Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ドラゴンバトラーズ」終了に思うこと | トップページ | Wカップの記事なんかを書いてみちゃったり »

CDアルバム「ハイスクール奇面組」

 

世間がまだまだAKB48総選挙の余韻に浸っている中

ここであえて「おニャン子」ネタだよ(屮゜Д゜)屮(笑)

まぁ秋本康つながりということで(;^_^A

   

ごめんsweat02 だってAKB48とか全然わかんない(;´д⊂)

「W」に出てるクイーンとエリザベスならわかるけど

名前は知らないし(;´_`;)

大体全部合わせりゃ104人もいるって……

水滸伝の魔星かよ(苦笑) 

 

100602_202201

というのも「ハイスクール奇面組」のCDアルバムを

レンタルして車のHDに読み込ませたからなんだけど

うっわーなつかしーわー(;´д⊂) 

特に「うしろゆびさされ組」の曲はどれも可愛いし、

歌詞も乙女乙女しててよいよね(*/ω\*)

 

ちなみに私は「夕ニャン」が放送してた頃は

まだまだ奥手な中学生だったので、

正直そんなに興味は無かったのですが

高校生だった兄貴が結構はまってまして

 

自分じゃ買うのが恥ずかしいものだから

レコード(当時)は買いに行かされるわ

自分が覚えるのの巻き添えに

名前と会員番号をテストさせられるわ

けっこー大変でした(;´д`)

兄ちゃんネタにしてゴメンw

 

でもアニメの「奇面組」は好きで観てたから

「うしろゆび」の2人は好きだったな(*^_^*)

高井麻巳子の方が好みだったけど

まさか秋本康と結婚するとは……(^^;)

まぁ今でも夫婦仲良いようで何よりですケド。

 

でもこうして「奇面組」のCD集を聞いてみると、

「うしろ髪ひかれ隊」の曲の方は

正直あんま好きじゃないんだなぁ……

と改めて実感。

いや曲そのものが……というより

「奇面組」の作風と合って無いって感じ。

 

あと「息っ子クラブ」の歌う幻の5代目ED

「ちょっと辛いあいつ」

色んな意味で却下デス(-∀-)(笑)

 

「奇面組」のアルバムだから仕方ないとはいえ、

何で気持ちよくおニャン子の曲聞いてるのに

こんな中途半端なジャニーズみたいな曲

聞かされなきゃならんのだ(苦笑)

 

ということで最近の通勤時は

特撮ソングやアニソンはお休みしてこのCDがメイン☆

おかげで朝っぱらからムダにテンションを上げず、

ほのぼのした気分

仕事に迎えられております(笑)

 

ちなみに個人的に一番好きなのは、

OPなら「渚の『……』」(出だしが好き☆)

EDなら「バナナの涙」と「女学生の決意」デスね(´▽`*)♪

 

PS

知らなかったけどAKB48には

「渡り廊下走り隊」ってのがいるのなΣ(・ω・)

……って、

廊下は走っちゃダメだぞ(-∀-)(笑)

 

PS2

なお、原作にはパロディで

「うしろまわし蹴り炸裂組」が登場します。

って

こっちもすげぇ名前だなΣ(・ω・)(笑)

« 「ドラゴンバトラーズ」終了に思うこと | トップページ | Wカップの記事なんかを書いてみちゃったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/35283507

この記事へのトラックバック一覧です: CDアルバム「ハイスクール奇面組」:

« 「ドラゴンバトラーズ」終了に思うこと | トップページ | Wカップの記事なんかを書いてみちゃったり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ