ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« スパロボMX-強いぞ合体攻撃! | トップページ | 2011年の新ライダー »

今更ながら『あずまんが』

 

Pa0_0533

すっげぇ今更と突っ込まれそうですが、

『あずまんが大王』を読みました (Φ∀Φ)

いやもちろんその存在は知ってたし、

名作の誉れ高いのも承知してたんだけど

読んだことは無かったんだよねー

 

Pa0_0531

でもまぁ今や10年近く前の作品だし、

それを何で今更読んだのかというと 

たまたまブックオフで新装版全3巻が揃ってて、

ちょこっと最初の方を立ち読みしてみたら、

もう榊さんが可愛すぎた(*/ω\*)(笑)

 

ちなみに内容はタイトルからは想像もできないですが(笑)

女子高生グループ(+先生)の愉快な日常を描いたもので、

体育祭や文化祭、修学旅行といった学校イベントをのぞけば

特に事件らしいことも何も起こらず(笑)

基本はキャラの個性を楽しむ漫画です。

さすがは「元祖萌え四コマ」だけあるよね!(´▽`*)

 

Pa0_0523いやぁでもこれさすがに良くできてるよ!

メインキャラである女子高生6人も

無口、体育会、ロリ、暴走、つっこみ、天然

と一言で言えるキャラ立てがされていて

そのやり取りがとてもおかしく可愛い (〃∇〃)

 

Pa0_0532

なお、個人的には先述したように、

背が高くて無口で一見怖そうだけど

実はものすごい可愛いもの好きで、

そのくせネコを撫でようとすると

いつも失敗する榊さんが一押し!

 

Pa0_0518

あとは女子高生たちではありませんが、

ゆかり先生の適当さは憧れるなー(笑)

 

Pa0_0520

まぁでもやっぱ可愛いのは

にゃも先生の方だけどな。

この二人はホントいいコンビだと

思いマス゜+.(・∀・)゜+.゜  

 

 

しかし連載当時から非常に人気もあったし、

やろうと思えばいくらでも続けられそうな話ですが、

ちゃんと連載の中で、主人公たちを進級させていき

3年間で彼女たちの「高校生活」を描ききって終了

というのはすごく良いと思うよ(´ω`)

 

終わらせてあげたメディアワークスも偉いよなぁ。

集英社みたいに人気があるからって連載終了を許さず

タイムマシンで作者を過去へ拉致したりしないもんな(笑)

何のことかわからない人はこちらへ(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A5%87%E9%9D%A2%E7%B5%84

 

まぁ、とはいえ先輩や後輩とかの存在は無いし、

そもそも定番の「恋愛ネタ」がまるで登場しないなど

ていうか女子校の話と勘違いしかねないくらい
男子生徒の影が薄い漫画デス(笑)
 

学園モノとしては多少不自然なとこもあるのですが、

 

まぁでもこの漫画の主旨はあくまで

「仲良しな女の子たちが仲間内で可愛いことをする」

ところにあるのだからいいんじゃない?

基本、大きな男の子向けの漫画だしな (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0522

とはいえ、夏場は水着カットこそ多いけど、

えっちぃネタとかは全然無いし(作者はエロ出身なのに)

女の子が読んでもふつーに面白いと思うよ。

あーこんな娘いるなぁ、みたいな感じで楽しめるハズ。

 

 

Pa0_0528

ということで「あずまんが大王」、

未読の方はチャレンジされてみてはどうでしょう?

私は次は同じ作者でこれまた評価の高い

「よつばと!」を読もうかなと思ってます!(><)

←この「ちよちゃんのお父さん(?)」も大好きw

« スパロボMX-強いぞ合体攻撃! | トップページ | 2011年の新ライダー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!


僕もあずまんが大王大好きです(>ω<)

大阪の大ファンで、今出ている「大阪万博」っていう本を買おうか悩んでます…


あと、「よつばと!」はかなりオススメします!
チョーおもしろいです☆


長文失礼いたしました。

コメントありがとうございます☆

大阪さんも天然っぷりが可愛いですよね。
しかし「大阪万博」なんて本があるのですか(^^;)

「よつばと!」そう言われると
やっぱり読んでみたくなりました。
この冬休み中に探してみますよぉ。ブックオフ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/38190712

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら『あずまんが』:

« スパロボMX-強いぞ合体攻撃! | トップページ | 2011年の新ライダー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ