ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« お正月だよ遊戯王☆ | トップページ | ライトノベルとわたくし »

楽しいお正月(´ω`)2

Pa0_0205お正月2日目は

初詣に行きました!(≧▽≦)

今年は今までと趣向を変えて

「福○八幡宮」

にお参りに行ったのですが、  

 

Pa0_0204こんなに立派な

だったとは!Σ(・ω・)

近くに住んでるくせに

何げに行くのは初めてだったので

けっこう驚きました。

 

いやぁ古典風に言えば、 

各々拝みて、

ゆゆしく信起こしたり (Φ∀Φ)!!

 

って感じ(笑)※注 

 

恒例のおみくじは見事「大吉」だったんですが

でも200円はちょっと高いよなぁ(;´_`;)(苦笑)

もうホントここら辺は完全に神社のさじ加減で

50円のとことかもあるというのに(;^_^A

   

なおここの神社は他にもなかなか商売熱心

普通のおみくじの他にも色々バリエーションがあったのですが

ちなみに優君は「子どもおみくじ」で「中吉」でした。

 

恋おみくじは300円って

足下見てんなぁΣ(・ω・)(笑)

 

しかもおみくじ担当のバイトの巫女さんが

何気に知り合いの女の子でしたのでΣ(・ω・)

ここで「恋おみくじ」なんか引いてたら

悶絶物だったと思います(苦笑)

いや引かないけど(^^;) 

  

Pa0_0201その後は奥さんの実家の方々をお招きして

昼から大宴会ですよ!(≧▽≦)

両実家とも車で30分ぐらいの距離なので
帰省ということがないのです(;^_^A
 

  

  

Pa0_0200Pa0_0199お寿司もお鍋も美味しかった!

さらに日本酒に大トロだなんて

もう最高デスよ!(≧▽≦)

しかもどちらも提供は奥さん実家♪

  

   

Pa0_0198そしてその後はゲーム大会☆

相変わらず「マリオカート」は

不動の人気ですし、

あと優君は昨日以来すっかり

「坊主めくり」にはまっています(笑)

 

ということで

お腹パンパンでぐでんぐでん(*゜∀。*)

今日はお酒を除けば一日一食状態だというのに(苦笑)

  

お正月があけたらダイエットせねばな……(;´_`;)

 

【注】

なおこの元ネタは

「徒然草」の「丹波に出雲といふ所あり」(236段)

ぼたもちにつられて丹波の出雲神社に出かけた聖海上人が

社の思わぬ立派さに圧倒され思わず信仰心を起こすところ。

 

狛犬が逆さまになってる話といえば

知ってる!という人も多いのでは?

  
この話は聖海上人のテンションをどんどん高くさせていって

オチで一気にそれをガクンと落とすという

兼好の意地悪さもとい構成の妙が見事な作品デス☆

 

あと主人公「聖海上人」(しょうかいしょうにん)の

ゴロがもの凄くいいのもポイント(笑) 

ぜひ声に出して見てください (Φ∀Φ)

« お正月だよ遊戯王☆ | トップページ | ライトノベルとわたくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/32832925

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお正月(´ω`)2:

« お正月だよ遊戯王☆ | トップページ | ライトノベルとわたくし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ