ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日

遊戯王:香川土産にカードを☆

昨日の記事に書いたように

春休みの香川旅行は残念な結果

なってしまったのですが(;´_`;)

そんな中で収穫があったのが

中古カードですよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

旅先にまで来て買わんでも……(^^;)

という意見も当然あるかと思いますが

しかし中古カードとの出会いは一期一会!

ショップを観たら血が騒ぐのは

そりゃもう仕方ないことさ!(><)

 

ということで大きい店が2店あったので

ちょっと立ち寄ってみましたよ♪(ΦωΦ)

  

Pa0_0817一つの店は福○にもある

ノーマル10円の店だったので

期待して行くったら

やはり大量にありまして

ちょっとの時間じゃ見きれないほど!

 

Pa0_0816

とりあえず優君が新たに集め始めた

恐竜族や昆虫族をいろいろ購入。

あと私用にサイキック族と雷族。

その他魔法や罠もいろいろと☆

   

 

特に雷族の必殺装備魔法カード

「エレキューブ」はすごいねΣ(・ω・)

3枚もGETしちゃったー♪

これで試作中の「電気メン・雷デッキ」

充分独り立ちできるよ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

というわけで安さにまかせて80枚くらい購入して

ここだけでも充分満足していたのですが、 

はしごをした二店目では更なる衝撃が!!

 

Pa0_0764

だってお得パックがなんと

200円で50枚入りですよΣ(・ω・)

しかも3つ買えば500円になり

1枚わずか3円強!!∑(゜ω゜ノ)ノ

   

Pa0_0762

それでいてその50枚の内、

表と裏のカードは確認できるんだから

買わない手はないよね!! (Φ∀Φ)

バラ売りも手頃な値段で色々あったよ!

   

 

こうしてあれやこれや買った結果、

 

Pa0_0758

ちまちま集めている剣闘獣では

「剣闘獣ゲオルディアス」

岩石デッキに「地帝グランマーク」

そしてついにエーリアンの切り札

「宇宙砦ゴルガー」をGET!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

他にも安かったので

「超魔導剣士ブラック・パラディン」も♪(´▽`*)

優君もシンクロモンスターの

「ダーク・ダイブ・ボンバー」を手に入れて

ウハウハしていました(*゜∀。*)

  

……ということで結局、二店回って全部で

250枚近いカードを

手に入れたのですが(^^;)(苦笑)

でもこれだけ充実した買い物をして

全部で2000円ぐらいって

 

これを「開放倉庫」で買ってたら

一体いくらに……( ´_ゝ`)(苦笑)

 

いやぁうどんも安くて美味しかったけど

カードもそうとは☆

香川に行って良かった!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

PS

こうして優君と私は大量の新戦力を補充し

いろいろとお互いのデッキを強化することができました☆ 

……となると

 

「お父さーん!また大会をしようよ (Φ∀Φ)」

 

Σ(゜д゜lll)

 

ということで近いうちに

第二回最強デッキトーナメントを

するハメになりそうデス(;´_`;)

つかれるんだよなぁ……あれ……(苦笑)

香川で遊び転げ……

 

Pa0_0787

少し記事にするのが遅れましたが

せっかくの春休み、

どこか連れて行ってやろうと

香川に旅行してきました゜+.(・∀・)゜+.

  

  

   

  

…が

 

すでに他の記事でも書きましたように

優君が2日目に朝から38℃台の熱を出してしまったので

実にしょぼしょぼで終わってしまいました(;´_`;)

 

Pa0_0769

Pa0_0767まぁやっぱ風が強くて

寒かったもんなぁ……sweat02

特に夕方に行った

屋島が寒かった(>_<;)

←屋島寺のお狸様☆

   

Pa0_0789

Pa0_0825

でもまぁ

車で瀬戸大橋も渡れたし

歴史博物館にも行ったし

(わりと見応えありました)

 

 

Pa0_0776

高松城址・玉藻公園も

けっこう楽しかったしな゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0783高松城は海に面してるので

海水を引いたお堀に

鯛がいるのです(´▽`*)

エサやり楽しかった☆

 

  

Pa0_0780

Pa0_0778

Pa0_0775_2

 

 

 

  

 

Pa0_0777

↑ちなみに玉藻公園は史跡らしくもなく何だか

遊び心満載なトコでした(笑)

 

←何だよ「あと123歩」ってΣ(・ω・)

   

 

Pa0_0827

まぁ遊び&観光面では残念でしたが

でもお泊まりはやっぱ楽しいし♪ 

温泉にもゆっくり入れたし(´ω`)

←宿泊したホテル。高松市内唯一の温泉デス。

   

 

そして私は夜はホテルを抜け出して

夜遊び……もとい(笑)

高松在中の大学時代の旧友と

バーで飲んだりできましたしね(≧▽≦)

  

Pa0_0752

←なおこの写真はまったく関係ありません(本当)

高松市内の大通りにあった店なのですが、
看板の絵はモロに漫画家の「遊人」のだし
店の名前は「CCガールズ」だし(笑)
いいのか
著作権?Σ(・ω・)

  

  

 

Pa0_0785

それに何と言っても香川といえば

讃岐うどんデスよ!(*゜∀。*)

まぁ正直いまや福○でも食べられるのですが

やっぱ本場だとウマイ気がするよね☆

  

 

Pa0_0753

ちなみに私は

昼・おやつ(笑)・夕食・翌日の昼食と

計4回食べました! (Φ∀Φ)

ちなみにこんなにアホみたいに食べたのは私だけで
奥さんと優君は昼食と夕食の2回だけでしたが(^^;)

  

ということで春休み香川旅行、

全体としてはそこそこ楽しかったデス!(≧▽≦)

またあらためて行きたいものですね(;´_`;)

 

PS

ちなみにこの旅を通じて

優君が一番気に入っていたのは

 

Pa0_0773

お土産屋で試食してすっかりはまった

坊ちゃん団子でした!

って

それ香川じゃないからΣ(・ω・)(笑)

「龍馬伝」と便乗商法

 

大河ドラマ「龍馬伝」人気ですよね(´ω`)

私もそこそこ楽しみに観ております。

  

それにしても龍馬は第二部になって

急激に格好良くなったよなーΣ(・ω・)

しかしいくら脱藩したとはいえ
あんな短期間に変わるものなのか(笑)

今までの頼りなさとはうってかわって

福山雅治の男の色気ぷんぷんですよ (〃∇〃)

 

でもその一方で今回の大河の良さは

何と言ってもキャラの小汚さ(笑)

「いくらなんでも弥太郎が汚すぎる!」と

三菱からもクレームがあったそうですが、

いやあの汚さがいいんじゃん。リアルでさー

 

そんなにカッコイイ弥太郎が観たいなら

三菱グループが金だして

「猛き黄金の国」を映像化すりゃあいいのだ!

猛き黄金の国岩崎弥太郎 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 猛き黄金の国岩崎弥太郎 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:本宮 ひろ志
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

さてさてそんな中、

やたら活動的な龍馬があちこちを回っているせいで

土佐や京都、長崎とかならまだしも

我等が福○までもが

龍馬のご当地に名乗りデスよ! (Φ∀Φ)

しかもこうなるとほとんど伏せ字に意味が無いですが
主役が「福山」雅治なだけに余計にはしゃいでます(笑)
 

 

まぁ確かにいちおーあの「鞆の浦」には

いろは丸が事故で沈んだ時に

ちょっとの間滞在していたという

何ともびみょーなゆかり(^_^;)があるのですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E4%B8%B8%E5%B1%95%E7%A4%BA%E9%A4%A8

しかしこの事故の後の示談交渉では被害者ぶっておいて
龍馬もけっこうあくどいですぜ !(Φ∀Φ)(笑)
  

 

Pa0_0828各地で龍馬便乗商売として

「龍馬が愛した○○」

というかなり胡散臭い商品が

次々と出ている中で、

 

鞆の浦なんかは「愛した」どころか

「龍馬に食べさせたい料理コンテスト」

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000251002030001

とかって

「食べさせたい」だけ!?Σ(・ω・)

それって龍馬と関係ないただの「ご当地グルメ」では?(笑)

 

あ、あと他にも地元の旅館では

「龍馬膳」とかも出してマス(;´Д`A (笑)

 

Pa0_0797まぁでもそんなこと言い出したらきりなくて

先日の四国旅行のときも

とにかく龍馬関係のお土産&グッズが

山のように売られていましたが、

Pa0_0796

 

どれもパッケージだけで

すがすがしい程に
龍馬と関係無いしな(笑)

 

そんな中でお土産コーナーで見つけた

究極の便乗商品がコレだ!! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0811

「木製ゴム鉄砲:坂本龍馬」

リョウマの銃を手に入れて

真っ向勝負の開始だ!!

  

  

……って

もうどこから突っ込んだら

いいのやら(^^;)(苦笑)

 

なぜか説明文が「リョウマ」とカタカナなのは

司馬遼太郎先生が「龍馬」じゃなくて「竜馬」としたことで

この作品はあくまで「小説」ですよー (Φ∀Φ)

ひそかに宣言した故事にちなんでいるのでしょうか?

そのわりには「竜馬がゆく」を史実のままだと思ってる人がたくさん(笑)

 

ということで、みなさん!

お子様への四国の旅のお土産には

この「リョウマの銃」はいかがでしょう!? ゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに瀬戸大橋の「フィッシャーマンズワーフ」にありました。

 

え、私たち?

 

買うわけないじゃないですか

こんなもん (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

それにしても「龍馬伝」のキャストに

良太郎(人斬り以蔵役)に続き、

仮面ライダーナイト(土方歳三役)ならびに

明日夢くん(沖田総司役)が参戦とな!?Σ(・ω・)

優君(&私)の新年度

 

今日は優君の始業式でした。

小学校3年生、いよいよ中学年デス(*´`)

 

ちなみに優君は2年連続で

担任の先生が退職してしまいΣ(;ω;`)

しかも2年の時の若い男の先生のことが

面白くって好きだったので

「何の呪いだぁぁ(;´д⊂)」

悲嘆にくれておりました。

 

なので今日の朝も

「○○先生が良かったのに……(-_-)」

「あーどんな先生なんだろう心配だなぁ(;´_`;)」

とか

ぐだぐだぐだぐだ言ってるので(苦笑)

 

「きっとさーこんな先生だよ (Φ∀Φ)

 

ガハハ! ワシが今回この学校に赴任してきた

鬼山田権八じゃい!!

ゴラァ!ガキどもトロトロすんなぁ!

休み時間は走り込みじゃぁ!( ゜Д゜)」

 

「…絶対イヤだそんな先生(-_-#)」

 

「じゃあ、もっとお上品に……

 

おほほみなさんごめんあそばせ。

このクラスの担任になった

乙女坂姫子よ(〃'ω')

休み時間は毎日ピアノでお歌を歌いましょ☆」

 

「…それもイヤだ!(;´_`;)」

 

「ほほほ、マロはこたびこのクラスの担任になった

姉小路稔麻呂でおじゃる (Φ∀Φ)

休み時間は外で蹴鞠をいたすか

もしくは和歌など詠むでおじゃるよ」

 

「バカなことばっかり

言うなー!!!( ゜Д゜)」

 

と朝から実に

心温まる親子会話

を繰り広げました(笑)

 

ちなみにふたをあけてみたら1年のとき

もう一つのクラスを持ってくれていた

女の先生だったようデスが

はてさてどうなることでしょう??

優君小3編、いよいよスタートです! (Φ∀Φ) 

モンバト子育て日記:レジェンドヒーロVS大魔王!

お待たせしました☆ 

久々のモンバト記事ですよー!(≧▽≦)

 

優君の体調が持ち直したので

春休み最後の日曜日はヨーカドーへ出かけました!

狙うは復活した暗黒神ラプソーン

そして未対決の赤目オルゴの首デスよ !(Φ∀Φ)

  

Pa0_0731

さて今回はちょっと趣向を変えて、

ドラクエⅥ同梱「バーバラ」

(ただしいただき物(笑))

ならびに

Vジャンプ同梱「ライアン」でプレイ!

 

あ、ちなみにチャレンジバトルなので

優君はふつーに「ゆうすけ」を使い

私が「ゆうか」の代わりに使用デス(´▽`*) 

 

Pa0_0728さてまずは大魔女バーバラ!

こうしてみるとスタイルいいですよね★

(いやつい「ゆうか」と比べてしまいます(笑))

でもまぁ

頭は大きいけど (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0724

強力な呪文でバンバン攻めます!

相手がブオーンだったせいか

すさまじい破壊力!Σ(・ω・)

1000台のダメージでガンガン削り

圧勝デス!ヽ(゜∀゜)ノ

   

Pa0_0723

そして登場した暗黒神ラプソーン!

さすがにブオーンほどは

魔法が効きませんが

Pa0_0712

でも

難なく撃破デス゜+.(・∀・)゜+.゜

ホント弱いよな

このメタボ魔神(笑)

 

   

Pa0_0720

というわけでバーバラ初プレイでしたが

強くって格好良くて

まさにレジェンドヒーロ!!

輝いてるぜ! バーバラ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

でも良く考えたら「レジェンドヒロイン」だよな(笑)

 

Pa0_0899

さて引き続いて2回目のプレイでは

ライアンを使用ですが

バーバラを使った直後なだけに

第一印象は

  

 

Pa0_0895ちっちゃいΣ(・ω・)(笑)

  

攻撃力もふつーだし(-∀-)

でもガードはマメにしてくれるけどな。

  

 

Pa0_0893

さてカンダタを撃破したら

お目当ての赤目オルゴ登場デス!

 

Pa0_0885

激戦になりましたが

(つばぜりあい負けたし(苦笑))

とどめの一撃で

無事に撃破☆ (*^ー゜)b

  

 

Pa0_0883

Pa0_0882_2

ちなみにフィニッシュには

メダルキャンペーンでもらった

ミレーユ姉さんを使用しました♪

かっこいいー (〃∇〃)

   

 

Pa0_0877

というわけで2体も大魔王を倒して

経験値もウハウハ☆

幸せの箱にたまりまくりデスよ (〃∇〃)

…って

   

 

「…おとーさーんわたしの出番はー?(-_-#)」 

 

Σ(゜д゜lll) 

 

と言うことで「ゆうか」にも出番をあげるべく

3回目のプレイを決行!(><)

(朝っぱらなので空いてました(笑)) 

 

Pa0_0884

再びカンダタ→赤目オルゴの流れで

前よりも苦戦したものの

(またつばぜり合い負けたし(苦笑))

「とどめの一撃つばぜり合い」

には見事勝利して2連勝!ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0864

幸せの箱からも経験値があふれ出して

今日だけで5レベルUPですよ!!

 

Pa0_0878

戦士ゆうすけも

ついにレベル90台

突入デス!(゜0 ゜*)

  

  

 

いやぁホントひさびさに充実したバトルでした。

とりあえず後期台に入る前に

ラプソーン&赤目オルゴを倒せて良かったデス (〃∇〃)

 

後期台ではいよいよ

赤目ラプソーンが登場するハズ!

楽しみデスね!! (Φ∀Φ)

 

…って

 

強いのかぁ?(-∀-)(苦笑)

今週(4/4)の「W」

 

◎第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

 

……って

タイトルからしてどうかと思いますが(笑) 

いや日曜8時の子ども番組としては誤解をまねくというか (〃∇〃)

な、なんか今回は全編にわたって

ツッコミどころがありすぎて

どこから手をつけたら良いやら!Σ(・ω・)(笑)

 

夏休みの放送はもう最終局面なので

恒例の「ギャグ回」を

春休みに持ってきたってことでしょうか?(^^;)

 

Pa0_0845

とりあえず

寝っ転がる仮面ライダーとか

しかし何でわざわざあんな
スタジアムのど真ん中で寝るんだ(^^;)

  

Pa0_0852_2

江戸の町中をバイクで

疾走する仮面ライダーとか

Pa0_0851 

江戸の町中で

自転車をこぐ仮面ライダー

とか

 

 

実に珍しいものがたくさん観れました (Φ∀Φ)

 

そうですね……でもそんな中でとりあえず

一番印象に残ったことを一つあげるなら

  

Pa0_0861_3

竜の妹の

はるこちゃんが

可愛すぎだよなー(*/ω\*)

↑って、そこ?Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0859_2

そりゃあこんな子と結婚できるなら

なだぎも友近捨てるよね!

(Φ∀Φ)(笑)

でもこの子が殺されてるんだよなぁ(´;ω;)

おのれ伊坂許すまじ!!

 

Pa0_0849

現実世界ではそんな伊坂によって

フィリップが大ピンチでのラストですが

翔太郎は寝てます(笑)

 

 

   

Pa0_0855

竜のピンチのときにはDVDに夢中だし

最近やたら女好きだし(^^;)

もう全然ハードボイルド

じゃないよ(笑)

   

 

Pa0_0857

さて今回の敵、ナイトメアドーパント

他人の夢の中に入り込むという

まさに「あまりに不条理な」(笑)

能力の持ち主で面白いのですが

 

唯一の心残りは

 

「ラリホー♪」

って言わないことですね! (Φ∀Φ)(笑)

東映公式は『エルム街の悪夢』を例に持ち出していましたが

何をしらじらしい(-∀-)(笑)

http://www.toei.co.jp/tv/w/story/1191018_1613.html

 

PS

「明晰夢」ってごくたまに見たことがありますが

確かに何でもできて面白いよなアレ!(Φ∀Φ)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ