Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

遊戯王:決めゼリフを使いこなそう!

41sdm2bejml__sl160__2

「燃えさかる炎の中から……

  現れよ!

 炎帝テスタロス!!

  m9(`・ω・´)」

  

   

…ということで、相も変わらず帰宅後は

優君が寝るまでのデュエルの相手を

何試合かはこなす毎日デス(;´_`;)

 

Pa0_0040

でもって我が家のデュエルでは

漫画「遊戯王」ばりの

決めゼリフ

を言うのがルールなので(笑)

お互いににぎやかにやりあっております(`・ω・´)

 

「裁きの龍の効果を発動する! 

すべて滅びよ!! (Φ∀Φ)」

 

とか

 

「ブラッド・ヴォルスでダイレクト!!

切り裂け!! ビシュバシュ!( ゜Д゜)」

 

とか(笑)

   

そんな感じでお互いノリノリでやってるので

プレイしてても実に楽しいのですが(笑)

 

でも優君さー(-_-)

 

Pa0_0309_2

「ダークドリケラトプスで攻撃する!

つっつけ!!( ゜Д゜)」

って言うのは

ちょっとカッコ悪いと思う(;´_`;)(笑)

 

まぁそりゃあ確かに「鳥」入ってますけどね(^^;)

せめて貫通モンスターなんだから

「貫け!」ぐらいで……

 

しかしまぁ親子でやってるから恥ずかしくないけど

やっぱ公式大会とかでこんなことやる人は

いないんだろうなぁ(^^;)(苦笑)

ちなみにいつか優君は大会にも参加してみたいそうデス (Φ∀Φ)

愛しのにゃんぱいあ2

Pa0_0466

年度末進行でおつかれsweat02なので

「にゃんぱいあ」

に癒される日々(〃'ω')

もう職場のノートPCの壁紙も

にゃんぱいあだしな (Φ∀Φ)!(笑)

  

しかしこないだ初めて知ったのだけど

お仲間キャラが2匹もいるのな!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0469

しかし堕天使キャラで

「にゃてんし」(笑)

というのは実にナイス

ネーミングだと思いますが、

(腹黒い白猫キャラというのも可笑しい)

 

Pa0_0468

「独眼竜まさむにゃ」

については

どうかと思うわー(;´д`)(笑)

 

 

何で急に戦国キャラ(^^;)

あとどこがどう「ゴシックワールド」なんだか(笑)

  

Photo

戦国ネコはお馴染みの

「ひこにゃん」

がいれば充分ですよ! ( ゜Д゜)

 

 

Pa0_0467

まぁ「まさむにゃ」はどうかと思いますが、

これからの「にゃんぱいあ」ワールドの

広がりには期待大デスとも!(´▽`*)

もっとメジャーになればいいと思う!!

現在、同僚たちに啓蒙活動中(笑) 

 

PS 

ああ……それにしても

ネコ飼いたい(´;ω;)

こんなときに本物のネコがいたら

もっと癒されるのになぁ……(;´д⊂)

まさかの展開Σ(゜д゜lll)

 

フジグランに無いΣ(・ω・)

   

イトーヨカドーも無いΣ(゜д゜lll)

  

 

トイザらスにも無いΣ(;ω;`)

  

 

そしてアミパラにまで!!

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

  

「大怪獣バトルNEO」は

どうやらボクの回りでは

終了した模様です(´;ω;)

 

Pa0_0617

すべて「ダイスオー」になってました。

4月に「大怪獣バトルRR」が始まるから

それと入れ替えるんだろうって

油断していたばっかりに!(;´д⊂)

いやてっきり「ナルト」の筐体が「ダイスオー」になるんだと…… 

 

というわけで

このまま終了の可能性が高い

大怪獣バトルNEO攻略(´;ω;)

うう……あとはベリアルだけなのに……

 

まぁ前回の記事にも書いたとおり

ストーリー的には唐突感が否めないベリアル退治に

あまり思い入れがあるわけじゃないですし、

そもそも優君が全然盛り上がってない(苦笑)

のですが……

まぁでもやっぱくやしいさ!(;´д⊂)

 

もしどこかで発見できたら挑みますが

もうホントに期待しないでください(苦笑)

「怒れる大地」の新装備

今日はまだ週初めの平日ではありますが

軽く酔っぱらっております (〃∇〃)

 

なので小ネタで (Φ∀Φ)(笑)

 

モンバトレジェンド第二章「怒れる大地」

今回も様々な新装備が登場し

着せ替え(コスプレ?(笑))の楽しみが

いや増すばかりデスが

 

Pa0_0570

……って

←何この変な装備Σ(・ω・)(笑)

「まほうの鎧」に「軍配」(?)って

しかもイラストでは両手装備……  

    

でもこんな「軍配」なんてカードリストにないよ?

バトルマスターの融合武器か何かかしら??

しかし何でまた「軍配」……ゲッテンカの影響か?(笑) 

 

Pa0_0631

←あとこの「そうてんのトーガ」

いくらまだ「子ども」とはいえ

これを「女の子」に装備させるのは

どうかと思いマス( ´_ゝ`)

ついにドラクエ女性装備名物エッチ系が……(苦笑) 

 

てかこのご時世を考えるとむしろ

「こども」だから逆にマズイ気も……(^^;)

ゼシカやビアンカ、フローラとかになら

むしろ積極的に

装備させるしな! (Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ装備カードのバリエーションが増えていくのも

モンバトの面白さの一つ♪

その意味でこうした変わった装備が出るのも

けっして悪くはないよね(ΦωΦ)

 

さてさて新章では何が当たるか……

楽しみにしてプレイするデス!(´▽`*)

モンバト子育て日記:『怒れる大地』スタート!

  

昨日は色々あって午後からは丸々潰れたんだけどsweat02

  

午前中に時間やりくりして

ゲームしにいったよ!щ(゜Д゜щ)

新章に乗り遅れてなるものか!!

いや「レジェンドクエスト」の攻略には
すっかり乗り遅れてますが(笑)

 

Pa0_0616

ということで開店と同時に

ヨーカドーに飛び込んで

並ぶこともなく

新章『怒れる大地』

初プレイに成功(≧▽≦)♪

 

Pa0_0615

チャレンジバトルで最初に当たった

1枚目はなつかしの「海竜」でしたが

2枚がSPカード「そして伝説へ…」!

すごいや! 幸先いい!ヾ(〃・∇・)ノ

 

そして初対戦の相手も

新魔王カンダタ!! (Φ∀Φ)

おっしゃー楽しみだぜ!

 

……で結果は

 

Pa0_0603

Pa0_0602

 

軽く敗北(笑) 

 

え、敗因? 

 

意外とカンダタが素早くてかわされまくったsweat01のと

 

「そして伝説へ…」が当たって嬉しかったので

つい使いたくなっちゃって

SPカードの権利を無駄遣いしたからかな(苦笑)

素直に「大ぼうぎょ(仁王立ち)」を使えばよかった……(;´_`;)

 

 

Pa0_0612

Pa0_0610でもまぁカンダタは

「雷神斬り」も

「れんけいプレイ」も

なかなか面白かったから

楽しませてはもらったけど(;^_^A

 

その後2回目のプレイでは

魔王オルゴデミーラには勝ったものの

大魔王形態には敗北……(;´д⊂)

  

Pa0_0572

ちなみに当たったのは

これまたなつかしの「スカルライダー」と

なにげに新カードな「メタルハンター」!

……しかしすでにキラーマシーン1・2・3がいるのに
今更何を狙ってこれを出したのだろう ?(・_・;?

 

その日は時間の都合で結局この2回のみとなりましたが

「そして伝説へ…」&「メタルハンター」と

カード的な収穫としてはまずまず☆

ではあったものの

バトル的にはイマイチな滑り出しでしたー(^^;) 

 

でもまぁ最初はそのぐらいの方が

今後リベンジに燃えれるってもんさ!(`・ω・´)

新章「怒れる大地」! 

これから春休みにかけて楽しませてもらうとするデスよ! 

 

PS

……ただやってみても思うのですが

何がどう『怒れる大地』なのかは

サッパリでした!(;´_`;)(笑)

今週(3/14)の「W」

 

「ゴセイジャー」における天使設定って

単なる魔法(?)が使える言い訳だよなぁ……(笑)

 

◎第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

 

Pa0_0620

置き忘れられている可能性の高い

お人形を速効で回収し

自転車で必死で追いかけてくる

女の子がいるのに

全く止まろうとさえしない

 

ゴミ収集業者がプロ過ぎΣ(・ω・)(笑)

そんな彼らの仕事の邪魔をする亜樹子はヒドイ奴だ!

 

Pa0_0624さてさて直接的な攻撃力は無いにしても

相手を自在に操ることができる

パペティアードーパントは

能力的にはわりと強いと思うのですが

   

 

Pa0_0621

スーツ代節約かよ(;´_`;)

という外見ゆえ(笑)

アクセルやWにタコ殴りにされてるのを見ると

ハラハラするよな(;^_^A

顔以外は生身だろアレ?(苦笑)

  

まぁお話的にはふつーに面白かったですが

(リコちゃん人形が暴れないのは不満でしたが(-_-))

  

「彼女を操り人形にしてください」

「お前の意志は消えた! 私の思うがままだ!」

「よくも私にこんな辱めを……ゆるせない!」

 

Pa0_0619などといったセリフの数が

朝っぱらから一々

エロすぎます(〃∇〃)(笑)

特に伊坂先生の存在としてのエロさは
日曜朝には
放送禁止レベルw

  

PS 

Pa0_0623

しかしカエルガジェット……

パワーUPアイテムかと思わせて

まさかの便利グッズ(笑)

これからも活躍するのかな?(;´_`;)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ