ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日

ライトノベルとわたくし

 

Pa0_0207このお正月はごちそう食べてお酒飲んで

お笑いみたりゲームしたりと

実にのんびり過ごしているのですが(´ω`)

  

  

 

この冬休みは読書も楽しんでます。

一つのテーマとしては

ライトノベル強化期間! (Φ∀Φ)

  

え、何でまたって?

いやもともとラノベ系は好きだったのですが

最近さすがに遠ざかっていたので(;´_`;)

オタとしてのジェネレーションギャップを埋めるべく

やはり流行物ぐらいは押さえておこうかと!

 

というわけで、漫画も含めれば

 

Pa0_0197・「ひぐらしのなく頃に」(竜騎士07)

・「涼宮ハルヒの憂鬱」(谷川流)

・「鋼殻のレギオス」(雨木シュウスケ)

・「紅」(片山憲太郎)

・「クビキリサイクル」(西尾維新)

 

などの有名どころを立て続けに読破したのですが

(あ、さすがにこの冬休みだけですべて読んだわけではありません)

 

読んでの感想を言えば

どれも作品としてはとても面白いんですが、

 

とりあえず

 

男女比がおかしいΣ(・ω・)(笑) 

 

だって上記の作品はどれも主人公以外は

ほぼ全員女の子キャラですよ(;^_^A

  

そしてその女の子たちの強いこと強いこと(;´Д`A

いや昔のラノベは主人公にはライバルみたいなキャラがいたけど

普通は男で、反目しながらの友情ってのが定番で

ヒロインは紅一点で、僧侶とか魔法使いとかではあったけど

そんな超絶的な拳法の達人とか熟練の戦士とかじゃ

なかったよなぁ… (;^_^A

(あ、物理的に強くない女性キャラもいますが
大抵はとんでもない特殊能力の持ち主デス(笑))

  

しかもほぼ全員が特に理由もなく

主人公に好意を抱いてるし(笑)

これも昔ならヒロインをめぐってのライバルとの戦いとかあったけど

もうそんな邪魔者はいないのよね(^^;)

逆に主人公をめぐって女の子が闘うんだよなぁ……

  

そしてさらに主人公がまたどれも

一見さえないふつーの中高生っていうか

優柔不断な草食系男子のように見せかけて

  

本気を出したらとにかく恐ろしく強い

  か、もしくは

何か普通の人とは違うスゴイ特殊能力

を持っています(^^;)

 

    

そしてそれに対して特に修行とか特訓をしてる様子はありません。

いや過去には努力してたらしいキャラたちも

そんな地味で面倒な場面は本編ではスルーですよ(苦笑)

もう本気を出した瞬間に問答無用で強いんデスよ。

ちなみにどれぐらい強いかというと都市を滅ぼしかねない魔物の大軍を
たった一人で殲滅できるくらいΣ(゜д゜lll)

   

……何て言うか、要するにこれって

読んでる中高生男子(とは限らないけど)にとって

 

凄まじく心地よい設定だよなぁ…(;・∀・)

  

  

いや繰り返しますが

作品としてはどれも面白いんですよ!

 

「紅」や「レギオス」はバトル物として爽快だったし

「ハルヒ」はちゃんとSFしてるし

「クビキリサイクル」の蘊蓄やトリックは読み応えがありました。

「ひぐらし」はホラーとしてホント怖かったしね。

特に最初は楽しかった日常が次第に歪んでいくっていう展開はゾクゾクしたよ。

  

またそれぞれの作品が

現代の男の子たちにとってのリアル

を描けているから人気があるのもわかるのです。

 

世界(もしくは日常)と自分の関わり方というか

自分の存在意義(アイデンティティ)を巡る問いかけ

が多いのと

「他者」という存在とどのように関わればいいのかが

ほとんどの作品におけるメインテーマになっていて

そういった部分が共感をもって読まれているんだろうなぁと思います。

てか、多分昔の自分だったら共感できる点は多かったろうなぁ。

(まぁ今でもゼロじゃないし、少なくとも理解はできる部分は多いかなと)

  

なので結論から言えば

私はこういったラノベは嫌いじゃありません(´ω`)

もともと和製ジュニア向けファンタジー&SFの第一世代だしね☆

(ここらの想い出はまたいつか記事に書くデス)

    

それにぶっちゃけて言えば

そりゃ私だってどうせなら

可愛い女の子がたくさん出る方が

楽しいさ! (Φ∀Φ)(笑)

 

なのでもう少し話題作については色々と読んでみようと思っています。

良いのがあったら薦めてください(´▽`*)☆

 

PS1

 

ちなみに女の子的なリアルという意味では

去年は桜庭一樹さんの作品も色々読んだのですが

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」なんかは傑作だと思う。

 

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫) Book 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

著者:桜庭 一樹
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まぁ桜庭一樹もラノベ作家の一角を占めていますが、

でもここで描かれてる女の子のリアル

男の子向けラノベの女の子キャラとの 

凄まじいギャップについては

男の子も理解しといた方がいんじゃないかなぁ……と(^^;)

  

PS2

 

Pa0_0196あ、これはラノベではないですが、

大晦日から新年に切り替わる丁度その瞬間に

「デルトラクエストシリーズ」を読破しました。

(優君はとっくに読み終わっていたのですが……(;^_^A)

 

しかしこれなんかと読み比べれば

日本のラノベの主人公達ってばホント

どんだけ強いのかΣ(・ω・)という話で(笑)

主人公たちがまともに闘って魔物倒したことなんて

ほとんど無いというのがとってもリアルでしたね。

主に知恵で切り抜けます(^^;)

 

Pa0_0180あとイラストなんかも

←こんなだもんなぁΣ(・ω・)

 

いやぁこれはこれで味があるけど…… 

  

 

この絵柄でラノベのイラストが描かれてたら

たぶん誰も買わないんじゃないかと(笑)

 

Pa0_0176←ちなみにこれが日本のアニメ版

もう全然違います(笑)

ちなみに漫画版の作者は

にわのまこと先生なのなΣ(・ω・)

モモタロウ好きだったよ。モンガー!!

楽しいお正月(´ω`)2

Pa0_0205お正月2日目は

初詣に行きました!(≧▽≦)

今年は今までと趣向を変えて

「福○八幡宮」

にお参りに行ったのですが、  

 

Pa0_0204こんなに立派な

だったとは!Σ(・ω・)

近くに住んでるくせに

何げに行くのは初めてだったので

けっこう驚きました。

 

いやぁ古典風に言えば、 

各々拝みて、

ゆゆしく信起こしたり (Φ∀Φ)!!

 

って感じ(笑)※注 

 

恒例のおみくじは見事「大吉」だったんですが

でも200円はちょっと高いよなぁ(;´_`;)(苦笑)

もうホントここら辺は完全に神社のさじ加減で

50円のとことかもあるというのに(;^_^A

   

なおここの神社は他にもなかなか商売熱心

普通のおみくじの他にも色々バリエーションがあったのですが

ちなみに優君は「子どもおみくじ」で「中吉」でした。

 

恋おみくじは300円って

足下見てんなぁΣ(・ω・)(笑)

 

しかもおみくじ担当のバイトの巫女さんが

何気に知り合いの女の子でしたのでΣ(・ω・)

ここで「恋おみくじ」なんか引いてたら

悶絶物だったと思います(苦笑)

いや引かないけど(^^;) 

  

Pa0_0201その後は奥さんの実家の方々をお招きして

昼から大宴会ですよ!(≧▽≦)

両実家とも車で30分ぐらいの距離なので
帰省ということがないのです(;^_^A
 

  

  

Pa0_0200Pa0_0199お寿司もお鍋も美味しかった!

さらに日本酒に大トロだなんて

もう最高デスよ!(≧▽≦)

しかもどちらも提供は奥さん実家♪

  

   

Pa0_0198そしてその後はゲーム大会☆

相変わらず「マリオカート」は

不動の人気ですし、

あと優君は昨日以来すっかり

「坊主めくり」にはまっています(笑)

 

ということで

お腹パンパンでぐでんぐでん(*゜∀。*)

今日はお酒を除けば一日一食状態だというのに(苦笑)

  

お正月があけたらダイエットせねばな……(;´_`;)

 

【注】

なおこの元ネタは

「徒然草」の「丹波に出雲といふ所あり」(236段)

ぼたもちにつられて丹波の出雲神社に出かけた聖海上人が

社の思わぬ立派さに圧倒され思わず信仰心を起こすところ。

 

狛犬が逆さまになってる話といえば

知ってる!という人も多いのでは?

  
この話は聖海上人のテンションをどんどん高くさせていって

オチで一気にそれをガクンと落とすという

兼好の意地悪さもとい構成の妙が見事な作品デス☆

 

あと主人公「聖海上人」(しょうかいしょうにん)の

ゴロがもの凄くいいのもポイント(笑) 

ぜひ声に出して見てください (Φ∀Φ)

お正月だよ遊戯王☆

 

Pa0_0182改めまして2010年寅年

明けましておめでとうございます!

゜+.(・∀・)゜+.゜

←強そうだけどザコカード(苦笑)

   

 

   

さて今年も優君は

たくさんお年玉をもらえてホクホクですが

今年は私からも特別に「お年玉」ということで

「遊戯王カード」を買いに行きました! (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0189実家からの帰りに

お馴染み「開放倉庫」へ寄ったのですが

相変わらず怪しさ満点デス(^^;)

 

Pa0_0186せっかくなのでついでに

初詣もすませました(笑)

……って

ウソですけど (Φ∀Φ)(笑)

  

 

Pa0_0012さて今回狙うのは

前回のクリスマスパックに引き続き、

お年玉パック゜+.(・∀・)゜+. 

   

    

Pa0_0187なお2000円200枚Verや

1枚1000円Verの

福袋もあったのですが、

今回も1500円200枚入りで!(><)

    

 

そしてあくまでそのついでに私も(笑)

20枚パックを購入デス (Φ∀Φ) 

 

Pa0_0183だって欲しかった

「マジシャンオブブラックカオス」

が入ってるパックだったもーん(*/ω\*) 

裏表の2枚だけは見えるタイプ

  

 

しかしそのすぐ横のコーナーでは

このカードを単品で1000円越えで売ってるのに

こっちでは20枚パックで380円って(笑)

 

他にも180円の値札が付いてたカードが

探せば80円のコーナーでも見つかったりと

結構メチャクチャですΣ(・ω・)(笑)

くれぐれも油断めさらぬよう!!

 

そしてさらにまぁせっかくなので

ガチャ300円30枚パックを購入(笑) 

これで私のデッキも

ついでに戦力UPですよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0185さて家に帰ってさっそく中身の確認です。

この瞬間がとても楽しいヽ(=´▽`=)ノ☆

 

Pa0_0184まぁこうして並べると

すさまじい枚数ではありますが(^^;)

なかなか優君のは中身が充実していて

ダブりもあんまし無かったし

面白いカードが色々手に入ったようデス☆

 

私の方は……まぁボチボチですかね(;^_^A 

Pa0_0005でもガチャの方で

「スパイラルドラゴン」をGET!

☆8ではありますが、A2900/D2900は

超優秀です!(><)

 

通常モンスターなので「正統なる血統」で墓地召喚もできるし

「ヒゲアンコウ」を生け贄にすれば一発で召喚できます。

  

なので、これで決定です。

私のセカンドデッキのテーマは「水」!○(・∀・)o 

なにせフィールド魔法もこれまでに

「海」「アトランティス」「ウォーターワールド」

と3枚もそろってるし 

(ちなみに自分で引いた以外にも優君とトレードしてます)

他にも水属性を強化する効果のモンスターもいるしね!

デッキの中身についてはまたUPします(><)
詳しい方はデッキ診断してください☆

     

その他にも現在私は

風属性、エイリアン、ライトロード、アルカナフォース、

サイキック、剣闘獣などを集めているのですが、

(これまで買ったパックの中に色々入ってたので)

それらについては優君からおこぼれももらえたので(笑)

着々と戦力UPデス!! (Φ∀Φ)

 

ということでこれでますます

親子デュエルが楽しくなりました(´▽`*)☆

お正月は「タッグフォース」も含めデュエル三昧さ♪

  

なお、この「あそコロ♪」としても今後、

「遊戯王ネタ」の比重は増えていくと思われます。

まだまだ初心者デュエリストの私たちですが

どうか温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

あわよくば新しいお客様も開拓できたらいいなぁ……☆

楽しいお正月(´ω`)

Pa0_0179新年明けまして

おめでとうございます(≧▽≦)

今年もがんばって色々な記事を書きますので

当「あそコロ♪」をよろしくお願いしますm(_ _)m

  

 

さて去年はインフルエンザで一家全滅という

悲惨なお正月でしたが(;´д⊂)

今回は大晦日・元旦と

まずは実家で楽しく過ごしてきました(´▽`*)

って実家自身は近いしけっこう寄ってるので珍しくはないのですが(笑)

 

Pa0_0194ご馳走食べて朝っぱらから酒を飲んで……

やっぱこれがお正月だよなぁ……☆

去年はホントつらかったさ!(;´д⊂)

  

 

 

Pa0_0191ちなみに我が家のWiiを持っていったのですが

「マリオカート」にみんな大はまり !!

私の兄も姪っ子も古希の私の父まで

盛り上がりましたよ (Φ∀Φ)

ちなみになぜか椅子の上で正座してプレイする優君(笑)

  

 

Pa0_0190その後は人生ゲームをしたり

Pa0_0181お正月らしく

百人一首をしたりしました(´ω`)

あ、もちろん優君は覚えてないから
ただのカルタ状態です(笑)
ちなみに私は覚えてるので札読み担当
ちゅまんね( ´_ゝ`)

 

 

ちなみにその後絵札を使って

「坊主めくり」もしたのですが

絵札を順に引いていって坊主を引いたら持ち札を場に出し
姫様を引いたらそれを総取りできるという単純なゲームです。

このバクチ性がどうも優君にとってツボだったらしく

本人曰く「腰が痛くなるくらい」

笑い転げておりました (Φ∀Φ)(笑) 

 

しかし最近親子で「遊戯王」ばかりやってるせいか

「人生ゲーム」でも自分の順番が来ると

 

「オレのターン!( ゜Д゜)」

 

そして「坊主めくり」でも絵札をめくるときにも

 

「ドロー!!( ゜Д゜)」

 

つい高らかに宣言してしまうという

わけのわからんクセがついてしまいました(;´_`;)(苦笑)

 

まったく先が思いやられます……って

主に私の方なのですが (Φ∀Φ)(笑) 

 

現在は家に帰ってのんびりしているところです(´ω`)

この後はお酒を飲みながら(朝から飲みっぱなし(笑))

お笑いでも観てくつろぐデス゜+.(・∀・)゜+.゜

みなさんも良いお正月休みを☆

 

PS

 

Pa0_0180ちなみに優君は朝起きたら

この鏡餅に向かって

熱心に拝んでおりました。

「いじめっ子に勝てますように……
 成績が下がりませんように……」

 

って、残念ですが

 

それ違うから(;´_`;)(笑)

09年末最終決戦!(モンバト編)

 

思えば07年の年末は「闇の覇者・竜王」と死闘をくりひろげ、

08年の年末はモンバトⅡ開始直後で

魔法使いゆうかをせっせと育てておりました。

(なお、ゆうすけはその頃まだ誕生しておりません)

 

Pa0_0023そして1年たった今、

愛娘ゆうかも見事目標の

「賢者様」に!!(≧▽≦)

 

  

 

Pa0_0025優君の分身である「ゆうすけ」も

たくましい「戦士」に成長しました。

まぁバトルマスターには
なかなかなれそうもありませんが(苦笑)

 

  

  

やっぱりモンバトⅡになって

自分のキャラを育てられるようになったのは

とても嬉しい進化だったと思いますね☆ 

おかげでこの1年はとても楽しかったよ(´▽`*)

  

そんな中でこの1年の総決算として挑むは

大魔王ゾーマ!! m9(`・ω・´)

って、

出てきてくれればですが(苦笑)

 

Pa0_0171最初に登場した「魔王」は

ついに初対決のバラモスです!!

(しかし「魔王」っていうから
てっきりまたムドーかと(笑))

 

 

イオナズンなどを操る強敵でしたが

とにかく2ターン目につばぜり合いをしかける!

という人間型魔王に対する必勝法で見事撃破☆

(しかもちゃんとつばぜり合いも勝ったし!ヽ(゜∀゜)ノ)

 

Pa0_0169なお、ゆうかはVJ情報をもとにした

マジックダブルスキャンで

賢者の杖(白)

を手にしております。

  

 

Pa0_0162Pa0_0164

「メヒャド」とか

超カッコイイよ!!

(≧▽≦)

  

     

    

名前はどうかと思うケド! (Φ∀Φ)(笑)

最初は「メドローア」なのかと思ったけど、
「メラ」と「ヒャド」ということでまだまだ修行が足りないということなのかしら(笑)

 

さて、バラモスを葬ったからには

もう出てくるしかないでしょう……

  

さぁ……

 

大魔王ゾーマ出てこいやぁ!щ(゜Д゜щ)

 ・

 ・

 ・  

Pa0_0157赤目デスタムーア

でしたぁ( ´_ゝ`)(笑)

 

Pa0_0177おいおい、

バラモスといったらゾーマだろうが

ボクの心の中の井之頭五郎

がまた文句を言い出しましたよ(苦笑)

  

 

でもまぁ赤目デスタムーアも

相手にとっては不足ありません。

なにげに初対決だしな! (Φ∀Φ)

 

ということでバトルスタート!!

 

Pa0_0156とりあえず1R目は

こちらは様子見で通常攻撃。

デスタムーアの攻撃は「幻魔拳」と

「バイキルト」!Σ(・ω・)

  

  

「ヤバイ! 優君、ここはつばぜりあいだ!」

「大丈夫なのぉ?(;´_`;)」

「いいから! ただしスロットはひねらずにな!」 

 

Pa0_0166ということで

2ターン目は

つばぜりあい発動!!

  

  

結果は

 

敗北!!(;´д⊂)

 

でも、負けたものの

パワーUPしたデスタムーアの攻撃は封じました。

あぶなかったぁ(>_<;)

 

さぁこちらは残り5体で攻撃ですが、

ここで優君に「あまり勇気をためないように」と指示を出します。

まぁ実はある意味、つばぜり合いに負けたのは好都合

じつはバラモス戦からの持ち越しのゲージが溜まりそうだったので

半減したおかげでタイミングの調整ができるというものです。

 

狙うは第4ターンでの発動!!

そこまでにデスタムーアのHPを

3000近くまで追い込めるかどうかが勝負!

 

Pa0_0152ということで3ターン目は

出だしにギガソードをたたきこみ

確実にダメージを与えると、

Pa0_0155その後も波状攻撃で

着々とデスタムーアに

ダメージを与えていきます。

   

 

 

Pa0_0154デスタムーアも「フリーズホーン」や

「バイキルト」を使用してきますが、

こちらのHPはまだまだ安泰デス(`・ω・´)

 

 

  

そして第4ターン!!

……満を持して

「とどめの一撃」を発動!!

 

Pa0_0151デスタムーアのHPはこの時点で3319だから

最強の「勇者集結」ならいけるハズ!!

闇に帰るがいい!

幻魔王デスタムーア!!

  

 

Pa0_0150

   

ダメージ3339!!

  

  

   

  

Pa0_0149勝負あり!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

こちらは何と

3222ものHPを残しての

まさに圧勝です! 

 

 

思わずギャラリーのお子様たちが

「強ぇぇぇ!Σ(・ω・)」とざわめく完勝ぶり。

気持ちいいぜ!!(≧▽≦)

まぁつばぜり合いに勝ってりゃもっと格好良かったのですが(笑)

 

Pa0_0148というわけでレベルも上がったし、

ゾーマ様は倒せなかったものの

ダークドレアムに続き、

赤目デスタムーアを撃破しての

なかなか充実した年越しとなりました☆

 

新章が始まるリミットの1/15(金)まで

もうあんまり時間がありませんが

後は何とか年明けにゾーマも撃破したいと思います!

来年もゆうかとゆうすけの活躍にご期待ください゜+.(・∀・)゜+.゜

 

それではみなさん良いお年を☆★☆ 

09年末最終決戦!(大怪獣バトル編)

今年はとても順調に大掃除も進行しており

(年賀状でさえひさびさに31日より前に出せたし!(笑))

なので時間が作れたので

昨日は今年最後のゲーセン通いとして

午後からヨーカドーへ行きました!○(・∀・)o

 

狙うは2大宿敵の首!!

「大怪獣バトル」のカブトザキラーと

「バトルロード」の大魔王ゾーマです! m9(`・ω・´)

  

Pa0_0029まずは「大怪獣バトル」

にチャレンジ!!

珍しく人が並んでたぜ! さすが年末!

お子様はヒマをもてあましておりますな!(笑) 

 

 

最初のプレイでは対策をうっていなくて完敗し、

2回目の挑戦ではフジグランのメンテが最悪だったせいで

そもそも挑むことさえできなかった(苦笑、前回記事参照)

今回が3度目の挑戦です!o(`▽´)o

 

Pa0_0144こちらのデッキは

リーダーSRアーマードメフィラス

そしてSRノーバ、SRザムシャーと

カブトザキラーを上回る

ハイスピード&アタックメンバー!

 

Pa0_0146これならスピードバトルで上回れば

後はそのまま押し切れるハズ!!

さぁいくぜカブトザキラー!!

m9(`・ω・´)

  

 

ところが

 

あまりにやるのがひさびさすぎて

優君がゲージを上手く止められない( ´_ゝ`)(苦笑) 

 

Pa0_0142そうなるとあっさりと押し込まれる

優君チームsweat01

だってみんなディフェンスはそんなに

高くないのよ……(;´_`;)

    

 

「だめじゃん!意味ないじゃん!( ゜Д゜)」 

「だってゲージが速すぎて

よく分からないんだ!( ゜Д゜)」

親子でいがみあっているところに(笑)

 

Pa0_0141例のお友達が登場して

レッドキングをぶちかましてくれました。

Pa0_0139

よくわからんけど

いつもありがとう!

(Φ∀Φ)(笑)

  

  

 

Pa0_01382ターン目には両陣に

ウルトラストライカーが登場!!

頼むぜウルトラマンジャック!(><)  

Pa0_0136 

……なのに

またもや優君は

ゲージ止めに失敗Σ(゜д゜lll)

 

  

こ、こうなればやはり

あれを使うしかありません(>_<;)!!

 

Pa0_0134伝家の宝刀

「ウリンガ」発動!!(`・ω・´)

うわぁひさびさに使ったよ

このズルカード(笑)

  

 

Pa0_0133しかしそんな中で

カブトザキラーは

ブレイブバースト!

だ、大丈夫かしら……(>_<;)

  

  

 

Pa0_0132と思っていたら

次は優君も見事にブースト止め!!

こちらもひさびさに私もボタン叩きに参加して……

Pa0_0131  

押し切った!!゜+.(・∀・)゜+.゜

待望のダメージを与えるものの

まだ倒せません!

   

 

Pa0_0128Pa0_0127そしてここで双方が

レイオニックバースト!!

 

 

  

 

それぞれのストライカーが帰り

(しかしいつも思うのですが宇宙なのになぜ……(苦笑))

迎えた第4ラウンド!!

 

Pa0_0124ここで再び優君が

ゲージ止めを失敗!Σ(゜д゜lll)

カブトザキラーに押し込まれてしまいます。

残りパワーは630!!

  

 

……って、何よこの

悪い意味でのハラハラするバトルは( ´_ゝ`)(苦笑)

 

Pa0_0123ウリンガ様のご加護も

次のターンで終わり(;´д`)

そうなれば勝ち目はもうありません。

とにかく次が最終ターンだ!!(><)

ラウンドスタート!!

 

Pa0_0122止められたぁぁ!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

そして

Pa0_0121

押し切ったぁぁ!!

(≧▽≦)

もちろん私も全力で連打協力(笑)

 

   

 

Pa0_0119Pa0_0118しかもラッシュコンボ!

タコ殴りにした上で、

とどめに必殺技まで

叩き込んで……

   

 

Pa0_0117カブトザキラー

完全撃破!!

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛ 

 

   

 

Pa0_0115まぁお話としてはその後、

どっこい生きてたカブトザキラーを

ウルトラブレスレットが破壊するのですが

とにかくやっと勝ったぁぁぁ(;´Д`A  

  

 

これで「ギャラクシーサーガモード・中編」は

無事に年内クリアーです゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……って

 

Pa0_0110もうすでに本来なら

「後編」(7・8・9話)を

攻略してるべきなのですが(苦笑)

まぁそれは年明けの課題とします(´ω`)

  

 

何だか話によると次の弾からは

大幅に路線変更が行われて

ストーリーモードも無くなっちゃうΣ(゜д゜lll)?ぽいので

聖騎士さん紹介のネタのソース→http://ayushinex.blog37.fc2.com/

残り3話はじっくり楽しむことにするデス(><)

まぁ今度はさすがに次の弾が出るまでには何とかしますが(苦笑)

優君は身体を鍛えるらしい

何だかこのブログを読まれている方には

この冬休みは優君とゲーセンやら遊戯王カードやらで

遊び倒してばかりいるように思われているかもですが

 

まぁかなりの部分において事実とはいえ (Φ∀Φ)(笑)

優君はちゃんと大掃除のお手伝いとかもしてますし

日々のお勉強もキチン(?)としています(´ω`)

 

Pa0_0070まぁたまに私の可愛い

白熊ジョニーを

いじめやがりも

しますけどね(-_-#)

 

  

あと、実は優君は冬休みになってから

毎日小学校の回りを走っていますΣ(・ω・)

 

Pa0_0001Pa0_0000何でも身体を鍛えるそうで、

腹筋とか腕立てとかを

いきなり猛烈にやりだした

時もありました。

さすがにこれはそのときだけでしたが(笑)

 

でも良いことだね(´ω`)

もともと外で遊ばない子だから心配してたけど

こないだのマラソン大会に負けたのが悔しくて

奮起したのかな……

 

と思ってたら、

 

Pa0_0271どうもこの「病気のひみつ」を読んで

病原菌に負けない
健康な身体を作らねば!Σ(・ω・)

と思ったからの模様(笑)

意外と役に立つね「学研ひみつシリーズ」(笑)

 

とりあえず私もこの日曜日から一緒に走っていますが

まぁまだとりあえず優君よりは体力はある模様(笑)

 

てかもともと持久走は嫌いじゃなかったのさ(´ω`)

運動苦手な私が中の上くらいの順位だったもの。

(いや別に速くはないのですが根性でカバーしてた感じ(笑))

 

3日坊主で終わったなら記事にすまいかと思っていたのですが

とりあえずこの冬休みの間は続けられそうなので書きました。

で、こう書いた以上挫折するわけにいかないから

親子でがんばるよ!(><) 

まぁ学校の回りを一周なんて5分もかかんないしな(笑)

 

PS

ちなみに「ひみつシリーズ」の影響と言えば、

 

Pa0_0269この「地球環境のひみつ」を読んでからというもの

優君がやたらと「エコ」「エコ」と言い始めました。

「温暖化防止だぁ!( ゜Д゜)」と大騒ぎして

コンセントまで抜いて回る始末デス(;^_^A

  

 

Pa0_0266しかしこの本、内容的には結構過激で

「ハンバーガーは熱帯林を焼き払う!」

とか

(でも「なることが『多い』」って(苦笑))

   

 

Pa0_0265「日本人が安い海老を食べることが
マングローブ林の破壊につながる」 

とか 

(しかもそれを天麩羅屋の店の前で言い放つ(苦笑)
 とどめに「正しいことが言えないなんて変な世の中だ」
 とうそぶく始末)

 

いたいけな小学生に刷り込むには

なかなか過激デス(;・∀・)

過激なエコ団体の主張を聞いているかのよう……

 

Pa0_0268ちなみに表紙では

こんな可愛い顔している

ガイド役の宇宙人は

 Pa0_0267 

本編ではずっと

こんな顔

です(苦笑)

 

  

Pa0_0264そして作品の最後の方では

ただののんきな男の子だった主人公も

こんな言動をとるようになります。

  

 

  

いやまぁ……小さい頃からエコ感覚を持つのは

大切なことですけどね(^^;)

Vジャンプ2月号☆

Pa0_0086大掃除の気分転換に本屋に出かけたら

Vジャンプ2月号が出ていたので

さっそく購入しましたヽ(=´▽`=)ノ

 

  

 

Pa0_0087なにせ今回のおまけにつくのは

なんと伝説の神カード

「ラーの翼神竜」

デスよ! (Φ∀Φ)

  

 

ボクたちみたいな初心者には垂涎の的(><)!!

優君も「なんだこの能力はぁぁぁ(*゜∀。*)」

カードの効果を読みながら大はしゃぎですよ☆

(ちなみにあげるかわりに優君の余りカードから何枚かをトレード(笑))

 

Pa0_0083さらにモンバトの記事も

とっても充実(´▽`*)♪

 

Pa0_0085いつも適当にやってたので

うまくいってなかった(苦笑)

「マジックダブルスキャン」

これでバッチリですよヽ(=´▽`=)ノ 

  

 

Pa0_0081そしてついに

新章の情報も解禁!(≧▽≦)

2010年1月15日(金)から開始かぁ♪

嬉しいけどホント展開早いよな(;´д⊂)

  

 

新章については、注目要素はいろいろありますが、

やはり何と言っても一番の目玉は……

  

 

ついに……!!

 

Pa0_0079

ドロヌーバが参戦

することですね (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0078ちなみに

アルミラージも初参戦☆

これでお馴染みの面子は

もうほとんど出たかな??

  

 

Pa0_0076あと「ごろつき」登場……って

ゆくゆくは「デスストーカー」も出して

「エリミネーター」との3体合体で

「カンダタ」にでもするつもり?(^^;)

  

 

Pa0_0080しかし新職業「勇者」には驚きました。

いやいつか来るのは予想済みだったですが、

こんなに早いとは……Σ(・ω・)

ホント出し惜しみしないのな。逆に心配(;^_^A

てっきり次は「パラディン(僧侶+武闘家)」と
「魔法戦士(戦士+魔法使い)」だとばっかり思ってました。

 

やっぱ気になる転職条件は

3つの上級職のどれか2つがLV50

とかですかね?……そうだとしたらきっつぃなぁ(;´_`;)

 

そういえば今月号には全員プレゼントで

レジェンドマスターズエディションがついてきます!

モンスターは別にどうでもいい(笑)ですが、

 

「伝説の三神器」の

アイテムカードは欲しい! (Φ∀Φ)

たった480円(送料込み)で手に入るなんて……

さっそく応募することにしますよ!(><)

 

ということで新章楽しみデス☆

でもその前に、「真」とまで言わないから

普通にゾーマ様を倒さねば……(;´д⊂) 

 

PS

ちなみに表紙になっているのは

高橋和希先生の書き下ろしイラストですが

 

Pa0_0082GXの主人公・十代が

どう見ても女の子にしかΣ(・ω・)(笑)  

しかし「遊戯王」の連載の頃と

ずいぶん絵柄が変わったのね……(;^_^A

子ども店長のホンネ

Img74248b36zik4zj 「子ども店長」でおなじみの

人気子役・加藤清史郎くんは

流行語大賞も受賞していまや大人気☆

 

この年末年始もいろんな番組で

引っ張りだこですね♪ (Φ∀Φ)

 

しかしそうは言ってもまだ優君と同じ

8歳の子どもですから

ハードスケジュールが続くとさすがに疲れると思うのデスよ。

遊びもしたい年ごろだろうしさ。

 

なのにどの番組でコメントを求められても

さすが店長をまかせられるだけあって(笑)

いつも優等生的回答をするのが実に立派デス。

(根性無しの優君に爪のあかでもせんじてだね……(;´_`;))

 

でも一度でいいから

番組でコメントを求められた時に、

  

 

「ワシはこんなところに 

 きとうはなかった(´;ω;)!」

  

 

と言ってみて欲しいなぁ(笑)

 

って期待してるのはきっと

ボクだけじゃないと思う! (Φ∀Φ) 

  

PS

ちなみに優君は何となく顔が似てるので

学校で「子ども店長ー」とからかわれておりました。

 

なので私が「子ども店長ー (Φ∀Φ)」と呼ぶと 

「お父さんまで言うかぁぁ( ゜Д゜)」 

と大変凶暴化します(笑)

初デッキを組むぞと私゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0213前回の記事から少し間が空きましたが、

「遊戯王カードクリスマスパック(200枚)」で

「黒魔術のカーテン」「千本ナイフ」「闇」

の3枚のカードを手にした私は

優君とともに行きつけの「開放倉庫」へ!!

 

「遊戯王」ゲーマーのみなさんには言うまでもなかったと思いますが

(てか新参者の私にとっては生徒達でさえ大先輩(笑))

そう、私のお目当てのカードは

「ブラック・マジシャン」(><)!

 

Pa0_0055「ブラック・マジシャン」といえば

「遊戯王」を読んでなかった頃の

私でさえ知っていた

超有名モンスターです!!

 

Pa0_0102ちなみにその弟子の

「ブラック・マジシャン・ガール」

も知ってましたよ(><)☆

魔法使いとは思えぬその

露出度の高さで (Φ∀Φ)(笑)

 

「黒魔術のカーテン」はライフを半分払うことで

☆7のモンスターであるブラックマジシャンを

デッキから特殊召喚召還しますし、 

「千本ナイフ」はブラックマジシャンが使えば

相手モンスターを一体破壊できます。

そして「闇」は魔法使い族の攻守を200UP。

こうなるともう我がデッキの主力は

ブラック・マジシャンしかないよね!(><)

  

Pa0_0101そして2枚とも無事に

GET!゜+.(・∀・)゜+.゜

あわせて1000円以下だったから満足☆

いやぁてっきりもっと高いのかと……(;^_^A

  

 

なので予算に余裕があったので、

ブラック・マジシャン召喚を更に補助するため

 

Pa0_0073「熟練の黒魔術師」
 魔法カウンター3つを使って特殊召喚。
 魔法カウンターはお互いに魔法カードを使うたびに
 1つ置かれるので
 自分の手札に魔法カードが3枚あれば一気に呼べます。

「正当なる血統」
 墓地からの通常モンスターを召喚する。

 

 

Pa0_0074「ライバル登場!」
 相手フィールド上のモンスターと同レベルのものを
 手札から特殊召喚。

「アドバンス・フォース」
 レベル7以上をレベル5以上1体のリリースで召喚。

の4枚と、

 

装備魔法「秘術の書」(魔法使いの攻守300UP)を購入!

全部80円だったし!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

というわけでここに私のファーストデッキである

「ブラック・マジシャン・デッキ」が完成デス!

うわーい! 嬉しいや☆ヽ(=´▽`=)ノ 

 

なおそれ以外のモンスターとしては

とりあえずクリスマス・パックや

遊戯王ガチャで当てたカードの中に

 

Pa0_0072「エーリアン」関係で面白そうなカードが

たくさん入ってたので

「エーリアン・リベンジャー」

を180円で買い足して

もう一つの柱とし、

  

残りは「闇」や「秘術の書」の能力UPを見込んで

魔法使い族や悪魔族、

「ハーピィ・レディ1」と「ブレード・フライ」の持つ

風属性強化能力を当てにして風属性モンスター、

あとはちょこちょこ面白そうな効果のモンスターを足しました。

 

なお、デッキのカードたちは

以下の通りデス!(><)

 

【通常モンスター】
 ・ブラック・マジシャン(☆7/A2500/D2100)
 ・忍犬ワンダードッグ(☆4/A1800/D1000)
 ・ランプの魔精・ラ・ジーン(☆4/A1800/D1000)

【効果モンスター】
 ・ブラック・マジシャン・ガール(☆6/A2000/D1700)
 ・熟練の黒魔術師(☆4/A1900/D1700
 ・ゲイシャドウ(☆4/A1700/D 0)
 ・エーリアン・リベンジャー(☆6/A2200/D1600)
 ・エーリアン・ハンター(☆4/A1600/D800)
 ・エーリアン・キッズ(☆4/A1600/D700)
 ・エーリアン・ドッグ(☆3/A1500/D1000)
 ・エーリアンモナイト(☆1/A500/D200)
 ・ハーピィ・レディ1(☆4/A1300/D1400)
 ・ハーピィ・クイーン(☆4/A1900/D1200)
 ・ブレードフライ(☆2/A600/D700)
 ・死の4つ星てんとう虫(☆3/A800/D1200)
 ・ダークネスソウル(☆7/A2000/D1500)
 ・デッド・ガードナー(☆4/A 0/D1900)
 ・ダーク・カタパルター(☆4/A1000/D1500)
 ・ワーム・バルサス(☆3/A1400/D1500)
 ・ヴォルカニック・クイーン(☆6/A2500/D1200)
 ・砂バク(☆3/A900/D300)

【魔法カード】
 ・黒魔術のカーテン    ・千本ナイフ
 ・闇             ・秘術の書
 ・アドバンス・フォース   ・ロケット・パイルダー
 ・しびれ薬         ・ブラック・ホール
 ・サイクロン        ・ハーピィの羽根帚
 ・「A」細胞増殖装置   ・侵食細胞「A」
 ・トライアングル・エリア ・死のマジック・ボックス
 ・心変わり

【罠カード】
 ・正統なる血統      ・ライバル登場!
 ・エーリアン・ブレイン  ・大成仏
 ・ヘル・ブラスト      ・弱体化の仮面
 ・チェンジ・デステニー  ・魔法の筒
 ・老化の呪い

 

以上45枚です!゜+.(・∀・)゜+.゜

詳しい方よろしければデッキ診断してください(><)

 

なお、さすが200枚入りだけあって、

まだまだ他にもデッキ素材があるので

もう少しカード補充したら他にも組んでみるつもりデス♪

いやぁ楽しいね☆デッキ編集♪(´▽`*)

年末決戦!VS○○○○○○○

 

日曜日は優君と一緒にフジグランへ!

できれば年内に「大怪獣」ではカブトザキラー

そして「モンバト」では大魔王ゾーマ様を倒したい!(><)

 

Pa0_0018まずは「大怪獣」からプレイだ!

今回はカブトザキラー対策デッキも組んできたし

これで完璧だぜ!!

相変わらず誰も並んでないし(苦笑)

勝負だカブトザキラー!! m9(`・ω・´)

  ・

  ・

  ・

……で結果は、

 

Pa0_0028そもそもボタンが壊れてて

ギャラクシーサーガモードを選ぶことさえ

できませんでしたー( ´_ゝ`)(苦笑)

←ちなみに当たったのはサラマンドラ。 

 

青ボタンしか効かないって

どんなメンテナンスだよ(-_-#)

 

Pa0_0019しかも前回は故障中だったし……

やる気ないなぁフジグラン……(-_-)

「また遊んでくれるとうれしいなぁ」

って、直してから言え(苦笑)  

   

 

☆★☆★☆★☆★☆ 

  

Pa0_0047……なので気を取り直して

モンバトをプレイ!!

まずはギガントドラゴンをサクッと血祭りにあげ、

さぁこの背景ならゾーマ様かな?゜+.(・∀・)゜+.゜

  

 

……と思いきや、  

  

Pa0_0046

いきなり背景が変わった!!Σ(・ω・)

「え、何これこんなの知らないよ??」

「エスタークでもないよね??」

と、うろたえる私たちの前にその姿を現したのは……

  

 

Pa0_0045Pa0_0044 

魔神ダークドレアム

登場っ!!∑(゜ω゜ノ)ノ

 

  

 

……って

だ、誰?Σ(・ω・)(笑) 

DQ9のキャラ?
前情報も無かったのでホントびっくりしました(^^;)

 

でもまぁ出てきてしまった以上、

どんなヤツかはわからなくても闘うしかありません!

バトルスタートです!○(・∀・)o

 

1ターン目はとりあえず様子見で

ふつーに攻撃デスsweat01(SPカードは温存)

でも心なしかどの攻撃も効き目はイマイチのような……

弱点のようなものはみつからないなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0043一方ダークドレアムの攻撃は

「おたけび」に

Pa0_0041そしてまさかの

「ギガデイン」!?Σ(゜д゜lll)

「勇者の雷」を使ってくるとは……

  

 

 

こうなったらもうしかけるしか!(><)  

2ターン目は思い切って「つばぜり合い」を発動!

足止めになれば……ぐらいのつもりだったのですが

(だからスロットもひねらせませんでしたー)

見事に勝利!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ですがそのため

逆に勇気がたまってしまい(苦笑)

 

Pa0_00403ターン目で

「とどめの一撃」が発動!!

 

Pa0_0038デボラ様のハイヒール(笑)

で大ダメージは与えるものの

全然とどめは刺せず、

逆に反撃をくらいます(;´д`)

 

 

3ターン終了段階で

まだまだダークドレアムのHPは2000を越え、

(なにせ最初が8000だもんなぁ(>_<;))

こちらは1430。や、やばい……(;´д`) 

 

そして次のターン!!

SPカード「スーパーハイテンション」

でたたみかけようとするも

「いてつくはどう」で打ち消され、

 

Pa0_0035更に「グランドクロス」!

盾でゆうかが何とかガードするものの

HPは残りわずか183!

うわぁガードできてなかったら負けてた(;´д`)

 

   

ダークドレアム

「ふっ、『聖女の盾』とはこざかしいマネを……

だが首の皮一枚つながったとしても

次のターンでとどめを刺してくれるわ!」 

 

心の中のダークドレアム(笑)

の嘲笑が響く中で迎えた

  

運命の第5ターン!!

  

「オレたちの勝ちだ! ドレアム!!( ゜Д゜)

オレたちはまだSPカードを1枚残している!!

 

Pa0_0034手札からSPカードを発動!!

 

『星降る腕輪』の効果は

すばやさを最大限まで引き上げる!!」

  

 

ダークドレアム

「な、何だと!?Σ(・ω・)」

 

このカードの効果により

ゆうすけ・ゆうか・ならびに全モンスターのすばやさが最大となり

全員で貴様に総攻撃をかける!!

  

砕け散れダークドレアム! m9(`・ω・´)」

 

Pa0_0033ゆうすけ

「ダイィィヤモンドォ

 ダストォォォ!!」

 

 

  

Pa0_0032ダークドレアム

「ぐぁぁぁぁΣ(゜д゜lll)」

ちなみにゲーム本編でも
ちゃんと断末魔の叫びはもらします(笑)

  

  

 

Pa0_0031勝負あり!!

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 Pa0_0030 

魔神ダークドレアム

撃破だぜ!!

 

 

  

 

……と、以上

  

「遊戯王マンガ」風

 

にお送りしました (Φ∀Φ)(笑)

最後はちょこっと車田正美風(笑) 

 

結局、ゾーマ様ともカブトザキラーとも闘えませんでしたが、

ダークドレアムが倒せたから満足デス(´▽`*)

経験値もたくさん入ってウハウハだったしな☆

(あ、タイトルの「○○○○○○○」は「大魔王ゾーマ様」でも「カブトザキラー」でもなく
「ダークドレアム」ね(笑))

 

2大宿敵に対してはまた再挑戦ということで

乞うご期待!(><) 

少なくともどちらかには年内に勝ちたいなぁ……

最新宴会ゲーム

あ、最初に言っておきますが

このブログを読んでいる知り合い系の女性陣

この記事は読まないように! (Φ∀Φ)(笑)

 

さて、世間一般では

今日が仕事納めという所が多いことと思います。

お仕事おつかれさまでした(´ω`)

  

てことは今日の夜は忘年会でしょうか? (Φ∀Φ)

不況の続く中、一年の憂さを晴らそうと

心待ちにされている方も多いかと思います☆

 

そんなあなたに紹介したいのが、

最新の宴会ゲーム!!(≧▽≦)

これで忘年会では注目あびまくりなのは

もう間違い無し!!(b^ー°)

 

その名も……

「バッファローゲーム」!!

 

どんなゲームなのかは

「つづきを読む」で!゜+.(・∀・)゜+.゜

続きを読む "最新宴会ゲーム" »

新ライダーと新戦隊

 

前にも一度ネタにしましたが、

「W(ダブル)もあとちょっとで終わりだねぇ」

優君にまで勘違いされている今日この頃。

いやぁやっぱ「時差ボケ」しちゃうよな??

なお「W」は来年の8月末までデス(^^;)

 

Pa0_0017そんな中でおもちゃ売り場には

ファング・ジョーカーが登場し、

 

Pa0_0014そして児童誌の表紙では

ついに2号ライダー

仮面ライダーアクセル

登場デス(≧▽≦)

  

 

……って

カッコ悪ッ∑(゜ω゜ノ)ノ(笑)

ナスカやアームズドーパントの方が格好いいとかどうよ?(笑)

 

しかしやっぱこれ見て

「今年の新ライダーもまた奇抜なデザインだな……」

と思った人もたくさんいたんだろうなぁ(笑)

 

まぁこれも動けば格好いいのでしょうか??

ある意味ファイズみたいな感じに……なるのかな(;´д`)

とりあえず来年の放送を楽しみにしておきます。

  

 

Pa0_0013さてその一方で来年の新戦隊ですが、

天装戦隊ゴセイジャー

……って

何それ?( ´_ゝ`)

 

近年希にみる名前の意味わからなさ(苦笑)

だってさー最近わかりやすかったもんなー

 「爆竜戦隊アバレンジャー」
 「特捜戦隊デカレンジャー」
 「魔法戦隊マジレンジャー」
 「轟々戦隊ボウケンジャー」
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
 「炎神戦隊ゴーオンジャー」
 「侍戦隊シンケンジャー」

と来て、

何よ「天装戦隊」って? しかも「ゴセイジャー」??

そういえばこうして見ると改めて思ったのですが
最近は「レンジャー」じゃなくて「ジャー」なら何でもいいんだな(^^;)

 

まぁこちらもどんな番組になるか

楽しみにして待つことにしますよ(´ω`)

次はおバカ系がいいんだけどなぁ……どうだろ??

  

PS

Pa0_0003あ、タツミムックの

「W cross DECADE」

買いましたー

写真もインタビューも多くて楽しい☆

 

 

なお、前にこんな記事書いたのですが

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3013.html

 

このムックでの白倉さんや米村さん、

主演の井上正大くんのインタビューを読む中で、 

 ・最初から円環構造という企画だった

 ・TV版はTV版で話としては完結している

というのはある程度納得したのですが

 

それはそれで表現の仕方があるだろうよ

とは思います(-_-#)

番組の最初にループするというのがオチならオチで

ちゃんとそれが分かるように描くのがプロの仕事

だろうがよと。

中途半端にしか見えない終わり方してウソ予告(笑)流して

誤解すんなと言われてもなぁ……

 

「すべての破壊者として最終回というものを破壊する」

という趣向は面白いと思うけれど

それが伝わらないんじゃ単なる失敗だと思います(-_-)

 

そしてこのTV版の終わり方で完結というのが

子ども番組として最悪だというのは

あらためて言うまでもありませんがね!!

今日から冬休み★

今日から10日間の冬休み!(≧▽≦)

なんかいつもより長いぜ!やほい♪

 

ただ逆に仕事が始まったら今度は

2週連続休み無しなんだよなぁ……(;´_`;)

 

なのでこの年末年始はしっかり休むデス!!

この冬休みにすべき仕事は全部終えてきたので

後やんなきゃなのは年賀状と大掃除だけだしな!

  

でも正直そうなると

逆にヒマなんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

一日中ゲーセン行ったり遊戯王したりというわけにもいかんし

飲み会が1日あるし、大晦日と正月は実家に行くけど

他には何にも予定がありません(ρ_;)

 

ということで、

最近めっきりアクセスも減ってることだし(苦笑)

がんばってブログの記事をたくさん書くことにします(;´д`)

まぁ実はこれまで毎日職場のオフィシャルブログも書いてたので
1日2つブログの記事書いてたようなもんだったしなー

年末年始とおひまな方は

是非楽しんでいってくださいねー(o゜◇゜)ノ

 

PS

ちなみに昨夜は組合の忘年会でした。

優君も連れて行ったのですが、

 

Pa0_0053そしたら余興のビンゴゲームで

見事3番目に当選し、

正月のお餅をゲットしてくれました!

これで年が越せます(;´д⊂)(笑)

  

 

Pa0_0015なお、会の前に幹事から

「景品のリクエストあります?」

って尋ねられたので

「Wドライバーが欲しいな! (Φ∀Φ)」

と答えておいたのですが、

 

準備されていたのが廉価版だったので

さくっとスルーしました(笑) 

※当たった順番に景品を選ぶルール

 

「リクエストしといてひどいΣ(・ω・)」

と言われましたが、

メモリが鳴らないんじゃなー( ´_ゝ`)(苦笑)

そういえば食玩版もガチャ版もガイアメモリはすぐ売り切れちゃうので
未だ手に入りませぬ……すごい人気だなぁ(;´Д`A

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ