ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« そもそもそんなものがあるのか?(;´_`;) | トップページ | 打倒!優君貫通デッキ!(`・ω・´) »

ちょこちょこゲッテンカ

Pa0_0249

みなさんがおすすめしてくれたので

最近ちょこちょこプレイしてます

「ゲッテンカ」ヾ(〃・∇・)ノ

   

 

 

Pa0_0415

数字をつないでいくというのが

ちょっとしたアクションパズルゲームで

楽しいデスよね♪(´▽`*)

まだイマイチルールを把握できてませんがsweat02

(特殊攻撃の効果とか)

  

タイムゲージがたまらないと攻撃できないので

自分の番を待つのは多少もどかしいけれど

(何だか「FFⅦ」を思い出しましたよ、この感覚(;´_`;))

その分、ラッシュの時なんかはなかなか爽快デス☆

  

Pa0_0418

ちなみにマイキャラにしてるのは

最初に当てた

鬼島津!! (Φ∀Φ)

装備はまだまだ貧弱で木刀と軍配デス。

  

  

Pa0_0417

しかしこの鬼島津@猫まっしぐら。

猫好きには実に嬉しいキャラなのデスが

(頭の上の猫が可愛い(〃'ω'))

島津義弘って猫好きなの?(;´_`;)

wikiとか見てみても特に出てこないのだが…

 

と思っていたら、

やっぱ由来があったのな!!(゜∀゜)

http://www.geocities.jp/animalpark_shiro3373/neko/nekokami.html

  

文禄・慶長の役のときに、島津義弘が朝鮮へ渡った際、

猫の瞳孔の開き具合で時刻を知るために7匹の猫を連れて行って

各部隊に配属したというエピソードがあるのねΣ(・ω・)

知らなかった! 歴史オタ&猫好きとして失格だわ(∋_∈)

 

……でもこれってあくまで軍事目的であって

別に猫好きというわけでは

無いのでは(;´_`;)(苦笑)

しかも5匹は戦死してるしΣ(;ω;`)

まぁでもいつか行ってみたいな! 「猫神社」!(><)

  

などなどと、歴史オタとしては嬉しい小ネタもたくさんで、

今後の展開に期待が持てます!

「ゲッテンカ」!

 

やりこむ……という程ではありませんが

これからもボチボチと楽しむつもりデスヽ(=´▽`=)ノ

 

PS

Pa0_0277

でもよくカード切れなんだよなぁ……(;´_`;)

フジグランもヨーカドーも……

でもここらじゃそんなにはやってる感じじゃないし。

となると

お店にやる気がないだけなのか??(苦笑)

« そもそもそんなものがあるのか?(;´_`;) | トップページ | 打倒!優君貫通デッキ!(`・ω・´) »

ねこ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あはは。ゲッテンカ、デビューされてたんですね。我が家も最初は少しハマってましたが、やり込み要素がないためか、ゲーム自体の面白さに問題があるのか、最近では、めっきり遠ざかってます。来月には第2弾になるらしいですが、どうしようか悩んでます。

こんばんはー

ヤリ込み要素は確かに今のとこなさそうです(;^_^A
ゲーム自体は「地味に面白い」という感じ(笑)

ただもっとバンバンつなげられた方が面白いですけどね。その方がもっと攻防が派手になるんじゃないかなーと…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/33523628

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこゲッテンカ:

« そもそもそんなものがあるのか?(;´_`;) | トップページ | 打倒!優君貫通デッキ!(`・ω・´) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ