ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日

東京見聞録⑤二日目!

 

なんかちょっと間が空いちゃったけど、

東京出張日記5回目!

 

さて、渋谷夜遊びの翌日である二日目はいよいよ研修日!!

研修は10時からだし、できればラッシュを避けたいので、

朝は8時すぎまでのんびり寝てから、9時前に出発!(`・ω・´)

 

でも田舎者的には結構なラッシュです(;´д`)(苦笑)

日本を支える企業戦士のみなさん、ご苦労様デス。 

 

Cafdfw3b さて、今回の研修の場所は

永田町!

都市センターホテルというところでの研修デス。

 

 

 

Ca5xc56y ちなみにこのホテルには、

「都市PRコーナー」というのがあって、

各都市の名産品などを紹介しています。

  

   

 Cardq7zs 

さてさて、我が福○は、備後絣、鞆の浦、保命酒、折りバラ(折り紙で作ったバラ)……は、まぁ妥当ですが、

 Cahle03f

こんな水が名産品だなんて初めて知りました(笑)

  

   

  

  

Casq83ldちなみに一番インパクトがあったのは

静岡デス。

Ca2bcmaq このポスターの親父が濃すぎます。

なお名前を募集中らしいのですが、

え、「ズラ吉」とかじゃダメっすか?(笑)

 

  

あと緑茶で焼酎を割る「静岡割り」とやらは、後日「和民」でためしてみましたが、

渋くてイマイチだと思います(;´д`)

 

さてさてそんな中、いよいよ始まった研修ですが、

内容はまぁ読者の皆さん的には多分興味ないだろうから

  

 

省略(*゜∀。*)

 

いやちゃんとキイテマシタヨー

前から4列目くらいに座って

やる気もアピールしたしな!(`・ω・´)(笑)

 

というわけで夕方までお勉強をして、

出張の目的は達成デス!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

だからまぁもう帰ってもいいのですが、

いやいやまだ遊び勉強し足りませんよぉ(*゜∀。*)

  

終了後は、四谷駅へと歩いて向かいました。

もともと街をブラブラするのは好きなのデス。

 

Cax40y6rなので、紀尾井坂では、歴史マニアとして

大久保利通卿のために涙を流し(・д・。)

文藝春秋本社を見てはミーハーに喜び、

上智大学なども見学しながら、

街歩きを楽しみました。

  

Caxb9cdq その後は四谷駅からJR中央線で

親戚のいる高円寺へ!

東京といっても落ち着いた感じがして好きです。

十数年ぶりの高円寺ですが、

「純情商店街」の風情はかわりませんね☆

   

高円寺では、伯母さんの家に泊めてもらい、

東京在中の親戚たちと酒を飲みつつおしゃべりを楽しみましたよ(*´`)

やっぱホテルよりもこっちの方が落ち着くやね。

 

というわけで2日目は、ワリと普通に終了デス(´ω`)

エスターク撃破!

 

ついにエスタークを撃破しました!(≧▽≦)

 

いやぁ、

 

実に弱かった(´Д`)

 

まさかたった2ターンで瞬殺するとは……

これで「地獄の帝王」とは片腹痛いわ!(`・ω・´) 

 

それにしてもこれまでいろんな作品でエスタークと闘って来ましたが、

こんな弱いエスタークは初めて( ´_ゝ`)

 

ほんとにまぁ、

まったく歯ごたえがないといったらありゃしないよなぁ……

 

Caqvxm1f Cam8e0hy  

 

 

 

 

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」

のエスタークときたら!lll(-_-;)lll

 

Cajf01ge とりあえずこれで全階(11F)モンスターハウスという無茶な上級ダンジョンである「古の闘技場」はクリアーです。「破壊の鉄球」を見つけ、それを最強に強化してから挑んだおかげで、何とかいけました(´ω`)

これで残るダンジョンはあと3つだ!(>_<;) 

早く終わらせて解放されたいsweat01

 

え? 

モンバトⅡのエスタークじゃないのかよって?

 

そんなやつ、まだ姿すら見たことないですなぁ……(-∀-)

大体、記事タイトルも「モンバト子育て日記」じゃないでしょ? おほほ (Φ∀Φ) 

 

雪山で遊び転げる

 

この日曜日は、実家の父母と兄一家と一緒に

雪遊びに行きました(´ω`)

(ちなみに奥さんは家でお留守番)

 

場所は吉和にある「めがひらスキー場」。

猫の日(2/22)だったので「猫山スキー場」という手もありましたが、

ネタにはしっても遠いだけだしなぁ……(´Д`)(笑)

めがひらは福○からは高速の乗り継ぎでいけて、

さらに吉和IC降りてすぐだから便利なのさ!(`・ω・´)

しかも雪がまったくなかったのでチェーンさえいらなかったし (苦笑) 

 

さてさて、2時間ちょいでスキー場についたので、

優君用にウェアとソリを借りて(しめて3500円)

 

Cabmamia レッツ雪遊び!!(≧▽≦)

あ、スキーじゃなくて、

子供用ゲレンデでソリ遊びですよ(*゜∀。*)

 

    

なお、実は私のスキーの腕前は凄くて、

「スピードキラー」を自称するほどデス☆

 

要するに、

極限まで「速度を殺す」ボーゲンが得意技! (Φ∀Φ)

でも、かといって優君に教える自信はないなぁ……lll(-_-;)lll

 

あとボードは怖いから私もできません(苦笑)

やだよ、手に支えるものが無いなんて(;´д`)

 

それにしても、まぁホントに全然雪が無くて、

ゲレンデこそかろうじてざらざらした人工雪が覆っているのですが、

周囲の風景がまったく普通でなんか違和感(-∀-) 

 

ですが、お子様たち的にはそんなことは別に問題ではなく、

みんなきゃあきゃあとソリ遊びに興じております(*゜∀。*)

 

Caff8mrq 優君も果敢に挑んでおりました!(`・ω・´)

  

Cabf95ghまぁ正直

大した斜面ではないのですが……

でも珍しく怖がりもせずに

延々と滑っては登り、滑っては登り、

を繰り返しておりましたさ!

 

  

ちなみに、初めて降りた時の感想が、

「(ソリで滑ると)氷が周囲6マスに飛び散るね!」

と、いかにも優君らしいというか(笑)

 

あ、せっかくだから私も2回ほどやりました (Φ∀Φ)(笑)

でも、ここで他のお子様とかに激突したらマジで気まずいので、

気を遣っちゃって、あんましスピードだせなかったけどな(;´д`)

 

そんなこんなで、優君はその後も飽きもせず延々と遊んでいたのですが、

私は飽きましたので(笑)

 

Cadmaw15 名物(?)の「めがバーガー」などを

パクついてましたよ。

 

Ca6f4kowなお、優君にはフライドポテトをあげました。

手が雪で汚れてるので、

犬食いで直にかぶりつくという

実にワイルドな食べっぷりです(笑)

 

 

その後は雨がふりだしたので、結局1時間30分ほどでやめたのですが、

十分に楽しかったようデス(´ω`)

残念ながら雪質が悪くて、雪合戦とか雪像造りとかはできませんでしたが、

雪山デビューとしてはまぁこんなもんかなと(*゜∀゜)

 

帰りは疲れたのか、優君は車でくうくう寝てました(´ω`)

運転は行きも帰りも兄がしてくれたので(感謝!)、

私は後部座席で実に珍しく優君に膝枕とかしてあげたりして、

何だか仲良し親子ができて嬉しかったね(*/ω\*)

 

まぁでもソリすべりで他の子に激突したのに謝ろうとしなかったときには

すっごく叱ったけどな (Φ∀Φ)

 

何はともあれ良い一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

実家のみなさまあらためましてありがとうございました!

 

PS

「めがひらスキー場」のゲレンデ使用料、一人500円とられたのに、でも後で気が付いたら入り口のとこには400円て書かれてた。何で?? ダマされた?? 

なのに、そもそもノーチェックでゲレンデに入れるので、使用料払わずに入ろうと思えば入れるのな(笑)

性悪説なのか性善説なのかどっちなんだ(笑)

  

ひさびさのヤッターマン

 

最近気が付いたのですが、

いつの間にか「ヤッターマン」の放映が19:30からになってるのな!?Σ(・ω・)

「アニメ7」という1時間枠扱いになってから「名探偵コナン」と入れ替わってるっぽい。

 

それは実にナイスな改革ですよ!

ぶっちゃけ私みたいな昔に「ヤッターマン」を観ていた父親層の帰宅時間を考えれば、開始は少しでも遅い方がありがたいし、

正直「コナン」には別に思い入れないからどっちでもいいしな (Φ∀Φ)

 

ちなみに19:20ごろに家に帰ったら、

奥さんと優君で御飯を食べながら、

「あらいぐまラスカル」のDVD

などをのどかに観ていたのですが(笑)

(「隔週刊:世界名作劇場DVDセレクション」を定期購読してるんですよ。「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」の各1話分が収録されております)

 

「今日はヤッターマン観るよ!(`・ω・´)」

と私が宣言すると、

優君は例の休話続きのあおりですっかり視聴意欲を失っていたため、
(&本音では「ヤンガスと不思議のダンジョン」をしたい(笑))

「えー別にボクは観たくないんだ( ´_ゝ`)」

とか相変わらずやる気無い口ぶりで、本を読もうとしたのですが、

 

始まってみたらもうウハウハ(;゜∀゜)=3

もう笑い転げっぱなしでしたよ(笑)

 

いやぁ久々に観たら面白いよな(´ω`)

とにかくナンセンスだし、ひたすらテンション高いし(笑)

 

今週は「密着!24時」ネタだったんですが、

ドロンボーたちのまさかの普段の姿にバカウケです。

彼らがタイムカードを押していて、しかも時給80円というのも衝撃ですがΣ(・ω・)

仕事の後はボヤッキーが生活費を稼ぐためにソバ屋でバイト、

トンズラーは副業で演歌歌手のマネージャーって、

何なんだよそれは(;´д`)

あと、ドロンジョ様の私生活についてのオチはもう脱力としか(笑)

  

しかしこう連続で視聴したせいか、

「世界名作劇場」の健全さ

この猥雑さはかなり対極だよなぁと痛感デス(*゜∀。*)

 

まぁ優君はとにかく笑い通しだったし、

(なお「やる前はブツブツ言うクセに、やり出したらご満悦」なのは優君の仕様

これなら早く帰れた日には、結構一緒に観れるかも(´ω`)

 

楽しみ楽しみ♪

 

……だけど春以降もやるんですか? ヤッターマン?(>_<;)

 

PS

いつの間にか、またOPが新しくなってる!?Σ(・ω・)

「腐男塾」ってそもそもどう読むんですか?

「ふおとこじゅく」? 「くされ!おとこじゅく」?(笑) 

 

あと、EDも変わってましたが、なんか聞き覚えあるなと思ったら、

「Give Me Up」じゃん!Σ(・ω・)

懐かしっ!!

  

今週(2/22)のディケイド

 

◎第5話「かみつき王の資格」

しかし「かみつき王」って何なんだ(^^;)

 

「キミの力はこの程度…ってことでいいのかな?」

うわぁ久々の草加節だぁ( ̄▽ ̄)☆

でも分身攻撃(しかしいろんなことできるのなディケイド)であっさり逆転されて、

「今日はこんなとこかな」

って、

だから何しに来たんだよお前(;´д`)

呼び出した中年・桜井さん(←しつこい)は、キバーラにカプ☆ってされて恍惚としてるしさlll(-_-;)lll

 

もう確定でいいと思うけど、毎回、こんな風にゲスト敵ライダーが登場しては、懐かしの名セリフを再現して帰っていくのだろうね、って、

要するに、

出オチ芸人じゃねぇかよ(;´д`)

  

さてさてお話としては、ほぼ予想通り、

ワタルが王としての使命に目覚めることで、

破滅へ向かいかけたこの世界に再び調和をもたらして解決。

という流れなのだけど、

 

「人と親しくなって、好きになると、ライフエナジーが欲しくてたまらなくなる」

って、

なんかこう、エロイよな(*/ω\*)

もともと吸血鬼が女性の生き血をすするというのは、性的な行為の暗喩だし(その証拠に吸われてる方にも性的な快楽があるという設定が多いです)

ただこの場合は男同士かぁ…うーん(;´д`) 

ウホッ☆ いいクウガ! 吸わせないか? 

 

そんなワタルの苦悩を救うために、がんばるユウスケが実にクウガしてるじゃないですか!(・∀・)

でもまぁとにかくボコられまくってますが(笑)

 

そしてそんな二人の友情を前に、それまでドカバキフォームにボコボコにされ(ハンマーはえぐいよなぁやっぱ(;´д`))、劣勢だった士(つかさ)が、ビートルファンガイアを喝破します!

「ワタルは人間とファンガイアが共に生きていけると信じてる。お前は諦めた。ワタルは信じるもののために闘える。それが王だ! 王の資格だ!!」 

 

……えーと、確かにいいセリフなのですが、

 

ただ「仮面ライダーキバ」がそういう話だったかどうか

イマイチ自信がないのですが(苦笑)

ま、まぁそういうことにしとこう!!

 

そしてその後はキバとディケイドのダブル攻撃で、

見事ビートルファンガイアを撃破して勝利!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

相変わらず超絶変形は凄すぎますが(笑)

Photo_4 Photo_5  

「ちょっとくすぐったいぞ」

パカッと開いてー

  

  

 

Photo_6

  

キバアロー!! 

「何だそりゃ! 滅茶苦茶だよ!!Σ(・ω・)」

と優君にもバカウケです。

 

でも、両足がパカッと割れて弓に変形ってむしろ怖いよ(;´д`) 

 

そりゃあビートルファンガイアだって、我が子があんなに変わったら、

「何だあの姿はΣ(゜д゜lll)」

って絶句するわな。

 

しかしいくらビートルファンガイアの真意が「自分と同じ過ちをさせないため」にあったとはいえ(士のバイオリンにあわせて、砕け散るラストシーンは感動的ではあったけど)、

これってもろ「父殺し」じゃん、良いのかよ?sweat01

 

……と、話としてはそんな感じですが、

個人的には、ディケイドがビショップを倒す時に使った「ファイナルアタックライド」が、まんま「ロイヤルストレートフラッシュ」なのに、脚本・会川さんの「ブレイド愛」を感じたのと(笑)、

今回出番があんまなかった夏海ちゃんが、「オレはしょせん破壊者か……」とやさぐれる士に、「この世界もきっとよくなります。あなたは破壊者ではありません!」と言って励ますその優しさが良かったね(*´`)

まぁ冷静に考えれば、今回は別にディケイドがこの世界に来たからどうだというわけでは……むしろ世界を救ったのはクウガユウスケだよな(´Д`)

ただワタルが王になったからといって、この問題が根本的に解決するのかはスゴイ疑問だけどな (Φ∀Φ) 

本能レベルの問題だしなぁ(;´д`)

  

次回、龍騎の世界!!

って、この場合のラスボスは誰なんだぁ (´・ω・`)?

  

 

2月22日恒例企画

 

今日は猫の日! (Φ∀Φ)

 

なのでひさびさに猫画像追加です☆

 

でも、最近は東京で猫カフェに行った以外、

ぜんぜん猫と触れ合ってない(´・ω・`)

ああ……猫飼いたいのになぁぁ゜゜(´□`。)°゜

  Giricat Photo Photo_2 Photo_3

 

 

   

  

PS ちなみにコレは厳密には猫画像ではありませんが、

すごいよなぁ、まさに「我が輩は猫である」

 ↓

5

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ