ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 昔語り①「脳内連載と私」 | トップページ | 今週(10/10)の「OOO」(オーズ) »

昔語り②「運命の出会い(><)」

 

昨日の記事の続きデス! 

登下校の傍ら、脳内連載を楽しむうちに

いつしか自分の「作品」を形にしてみたいと思うようになった

若かりし日の私!゜+.(・∀・)゜+.゜

  

……てかホントは

「漫画」を描きたかったんだよね!(`・ω・´)

だって頭の中では「漫画」を連載しているのだし。

ただ画力がまるでおっつかなかったわけで(´Д`)(苦笑)

でも「物語」なら想像したことを文章にすればいいだけだから

自分でも作れるし!!

 

そう思って最初に物語を書いたのは小学生中学年ぐらいのこと。

シャーロック・ホームズが大好きだったので、

自分なりのオリジナルストーリーを作ってみたのが最初デシた。

推理小説!……って言ってもそこはあくまで小学生、

トリックといえるほどのものでも無かったケドな(^^;)

いわゆる小学生向けの「推理クイズ」レベル(笑)

 

次が小学校高学年の時に書いた

真田幸村を主人公にした伝奇小説(笑)

幸村の十勇士と家康の伊賀忍軍のバトル物でした。

いやぁ何せ「ボクもそんな風に義のために生きたいデス」

小学校の卒業文集に書くほど

真田幸村超好き(≧▽≦)だったもので(あと楠木正成)

 

これだけでもふつーの小学生とは言えませんが、

さらに書く上でお手本にしたのが山田風太郎

「新・里見八犬伝」(鎌田敏夫)ということで

(映画にもなりました。薬師丸ひろ子が「星よ…導きたまえ」って言う奴)

結果、小学生作品とは思えないほどの

エロいことに (Φ∀Φ)(笑)

いや意味は良くわかってなかったんだけど(^^;)

 

中学生になると今度は原稿用紙に書くようになり、

「物語」から「小説」へとランクUPしたような気がして

嬉しかったのを覚えています(´ω`)

ぶっちゃけ勉強なんかほとんどしてなくて(笑)

まぁ中高一貫生だったしな(;^_^A

夜は自室にこもっては1日5~10枚ペースで書いてました。

 

私は「書きたい!」と思うシーンを先に決めるタイプなので、

コツコツとちょっとずつ書き進めて行って

ようやくそのシーンにたどりつけた時の快感には

たまんないものがありましたね!(><)

  

ちなみに中学生になったとき、

私は創作上の重大な出会いを果たしておりまして、

それが岬兄悟先生の「魔女でもステディ」(ハヤカワ文庫)

火浦功先生の「スターライトだんでぃ」(コバルト文庫)!

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_025b.html

  

もう目から鱗が落ちましたよ!!Σ(・ω・)

小説ってのはこんなに面白くていいんだ!

こんなに軽くてもいいんだ!! (Φ∀Φ)

って(笑、いやわかると思うけど超褒めてます)

  

だってまだライノベとか無い時代なんですよ!!

小学生のころは推理小説か歴史・伝奇小説、

もしくは名作のジュニア版しか読んでなかったので、

この2作はとにかく衝撃デシた。

特に岬先生にはちょっとエッチなコメディタッチを、

火浦先生からはスチャラカな面白さを学びました(*゜∀。*)

  

だから中・高時代に私の書いてた作品は、

ずばりエンターティメント!!゜+.(・∀・)゜+.゜

とにかく面白い小説が書いてみたい!ということで、

コミカルな作風が主軸になっていました。

(あとちょっぴりエッチなのはお約束☆(笑))

書いた作品は何人かの親しい友人に見せて、

「面白かった」と言われるのが嬉しかったデス(´ω`)

   

そんな私に高校2年生の時、転機が訪れます。 

そろそろ受験も意識せねばならぬお年頃。

いつまでも小説書いてるわけにはいかないよなー(´Д`)

と思っていたところ、

 

当時愛読していた小説誌「ドラゴンマガジン」

「第一回富士見ファンタジア大賞」

開催の告知が!Σ(・ω・)

そして選考委員は

火浦功、岬兄悟!!Σ(・ω・)

他にも安田均や田中芳樹など当時好きだった作家の名が続々!

  

お、応募してみようかな……(><)

  

というところで続く!

« 昔語り①「脳内連載と私」 | トップページ | 今週(10/10)の「OOO」(オーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

もう見ました、とても好きです

コメントありがとうございまーす!

お気に入りいただけたなら幸いです。
またよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/37146258

この記事へのトラックバック一覧です: 昔語り②「運命の出会い(><)」:

« 昔語り①「脳内連載と私」 | トップページ | 今週(10/10)の「OOO」(オーズ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ