隊だよ(-∀-)」

と突っ込んでいた私デス(笑)

 

さてさてゴセイジャーですが、

さすがシンケンジャーの反動だけあって

なかなかのお子様戦隊っぷりデス (Φ∀Φ)

 

相変わらず何がどう天使なんだとか

じゃあ神様がいるのかとか

お話的にはもうゆるゆるですが(笑)

気楽な感じで観られるよね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0987

なお、今年は実に販促を頑張ってて、

もう見た目そのまんま筐体

データスは巨大化するはΣ(・ω・)

「データスハイパー」じゃなくて
ふつーに「ダイスオー」でいいんじゃぁ(^^;)

  

更にはゴセイヘッダー付けまくり&

データスハイパーまで合体しての

ハイパーゴセイグレートまで登場Σ(・ω・)

いくらGW商戦とはいえ2体目ロボだけじゃなく

ここまでの全合体を出してくるなんて早くね??

 

Pa0_0049ただゴセイグレートが結構男前ロボなだけに

ハイパーゴセイグレートは

「何だこの化け物はー!?」

とカッコイイとは言い難い感じですが…(;^_^A

Pa0_0050

 

ちなみにその名セリフを発した

故・流星のデレプタが巨大化した姿は

あまりにガイガンすぎデスけど(笑) 

  

 

Pa0_0986

そしてEDではキャラたちに

歌わせるフリ(笑)をすることで

親しみを持たせるだけでなく

ちゃっかりゴセイマイクの販促デス。

なんてあざとい……(^^;)

 

しかしこの歌、なかなか良い曲ですけど

でも何回聞いても

「5人の光レインボー♪」

は無いだろうと思うけどな (Φ∀Φ)

ちなみに日本では虹は7色ですがドイツでは5色だそうデス。
てことはこいつらはドイツ人か!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0988

あとゴセイジャーはかなり銃を使うのですが、

至近距離でさえザコ相手には銃を使いまくるのは

シンケンジャーのチャンバラに慣れた目には

実に新鮮デス(笑)

 

しかしここまで徹底的に使うのは

もちろんゴセイヘッドが使えるギミックとしての販促に加えて

もしかしてなりきりごっこ対策なのかな?

やっぱ剣は振り回されたらあぶないもんなぁ(^^;)

銃の方が買ってもらえそうだし。

それに去年剣買っちゃった家庭は同じものなら買わないだろう
という計算もきっとあるかも…

 

いやぁBANDAIさん、さすが業績不振だけあって

もうなりふりかまってませんね! (Φ∀Φ)

  

……と、正直言って

お話的にはホントどうでもいいので(笑)

こういうちっちゃなとこを楽しみながら

今後ともまったり観ていまーす (Φ∀Φ)

あと髭男爵のあまりにうさんくさい演技も楽しみデス(笑) 

今週(5/2)の「W」

 

◎第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」

 

Pa0_0046

「色気づいたかあのハーフボイルド!」

……って

どう見ても前からそういうキャラです。

本当にありがとうございました(-∀-)

   

 

Pa0_0043

いやそりゃユキエちゃん

確かに可愛いけどね(〃'ω')

でもまさか霧彦の妹とはΣ(・ω・)

しかもミュージアムの幹部になりたいなんて!

  

 

……ってことはやっぱ兄貴を見習って

お○とかも披露してくれるのかな☆(*/ω\*)

ザンキさんといい男の○全開はありなのに

女はだめだというのか東映!(`・ω・´)差別だ!

 

Pa0_0040しかし「Y」って何かと思ったら

「イエスタディ」とは!Σ(・ω・)

見た目は格好悪いけど(笑)

昨日行った行動を再現させる

という能力は実に面白いな!(゜∀゜)

 

Pa0_0044ちなみに優君はこういう展開が大好きで

翔太郎が操られてるところなんか

もう大興奮でしたよ(笑)

「まずいー! 早く何とかしろー!」

って (Φ∀Φ) バンバン机たたきまくりw 

 

Pa0_0038

しかし前後編にこだわる「W」的には

前編ではエックストリィィムの出番が

無いんじゃ…と軽く心配してたのですが

まさか刻印を消すためになるとは(笑)

まぁ販促は大事だよね! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0035

なお無敵に見えたエックストリィィムですが

なにせマキシマムドライブ発動に

時間かかりすぎ(-∀-)(笑)

今回みたいにお約束を破って攻撃してこられたら

なかなか大変そうデスね(^^;)

 

PS

Pa0_0041しかしいくら今回は出番がないからって

たかが蝋燭に火をつけるだけに

ウェザーに変身するなんて

実に贅沢な話ですな伊坂先生(笑) 

しかも次の瞬間には戻ってるし(^^;)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ