ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

遊戯王:第一回最強デッキトーナメント!

 

遊戯王を初めてはや半年近く。

最初はストラクチャーデッキで遊んでいた私たちも

カードをあれこれと買いそろえる中で

オリジナルデッキを次々と構築するようになり、

(……ってほとんどは「私が」ですが(;´_`;))

 

こうなってくると

一度はやってみねばなりますまい!(`・ω・´)

 

Pa0_0830

春休み特別企画!!

最強デッキトーナメント!!

(≧▽≦)

 

Pa0_0829

 

今回出場するのは

以下のデッキたち!!

 

  

 

私の組んだデッキたちからは

 ・ブラックマジシャン
 ・ライトロード
 ・エーリアン
 ・サイキック
 ・逆巻く水(水属性)
 ・吹きすさぶ風(風属性)
 ・燃えさかる炎(炎属性)
 ・闇の儀式(闇属性の儀式モンスター)
 ・怒れる大地(地属性、岩石族)

の9つが参戦!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そして優君の「貫通」「デイフォーマー」の2デッキに、

残りはストラクチャーデッキから

 ・巨竜の復活
 ・アンデットワールド
 ・ウォーリアーズ・ストライク
 ・暗闇の呪縛
 ・スターターデッキ2009

の5デッキを加え、

計16デッキでのトーナメント!! m9(`・ω・´)

 

「すごいなぁ!(゜▽゜*)」

と優君はすでに企画段階で大興奮デス。

 

ということで春休みに入ってすぐに開催された

第一回トーナメント!!(><)

 

その激闘の様子は

「つづき」にて!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

続きを読む "遊戯王:第一回最強デッキトーナメント!" »

笑い転げる春休み

現在春休み中の優君ですが、

せっかくの香川旅行の2日目に高熱を出してしまい

楽しみにしていた「さぬき子どもの国」にも行けず

無念の帰宅(ρ_;)

 

その後もしばらくはおうちで安静という

憂き目を見ております(;´_`;)

一昨日はドラ映画を観に行くつもりだったのに……

もちろんゲーセンにも行ってませんしね(´・ω・`)

 

Pa0_0841

というわけでしょんぼりな優君ですが

そんな優君の無聊を慰めてくれているのが

旅行で寄った「屋島」でお土産に買ってきた

←コレ(笑)

 

  

Pa0_0840

「笑い猫」というおもちゃなのですが

側で音を鳴らすとセンサーが反応して

「あーひゃっひゃひゃ!(*゜∀。*)」

とけたたましく笑いながら

ゴロゴロ激しく笑い転げます(笑)

   

Pa0_0837

たったそんだけのおもちゃではありますが

あまりの馬鹿馬鹿しさに(笑)

優君(てか私も(笑))はこれがいたく気に入りまして

今回の香川土産に購入しました。

ちなみに優君は動物使いのようにムチで操っております(笑)

 

でもまぁ香川、まして屋島とは

全然関係ないけどな (Φ∀Φ)(笑)

  

「優君、実はね、このおもちゃには由来があってね。

合戦に敗れた平家の公達が哀しみを紛らわすために

飼っていた猫を笑わせて癒されたという……(´Д`)」

 

「真面目な顔して

ウソばっかり言うなー!!( ゜Д゜)」

 

という心温まる会話を昨日にはしたんですけどね。

最近、エイプリルフールが見破られて困ります( ´_ゝ`)(笑)

 

Pa0_0832

あと一昨日は夕方に一緒に

懐かしの「ドリフ」の特番を観ましたが

 

Pa0_0834

もう優君はどっかんどっかん

笑い転げてましたね (Φ∀Φ)(笑)

やっぱドリフは偉大だよなー

こんな子ども番組が

今もあればいいのになぁ……

   

Pa0_0836

あとDVD「仮面ライダーディケイド

オールライダー超スピンオフ」

とてもバカバカしいネタ満載で

親子で大爆笑です(*゜∀。*)

特に鳴滝がハジけすぎ(笑)「おのれディケイドー!!( ゜Д゜)」

 

……ということで

結局はお出かけをしてないだけで

あんまし安静になってない気もしますが(笑)

まぁそこは「春休み」だから仕方ないよな! (Φ∀Φ)

あ、もちろん私はもうふつーに勤務してますけどね。

新たなる潮流

大怪獣バトルが終了し、ガンバライドにも飽き、

モンバトへの意欲にもかげりがみられ、

そもそもダイスオーには興味も示さぬ今日この頃sweat02

 

こうなってくると現在、

データカードダスで優君が興味を示すのはもはや

   

 

Pa0_0707

ハートキャッチプリキュア

ドリームダンス

だけデス(*/ω\*)

ダンスゲームってけっこう楽しいよね☆

 

 

Pa0_0706

あとはせいぜい

極上!めちゃモテ委員会

をたまにするぐらいか……

まぁ新境地なので見てても新鮮ですが。

萌え萌えだし☆ (〃∇〃)

    

みなさんも女の子ゲームだからって食べず嫌いをしてないで

チャレンジしてみたらいいと思うよ!(*^ー゜)b  

  

……って、まぁ

ふつーにウソだけどな!! (Φ∀Φ)

去年の4/1にも似たようなネタを使った覚えが(笑)

トモダチコレクション

Pa0_0653

先週の話ですが

「トモダチコレクション」のCMを

仮面ライダーWの時に観ました(´ω`)

  

Pa0_0656

クラスみんなのキャラをDSに。

DSを開けばいつだって

あの懐かしい級友たちが

そこにいます。

  

       

Pa0_0655

「ずっとともだちだよ!」

春はお別れの季節……

泣けるなぁ(ρ_;)

  

 

……って

 

Pa0_0654

学校にDS持ってくんな

ゴラァ!!!( ゜Д゜)

んでもって堂々と使うなよ!(苦笑) 

  

 

そして何よりそんなCMを

子ども番組で流すなよ任天堂(-_-#)

どんだけ日本中の先生が携帯ゲーム機持ち込みに困ってると(苦笑) 

優君の謝罪

もう帰っては来てるけどつかれたので

今日も小ネタでGO! (Φ∀Φ)

 

ある日、優君が悪さをしでかしたので

怒ったところ(-_-#)

「許してくださいsweat01

毎日米をおさめますので…m(_ _)m」

 

って

いつの時代のお百姓!?Σ(・ω・) 

でもってわたしゃ悪代官ですか(^^;) 

 

と衝撃を受けていたらすぐさま

「……ウソですが (Φ∀Φ)」

とか言いやがりました(苦笑)

 

どうやら漫画「日本の歴史」の影響っぽいデス。

他にもぬいぐるみをいじめながら

「キリシタンをやめぬなら蓑踊りだ! (Φ∀Φ)」

とか言ってたし(苦笑)

また小2らしくない語彙ばかり豊富に……(^^;)

※蓑踊り…背中にわらをしょわせて火を付ける江戸時代の拷問。

ガス○さんそれはちょっとあんまりでは

現在、絶賛年度末進行中ではありますが、

何とか休みを捻出して1泊2日で香川におでかけデス。

ということで旅行中恒例小ネタ自動更新! (Φ∀Φ)

 

先日入ったガ○トのキッズメニューを見て思ったこと。

 

100323_214326

おいおい、このハンバーグのトッピングは

いくら何でも無いんじゃねぇ?( ´_ゝ`)(笑)

←クリックで拡大します。

Caz5tg0k

誰がどう見ても

「マク○ナルド」デス。

本当にありがとう

ございました(-∀-)

  

ということで  

今日はこんだけだよ! (Φ∀Φ)(笑)

きっと今頃は讃岐うどんでお腹一杯デス。

今週(3/28)の「W}

◎第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

 

「今こそ呪われた過去を振り切るぜ!!」

 

って、

振り切れなかったケド(笑)

 

でも今週も実に熱かった!(≧▽≦)

 

復讐に心奪われて回りが見えなくなった竜が

リリイの姿に自分を重ねることでその過ちに気付き、

仲間達との絆を取り戻すという展開はホント上手だよねー

さすが三条先生だ!(≧▽≦)

 

フィリップが竜をぶん殴って許すってのも

実に少年漫画的な王道でカコイイ♪(*n´ω`n*)

 

そして大逆転のマジックで見事リリイを救った後は

(しかし見た目は生身のリリイちゃんに、いくら透明状態で見えないとは言え
アクセルブレードをぶち当てるのは相変わらずひどいと思うけど(苦笑))

 

Pa0_0746

ファングジョーカーも参戦しての

Wライダーでの猛攻!

そして怒濤の

ライダーツインマキシマム!!

激熱のバトルでしたよ!!(≧▽≦)

 

Pa0_0745

でも肝心のライダーツインマキシマムは

イマイチ地味な感じだったけどな(;´_`;)

やっぱああいうWライダーキックは

直接相手にぶち当ててこそだよなぁ……

  

 

Pa0_0742

さて、園崎家の掟である

婿候補裸体披露

も無事終えた伊坂先生ですが、

←……しかし「北斗の拳」かよと(笑)

 

さすがに今回はWライダーキックの前に

無念の敗北デス(;´д⊂)

 

Pa0_0748

そんな手負いの伊坂先生が  

「それにしても腹が減ったな」

と次に狙う獲物は

 

Pa0_0747

まさかのミック!?

 Σ(゜д゜lll)

ちなみに中国のある地方では
干支にちなんだ動物を食べる風習があって
今年は虎のかわりにネコが人気とか(;´_`;)

 

 

Pa0_0741

一敗地にまみれたとはいえ

相変わらず伊坂先生の言動からは

目が離せませんねΣ(・ω・)

てか

ミック逃げてー!(;´д⊂)

 

PS

Pa0_0749

今週もリリィちゃんは

実に可愛かったですが

(もういっそレギュラーでいいと思う!(笑))  

 

 

でもそんな彼女が命がけで臨んだ

お祖父ちゃんのラストステージが

遊園地のあんなしょぼい会場で

しかも

客席がガラガラ

なのには

思わず涙しましたとも(;´д⊂)(苦笑)

もしかしてエキストラの人件費を節約してんのかなぁ……
なんか前回・今回とドーパントの外見も手抜きだし(;´_`;)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ