ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/12)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 実は仮面ライダーに出ていた »

優君の運動会と発見探検ボクの町

 

Pa0_0768

今日は優君の運動会でした!(≧▽≦)

ちゃんと観に行きましたよ~

何せ小学校近いし(笑) 徒歩2分。

なので優君が出ない時は

おうちに帰って涼ことさえ可能デス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0766

いやぁそれにしても

ガキどもが炎天下でがんばってる

のを観ながら飲む

ビールはうまいね!(*゜∀。*)←最悪な大人w

  

 

ちなみに優君は徒競走では5位/6人でした。

一人遅い子がいたおかげで勝てましたが、

そもそもの走り方からして全然ダメでした…(;´_`;) 

ま、まぁ参加することに意義があるということで……sweat02

  

☆★☆★☆★☆★

 

さて、話はガラッと変わって、

 

先日同じ町内に住む同僚と飲もうということになりまして、

「自転車で近所の店に行こうぜ」ということにし

今まで気にはなりつつも一度も行ったことのない

町内に一軒だけある赤提灯の店に向かったのデスが、

まだ20時半なのに目の前で閉められました_| ̄|○

 

しかも店主のおじちゃんに「これからじゃダメ?」って聞いたら

無言で首振られて暖簾しまわれたし……

な、何て商売っ気が無いんだ……(;´_`;)

 

なので仕方ないので、食と酒を町内をふらふらしまして、

「もういっそコンビニで買って公園で飲むか……」

というとこまで追いつめられていたところ(苦笑)

こんな店あったの!?Σ(・ω・)

というような「焼き肉屋」の存在に気が付きまして!

  

これがまた定休日不定、営業17時から22時

という怪しさ満点のお店でしたが、

空腹には替えられず飛び込んでみると

気さくなおばちゃんが切り盛りする

けっこー普通の町の焼き肉屋さんでした(;^_^A

リーズナブルで美味しかったデスよー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

思えば結婚してからこの町に住むようになって

早10年になるのですが、

こういうまさに地元密着型の店

あんま行ってなかったなぁと思いマス。

 

大体、家から徒歩1分のお好み焼き屋さえ行ったことない(笑)

だって見るからにうさんくさいんだもの……(;´_`;) 

あとこれもすぐ近くになぜかある魚屋にも行ったことないなぁ……

   

まぁそこは田舎ですから、あくまで私たちは新参者であり、

地元に溶け込む……とまでは正直できそうにはないのですが、

でもこうやって探検してみるのも悪くはないかもね(´ω`)

おそらくは終の棲家になる町なんだからもっと知らなきゃ。

 

今日の運動会は小学校の…というだけでなく、

地区民体育大会も兼ねてましたので、

地元の人達も気軽に競技に参加していました。

そんな楽しそうな姿を見て、ふとそんなことを思ったりしました。

  

……まぁでも

運動会は出ないけどな!(`・ω・´)(笑)←運動嫌い。

« 今週(9/12)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 実は仮面ライダーに出ていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/36693076

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の運動会と発見探検ボクの町:

« 今週(9/12)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 実は仮面ライダーに出ていた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ