ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

GWはどこ行こう…(>_<;)

 

いやタイトルのまんまなんですが(笑)

気が付けば来週からもう

GWが始まるし!Σ(・ω・)

ということで

やっぱどっか連れて行ってやらなきゃ(;´_`;)

とは思うのですが

 

2・3・4・5の4連休の中で(1日は仕事ね)

4日は仕事が入ってるし(苦笑)

まぁそもそもどこに行くにせよ

今更宿が取れるとは思えないしなぁ(^^;)

 

それに高速は渋滞がイヤだし、

電車もあんま長時間は勘弁……

となるとぶっちゃけ

どこにも行きようがないのですよ(´Д`)

休日分散化計画、いいことだとオモウヨー

 

いや最初は1300年祭だし

奈良がいいかなと思ってたのですが

何か報道によると奈良のくせに(笑)

とんでもなく人出が多そうなのでやめました。

まぁまた空いてそうな時に行きますよぉ(´Д`)

 

Enjoy13

なお1300年祭と言えば「せんとくん」ですが

最初は衝撃をもって迎えられたあのデザインも

慣れたらそれなりに可愛く思えるから不思議デス。

  

 

Pa0_0735

でも着ぐるみVerの

キモさは

すさまじいけどなΣ(・ω・)

Pa0_0734 

いやこれ童子じゃなくて

おっさんですよ(笑)

 

 

  

ということで現在悩み中。

恒例の「○○で遊び転げる」旅行記の場所が

どこになるかはいちおー乞うご期待で(;^_^A

 

遊戯王:優君はまたもや新デッキを組む

 

今日は週末の金曜日ということで

優君はいつもより夜更かしさん (Φ∀Φ)

(といっても21時すぎには寝るのですが)

 

となるとやっぱりデュエル三昧になるわけで

「貫通」→「Dフォーマー」に続いて新たに開発した

「植物」と「昆虫」の2デッキの力試しがしたくて

優君はウズウズしていたのデス(*゜∀。*)

  

そもそもこのデッキたちは先日行われた

「第2回我が家最強デッキトーナメント」

に出場させるために急遽お互いの手持ちを集めて

優君が自分用に組んだものだったのですが、

 

全8デッキで行われたこの第2回大会で

「Dフォーマー」も含めた優君の3デッキは

私のデッキたちにコテンパンにされまして(笑)

ちなみに私の出したのは「ブラックマジシャン」「エーリアン」「ライトロード」に
最近大幅に強化した「怒れる大地(岩石族)」。
なおもう1デッキは前回準優勝したストラクチャーデッキ「デュアル」。 

 

すべて準決勝までで敗退したものだから

「決勝はもうやめましょう。

どちらも勝ちということで(-∀-)」

という

驚異の投げっぱなしΣ(・ω・)

で大会は幕を閉じました(苦笑) 

「ブラックマジシャン」VS「岩石」したかったのに……(;´_`;) 

 

Pa0_0925

ということで屈辱を胸に刻んだ優君は

デッキの更なる強化を誓い、

現在カードをコツコツと収集中なのデス。

先週の日曜日には新しく開拓した

1枚30円の中古ショップにも行ったし。

 

現時点ではどちらもまだまだ未完成ではありますが、

なかなかトリッキーなデッキになりつつあります。

前回大会に優勝した「貫通」(その後、解散)は

単純に殴り勝ちするデッキでしたが、

「Dフォーマー」を組んで以来、

優君も戦術を考える面白さに目覚めた模様(ΦωΦ)

 

さらに現在は「恐竜」も構築中デスし、

あと私から「炎」デッキを譲り受けたので

これで優君チームは現在全5デッキです。 

 

私の方は

1軍:「ブラマジ」「エーリアン」「サイキック」「大地」「電池メン」

2軍:「風」「水」「闇の儀式」「悪魔」「戦士+装備魔法」

そしてネタとして「アルカナフォース」(笑)

の全11デッキを所有。

あとは「剣闘獣」がもう一息で一応は形に……

 

なのでストラクチャーデッキに頼らなくても

次は16デッキでのトーナメント

できることになります。

つかれるからやりたくないけど(;´_`;)

 

でもまぁ遊戯王を始めて半年あまりで、

ずいぶんカードも増えたものだなぁ(^^;)

 

……まぁでも

まだまだ増えるんだろうけど(苦笑)

 

PS

10c13cdfdc107cf8

個人的には私のチーム最強は

「エーリアン」だと思っているのですが、

でもマスターガイドやVジャンプとか見ても

全然流行してないみたいだし

大会とかでも使われてないみたい……

 

何でなんだろう??(oωo)

優君は何だか女の子みたい

奥さんから聞いた話なのですが

こないだ私がなかなか仕事から帰ってこないとき

 

「あーカードゲームしたいのになー

あの人帰ってこないかなー(´Д`)」

 

とか言ってすねてたそうで

 

「あの人」ってΣ(・ω・)

 

なんつーかこー

女性っぽいというか演歌っぽいというかw

 

そういえば優君って一緒におでかけしたら

単に横についてくるだけじゃなくて

腕組んでくるんですよね。

 

デートかよって(〃'ω')(笑)

 

何だか急に

娘が欲しくなった今日この頃デスw

 

PS

でも

「お父さんのことを『あの人』なんて呼んじゃだめでしょ?」

とお母さんに注意されての返事は、

 

「だってさー

『あの人』の方がかっこいいだろ? (Φ∀Φ)」

という

とっても男の子っぽい返事でしたケド(゜∀゜) 

今週(4/18)のW

 

◎第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

 

「フィリップ君のパワーが強すぎて

翔太郎君が追いつかない!?」

 

気が付けば「W」もいよいよ30話越えで、

残りはあと9エピソードぐらいかぁ…(´;ω;`)

時差ボケのせいでイマイチ実感なかったけど早いなぁ。

 

Pa0_0950

そんな中でついに始まった

「エックストリーーーーム!!」

編ですが(笑)

2人で1人の仮面ライダーならではの

実力の不均衡が問題になるってのがうまいよな。

 

Pa0_0951

まぁここんとこ翔太郎は

何かと三枚目役だったので  

「シュラウドは翔太郎のどこが不満だと言うのだ…」

ってフィリップはぼやいてましたが

仕方ないとオモウヨー( ´_ゝ`)(笑)

 

Pa0_0949

今回のドーパントである「ビースト」ですが

再生能力をもった野獣……

って珍しくJOJOネタじゃなくて

「ウルヴァリン」かな? (Φ∀Φ)

  

 

Pa0_0948

でもビーストは確かに強いデスが、

こんな単発ドーパントに勝つためのパワーUP

ってのはつまんないなぁ……(;´_`;)

やっぱ伊坂に追いつめられてからの大逆転!風な

燃える展開を期待しますよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0946

ちなみに予告編で

「エックストリーーーーム!」

の姿を初めて観た優君は

「ありえないね(-∀-)」

とバッサリでしたが(笑)

 

でも動けばカッコイイはずだから!

きっと!!(><)(笑)

意味深なデザイン

 

今日はもう疲れたし、でもまだすることあるし

なのに酔っ払っちゃったから

一発ネタでごまかすよぉ!(*゜∀。*)(笑)

 

しかも「続き」にて公開! (Φ∀Φ)

いちおーR15ぐらいで(笑)

続きを読む "意味深なデザイン" »

モンバト子育て日記:VS赤目ラプソーン!

 

なんか最近記事としてはごぶさたでしたが

昨日の日曜日のドラ映画鑑賞の後に

やっとこさレジェンド第2章後期台を

初プレイですよ♪(*^▽^*)

  

Pa0_0941

魔王戦のプラチナキングを

ステテコダンス→会心連打で瞬殺して

登場したのは……

お目当ての赤目ラプソーン!

な、何か怖いよ!?Σ(・ω・) 

 

Pa0_0940

全然前情報無しでの闘いということで

1ターン目はとりあえず様子見!

そしたら「いてつくはどう」だったので

ほっと一息(><)

 Pa0_0939

その後は「サイコストーム」×2で

まぁまぁのダメージ。

でもまだまだ余裕デス (Φ∀Φ)

  

  

 

「良くわかんないけどまぁ赤目だし

たぶん『特技』を防いどけば

いいんじゃね?(o゜◇゜)ノ」

と思い、

次のターンで「めいそう」を使ったものの

  

Pa0_0936

「サイコストーム」も「流星群」も

打撃だし!Σ(・ω・)

後で調べたら「特技」攻撃なんか

一個も無いんでやんの( ´_ゝ`)(苦笑)

  

 

第3ターン!

そろそろラプソーンのゲージが

やばいことになってきてますがΣ(・ω・)

まだHPが削りきれてないし

こっちのゲージも溜まっていませんsweat01

  

2枚目のSP「いてつくはどう」を使おうと

カード入れから探したのですが

みつかんなくて(笑)

ふつーに闘うことに(^^;)

 

Pa0_0934

メラゾーマとサイコストームをくらって

残りHPは965!!(>_<;)

ですが幸いラプソーンのゲージは

まだギリギリ溜まらず

それに対してこちらのゲージは後少し……

 

こうなるとやるしかありません!(`・ω・´)

一か八かのつばぜり合い発動!!

よし優君! 

ここはどかーんと勇気を賭けて……

 

……って、

何スロットひねりもせずに

あっさり刺してんのさ!?∑(゜ω゜ノ)ノ

「あ、つい最近のクセで(ΦωΦ)sweat01

最近は足止めのためのつばぜり合いが基本なので
ゆうきを最少しか賭けずにやっております(苦笑)

 

でもこうなったらもう

連打するしかありません!(;´д⊂)

怒濤の親子連打の末……

 

競り勝ったぁぁぁヾ(〃・∇・)ノ

 

Pa0_0931

そして総攻撃で追いつめて

ゲージが溜まったところで

次のターン「とどめの一撃」発動!!

 

Pa0_0930見事に赤目ラプソーン

撃破デス!(≧▽≦)

いやぁ熱いバトルでした☆

ギャラリーのお子様たちからの

歓声が耳に心地よいぜ (Φ∀Φ)

  

Pa0_0928

ということで2戦で大量の経験値も入って

レベルも上がりウハウハです(*゜∀。*)

そろそろゆうかもレベル50になるし

戦士修行も一区切りできそうかしら♪

  

 

ということで赤目ラプソーンは倒しましたが

でもまだ新魔王である黒騎士レオコーンや

第二形態ドルマゲスとは闘ってないんですよね。

今度はこいつらと闘ってみたいものデス(ΦωΦ)

 

そしてすっかり

攻略企画自体をあきらめてる

レジェンドモードもやってみたいなぁ(笑)

映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」

 

Pa0_0944

今日は春休みに行き損ねていた

恒例の春のドラ映画を

観に行きました(≧▽≦)♪

 

Pa0_0923

さすがにもう朝一の回しかやってません。

なので今週の「W」の感想も少し遅れますm(_ _)m

客入りもガラガラ(^^;)

でも入場者プレゼントはまだもらえました★

私の分まで(笑)

 

さて今年のドラ映画は映画30周年記念!

ということで期待大だったのですが

その割りには内容はショボかったような……(;´_`;)

 

いやね、話はオーソドックスな作りなんですケド

でもねいくら何でも

設定に無理がありすぎ

なんですよ(^^;)

 

そもそも人魚族が何であんな海底世界で

コッソリ隠れて暮らしてるのかがわからん(苦笑)

アクア星から宇宙船で来られるほどのテクノロジー

を持ってるのに(しかも5000年前)

なんだか暮らしは中世チックだしなぁ。

飛行機に驚いてる場合じゃないだろ(^^;)

 

他にもそれほどの科学文明があるのに

何でわざわざ人魚スーツで泳ぐんだとか(笑)

宇宙船とか海底戦闘とかレーザー銃が飛び交う中で

伝説の「人魚の剣」とか言われてもなぁ(>_<;)

 

しかもその伝説の剣も渦巻きを起こす程度の効果

どうやったら全宇宙の支配者に

なれるんだ(笑)

 

いやぁなんか 

ファンタジーとSFの融合に失敗

としか言いようがない感じでしたね(^^;)

 

ちなみに融合に失敗と言えば、

老けすぎの勝海舟(笑)こと

武田鉄矢の挿入歌がすさまじく場違いでしたsweat02

いや30周年記念というのもわかるし

かつてのドラ映画の名曲の数々を否定するわけじゃないんだけど

どうせならEDとかの方がまだ良かったんじゃないかなぁ……(^^;)

 

あとあんなに

最終決戦で使えないのび太たちを

初めて見ました(苦笑)

 

戦闘に参加しておいて何の活躍もせず

ただ丸腰で逃げまどうだけ(´Д`)

海中で使える武器持ってないのかよドラえもんsweat02

ちなみに最後の勝ち方については

正直、映画序盤ですでに見切っておりましたよ(笑)

 

……ということで、

終わり方もなんかあっけなかったし

個人的には今年のドラ映画は

ちょっとイマイチでした(;^_^A  

 

Pa0_0921まぁでも

ソフィア姫が可愛かったから

すべて許す!(〃'ω')(笑)

 

 

 

PS

ちなみに優君は面白かったそうですが

どこが面白かったの?と聞いたら、

「ドラえもんが変な顔をするとこ゜+.(・∀・)゜+.゜」

だってさ(笑)

 

PS2

あ、ちょっと続きますけど、女性読者お断り (Φ∀Φ)(笑)

 

続きを読む "映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」" »

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ