Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

優君の習い事

 

Pa0_0952

優君が学校の授業で

初めて習字を書いてきました!

って

びーみょー(;´_`;)(笑)

てか何で「玉」なんだ? しかもバランス悪いし……

 

「最初はさー簡単だから『一』を書こうと思ったんだけど

 うまくいかなかったんで『二』にしたけどやっぱダメでー

 『三』になって、『王』になって、

 最後に『玉』になったんだ (Φ∀Φ)」

 

何その適当な習字!Σ(・ω・)(苦笑)

 

やっぱ字が綺麗って大切だし得だよなー

そろそろ習字教室にでも通わせようかしら……(;´_`;)

「やめてくれよ!( ゜Д゜)」

 

そんな習い事嫌いの優君ではありますが、

(合気道は挫折したし(>_<;))

最近始めて喜んで通っているのが、

小学生対象の科学実験教室!!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0989

これはとても楽しいらしく♪

こないだもそこでもらったキットを使って

習った実験を再現してくれました。

←吹き出した空気でピンポン球が!

  

 

でもこの科学実験教室、

地元の中堅塾がこの四月からスタートさせたのですが

現在生徒が優君入れてたった2人Σ(・ω・)

逆にスタッフは6人もいるらしく

えらく贅沢な話デス(^^;)

まぁおかげでちやほやしてもらえるから
喜んで通ってるってとこもありますが(;^_^A

 

これでぜひ科学する心を育てて

立派な理系に成長してもらえればと思います! (Φ∀Φ)

ド文系な夫婦の悲願w

   

PS

後はスイミングはどうにか続いています。

少しずつは上達してきている……かな?(;^_^A

モンバト子育て日記:武闘家修行再開!

今日は有給をとったので

朝はのんびり起きて昨日の録画しておいた

「プロゴルファー花」を観て笑った後は

ひさびさに一人で遊びに出かけました♪(ΦωΦ)

だって優君は学校だしな☆

 

お昼御飯食べてー本屋に行ってージム行ってー

で、もちろん

ゲーセンですよ (Φ∀Φ)(笑)

だってGW期間中とはいえ平日の昼間ですぜ!

ゆうかの武闘家修業にはもってこいだし!

 

というわけで5回ほど修行してきたのですが

「もう『獣』みたいなのはイヤー(-_-#)」

と心の中のゆうかがダダをこねるので

前に使っていた魔獣のツメ&毛皮のポンチョは封印し、

 

Pa0_0995

Pa0_0993鎧は「ふしぎなボレロ」で

そして武器は手持ちのツメを

いろいろ試してみました☆

 

 

 

Pa0_0996

Pa0_0994

ひさびさの武闘家でしたが

色んな技が試せて

なかなか新鮮☆(*/ω\*)

カッコイイ技も多いしな!

    

 

Cahope13

でもなんかエンカウント率が

またまた低くなったのか

一度も魔王戦に進めなかった(´Д`)

何とかLV20にはなったけど

まだまだ先は長そうだなぁ……(;´_`;)

 

とはいえひさびさにチャレンジバトルでもなく

レジェンドクエストでもない

シングルプレイができて楽しかった♪(≧▽≦)

  

100430_140201

気が付けばずいぶん新モンスターも

増えてたしなー゜+.(・∀・)゜+.゜

闘っててとにかく楽しかった☆

←特にこいつとか

三色団子かよΣ(・ω・)って(笑)

続・GWはどこ行こう……(>_<;)

  

いよいよGWが幕開けです!

 

いやぁホントどこ行こうかな……(;´_`;)(苦笑)

 

100427_130301

一昨日出張で大阪行ったのですが

改めて思ったけど

やっぱり奈良行きは無謀すぎるよな。

もう新大阪駅でさえ

1300年祭のPR一色デスよ。

 

100427_133101

せんとくんお菓子&グッズも

たくさん売られてましたΣ(・ω・)

100427_133201

 

でもまぁ

←これはどうかと思うヨ(笑)

ダッコちゃんせんとくん……

 

   

 

100427_173902

でも選べと言われたらやっぱ「せんとくん」より

「ひこにゃん」に会いたいので(〃'ω')(笑)

彦根も一瞬考えたのですが

(優君も琵琶湖が見たいっていってたし☆)

  

 

でもなぁ……やっぱ日帰りするには遠いよなぁ(;´_`;)

それに彦根城と琵琶湖以外の滋賀県の見所って……?(苦笑)

 

100427_174001

まぁ大体、ひこにゃんグッズだけなら

どこでも買えるもんな(;^_^A

←「彦根限定!」と銘打っておいて

新大阪駅で買えるってどうなのよ?(^^;)

  

 

100427_173901

しかしこの「ひこにゃん人形」。

小さいのが500円なのに

大きいのがたった530円って

どういうこと!?Σ(・ω・)

たった30円の差なのか(笑)

 

と、うだうだ考えてるだけで

一向に企画がまとまりません(苦笑)

まぁでもそもそも優君は

あちこち連れて行けってねだらない子なので

結局近場でまったりして終わる可能性濃厚デス(;^_^A

 

とりあえず明日は私だけが代休でお休みなので

のんびりスーパー銭湯にでもつかりながら

考えてみまーす……(;´_`;)

あとはもちろんゲーセンでも行くとしマス☆(ΦωΦ)(笑)

 

PS

ちなみにこれも新大阪駅で見かけたお土産なのですが、

いやぁ様々なコスプレをしたご当地キティは数あれど

 

100427_174002

←この串カツキティは

すごいよなΣ(・ω・)

た、食べられてまうやん(>_<;)(苦笑)

遊戯王:回れよ回れ剣闘獣!

 

「剣闘獣回れよ回れ闘ひは

    君には一日我には一生」

とか

教養あふれるギャグをかましての

遊戯王ネタ! (Φ∀Φ)(笑)

ちなみに元ネタは栗木京子さんの有名な短歌で
「観覧車回れよ回れ想ひ出は~」デス。

 

そう! ついにこないだの日曜日に

安めの中古ショップで大量発掘した結果、

やっと「剣闘獣(グラディアル・ビースト)」

デッキが組めるようになりましたー!(≧▽≦)

 

「剣闘獣」……

攻撃を経て生き残ったら、自分がデッキに戻ることによって

他の剣闘獣をデッキから特殊召喚し、

今度は特殊召喚されたそのモンスターが効果を発動!

めまぐるしくモンスターが入れ替わりながら場を制圧する

実にややこしいけど(笑)強力なモンスターたちデス!(`・ω・´)

 

なにせ世界大会優勝デッキだからね!!

そんな最強のモンスターたちがついに我が手に!

これでボクも無敵だ! (Φ∀Φ)

 

……って、

とりあえず現時点では40枚の

帳尻あわせができただけですけどね(;^_^A(笑)

 

Pa0_0954

アタッカーになるラクエルや

モンスター破壊ができるムルミロ

そして貴重な上級のスパルティクスとかは

まだ持ってないのだ( ´_ゝ`)

だからゲオルディアスは宝の持ち腐れ……

 

Pa0_0955

でもそれを補ってあまりあるぐらい

ガイザレスが

強ぇぇよ!Σ(・ω・)

何コイツ? ちょっと反則じゃん?? 

  

ベストロウリィともう一体剣闘獣がいればサクッと召喚できて

2400での攻撃を終えたら2体の剣闘獣に分離して逃げやがり、

その後何回でもそれが繰り返されて、

そしてそのたびにフィールドのカードを2枚も破壊なんて

スゴ過ぎだ!Σ(゜д゜lll)

 

Pa0_0956ということで

テストプレイを何度かしてみた感じでは

使い方はとてもややこしいし、

とにかく出たり入ったりさせたりで忙しいけど

さすがにとっても面白い☆

 

よーし、これからカード集めて

もっともっと強くするぞぉ!(≧▽≦) 

 

……と思っていたら

優君に取られましたー( ´_ゝ`)(苦笑)

遊んでみたいっていうから

ちょっと貸してあげただけなのに……(ρ_;) 

 

「だって面白いんだもの (Φ∀Φ)

 かわりに前もらった炎デッキ返すよ!(笑)」

って

そんなもんで釣り合うかぁぁぁ!!(;´д⊂)

 

まぁもともと「Dフォーマー」使いである優君は

こういうややこしいのは好みなんだよなぁ(;´_`;) 

まぁ仕方ないのでとりあえず

今優君が作成中の「宝玉獣」デッキが形になるまでの

レンタル移籍ということで契約は成立しました。

 

しかしいざ敵に回すとなると

ホントにガイザレスが厄介なのですが(;´_`;)

とりあえず現時点ではそいつ以外には

あまり強い剣闘獣がいないのが弱点なので

とにかく呼ばれる前にたたきつぶすか

 

D0f4865bbcdde4e6

もしくはいっそ「スキルドレイン」

効果を完封すれば勝てそうかな……(;´_`;)

まぁその場合はこっちも身動き取れないけど

でもザコぞろいの下級剣闘獣には勝てるだろ。

 

あとは属性がバラバラだから

「異種闘争」「御前試合」とかで押さえ込めるハズ!

次は試してみよう!(`・ω・´)

 

というわけで「剣闘獣」参戦で

新たな動きを見せた親子デュエルでした!

こんな風にデッキが増えるたびに対戦のレパートリーが広がり、

既製のデッキを作り替えたりする必要が出てくるのが

遊戯王の面白さデスよね☆(*^▽^*)

続きを読む "遊戯王:回れよ回れ剣闘獣!" »

モンバト子育て日記:コスプレ勇者ゆうか見参☆

 

「弱くなるのがいやだから転職しなーい(´Д`)」

という腑抜けの優君もとい「ゆうすけ」と違い(苦笑)

いつの日か「勇者」になるのを夢見て修行に励む

がんばりやさんの愛娘「ゆうか」★(〃'ω')

 

まぁプレイ回数も少ないですし、正直

モンバト終了までに到達できるか

さえ怪しいのですが(苦笑)

でもいよいよ「戦士」レベルも50が目前となりました!

 

Pa0_0943

そんな中、珍しく一人プレイの機会があったので

せめて格好だけでも「勇者」の気分を……と

コスプレ(笑)にチャレンジ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0942

VJプレゼントカード

のおかげで

一気に勇者様に

変身デスよ! (Φ∀Φ)

 

そして果敢に「レジェンドⅢ」に挑んだのですが

(Ⅱは「風のマント」と「水のはごろも」しか持ってないからパス)

 

Ca7bmes0

……でもやっぱ

コスプレじゃ

だめだわな(;´_`;)(苦笑)

第7章のバラモスブロスたちに完敗……

勝てそうな見込みさえありません(-_-)

 

Pa0_0927

でもまぁゆうかはこれでひとまず

「戦士」修行は一段落。

次はかつて少しだけやったことのある

「武闘家」に転職デス (Φ∀Φ)

   

武闘家のころの記事(1年前かぁΣ(・ω・))
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-b1f3.html  

 

「武闘家」は「戦士」ほど序盤の成長が早くないから

レベル上げ大変そうだけどsweat02

「バトルマスター」目指しがんばりますよぉ(><)

今週(4/25)の「W」

 

◎第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

 

Pa0_0975

エックストリィィィィィム!! (Φ∀Φ)

ついにその姿を現した

サイクロンジョーカーエクストリーム!!

でもガイアメモリーの電子音が
あのテンションじゃなくてちょい残念……(笑)

  

Pa0_0974

「Wが開いた! 

しかも中見えたー!∑(゜ω゜ノ)ノ」

は電王クライマックスフォームの

「剥けたー!!Σ(゜д゜lll)」

以来の衝撃デス(笑)

  

Pa0_0973

ゾーン&ビーストの強力コンビを一蹴デスよ!

でも負けたとはいえ

ゾーンの能力はけっこう面白かった!

Pa0_0970

 

まぁ正直外見的には

ここまで来たかΣ(・ω・)

って感じだけど(笑)

  

 

Pa0_0971

でももうこうなると「W」じゃなくて「X」ですね(笑)

やっぱ「W」の次は「X」。で、来週は「Yの悲劇」。

そしてきっと次回作は

「仮面ライダーW Z(ゼット)!」!

って「ドラゴンボール」か(笑)

 

Pa0_0981

なお、お話の方はすれ違う二人が

心も身体も一つになるための

ずぶずぶのBL展開だったのですが(笑)

わざわざ照井まで巻き込んでの三角関係の演出(笑)
亜樹ちゃんは完全に友人ポジションですね(^^;)
 

 

でもハードボイルド世界の金言である

「強くなけば生きていけない。

 優しくなければ生きる資格が無い」

をベースにした

「Wは戦闘マシーンであってはいけない。

強いだけじゃ意味がない。君の優しさが必要だ」

のフィリップのセリフにはやっぱ痺れましたね(´▽`*)

  

Pa0_0980

そしてそんなラブな雰囲気を一発でぶち壊した

あの男気溢れる挿入歌

にはもう痺れっぱなしデスよ! !(笑)

こうなればぜひ最終回のラストバトル

あの曲でお願いします! (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0983

Pa0_0982

……それにしても

←この演出は

何だったの?(^^;)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ