ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(1/10)の「W」 | トップページ | モンバト子育て日記:それゆけ猫デッキ! »

免許更新とわたくし

今日は午後から有給をとって

車の免許更新に行ってきました !(Φ∀Φ)

 

GOLDだったので5年ぶりの免許更新デス☆

 

でも今回受けたのは

違反者講習なのだ……(;´_`;)(苦笑)

 

2年前に一時停止違反をやらかしたからなのですが

あんな事故なんてとても起こりそうもない

見晴らしのいい所で張ってるなんて

警察のいけずー!(;´д⊂)

しかもそのときは他の車なんて全然走ってなかったし(;´_`;)

  

まぁでも過去には

  

スピード違反での免停や

バイパスだったので40kmオーバーで一発☆

 

車の陰から飛び出してきたおじいちゃんに

ぶつけたこともあるのだけどな(*/ω\*)(苦笑)

  

あ、正確にはおじいちゃんの自転車。

スピード出して無かったから人生初の急ブレーキをかけて

ギリギリ当たったレベルで止まれたんだけど

あの時はもうホント終わりかと思いましたよ( ´_ゝ`)

 

あとああいう時には

知覚がスローモーションになる

って良く言われるのは本当です! (Φ∀Φ)

  

ちなみにその後は被害者と2人仲良く警察に行き、

人生初の取り調べを受けました(苦笑)

 

でも指紋はとられたけど特におとがめは無かったなぁ。

相手は軽傷だったし(尻餅をついてお尻をうっただけ)。

そもそも横のブースではおじいちゃんが

「飛び出したらダメでしょ!」

とお説教されてました(^^;)

 

さて、話は戻って

そろいもそろって違反者ぞろい

という

素敵すぎるメンバーで行われた違反者講習ですが

120分は実に長かった_ノ乙(、ン、)_

もうコりました。次は優良での30分を目指しますsweat02

 

ちなみに内容のほとんどは

「危険運転致死罪」に対する脅し

という

ぼくたち交通犯罪予備軍に

ふさわしい内容でした(;´_`;)

でも繰り返しますがぼくがしたのは超見晴らしがよいトコでの一時停止違反デス。
しかも徐行はちゃんとしてたのに!(;´д⊂) 

 

しかし過去に受けた講習だと

調子に乗って事故を起こし同乗の彼女を死なせてしまい

葬式に行くも相手のお母さんから

「あんたなんかに来て欲しく無かったわよぉぉ」

と言われてとぼとぼ立ち去るみたいな

やたらといたたまれないドラマ仕立て

のビデオを見せつけられるという感じでしたが、

 

今日のはデジタルというか何というか、

要は危険運転をすると

どれだけ罪が重くて賠償金がでかいか

ということを様々な事例をもとに

えげつなく説明するという感じでした。

 

しかも講師が一つ一つの事例につけるオチがすべて

「はい、これで

 人生おしまいデス (Φ∀Φ)」

というバッサリぶり(苦笑)

すっかりへこまされてしまいました……(;´_`;)

  

というわけでなんとか新しい免許は手に入れましたが

みなさんも車の運転には

くれぐれも気を付けましょうね!(;´д⊂)

« 今週(1/10)の「W」 | トップページ | モンバト子育て日記:それゆけ猫デッキ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32965362

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新とわたくし:

« 今週(1/10)の「W」 | トップページ | モンバト子育て日記:それゆけ猫デッキ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ