ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

優君はカタカナ語に弱い3

 

相変わらず現在は仕事から帰ったら

毎晩毎晩優君とデュエルの日々。

 

優君はお年玉に物を言わせて(苦笑)

奥さんに中古カード屋に連れてってもらっては

どんどん戦力補強をしてきます(;´д`)

 

「お父さんのデッキは研究済みだよ! (Φ∀Φ)」

ということで

私への嫌がらせデッキの開発

に余念がありません(>_<;)

なので最近はかなりの苦戦を強いられておりますsweat02

(まぁ私は基本あまりにえげつない魔法や罠は入れないのですが……) 

 

そんな優君ですが、相変わらず

遊戯王のカード名には苦戦しまくり(笑)

 

文字を読みとるのは滅法早いかわりに

正確さに著しく欠ける優君にとって

カタカナ語は相変わらず鬼門なのデス(^^;)

 

なので今日はその中から

面白かったものをいくつかを紹介! (Φ∀Φ)

デュエルでコテンパンにされた腹いせではありません(笑)

 

まずは、 

 Pa0_0271_2 

魔法カード

「ツイスター」

 

   

      

→「ツインター」もしくは「ツインカム」

 

エンジンかよ!(^^;)

 

続いて、   

 Pa0_0270  

モンスターカード

「ジェリービーンズ・マン」

  

 

   

 

→「ゼリー・ピーマン」

 

そら豆がいつの間にか

ピーマンに!(;´д`)

しかもゼリー(笑) 
ピーマンのゼリーなんて喰いたくねぇ(苦笑)
  

  

さらにー  

  

Pa0_0005  

モンスターカード

「スパイラル・ドラゴン」

 

  

   

→「スパイシー・ドラゴン」

 

何だか美味しそうだよ!Σ(・ω・)

 

 

そして極めつけが

  

Pa0_0069

  

「D(デスティニィ)・ヒーロー」

ちなみにこれは「ダイハードガイ」

  

 

  

→「ディズニー・ヒーロー」

 

……って

 

Photoミ○キーか!

∑(゜ω゜ノ)ノ(笑)

   

  

 

いかがでしたでしょうか?

いやぁ天然モノって

やっぱ美味しいですよね (Φ∀Φ)(笑)   

 

あ、でも前ネタにした「ダイレクト・アタック」

間違えないようになりました(;^_^A

(前は「グレイト・アタック」とばかり……)

 

デュエルの腕前同様、

こちらも少しずつ進歩しております☆

まぁ毎回指摘して言い直させてるしなー(苦笑)

  

 

PS

 

あ、ちなみに

漢字も間違えます(笑)

 75d73f42bb4bc43e  

「絶対防御将軍」

  

 

    

 

「絶壁防御将軍」

 

って

 

将軍!どこ守ってんのさ!Σ(・ω・)

ウルトラマンゼロのカードをいただきました!(≧▽≦) 

 

Pa0_0271ウルトラ映画の記事でおねだりしたら

常連のgenkiさんが

お年玉をくださいましたヽ(=´▽`=)ノ

ゼロGETです!!(≧▽≦)

   

   

Pa0_0273Pa0_0272他にもウルトラマンの自由帳や

シンケンジャーのお絵描き帳、

ディケイドの下敷きまで!

どれも非売品デスΣ(・ω・)

      

 

ふふふ、このカードさえあれば

きっと怪獣達などは

瞬殺のハズ! (Φ∀Φ)(笑)

5000ダメージぐらいじゃね?(笑) 

 

Pa0_0262ギャラクシーレジェンド・ストーリーモードの

最終バトルの相手はベリアルのようなので

このカードを使って勝てたらいいなぁ☆

  

   

 

genkiさんありがとうございました(≧▽≦)

genkiさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/madonoue    

 

 

Pa0_0264なお、ノーマルではありますが

ベリアルのカード

この間当てましたヽ(=´▽`=)ノ

  

    

  

Pa0_0258さっそく第7話攻略に使ってみたのですが

ストライカーとの相性が悪すぎて 

Pa0_0247 

80先生が

助けてくれません

(´・ω・`)(苦笑)

 

     

ひどいや先生……

ダークザキなら助けるくせに!!(;´д⊂)

まぁ映画での扱いがひどかったからなぁ……(苦笑)

 

Pa0_0250でもとりあえず第7話自体は

ストライカーの助けなどなくても

楽勝だったので

残り2話もがんばります!(`・ω・´)

「心のコスプレ」と「下流の宴」

 

Pa0_0270「週刊SPA!」で毎週何げに楽しみにしていた

前田司郎さんの「心のコスプレ」

とうとう12/29・1/5合併号で打ち切られ

83回目にして最終回を迎えました(;´д⊂)

て、何げに2年近くやってたんですねΣ(・ω・)

 

この連載は最初はタイトル通り

作者が何かのキャラになりきって世相を斬る(?)

的なエッセイで始まったのに(当初はカラーページ)

 

途中でその方向性に行き詰まりを感じたのか

作者が「心のコスプレ」とは何か?を探す旅に出かけたまま

何だか作者を主人公にした小説のような展開となり、

 

その後はまさに

迷走に次ぐ迷走を重ね(笑)

 

いつしか巻末の白黒ページに追いやられ

作品の内容にも「打ち切られそう」という愚痴が増え、

 

そしてとうとう今回

ムリヤリ風呂敷をたたんで(?)の

強引な最終回Σ(・ω・)

 

ラストのフレーズが

 

「どうでもいいんでしょ? 

俺の連載なんて。さようなら!」

 

って

パンクすぎるだろ!Σ(・ω・)

 

ある意味

「仮面ライダーディケイド」TV版のラスト

よりもすごい衝撃デス(笑)

   

大体最終回についてた「前回までのあらすじ」

 

心のコスプレの第一人者であった前田はSPA!内部の観にくい権力闘争に巻き込まれ、心のコスプレができなくなってしまう。それを取り戻す旅に出た前田は熱海で貫一やお宮に出会い、次第に人間らしい感情を取り戻していく。しかし、この熱海はエコロジカル・アニマル・ゴアの手によって壊滅させられたのだった。そしてゴアは巨人族を使って東京を破壊し自然と調和した街にしようとしていた。ゴアの野望を止めるために前田は立ち上がったが警察にイジメられ、東京を破壊しようと思う。

 

……って

コレ読んで意味わかる人いるのかな(-∀-)(笑)

 

ちなみに少しだけ説明すれば

貫一・お宮はあの有名な「金色夜叉」の主人公で

お宮は前田の恋人(?)になり、

ゴアはアメリカのゴア元副大統領で、

巨人族は読売巨人軍のこと。

(ちなみに原監督は惨殺されています(笑))

警察にイジメられたというのは

作者が職務質問を受けたことで、

それ以来ますますこの連載がヤサぐれていきます(^^;)

 

他にもプリンセス熱海とか太陽族の王・石原都知事とか

滝川クリステルとか自由の女神(お台場の方の(笑))など

色々な登場人物が出てはくるのですが

大体は意味不明デス……(;^_^A(苦笑)

 

まぁとりあえずムリかも知れませんが

単行本化はしてあげて欲しいなぁ……(*´`)

 

まぁでも正直言うと

私は買わないと思うけど (Φ∀Φ)(笑)

読んでない方はぜひ一度手にとってみてはどうでしょう??

こういう無軌道な展開を面白く感じられるタイプの人には

お薦め……かな?(笑)

  

 

※※※※※※※※※※※  

 

Pa0_0050また連載が終了して

単行本化が待たれるといえば、

何と言っても「毎日新聞」で

年末まで連載していた

林真理子さんの小説「下流の宴」!

 

毎日新聞ってお堅いイメージの新聞業界において

一面のコラム(朝日なら「天声人語」のポジション)に

年末は必ず脱力系ダジャレ満載

「世相いろはガルタ」

なんてふざけた企画を掲載するだけあって、

記事もなかなか個性的で面白いのですが

わりと記者の自由に書かせてもらえる環境らしく、
まぁだからこそ例の大問題になった「変態毎日」事件などを
引き起こしてしまったのですが……(;^_^A

  

Pa0_0052現在大ヒット中の

西原理恵子先生の

「毎日かあさん」をはじめ

連載陣も実に充実しています☆

    

Pa0_0269新聞4コマ界の至宝とでも言うべき

「アサッテ君」もあるしな !(笑)

中国新聞の「ちびまる子ちゃん」なんか目じゃないぜ!
って、あれは新聞4コマとしてどうなんだ(苦笑)

  

  

 

連載小説でも昨年には

「許されざるもの」「横道世之介」

単行本化され、なかなか話題になりました。

そして絶対に今年の話題をさらうであろうのが

この「下流の宴」デスよ!(≧ω≦)

 

哀しいかな毎日新聞は

あまりに発行部数が少ないので(苦笑)

連載中はそこまで話題になっていなかったかもしれませんが

めちゃくちゃ面白かったデス (Φ∀Φ)

ホント毎朝に読むのが楽しみだったさ!

 

中流家庭の福原家と下流な宮城家の2つの家庭をめぐるお話で

いわゆる「ロミオとジュリエット」ものなんですが、

ここでのロミオは高校中退の無気力なフリーターだし(顔はイケメン)

ジュリエット(デブで不細工(笑))も高卒のフリーターです。

でもそんな2人は「下流カップル」ではあるもののラブラブでした。

 

ですがそんな下流なジュリエットが

医者の娘で気位の高いロミオのお母さんに交際を反対されたこと

&自分の大切な家族をバカにされたことをきっかけに一念発起!

「そんなに医者がエライなら医者になります!」

とタンカを切って、医学部合格を目指して猛勉強に励む……

 

というのが大まかなストーリー。

これに上昇志向が強く計算高いロミオの姉(美人)の婚活話を

同時に絡めながら展開していくというものなのですが、 

 

とにかく最後までどうなることかと奥さんと2人で

ハラハラワクワクしながら読みました。

また林真理子の底意地の悪さが光るラストも

実に見事でした (Φ∀Φ)(笑)

 

ということでこちらは

自信を持ってお薦め!(≧▽≦)

単行本になったらみなさんも是非注目してみてください!

 

PS

てか「下流の宴」はドラマ化すると面白いと思うんですけどね。

ヒロイン珠緒は柳原可奈子でいいと思うよ (Φ∀Φ)(笑) 

冬休みの想い出(´ω`)

わりと長かった今年の冬休みも終わり

私は今日が仕事始め。

そして優君も明日から小学校デス。 

 

このお休みの間は

私がほとんど家にいたせいもあり

優君とたくさん触れ合うことができました。

だって今年は全然誘われないんだもの!(;´д⊂)(苦笑)
まぁ優君は優君で長期休みは誰も遊びにこないしな(;´_`;)

 

まぁ基本は毎日毎日

もうひたすらに

遊戯王三昧だったのですが(苦笑)

 

いい加減外で遊びなさい!(-_-#)

と奥さんに怒られたので(笑)

 

外で優君の縄跳びに付き合ったり、

Pa0_0252お正月らしく

凧をあげたりもしました(´ω`)

昨日は風が強かったので

すごく良く上がりましたが

一発で壊れてしまいました(>_<;)

 

あ、あと毎日じゃなかったですけど

ちゃんと冬休みの間は一緒に走りましたよー

 

Pa0_0092他にも一緒に料理をしました(´ω`)

牛乳パックで作った型に

ホットケーキミックスを

牛乳で溶いたものを入れて

 

Pa0_0090ラップをかけて電子レンジで5~7分!

あっという間に蒸しパンみたいになります。

簡単で美味しかったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

  

あと私の得意料理のお好み焼きを作りました。

優君は寝る時に「また食べたいなぁ (Φ∀Φ)」

言ってくれていたようデス♪

ちなみに「チャーハン」「餃子」「お好み焼き」「ハンバーグ」の
4メニューに関しては私の「専用料理」にしております (Φ∀Φ)
そしたらありがたみが出るでしょ?? 

  

他にも一緒に大掃除をしたり、カード屋に行ったり、

映画を観たり、ゲーセンに行ったり、初詣に行ったり……

たくさん楽しかったデスよ(´ω`)

まぁたくさん怒りもしたけどな(;´_`;)(苦笑)
  

Pa0_0268仕事を終えて家に帰ると

中古屋で買ってきた遊戯王カードと一緒に

←こんな書き置きがありました。

「プレゼントです」と書いてありました。

  

「お父さんの喜ぶ顔が見たいんだ(=´▽`=)」

と寝る前に言っていたそうデス。

「お父さんが欲しがりそうなカードを買うんだ」

といって選んでたとか。

 

いい冬休みでした(´ω`)

  

PS

 

Pa0_0267でもその横に

こんなことも書いて
あったんですけどね(笑)

←「これだけもらっていいですか?」

ちゃっかりしてやがりますΣ(・ω・)

続きを読む "冬休みの想い出(´ω`)" »

モンバト子育て日記:なるか!?ゾーマ討伐!

 

Pa0_0081モンスターバトルロードⅡ

新章突入まで

あと10日あまり! (Φ∀Φ)

 

  

   

新章の稼働が楽しみな方も多いかと思いますが

でもむしろ私にとっては

悲願のゾーマ討伐が間に合うかどうか

が大問題デス(;´Д`A

 

なにせ今週の土日、そして11日の成人の日も

すべて私は出勤なため

事実上この冬休みが優君と2人での

ゾーマ討伐のラストチャンス!Σ(゜д゜lll)

 

なのでまずは3日にヨーカドーに出撃したのですが

(1日と2日は朝から酔っぱらってましたのでムリ! (Φ∀Φ)(笑))

 

バラモス登場!

 

で期待させておいてー(≧▽≦)

 

Pa0_0043またデスタムーア( ´_ゝ`)

しかも無印(苦笑)

 

Pa0_0177ということでおなじみ

ボクの中のゴローちゃん

「おいおいバラモスときたら……」

とぼやいてる間に

「風のマント」のご加護で圧勝デス。

 

その日は行列も長かったし時間の都合もあったので

無念の1回リタイア(;´д⊂)

 

となると5日は優君が用事があってムリなので

4日がゾーマ討伐のラストチャンス!!(>_<;)

 

ウルトラ映画を見終わった後で

奥さんが「アバター」を見終わって出てくるまでの

30分弱が最後の勝負デス(;´д`)

あ、昨日の記事参照ね
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-89c2.html

 

Pa0_0245出てきた魔王は……

プラチナキング!!

これを「魔神のかなづち」と「ギガソード」

で瞬殺して

続いて登場したのは……

 

Pa0_0231

 

魔神ダークドレアム(;´д⊂)

 

Pa0_0240ですがこれが

過去最高レベルの激戦となり

「とどめの一撃つばぜり合い」

にまでもつれ込んで……

過去最高に全力で連打しました(笑)

  

 

 Pa0_0239 

見事撃破ヽ(=´▽`=)ノ

うわーすっげぇ勝利感☆

「究極のバトルだった!」とも評価してもらえたし

満足だわ (〃∇〃) 

 

   

……って

 

ゾーマ倒しにきたんだよ!(屮゜Д゜)屮

 

でもその後でもう一回だけトライした

最後のバトルの相手も

 

ダークドレアム_ノ乙(、ン、)_

 

オレ達の冬は終わった!(´;ω;`)  

しかも前のバトルで燃えつきたせいか今度は完敗(苦笑)

 

というわけでゾーマ妥当は

  

失敗☆

 

に終わりましたが(;´д`)

(これがノンフィクションの怖いところさ!)

 

Pa0_0077まぁ最近は次の章では

前の大魔王が出るのが通例だし

←この写真見る限り

間違いなく登場しそうだから

次章で倒すつもりデス(>_<;)

映画「大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説」

 

お正月三が日のお休みも明け

今日から仕事始めという方も多いかもしれませんが

私の冬休みはあと2日残っております。

連休気分でラストスパートだぜ! ○(・∀・)o

 

ということで今日は冬休み最後の家族イベントとして

フジグランに映画を観に行きました!(≧▽≦)

 

……といっても三人一緒に観るわけではなく(笑)

奥さんはJ・キャメロンの話題作「アバター」

そして私と優君は一部で話題の

Pa0_0219「ウルトラ銀河伝説」デス! (Φ∀Φ)

優君には「アバター」は長すぎるし、
私的にはキャラの顔が怖いのであまりひかれません(笑)

  

 

Pa0_0250お母さんが先に映画館に入るのをお見送りし、

(なにせ「アバター」の方が倍ぐらい長い(苦笑))

2人でお昼御飯のモスバーガーなどを

パクつきつつの会話、

 

  

「お父さーんこの映画ってどんな話なの?(゜∀゜)」

 

「えーと、悪のウルトラマンベリアルが大暴れして

 ウルトラ兄弟みんなで倒す話かな !(Φ∀Φ)」

 

「なんだそりゃΣ(・ω・)」

 

と、適当なことを言っていたのですが

  

ホントにそういう映画

でしたΣ(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

  

いやぁもうとにかく全編アクション満載

面白かったデスよ!(≧▽≦)

 

CG合成の背景にワイヤーを駆使してのバトルは

大迫力かつスピード感満載で

「ウルトラマン」として実に新鮮でした☆

 

だってホント

あんな軽快な動きをするウルトラマンたち

なんて

初めて見たし!Σ(・ω・)(笑)

いやウルトラマンのバトルってよく「怪獣プロレス」と言われてますが
同じプロレスでもヘビー級じゃなくてルチャの動きだし!

  

Pa0_0223 エヴァ初号機もといベリアル

ウルトラ戦士たちが繰り広げる

カンフーアクションと光線技を駆使しての

フィールドを縦横無尽に飛び交う超絶バトルは

     

 

一言で例えるなら

   

ドラゴンボールZの実写版(笑)

   

ちなみに人間キャラももれなくスーパーアクションですし、

ハヤタ(70)やダン(66)まで!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

果てはあの鈍重そうな大怪獣たちまでもが

回し蹴りや胴回し回転蹴りまで繰り出しますΣ(・ω・)

      

まぁ逆に言えばストーリーは

ほとんど無いも同然なのですが(笑)

(ちなみに「ご都合主義」にも満ちあふれてます(*゜∀。*))

この作品はあんまし深く考えずに

ひたすら映像とバトルを楽しめばいいと思いますよ !(Φ∀Φ) 

  

ちなみに優君の感想は

「もうメチャクチャだった!(*゜∀。*)」 

でした(笑) ↑ほめてます。

 

Pa0_0227ただ一つの心残りは

入場特典の「ウルトラマンゼロ」のカードが

もう貰えなかったのだ!(;´д⊂)

ゼロ格好良かったのになぁ……(oωo)

たくさんある方がもしいたら1枚ください(笑)  

  

PS

なお、映画を観て興奮したので

さっそく「大怪獣バトル」をプレイしたかったのですが

相変わらず故障中(笑)

ホントやる気無いよなフジグラン(苦笑)

 

PS2

あ、ネタバレ満載のつっこみどころについては

「つづきを読む」にて! (Φ∀Φ)

続きを読む "映画「大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説」" »

カード充実と水デッキ

Pa0_0195「遊戯王」に手を出して以来、約2ヵ月。

←第二回寅年記念(笑)これもザコだけど(^^;)

我が家ではあっという間に

1000枚前後のカード

集まっています(;´д`)  

ストラクチャー×5=約200枚、200枚セット×3=600枚に加えて
ガチャ30枚入りを5、6回。20枚セットを4、5個
さらにバラ売り+おまけカードで数十枚……

  

投資金額は漫画版やゲームソフトも加えれば

に、2万円強くらいかな……lll(-_-;)lll

 

まぁどうしても初期投資は必要だと思っていますし、

それでもよほど必要なもの以外、高いカードは買わない

(これまでで最高は「ブラック・マジシャン」で500円弱ぐらい)

というようにルールは決めています。

そもそも優君にもお金払わせてますしね! (Φ∀Φ)

 

それにしてもカードの値段というのがまたくせものでして

「開放倉庫」で480円だったブラックマジシャンガールが

今日行った中古ショップでは1枚30円(笑)と

まさに水商売ならぬ紙商売Σ(・ω・)

ホント良く探してから買うべきですね(;´д⊂)

その中古屋はレア30円、ノーマル10円という実に良心的な価格設定(;^_^A
まぁ種類は「開放倉庫」ほど多くはないのですが、でもそれなりにたくさんあったし!

   

なお、あくまで親子2人で闘うのが前提なので

共有のストラクチャーデッキについては

カードを加えるのはアリだけど抜くのはダメ

という掟を作っていますし、

  

お互いの所有カードを基本的に区別して

必要なものは譲ってもらうか交換してもらう

というところも守っています(´ω`) 

 

さて、というわけでかなり戦力も充実してきましたし、

色々と集めている種族や属性もあるのですが、

私専用デッキとして「ブラックマジシャン・デッキ」に続いて

とりあえず完成したのが、水デッキ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

メンバーは以下の通り!

【モンスター23枚】
 ・スパイラルドラゴン(☆9/A2900/D2900)
 ・半魚人フィッシャービースト(☆6/A2400/D2000)
 ・暗黒大要塞鯱(☆5/A2100/D1200)
 ・水陸両用バグロスMK-3(☆4/A1500/D1300)
 ・アームズ・シーハンター(☆4/A1800/D400)
 ・ナーガ(☆4/A1400/D2000)
 ・憑依装着エリア(☆4/A1850/D1850)
 ・暗黒の海竜兵(☆4/A1800/D1500)
 ・デュアル・ランサー(☆4/A1800/D1400)
 ・レインボー・フィッシュ(☆4/A1800/D800)
 ・マーメイド・ナイト(☆4/A1500/D700)
 ・プリンセス人魚(☆4/A1500/D800)
 ・ヒゲアンコウ(☆4/A1500/D1600)
 ・泉の妖精(☆4/A1600/D1100)
 ・魚雷魚(☆3/A1000/D1000)
 ・ニードル・ギルマン(☆3/A1300/D 0)
 ・水霊使いエリア(☆3/A500/D1500)
 ・マッド・ロブスター(☆3/A1700/D1000)
 ・シー・アーチャー(☆3/A1200/D200)
 ・オイスター・マイスター(☆3/A1600/D200)
 ・貫ガエル(☆2/A400/D400)
 ・砲弾ヤリ貝(☆2/A1000/D1000)
 ・深海の大ウナギ(☆1/A600/D100)

【専用罠3枚】
 ・異種闘争/フィッシャーチャージ/竜巻海流壁

【専用魔法6枚】
 ・サルベージ/ポセイドンの力/ハイドロプレッシャーカノン
 ・ウォーターワールド/海/伝説の都アトランティス

の32枚!!

 

残りはブラックマジシャン・デッキとの共有で

ハーピィの羽根箒やブラックホール、正統なる血統などの

便利な魔法・罠を補えば完成デス☆

 

Pa0_0005まぁこれに儀式モンスターの「クラブ・タートル」を

加えたデッキにしてもいいのですが

エースであるスパイラルドラゴンがいれば

別にいらないかな……と。

フィッシャービーストでも充分強いしな! (Φ∀Φ)

 

   

Pa0_0006ちなみに多分海最強の「ネオダイダロス」も

開放倉庫でなんと80円で売られてたので(笑)

さっそく手にはいれましたが

肝心な「ダイダロス」がないので呼べない(;´_`;)

 

 

ということでこの水属性チームですが、

とにかく3枚のフィールド魔法や

ニードル・ギルマンの増強効果を駆使しつつ戦い、

チャンスを狙ってスパイラル・ドラゴンを召喚する!!

というのが基本戦法で

なかなかの強さデス (Φ∀Φ)

 

Pa0_0041ちなみに呼び出す時は

「渦巻きと共に海の底から現れよ!!」

万丈目ばりに叫んでいます(お約束)

「そんなバカなこと言うな!(*゜∀。*)」

と優君は悶絶デス(笑)

   

なお弱点は水属性でそろえすぎなとこで

(種族は多少バラツキがあるのですが……)

同属性モンスターが相手側に2体いれば手札から特殊召喚できる

「神禽王アレクトール」(遊戯王Rのおまけカード)などを

優君は呼び出して対抗してきやがります(;´Д`A    

  

それにしてもこの水デッキを組む際に思ったのですが、

 

Pa0_0096Pa0_0097昔のカードの絵柄って

そうでなくても

キモイのが多いのですが

しかも弱いし(苦笑)

 

  

Pa0_0198水属性のモンスターなんか特にもう

使いたくないほどのレベル

のやつが多くて

正直デッキを組むことすら迷いました(;´д`)(笑)

 

 Pa0_0196  

まぁ古いのはかなり一掃したんですが

新しい絵柄でも油断すれば

←こんなのが来ますし(苦笑)

  

 

まぁ何はともあれ  

これで完成デッキは2つ目゜+.(・∀・)゜+.゜

 

他にも「SFデッキ」や「剣士デッキ」などを作成中なので

ストラクチャーや優君のデッキとも合わせて

プレイの幅がぐんぐん広がっています!! 

ちなみに優君のメンバーはわりとコロコロ変わるので
まだまだ安定したものになってない模様(^^;)

ホントすっごく楽しいデスよぉ!ヽ(=´▽`=)ノ 

  

PS

なお、第一軍である「ブラックマジシャン・デッキ」も

新たに「ブラックマジシャンオブカオス」が参戦し

エーリアンたちを除いて悪魔・魔法使い族中心に再編するなど

鋭意改良中デス (Φ∀Φ)!!

エーリアンたちはサイキック族と組ませて「SFデッキ」にする予定☆

 

PS2

あ、ただデッキを組む際に暗黙の掟にしているのが

 1.同じカードは原則1枚まで

 2.あまりにえげつない魔法や罠カードは使わない

の2つです。

1は単に色んなカードがある方が楽しい(笑)ということで

2はそうは言っても優君相手なので多少手加減かなと……

なお今禁じ手にしているのは「魔法の筒」「強奪」「強制転移」の3つデス。

今週(1/3)の「W」

 

2週間ぶりの「W」だ!!(≧▽≦)

待ちかねたぜ!!

 

……って

冬休みになってからの夜更かしに慣れた身に

7:30起きはつらかったなぁ(;´д⊂)

でもそろそろ生活リズムを取り戻さないと……(´・ω・`)

 

◎第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

  

年末に明かされた衝撃の事実!! 

過去の記憶を失っていたフィリップの正体は

BAR「来夢来人」の看板ホスト

だったのだ!Σ(・ω・)

  

軟禁同然の待遇に嫌気がさして

大暴れをして店を破壊し逃走したものの 

女性客の入りを左右するフィリップを店側は逃さなかった。

今、再びフィリップを連れ戻すべく、

オーナー冴子が迫る!!

  

って、

全部ウソだけどな!! (Φ∀Φ)(笑)

いやだって「ライト」なんて聞くとつい……
あと思いつくのは「夜神らい……」……げふんげふん(笑)

  

しかしさすが1週とばしただけあって

実に見所もりだくさんでしたね!! (≧▽≦)

  

「地獄の底まで相乗りしてくれ!」とか

   

燃える地球の本棚とか

 

実に古典的な拷問とか

でもあれは目の前でやらないと意味無いんじゃ……(^^;)

   

殺戮されるマスカレードとか

(リボルギャリーに跳ねられてもいたな(笑)) 

 

先週の強さは何だったんだというぐらい

恐ろしいほどに弱体化した

アームズ・ドーパントとか(苦笑)

 

まぁファング登場回なので仕方ないのですが

引き立て役にも程があります(;´д⊂) 

 

Pa0_0212しかしファングフォームは

相変わらず「恐竜」というより

どう見ても猫科の生き物ですね(笑)

Pa0_0209  

あとファングメモリーCMのフィリップ君 

ゾクゾクしすぎです(^^;)

もしや玩具にも音声で収録??

 

    

でもせっかく暴走形態だというのなら

ぶっ倒したマスカレードやアームズを

貪り喰うぐらいはして欲しかったデス(笑) 

  

 

Pa0_0215そして最後のサプライズは

「検索バカ」フィリップが開発した

新メモリー「ファット」の初お目見え!

「メタル」と組んでの

超重量級の攻撃が楽しみデス (Φ∀Φ)

   

 

……と実に正月らしく見所満載な「W」だったのですが、

  

でもせっかく期待させるセリフまで言わせておいて 

冴子さんの悩殺シャワーシーンが

尺の都合でカットされたのが残念でした( ´_ゝ`)(笑)

せっかくのお正月なんだし

ちっとは旦那さんを見習って

少しくらいサービスして欲しかったなぁ( ´_ゝ`)

  

そんな中で旦那さんの方は

そうした脱ぎ仕事の下積みが認められて

念願のパワーUPshineを果たし

冴子からの評価も取り戻した模様ですが(≧ω≦)

 

なのにそんな中で次週のタイトルが

「さらばNよ」ってこれ

まさかの死亡フラグ!?Σ(・ω・)

   

 

PS

なお「シンケンジャー」の方も

驚きの衝撃展開だったのですが……

   

続きを読む "今週(1/3)の「W」" »

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ