ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 優君(&私)の新年度 | トップページ | 香川で遊び転げ…… »

「龍馬伝」と便乗商法

 

大河ドラマ「龍馬伝」人気ですよね(´ω`)

私もそこそこ楽しみに観ております。

  

それにしても龍馬は第二部になって

急激に格好良くなったよなーΣ(・ω・)

しかしいくら脱藩したとはいえ
あんな短期間に変わるものなのか(笑)

今までの頼りなさとはうってかわって

福山雅治の男の色気ぷんぷんですよ (〃∇〃)

 

でもその一方で今回の大河の良さは

何と言ってもキャラの小汚さ(笑)

「いくらなんでも弥太郎が汚すぎる!」と

三菱からもクレームがあったそうですが、

いやあの汚さがいいんじゃん。リアルでさー

 

そんなにカッコイイ弥太郎が観たいなら

三菱グループが金だして

「猛き黄金の国」を映像化すりゃあいいのだ!

猛き黄金の国岩崎弥太郎 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 猛き黄金の国岩崎弥太郎 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:本宮 ひろ志
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

さてさてそんな中、

やたら活動的な龍馬があちこちを回っているせいで

土佐や京都、長崎とかならまだしも

我等が福○までもが

龍馬のご当地に名乗りデスよ! (Φ∀Φ)

しかもこうなるとほとんど伏せ字に意味が無いですが
主役が「福山」雅治なだけに余計にはしゃいでます(笑)
 

 

まぁ確かにいちおーあの「鞆の浦」には

いろは丸が事故で沈んだ時に

ちょっとの間滞在していたという

何ともびみょーなゆかり(^_^;)があるのですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E4%B8%B8%E5%B1%95%E7%A4%BA%E9%A4%A8

しかしこの事故の後の示談交渉では被害者ぶっておいて
龍馬もけっこうあくどいですぜ !(Φ∀Φ)(笑)
  

 

Pa0_0828各地で龍馬便乗商売として

「龍馬が愛した○○」

というかなり胡散臭い商品が

次々と出ている中で、

 

鞆の浦なんかは「愛した」どころか

「龍馬に食べさせたい料理コンテスト」

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000251002030001

とかって

「食べさせたい」だけ!?Σ(・ω・)

それって龍馬と関係ないただの「ご当地グルメ」では?(笑)

 

あ、あと他にも地元の旅館では

「龍馬膳」とかも出してマス(;´Д`A (笑)

 

Pa0_0797まぁでもそんなこと言い出したらきりなくて

先日の四国旅行のときも

とにかく龍馬関係のお土産&グッズが

山のように売られていましたが、

Pa0_0796

 

どれもパッケージだけで

すがすがしい程に
龍馬と関係無いしな(笑)

 

そんな中でお土産コーナーで見つけた

究極の便乗商品がコレだ!! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0811

「木製ゴム鉄砲:坂本龍馬」

リョウマの銃を手に入れて

真っ向勝負の開始だ!!

  

  

……って

もうどこから突っ込んだら

いいのやら(^^;)(苦笑)

 

なぜか説明文が「リョウマ」とカタカナなのは

司馬遼太郎先生が「龍馬」じゃなくて「竜馬」としたことで

この作品はあくまで「小説」ですよー (Φ∀Φ)

ひそかに宣言した故事にちなんでいるのでしょうか?

そのわりには「竜馬がゆく」を史実のままだと思ってる人がたくさん(笑)

 

ということで、みなさん!

お子様への四国の旅のお土産には

この「リョウマの銃」はいかがでしょう!? ゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに瀬戸大橋の「フィッシャーマンズワーフ」にありました。

 

え、私たち?

 

買うわけないじゃないですか

こんなもん (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

それにしても「龍馬伝」のキャストに

良太郎(人斬り以蔵役)に続き、

仮面ライダーナイト(土方歳三役)ならびに

明日夢くん(沖田総司役)が参戦とな!?Σ(・ω・)

« 優君(&私)の新年度 | トップページ | 香川で遊び転げ…… »

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/34111245

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍馬伝」と便乗商法:

« 優君(&私)の新年度 | トップページ | 香川で遊び転げ…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ