Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

仮面ライドォ

 

RIDE=乗る

   

「通りすがりの仮面ライダーだ!

 

Caeklmw1 

 変身!!」

   

   

  

  

電子音「仮面ライドォ!」

  

 Capbitmc  

  

電子音「ディケイド!!」

  

  

 

雷銅

Caof06eq 「蜀の将。正史には、劉備の漢中進軍の際、呉蘭とともに武都に侵入、全滅したとの記述があるのみ。『演義』では、もと劉ショウ配下。呉イの推挙により、呉蘭とともラク城の守りにつく。勇敢に戦うが劉備軍に包囲され降伏、その配下になる。蜀平定後は、他の劉ショウの旧臣らとともに、劉備に厚く重用された。張飛について巴西を守り、魏の大将張コウの三万の軍を大敗させるが、伏兵により退路を断たれ殺される。」(『三国志Ⅲ武将FILE』より)

 

 

いや、そんだけだよ(*゜∀。*)(笑)

 

侍戦隊シンケンジャー!+おまけ

 

いよいよ始まりましたね!

新戦隊「侍戦隊シンケンジャー」!

 

侍モチーフで、レッドが主君で他が家臣という設定もすごいですが、

筆で漢字書いて変身とか、集合の命令が矢文とか、ディスクアニマル折神(おりがみ)とか、

操縦席の背景が金屏風とか、

出撃が馬や駕籠とか、

やたらと細部も斬新ですΣ(・ω・)

まぁ互いにみんな剣を使うせいか、アヤカシやナナシたちが一般人を斬りまくるという残酷描写になっているのはどうかと思いますが(>_<;)

  

しかしここまで和テイストにこだわるのに、

 

名前が「シンケンジャー」(笑)

この場合の「ジャー」って何だよ、「ジャー」って (Φ∀Φ)

 

それにしても、シンケンジャーはいまのとこみんな真面目そうで(緑除く)、明るいおバカ集団だったゴーオンとはエライ落差がありますね(^^;) お子様ついてこれるかしら……

そうでなくても、敵女幹部が、

風のシズカ→メレ様→ケガレシアと来て、

Photo 薄皮太夫

と、

大変残念なことになっているので、

全国のお父さん的視聴モチベーションもdownしてるというのに!(笑)

実は人間に変身したら超美人とか!! (希望的観測)

 

というわけで、第一話を終えたシンケンジャーですが、

今後の視聴感想はまた気が向いたら書くデス☆

 

PS 

Photo_2 しかしまぁ今年のSHTはヒーロー達のビジュアルがどちらも例年以上にすごいことになってますよね。

シンケンジャーなんて、

顔、漢字ですよ、漢字!Σ(・ω・;)

  

それにしても、「ディケイド」のデザインが、

実に荒木飛呂彦チック

だと思うのは私だけでしょうか (Φ∀Φ)

スタンドだよな、スタンド(笑)

  

モンバト子育て日記:決戦!ゆうすけVS魔族の王

 

この日曜日は前の記事でも書いたように、

「DXディケイドライバー」を買いに行くついでに、

珍しく「トイザらス」のゲームコーナーでプレイしたのですが、

 

もちろん「モンバトⅡ」もプレイしましたよヽ(=´▽`=)ノ

大怪獣の筐体もあったのでやりたかったのですが、無念のカード切れ……

しかもカードの表記は二つともNEO第一弾になってたし……( ´_ゝ`) 

 

というわけで、一人でバトルがしたいらしく、

戦士ゆうすけ(LV18)出陣です!

おともは優君お気に入りの、「デュラハーン」と「シールドこぞう」。

  

さて、一回戦で炎の戦士たちとの

互いのHPが残り20台になるという超激戦を制し、

決勝戦もHPが十分に回復していない中、

アームライオンたちの「ひっかきの嵐」を「だいぼうぎょ」でかわして

「とどめの一撃」で逆転勝ち!

……と、なんとかかんとか勝ち上がったところ、

 

今度は容赦なく魔剣士ピサロ登場!Σ(・ω・)

 

しかしやるしかありません。

決勝戦で使ったためこちらのオーブは空だったので、

SPカードはすぐさま「光の玉」を使用!

その後、優君が自信がない「つばぜりあい」にも、

なんとかせり勝って(まぁ私がかーなーり手伝いましたが(>_<;))、

これまたかろうじて「とどめの一撃」を決めることができました゜+.(・∀・)゜+.

  

すでに激戦に次ぐ激戦に息も絶え絶えのゆうすけチームですが、

その前に最後に立ちふさがるのは、

魔族の王デスピサロ!!

幸い白目ですが、でも再びゲージも空( ´_ゝ`)

 

「まぁレベル上がったからいいかぁ(;´д`)」

とすでにお互いあきらめ顔デス(苦笑)

 

Photoですが、一応、希望は捨てず、

1ターン目は再度「光の玉」を使用!

   

 

   

そして2ターン目は運命の「つばぜり合い」!!

 

「お父さん、手伝ってよ!!(>_<;)」

との要望に、連打倍率をできるだけ高いとこで止めて、

後はボタン一つを担当して、猛連打!!

 

結果は……

 

せ、せり勝ったーー!Σ(・ω・)

 

え、    

  

ま、まさかこの展開は、

 

ゲージがたまるまでがんばりぬけば、

 

もしかして、

 

勝てる!?Σ(・ω・)

 

となると、俄然緊張です!!sweat01  

 

Photo_2 第3ターン、がんばって攻撃する中で、

ついにゲージが溜まった!!

 

……と思ったら「いてつくはどう」( ´_ゝ`)

 

デスピサロのゲージのたまり具合も気になります。

やばいヘタするとダークマターが……(;´д`)

 

Photo_3第4ターン、デスピサロの攻撃は、

恐怖のツメ!!ヽ(゜∀゜)ノ

これなら確かにダメージは痛いけど、

別に死にはしないし!

 

 

Photo_4 そしてこのターンの反撃でついに……

勇気がオーブに

満ちあふれた!!!(><)

 

  

 

Photo_5せーの!!   

 

Photo_6ミナデイン(DQⅡ版)

炸裂!!

 

 

    

Photo_7

 

勝ったぁぁぁぁぁぁ

q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

   

Photo_8大興奮の私たち親子の前で、

ついに初めてのEDが!!

感動だ!!(´;ω;`) 

ついに、ついにこの日が……

 

  

優君、初の一人プレイ大魔王撃破達成!!

(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、) 

 

Photo_9 しかしED、

なかなか重々しくて感動的でしたが、

 Photo_10

でも長すぎ(笑)

 

 

 

 

そうでなくても一回戦→決勝戦→魔王戦→大魔王戦とくぐってきたのですから、

もう後ろは行列状態ですよ(^^;)

まぁさすがにEDは珍しいらしく並んでる子も観てたのが救いですが。

 

というわけで、ゆうすけのLVも20となり、「ベテラン」に仲間入りですshine

やっぱりすごく嬉しかったようで、

家に帰ってからも大興奮でお母さんに報告しておりましたよ(;゜∀゜)=3

 

Photo_11でかしたぞ! 優君&ゆうすけ!!

お父さん&ゆうかも続いてみせるからな!(`・ω・´) 

またこっそり寄り道せねば……(笑)  

  

ディケイドライバーとガンバライド第二弾

 

大きな仕事を終えた自分へのご褒美として、

(いや新携帯は家族からのご褒美(笑))

 

公約通り、

DXディケイドライバーを購入!(Φ∀Φ)(笑)

 

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー 仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

販売元:バンダイ
発売日:2009/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

いや今年は平成ライダー10周年。

この記念すべきメモリアルの年こそファンが盛り上げねば(`・ω・´)

 

100年に1度の危機の今だからこそ、

BANDAIにお金を落としてあげなければ、

平成ライダーが終わってしまう(´・ω・`)

 

それに内需拡大のためにも、

今はお金を落とすのが今はお国のためでもある!!

  

これはもうDXディケイドライバーは

買うしかないでしょう!!!

  

と、

 

Photo_3 完璧な理論武装(笑)のもと、

トイザらスで購入です゜+.(・∀・)゜+.゜

DXカブトゼクター、DX電王ベルトに続く3本目のベルトです(笑)

  

   

 

Photo_4 さてさて、遊び方は簡単で

(優君なら巻けます☆ 私はムリッ♪(苦笑))、

バックルを開いてそこに付録のライダーカードを差し込むと、

「カメン・ライドォ」と例の電子音と待機音がして、

ガシャッとバックルを閉じると、

「ディケェィド!」「クゥガァ!」など

やたらハイテンションな電子音と共に効果音が鳴り響きます♪

 

んーかっけぇ(≧▽≦)

やっぱ電子音だよね、電子音!!

 

まぁ、正直DXカブトゼクターほどは遊べないのですが(苦笑)

なおカブトゼクターはいじってるだけで楽しくなる素敵なおもちゃでした☆

 

Photo_5おまけカードも10枚手にはいったし、

そこそこ満足です♪

 

なお、おまけカード10枚の強さを比較すると、

  

・コウゲキ部門(標準は400)

1位 電王(500) 2位 アギト(450)

9位 ファイズ・ディケイド(350) 

しかも電王のライダースキル「俺クライマックス」はゼンエイのとき+150なので、とても高いですねΣ(・ω・) キバの「ヘルズゲート開放」なんかと組ませると、なんと800にまで上昇だ!! 

 

・ボウギョ部門(標準は350)

1位 ファイズ(450) 2位 ブレイド・ディケイド(400)

8位 アギト・電王・キバ(300)

 

・タイリョク部門(標準は500)

1位 響鬼・ディケイド(600) 3位 クウガ・アギト・カブト(550)

10位 電王(450)

ただしファイズは同じ技属性と組ませるとライダースキル「オルフェノクの記号」で650にまで上昇します。

   

・総合部門(コウゲキ+ボウギョ+タイリョク、標準1300)

1位 響鬼・ディケイド(1350)

8位 龍騎・電王(1250) 10位 キバ(1200)  

 

必殺技部門

1位 クリムゾンスマッシュ(ファイズ)・俺の必殺技Part2(電王)・爆裂強打の型(響鬼)(2100)

4位 ドラゴンライダーキック(龍騎)・ライトニングソニック(ブレイド)・ダークネスムーンブレイク(キバ)(2000)

7位 ライダーキック(カブト)(1900)

8位 マイティキック(クウガ)・ライダーキック(アギト)(1800)

10位 ディケイドスラッシュ(ディケイドス)(1700)

まぁ決まれば基本勝ちな以上、あんまし関係ない数値ですが……

 

なお、属性は、

力……クウガ、龍騎、響鬼

技……アギト、ファイズ、ブレイド、カブト、電王、キバ

速……ディケイド

でした。 

なお、速属性のキャラはAP(攻撃をしかける順番に影響)が+10されるのですが、カブトはライダースキル「クロックアップ」で、同じ技属性のコウエイと組ませたら、APが+20されます! 

  

まだすべてのカードがガンバライドで使えるわけではないのですが、

アギト・ファイズ・ブレイドは第三弾から。響鬼・カブトは第4弾から。

それぞれの解禁が楽しみデスね♪

    

あと、ディケイドドライバーはガンバライドのカードを読み込んでもしゃべります。

「アタックライドォ」(普通のカードのとき。なお、フォームチェンジ形態のカードだとバックル閉めた時に「デン・オー!」とか「キバァ!とか叫びます」)

「ファイナルライドォ」」SPカードのとき)

とりあえず手持ちではこれぐらいだけどな(-∀-)

 

まぁ残念なのは、イクサとか読み込んでも全部「アタックライドォ」なのね。

1号やV3もソフビ付属のカードじゃないと全部「アタックライドォ」かぁ……(´・ω・`)

  

 ・

 ・

 ・ 

Photo_6 さてさて、購入しての帰り際、トイザらスのゲームコーナーにガンバライドの第二弾があったので、

優君が2回ほどプレイ☆(なにげに気にいっている模様、簡単だからか!?Σ(・ω・))

  

Photo_7 新2号とストロンガーが

当たりました(`・ω・´)

 

  

 

 

ゲーム内容に関しては相変わらずどうかと思いますが(苦笑)

コウエイスロットが廃止されボタンによる選択性になるなどますます易化したのを見ると、もう完全にお子様狙いなのよね……(^^;)

ただ闘いにナレーションが入るようになったのは、ほんのちょっとテンポが良くなったような感じがして良かったかな。まぁドラクエに慣れてる身にはもっと盛り上げて欲しいもんだが……  

 

あと、まだディケイドを使ってプレイしてないのですが、

ディケイドクウガとかになると普通のクウガと何か違うの??

まさかベルトのグラフィックスだけじゃないだろうな(;´д`) 

  

しかしまぁそれにしても突っ込みどころなのは、

あいかわらず背景が都庁なこと(苦笑)

 

大体なんで都庁なんだ(苦笑)

平成仮面ライダー名物の戦闘場所としては、

山奥とかダムとか廃墟とか

野球場の観客席とか色々あろうに(^^;)

 

とりあえず個人的にはいまのとこまったくやる気がしないので、

優君のプレイをのんびり眺めるとスルです(-∀-)

   

携帯変えました♪

 

大きな仕事を終えたお祝いに、予算計上してもらえたので、

 

携帯を新しくすることにしました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

080629_13030001いや、前の携帯のバッテリーが尽きかけていたのと、

ついに愛用の木彫りクマストラップがとれてしまったので

(がんばって糸を補強して延命してきたのに(´・ω・`))

ならもういっそのこと買い換えようかぁ(>_<;)

と思っていたのです。

今の機種気に入ってるけど考えてみればもう2年以上使ってるし。

 

それにワンセグがついてるのが欲しいんだ!(`・ω・´)

 

090127_210101 こないだDVDプレイヤー買ったときに、1万2千円と安かったし画面も8.5型と大きいしで、気に入ってはいたものの、でもどうせならその倍後1万ぐらい足してワンセグ観られる機種にすべきだったか……(´・ω・`)と、クヨクヨしてたので(苦笑) 

ならせめて携帯で観られるようにしたい!

 

いや、パソコンの置いてある私の部屋はリビングの横の和室なもので、寒いからといって閉めてたらTV観られないし、襖を開けて観られるようにしても遠いし、パソコンしながらなら横向かなきゃいけないしで不便だったんですよ。

あと、優君が起きてたら自由にTV観られないしね。

うちは必要以上に子供にはTVを見せない方針です。

 

まぁ私はもともとそんなにTVっ子じゃないので、今まであんまし気にしてなかったのですが、

でも、そんな便利なものが当たり前の時代になってるのなら、ぜひ欲しいぞ(`・ω・´)

     

……というわけで、ワンセグの使える機種を求めてショップに行ったのですが、

でも最近の携帯って高いのなΣ(゜д゜lll)

ポイントを使えば、機種変更とかは新モデルじゃなきゃタダでできた、というイメージが強いので、3万近い金額には正直くらくらしましたが(;´д`)

 

Photo でも思い切って、画面が若干大きく(3インチ)、ディスプレイが回転するのでワンセグ視聴に便利な、W62SHを購入(あ、私はauユーザーです)。

ポイントが6000円分あったし、シンプルプランの24回払いにしたので、頭金1050円さえ払えば、後は月々840円。それなら、通話料金もシンプルプランで下がるし、有料コンテンツを整理すればほぼチャラに出来るかなぁと判断しました(^^;)

 

というわけで、

やっとワンセグが手に入ったよヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにストラップは今度は夏の北海道旅行の時に買っておいた木彫りキツネです☆

 

Photo_2 なので最近はよくパソコンしながら観てます♪

パソコン台にセッティングしたのでな (Φ∀Φ)

まぁ小さいけど、何やってるかはわかるし、声は聞こえるし。 

 

 

ああ、自分専用のTVだなんて夢のよう(*´`)

 

これでますます自室引きこもりライフが充実デスよ!! (Φ∀Φ)(笑)

    

んーただ、この新機種についてはすでに不満がいくつかあって、

前のW45Tに比べて、何だか操作が重く感じられるのよね(>_<;)

データーの呼び出しにもワンテンポかかる、って感じ。

 

次に、W45Tがコンパクトで片手にすっぽりと馴染んでキー操作もしやすかったのに対し、今回のW62SHは細長いから手に余るし(あ、手小さいんですよ、私。女の子並です(苦笑))、キーもなんかうちにくいなぁ……まぁここらは慣れるのかもだけど。

 

そして一番不満なのはカメラ機能!! 

W45Tはすごく使いやすく、シャッター押したらすぐに写真とれたのだけど、

今回の機種はそれがワンテンポ遅れるので、

ブログ用の写真撮るのに困るんだよなぁ……

ゲーム画面とかシャッターチャンスに間に合わないよ、これじゃあsweat02

それに、何か写真が暗いような気がするんだよなぁ……

ブログ用の写真は必要に応じては前の携帯で撮影して、SDカード経由で今の携帯に移そうかしら……(´Д`)

  

まぁ同じauの携帯といっても、W45TがTOSHIBAで、W62SHはSHARPだから仕様も違うんだろうしなぁ……(-∀-)

でもぽんぽん買い換えるようなぜーたくはする気が無いので、

がんばって慣れるようにするデスよsweat01

 

でもまぁとりあえず、

何だかちょっとだけ時代に追いつけた気がして、とても嬉しい今日このゴロですヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

 

今週(2/15)のディケイド

 

◎第4話「第二楽章・キバの王子」

 

士(つかさ)と夏海が巡る2つ目の仮面ライダー世界は、

いまやファンガイアと人間が共存する「キバの世界」。

 

でも、ファンガイアが敵じゃないとすると、倒すべき敵って何だ? 

作中でも語られていたその問いを聞いた時に、士がバイオリンを持っているのを見た優君が、

「わかった! きっとキバと演奏を比べるってことじゃないの!?(≧▽≦)」

と叫んだのですが、多分違うと思います。

 

しかし人間を襲ったファンガイアが粛正されてたけど、

「ライフエナジーを吸うのは本能」っていうのは、

まぁ本来もっともな主張なんだよなぁ……(苦笑)

だって人間より明らかに強い種族であるファンガイアがそもそも何で人間に妥協して暮らせなければならんのか(;´д`)

王様の締め付けが厳しいからしぶしぶそうしてる……って奴も多いんだろうしなぁ。

それに人間側にとっても、こんなんじゃとても怖くて暮らせないと思うのだが……だって、どのファンガイアが不満分子がわからないのに、しかも圧倒的に相手の方が強いんだぜ。

だって、銃を持ってる外国人(一応撃つことは禁止されてる)がゴロゴロいる中で、丸腰で生活してるようなものでしょ? いくらこっちが多数派とはいえ、やっぱ引くよなぁ……(;´д`)

おかしい! これはキバ世界のハッピーエンドなラストを引き継いだすばらしく理想的な世界のはずなのに、なんかこれって全然理想世界には見えないよ?(>_<;) どうもここんとこにこの世界の終わりの鍵がありそうですね!!

……となると、来週はワタル君が士やユウスケとの関わりの中で、自らの使命に目覚め、立派な王として即位し、その歪みを正すのかしら??

 

でに、いまんとこ何に対してワタル君が悩んでいるのかよくわからんのでイマイチ話に入りきれん(-∀-) 

それにあのボスっぽい謎のファンガイアが何をしたいのかもまだよくわかんないし。ファンガイア解放のためのレジスタンス?? 王への反逆者??

 

うーんクウガ編はわかりやすい内容だったけどなぁsweat02

なのにこのエピソードをたった2話でまとめちゃうって、

けっこー乱暴だし、ちょっともったいなくね??

  

と言うわけで、ストーリー的には(?∀?)って感じですが、

バトル面は相変わらず贅沢!!

 

ルークがディケイドに一蹴されるのはなんか切なかったですが(苦笑)

その後のキバVSディケイドクウガのバトルは熱かった!(><)

 

戦法に応じて4色にフォームチェンジする「キバ」と「クウガ」はかみ合わせばっちり!

次々とフォームチェンジして激しい戦いを繰り広げます!

キバ本編でもこれぐらいやればよかったのにね(笑)

でもこれ、VS電王でもやるのかな(^^;) 電王だと何かギャグになっちゃうような……

 

それにしてもキバ王子ってば、変身したらふつーにデカイのね(笑)

チビ電王みたいになるのかと思ったよ(・ω・;) 

  

あと、桜井さん(だから違う)が送る今週の刺客ライダーは

仮面ライダーカイザ!

「邪魔なんだよ、オレの思い通りにならないものはすべて……」

うーん、毎回、お約束のように決めゼリフを出してきますね。

何しに来たんだかは相変わらずサッパリですが (Φ∀Φ)

どうせ顔出しだけで決着つけずに帰っちゃうんだろうしなぁ……

 

そういえば優君が「名護さんとか出ないのかなぁ?(´ω`)」って楽しみにしてたけど、

名護さんはもちろんイクサも出ないっぽいよなぁ……( ´_ゝ`) 

まぁ後でまたキバ世界からの刺客で出てくるかもですが! (Φ∀Φ)

「ディケイド、私の弟子になりなさい!」とか「ボタンを寄こしなさい!」とか言って(苦笑) どんな刺客だ(;´д`)

  

というわけで、何だか面白かったけどよくわからん第4話でしたが、

夏海ちゃんの、「士くん、レッツ変身!」

可愛すぎたので許します(*/ω\*)(笑) 

  

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ