ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

遊戯王:優君の新デッキ(後編)

昨日の記事の続きデス! (Φ∀Φ)

 

「開放倉庫」の200枚パックで一気にカードを補充した優君は

さらに1枚10円レア30円のお店でも必要カードをゲット!

 

そしてついに完成させた新デッキは

 

「D(デイフォーマー)デッキ」!!

 

最初は

何この弱っちいモンスターたち?(^^;)

と思って軽く相手をしてみたら

 

これがとても強い!Σ(・ω・)

 

確かに一体一体は弱っちいデスが

モンスター効果や魔法・罠による特殊召喚を駆使されて

一気に大量の「D」をそろえられたあげく

 

6af345573eb56924

「D」モンスターの攻撃力を800も引き上げる

「D・ラジオン」

 

0b1adc45081d146a

「D」モンスター全員に

ダイレクトをさせる

「D・ボードン」

 

 

 

が組み合わされば、

もう凶悪としか言いようがない強さΣ(゜д゜lll)

下手すればダイレクトで5000超ぐらいは

サクッともってかれます(;´д⊂)

 

まぁあくまで一体一体は弱いので括弧撃破に持ち込むか、

ライトニング・ボルテックスなどで一掃するしかないのですが

相手の展開の速さに圧倒されてしまうことの方が多く

「Dデッキ」登場以来、連敗続き……(´;ω;)

 

私もあれから色々と新デッキは作成しているのですが

これに歯が立ちそうなデッキじゃないんだよなぁ……(;´_`;)

ライトロードやエーリアン、ブラマジなら一応勝てるんだけどね。

 

さてさてそんな中でお互いにデッキも充実してきたことだし

ここらで一つ企画を考えています (Φ∀Φ)

詳しくはまた次の遊戯王記事で!!

 

PS

しかし「D(デイフォーマー)」って

 

Cardmuseum_lodtjp048n「D(デスティニー・ヒーロー)」と

とても紛らわしいよな(;´_`;)

特に魔法・罠カード(苦笑)

遊戯王:優君の新デッキ(前編)

今日から優君も春休みに突入!

ということで遊戯王三昧デス(^^;)(笑)

 

日々あれやこれやとカードをいじり回しておりますし、

私も毎日デュエル相手のおつとめを果たしております。

  

Pa0_0551

そんな中で先日、お小遣いが入った優君は

ひさびさに200枚パックを購入しました!

「新しいデッキを作るんだ! (Φ∀Φ)」

ということでたくさん素材を集めたいそうデス。

「開放倉庫」は高いから選んで買うとすぐ予算オーバーに(^^;)

 

Pa0_0549

そうしたらけっこう

お目当てのカードが当たったらしく、

←まぁこんだけあればさすがに……

「これなら組めそうだな (Φ∀Φ)」

と何やら腹黒い顔ウキウキしていました。

 

ちなみに私も一口出資したので

優君が必要なくて私が欲しいカードについては

色々とおこぼれにあずかりましたよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0547

強化したかったエイリアンやサイキック、

ライトロードについては全然無かったけど

水属性はけっこう強化できましたよ(*^▽^*)

  

 

それに今後組み立てていきたい

炎・風・地といった属性メンバーも充実☆

私は私でまた新しいデッキが組めそうです(´▽`*) 

 

そんな優君ならびに私の新デッキの話は

また後編で☆★☆

 

PS

あ、ちょっとつづくのですがR15くらいで(笑)

続きを読む "遊戯王:優君の新デッキ(前編)" »

さらば!大怪獣バトルNEO!(ρ_;)

出会いがあれば別れがあります。 

早いもので「大怪獣バトル」が稼働してから

はや3年がたちました(´ω`)

 

通称「無印」こと第1弾から第4弾

EXになった第5弾から第8弾

NEOになっての全7弾

ギャラクシーレジェンドの全3弾……

  

たくさんの死闘がありました。

中でも無印最強のエースキラー

そしてEX最強のデスフェイサーとの激闘は

今でも忘れられません(*´`)゜

 

無印&EXは今思い出せばホントに硬派なゲーム内容で

相手との戦力差をシビアに計算した上で

とにかくひたすら親子で連打!(;´д`)

見事強敵を撃破しては優君と喜び合ったものです。

 

NEOの強敵達はミッションクリアで倒せるせいもあり

またゲームバランスがワヤなため(笑)

イマイチ印象には残ってないのですが(;´_`;)

でもストーリーモードのお話が

とても面白かったデス(´▽`*)

 

また「大怪獣バトルNEO」になってからは

EXまでの地味な印象から心機一転!

とにかく派手でスピード感あふれる作品になりました。

ただまぁNEOの最初の弾の頃、1ゲームがあまりにも一瞬で終わってたのは
今でもどうかと思いますが……(-_-)

  

あとNEOのめまぐるしくメンバーが変わる

チームバトルシステムは

まぁ正直大味っちゃ大味なのですが……

でも色んな怪獣が使えたのは楽しかった(*^▽^*)

 

公式大会にも何回か出ました(´ω`)

私も一回だけ黒い三連星で出撃しましたしね!

大会に向けて優君と練習したり

あれこれデッキを組み立てるのは楽しかったなぁ。

全然勝てなかったケド(笑)

 

またレンコをしない私たちは

銀レアやスーパーコンボが当たればホント大騒ぎでしたし、

そして初めて金レアのアーマードダークネスを当てた時は

ものすごく嬉しかったなぁ(´▽`*)

あとカード目当てにソフビも買ったなぁ……映画にも行ったし。

 

そしてブログや大会を通じて知り合いも増えました。

この「あそコロ」の基盤を作ってくれたのは

「大怪獣バトル」の記事でした。

たくさんの温かいコメントをいただきました (〃∇〃)

まぁ荒らされたりもしましたが(笑)

貴重なカードをいただけたりもしましたしねヽ(=´▽`=)ノ

あらためましてありがとうございました!

 

そんなたくさんの思い出がある「大怪獣バトル」ですが、

今回の「NEO」の終了、「RR」への移行で

やはり一区切りだと思います(´ω`)

 

「RR」が大幅に子ども向けになるのは

マーケティングとして正しい戦略だと思うし、

それにやはり私はウルトラマンはあくまで

小さな子ども達のためのものだと思うのです。

 

今みたいな過疎ゲーでいるよりは、

生まれ変わることで「ガンバライド」や「ダイスオー」のように

小さな子ども達に楽しんでプレイしてもらえるなら

そしてウルトラマンや大怪獣の世界に親しんでもらえるのなら。

それは嬉しいことだよね、うん(´▽`*)

 

Pa0_0665

優君はベリアルを倒したら

もう満足したみたいなので、

最後に私が自分でプレイしてみました。

まぁ誰もならんでなかったし(苦笑)

出したのは思い出の金レア軍団

 

Pa0_0662

最後に負けたくないから

中級でやったので(ΦωΦ)(笑)

ゲームは圧勝で終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

楽しかったー♪

これでもう思い残すことはありません(*´`)

   

この「大怪獣バトル」は優君にゲームをする楽しさを、

そして私たち親子にカードゲームというジャンルの面白さ

教えてくれました(´▽`*)

 

そして優君と一緒にこのゲームで遊んだ日々は

きっといつまでも忘れることはない

大切な思い出となることでしょう(*´`)

 

だから最後に万感の思いを込めて言います。

 

Pa0_0666

今までありがとう!! 

そして永遠なれ!

大怪獣バトル!゜+.(・∀・)゜+.

 

       

  

PS

Pa0_0658これまで当ててきたカードの数々。

大切に保管しておくつもりデス。

また優君と思い出話をするのだ(´ω`)

Pa0_0661 

ちなみに最後に当てたカードは

ウルトラマンベリアル

でした(笑)

 

 

PS2

Pa0_0667

でもなんかストーリーモードのラストには

To be next Episode

とか出てますけどΣ(・ω・)

   

  

……続きがあるの?(^^;)

まぁ「RR」もちょっとぐらいはやってみるかも……

大怪獣バトルNEO最終攻略!(後編)

Pa0_0708_2

大怪獣バトルNEO終了間近!

あちこちで稼働が終了する中、

ついにコロナワールド福○にて

筐体を発見した私たち!Σ(・ω・)

  

  

Pa0_0701

いよいよ挑むは第9話!!

ウルトラマンベリアルとの

最終決戦デス!!(><)

  

 

 

Pa0_0700

前回の雪辱をもとに今回選んだメンバーは

銀レア・アーマードメフィラスをリーダーに

銀レア・ザムシャー、銀レア・EXゴモラ

というシルバー軍団!(`・ω・´)

そして技カードはもちろん「ウリンガ」デス!

 

Pa0_0698

ROUND1!!

銀レア・アーマードメフィラスなら

MAX止めができれば

充分にベリアルを押し込めます!!

ラッシュもついて幸先のいい出だし!(≧▽≦)

 

Pa0_0696

しかし2R目のEXゴモラは

優君がゲージ止めに失敗したのもあり

ふつーに押されます(>_<;)

大ダメージsweat01

  

Pa0_0695

そんな中で迎えた第3R!

ここで伝家の宝刀

「ウリンガ」発動! m9(`・ω・´)

 

 

 

Pa0_0690

さすがインチキカード(*゜∀。*)!(笑)

こうなるともう押しまくりデスよ!

 

Pa0_0686

さらにストライカー

ウルトラマンゼロも登場し

一気に大ダメージ!!

 

  

 

Pa0_0680

ウリンガ&ゼロ様のご加護で

続くザムシャーもベリアルを圧倒し

ついに迎えた第5R!!

  

  

 

Pa0_0678

たとえゼロがいなくても

レイオニックバーストを果たした

アーマードメフィラスの力は

半端じゃありません!(≧▽≦)

Pa0_0677

 

圧倒的な力でベリアルを押し切り

とどめにラッシュまで決めて……

 

  

  

完全撃破!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ベリアルを見事粉砕デス☆

Pa0_0673

Pa0_0669

そしてついに

大怪獣バトルNEO

ギャラクシーサーガを

クリアーヽ(=´▽`=)ノ

間に合った!!(;´д⊂)

 

かくして私たち親子の長い闘いは終わりました。

なので次回の記事はエピローグです。

ハンカチを準備して待っててください(ρ_;)

春の連休を遊び転げる

みなさんはこの連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私も年度末進行の忙しさを一時忘れて

楽しみましたよ(≧▽≦)

でも土曜日は休みじゃなかったし、今日も午後からは出勤したけど!(苦笑)

 

Sh350068

Sh350071

昨日の春分の日は

実家に寄って

ぼたもちを作ったり

食べたりしましたし☆

  

 

今日は今日で朝から優君と一緒に

ゲーセン行ったり遊戯王カードを探しに行きました♪

 

まぁそれだけならいつものことですが

でも今日はひと味違います!(`・ω・´)

 

Pa0_0659

もはやここにしか無いだろう……

と最後の期待を込めて行った

コロナワールド福○にて

 

 

  

Pa0_0708

大怪獣バトルNEOを発見!!(ρ_;)

もはや福○最後の一台かも知れません!

こんな遠くまで来た甲斐があった!!

(車で約30分かかります(苦笑))

 

ということで予告ですが

明日明後日と2日連続で

最終決戦の記事を書きます! (Φ∀Φ)

大怪獣バトル記事ファンの方々はお見逃しなく!

きっと全米が泣くよ!!←ホント?(^^;)

 

でもすみませんが今日はここまで。

なんでかって?

酔ってるから(*゜∀。*)(笑)

今週(3/21)の「W」

◎第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

 

Pa0_0634

ついにその恐るべき姿を現した

ウェザー・ドーパント!!

さすがにカッコいいけど、

何か戦隊幹部みたい(笑)

Pa0_0640

 

あとコネクターは

なのねΣ(・ω・)

こわっ!(;´_`;)

  

 

Pa0_0635

「天候」を操るという

圧倒的な能力を武器に

W、アクセルともに一蹴!

 

Pa0_0633

 

「ヤツが…

ヤツが目の前にいるのに…!」

打ちのめされるアクセルを救うべく

  

 

Pa0_0632

翔太郎はフィリップの制止をふりきり

禁断の「ツインマキシマム」

に挑む…!!

で今週は幕かぁ…(;´_`;)

さすがいいとこで終わりやがるなぁ(´Д`)

 

Pa0_0641

ということで

「自分を抑えられない…

いいですね。私もですよ…」

と実にマッドでステキな

伊坂先生ですが

 

ボクだってこんな熱い回を観てしまっては

もう自分が抑えられませんよ!!

 

というわけで 

  

Pa0_0647

かわいいよリリィ!

かわいすぎるよ!(〃'ω')

↑そこ!?Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0650

だって

バニールックの美人マジシャン

なんて

超イカスー (〃∇〃)

Pa0_0651 

亜樹子だって

パンツルックなのに

なんだこの色気の違いは(笑)

  

 

Pa0_0646

しかしそのリリィちゃんを診察するとは!

ドーパントとはいえ生身の身体だというのに…

 

Pa0_0637

リリィちゃんが透明なのをいいことに

放映禁止なやり方で

身体の隅々まで全て触診

調べまわったに違いない!

    

 

な、なんといううらやましいやつだ伊坂!!

許せん!!(`・ω・´)

ボクも同じ「先生」なら医者になるんだった!!(笑)

 

ということで

がんばれツインマキシマム!!

↑そんな理由(笑)

 

PS

Pa0_0644

あ、若菜姫の

チッ

も久々に盛大に聞けて

良かったデス (Φ∀Φ) 

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ