Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ♪土曜日の夜はーにぎやかー♪ | トップページ | モンバト子育て日記:VS赤目ラプソーン! »

映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」

 

Pa0_0944

今日は春休みに行き損ねていた

恒例の春のドラ映画を

観に行きました(≧▽≦)♪

 

Pa0_0923

さすがにもう朝一の回しかやってません。

なので今週の「W」の感想も少し遅れますm(_ _)m

客入りもガラガラ(^^;)

でも入場者プレゼントはまだもらえました★

私の分まで(笑)

 

さて今年のドラ映画は映画30周年記念!

ということで期待大だったのですが

その割りには内容はショボかったような……(;´_`;)

 

いやね、話はオーソドックスな作りなんですケド

でもねいくら何でも

設定に無理がありすぎ

なんですよ(^^;)

 

そもそも人魚族が何であんな海底世界で

コッソリ隠れて暮らしてるのかがわからん(苦笑)

アクア星から宇宙船で来られるほどのテクノロジー

を持ってるのに(しかも5000年前)

なんだか暮らしは中世チックだしなぁ。

飛行機に驚いてる場合じゃないだろ(^^;)

 

他にもそれほどの科学文明があるのに

何でわざわざ人魚スーツで泳ぐんだとか(笑)

宇宙船とか海底戦闘とかレーザー銃が飛び交う中で

伝説の「人魚の剣」とか言われてもなぁ(>_<;)

 

しかもその伝説の剣も渦巻きを起こす程度の効果

どうやったら全宇宙の支配者に

なれるんだ(笑)

 

いやぁなんか 

ファンタジーとSFの融合に失敗

としか言いようがない感じでしたね(^^;)

 

ちなみに融合に失敗と言えば、

老けすぎの勝海舟(笑)こと

武田鉄矢の挿入歌がすさまじく場違いでしたsweat02

いや30周年記念というのもわかるし

かつてのドラ映画の名曲の数々を否定するわけじゃないんだけど

どうせならEDとかの方がまだ良かったんじゃないかなぁ……(^^;)

 

あとあんなに

最終決戦で使えないのび太たちを

初めて見ました(苦笑)

 

戦闘に参加しておいて何の活躍もせず

ただ丸腰で逃げまどうだけ(´Д`)

海中で使える武器持ってないのかよドラえもんsweat02

ちなみに最後の勝ち方については

正直、映画序盤ですでに見切っておりましたよ(笑)

 

……ということで、

終わり方もなんかあっけなかったし

個人的には今年のドラ映画は

ちょっとイマイチでした(;^_^A  

 

Pa0_0921まぁでも

ソフィア姫が可愛かったから

すべて許す!(〃'ω')(笑)

 

 

 

PS

ちなみに優君は面白かったそうですが

どこが面白かったの?と聞いたら、

「ドラえもんが変な顔をするとこ゜+.(・∀・)゜+.゜」

だってさ(笑)

 

PS2

あ、ちょっと続きますけど、女性読者お断り (Φ∀Φ)(笑)

 

 

しかし人魚族の姫であるソフィア姫は

格好良くて気品があって優しくて可愛くて……

と、とても魅力溢れるお姫様ですが、

 

あんなミニスカートをはいてるのに

のび太たちの先頭に立って堂々と

タケコプターで空を飛ぶのも素敵スギ(笑)

 

さすが王族!

下々(笑)に見られるなどどうでもよいのでしょう (Φ∀Φ)

ちなみにしずかちゃんはいつも後ろの方を飛んでるイメージが。

 

でもソフィア姫に関して唯一残念だったのは

せっかく必然的なお風呂シーンがあったのに

ちっともサービスがなってないよ!(´Д`)(笑)

 

藤子・F・不二雄先生さえ

ご健在ならば……(´;ω;)(笑) 

 

« ♪土曜日の夜はーにぎやかー♪ | トップページ | モンバト子育て日記:VS赤目ラプソーン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドラえもん」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/34287497

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」:

« ♪土曜日の夜はーにぎやかー♪ | トップページ | モンバト子育て日記:VS赤目ラプソーン! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ