ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

遊戯王カードクリスマスセット!

昨日の記事の続きです !(Φ∀Φ)

 

Pa0_0044現在、デッキを組み立て中の私たち親子は

ここで一気に起爆剤とすべく

中古ショップで「遊戯王カードクリスマスセット」を

それぞれが自腹で購入☆

  

1500円で200枚入り!

……てことは1枚なんと7.5円!!

とってもリーズナブルです! (Φ∀Φ)

遊戯王ガチャ30枚300円よりもお得☆

 

Pa0_0087Pa0_0050というわけでせーの!

で封を切ったのですが

さすが200枚!

すごい枚数デスΣ(・ω・)

  

  

Pa0_0086さてさて買ったカードを1枚ずつめくって

何が当たったのかを確かめていくのは

なかなか楽しいものですが(´ω`)

さすがに後半疲れました(苦笑)

だって2人で400枚だし……(^^;)

 

Pa0_0051さて気になるセットの内容ですが、

正直ハズレもたくさんありましたが

さすがヘタな鉄砲も何とやらで

使えるカードもいろいろ含まれてました♪

  

 

Pa0_0049ちなみに特に優君の方には

同じカードが山のように含まれてて

「何枚あるんだーщ(゜Д゜щ)」

って感じでしたね。しかも使えない(苦笑)

  

 

Pa0_0081また外国語表記のカードもたくさん(笑)

う”~ん、英語はともかく

ハングルは読めんよぉ(;´д⊂)

 

   

 

Pa0_0083さてそんな中で私のセットの方のカードとしては

なかなか魔法や罠は充実していたのですが、

でもイマイチ切り札にできるような

モンスターカードが無いんだ…(;´_`;)

  

 

Pa0_0079最強は「ビッグ・コアラ」のATK2700ですが

通常モンスターで星7つだしなぁ……

それに切り札が

コアラってのも……(>_<;)(苦笑)

  

 

Pa0_0084後はそもそも攻撃力が高いモンスターが

あんましいないし、

いても通常の上級モンスターで

しかもそんなに強くない( ´_ゝ`)

←てかこいつは何なんですか(苦笑)

 

うぬぬ……これでは優君には勝てないぞ(;´д`)

と思いながら買ったカードの山をドローしていると

最後の方で「あるカード」を引きました!゜+.(・∀・)゜+.゜

しかもこのカードを使うなら生きてくるカードが他にも2枚!

 

Pa0_0213←この写真でわかる人にはわかると思うのですが、

そう! これがあるなら

有名なアレを召還できます!!

これなら切り札になるよぉ゜+.(・∀・)゜+.゜

  

……でも

肝心な「ソレ」を持ってないので(苦笑)

今度はピンポイントで購入してこねば(;´д`)

優君のデッキと闘うのはそれからにするデスsweat01

 

というわけでデッキ編集編はもう少しだけ

「つづく」というこうことで!!(><)  

今年のクリスマスは

Pa0_0276今年のクリスマスプレゼントは

「遊戯王」のストラクチャーデッキ

「ウォリアーズ・ストライク」を購入☆

いやぁ安上がりだわ(笑)1050円也。

   

昨日の夜こっそりと2Fの寝室に忍び込み

枕元に置いてきましたよ(ΦωΦ)

朝起きてたいそう喜んでおりました(´▽`*)

ちなみに横のクリスマス仕様キャラメルコーンは奥さん用デス(笑)

 

Pa0_0002 というわけで今年のクリスマスは

親子デュエル三昧♪ (Φ∀Φ)

やっぱ対戦の組み合わせが増えると

楽しいねぇ☆

 

↑なお、このデュエルシートは昔のVジャンプの付録☆
親子デュエルをするようになってようやく日の目をみました♪

   

ちなみに「ウォリアーズ・ストライク」は戦士デッキなのですが

強力な装備カードや相手を除外するカードが多いのと

レベル×100攻撃力を下げる

永続魔法「強者の苦痛」が手強いデス(;´_`;) 

 

なお、私の実家からは

「これで好きなものを買ってあげて」

と図書カードをもらったので

優君は迷うことなく

  

Pa0_0275「遊戯王R」(全5巻)を選択(笑)

今回は中古じゃなくて新品を買ったので

同梱カードも全部で4枚ゲットです☆

どれも強力なカードばかりですな!(>_<*)

 

そしてそうした「通常プレゼント」に加えて、

私たち親子はさらに「特殊プレゼント」として

「自分へのクリスマスプレゼント」

権利を発動! (Φ∀Φ)(笑)

 

それぞれが自腹で1500円のコストを払い

墓地からもとい中古ショップから召還したのは……

 

Pa0_0044期間限定クリスマスパック!

なんと遊戯王カード

200枚入り!!(笑)

   

 

いやぁ優君は自分のオリジナルデッキ用の素材が

もっともっと欲しかったし、 

私も私で

そろそろ自分のデッキが欲しいのデスよ !

 

ということでヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるか??

いよいよ封印を解いたクリスマスパックの中身については

また明日の更新にて!(≧▽≦)

 

PS

 

Pa0_0278あと私の分身である

「国盗り合戦」のアバターには

格好いい鎧をプレゼント♪(´▽`*)

コツコツクイズにこたえてコバンを溜めてきた

甲斐があったってもんです☆

 

Pa0_0279でもクリスマス当日のこの問題は

難しかったなぁ……(;´_`;)

クリスマス停戦なんかした合戦があったとは

さすがに知らなんだ……sweat02

「天地人」と関ヶ原

クリスマスイブだというのに何ですが 

いやぁ「坂の上の雲」面白いデスね(´▽`*)(笑)

 

さすがSP大河ということでNHK気合い入ってます。

でもたった5回だけやって続きはまた来年

というのが残念ですが……

 

その一方、あまりにも盛り上がらないまま終了した

「天地人」ですが(;´_`;)

昨日、今日と総集編は観ましたよ(><)

 

しかし昨日のタイトル

「天下騒乱!太閤秀吉と義の戦士たちの戦い」

って

何の少年漫画ですか(苦笑)

 

でもまぁ愛戦士・兼続もこれで一気にメジャーになれたし

最近大人気らしい石田三成の更なる復権にもなったでしょうから

(なお石田三成といえば司馬遼太郎の「関ヶ原」ですよ!
 ラストシーンはもういつ読んでも泣けるさ(ρ_;))

今回の大河は彼らの「義」の志を現代に伝えたという意味では

価値があったんじゃないかと(´ω`)

 

ただまぁ

そもそも共謀説自体がかなり疑わしい

んだけどそこは気にしなーい (Φ∀Φ)(笑)

あと、どう考えても関ヶ原の後の上杉家の行動は「義」とは言い難いけど
そこも気にしなーい(笑)

 

ちなみに私は数年前、関ヶ原に行ったことがあるのですが、

(もう歴オタとして大興奮 (〃∇〃)(笑))

そこにはかつての激戦を忍ぶ記念碑が建てられていて

その碑文にはこんな風に書かれていました。

あ、内容はかなりうろ覚えなので大体こんな感じってとこデス。

 

「400年前、この関ヶ原の地に東西両軍20万の軍勢が集まり

 激しい戦いの中、多くの犠牲者を出した。

 我々はこのような悲劇を二度と繰り返してはならない。

 

 ノーモア関ヶ原」

 

ノーモア関ヶ原∑(゜ω゜ノ)ノ

 

そうか……

きっとこのクリスマスイブの夜に

わざわざ「愛の章」と銘打って「関ヶ原の戦い」を放映したのは

きっとこの誓いをみなに忘れないで欲しいという

NHKの想いが込められているのですね(ρ_;)

 

合戦シーンそのものが

かなり拍子抜けなのもそのためか……(苦笑)

 

……まぁでもそこまで心配しなくても

多分さすがに

関ヶ原の戦いはもう二度と無いと思うよ(;^_^A

なお「壬申の乱」の決戦地も関ヶ原だから2回はあったけどな。

 

 

PS

「坂の上の雲」を読んで明治時代に興味を持った方は

「坊ちゃんの時代」シリーズも是非どうぞ。

 

『坊っちゃん』の時代 (双葉文庫) Book 『坊っちゃん』の時代 (双葉文庫)

著者:関川 夏央,谷口 ジロー
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

全5巻で、1巻と5巻が夏目漱石、2巻が森鴎外、

3巻が石川啄木、4巻が幸徳秋水を主人公にしています。

超お勧めデスよ!(´▽`*)

モンバト子育て日記:第7章後期台スタート(+ちょっと「ゲッテンカ」)

今日の午前中はクリスマスプレゼントを買うために

みんなでお出かけ(´▽`*)

 

そのついでにひさびさにモンバトをプレイ♪

でももうすでに第7章も

後期台に突入してんのな∑(゜ω゜ノ)ノ

 

Pa0_0255ということで新合体モンスター

勇車スラリンガルと初対決!

前情報無しでやったので

出てきた瞬間、親子で爆笑です(笑)

  

 

Pa0_0251Pa0_0253しかも攻撃が全部

スライム弾を撃ってくる

というものなので

その度に大笑い……

  

 

してたら負けましたΣ(゜д゜lll)

いやこいつけっこう強いんですけど……HP5000もあるし!!

 

気を取り直して再度プレイ。

今度はムドーを危なげなく倒し、

デスタムーアかな?? と思っていたら

 

Pa0_0246

大魔王ゾーマ様

ですよ! (Φ∀Φ)

 

BGM「勇者の挑戦」に勇気100倍!

よっしゃー倒すぜ!! 

  ・

  ・

  ・  

で、結果は惜敗(;´д⊂)

つばぜり合いにも勝ったのになぁ……

  

Pa0_0245敗因はせっかくの「マジックバリア」が、

1ターン目「サイコキャノン」→「いてつくはどう」

4ターン目「いてつくはどう」→「メラゾーマ」

ちなみに2ターン目はつばぜりあい、3ターン目はとどめの一撃)

  

 

Pa0_0236……と

まったく意味が無かった

ことデスね(;´_`;)

さすがゾーマ様……完全に裏をかかれたさ。

 

 

ちなみに優君はまだ一度も

ゾーマ様に勝ったことがありません(;^_^A 

私も前作で1回勝ったっきりですが……

 

何でも来月中旬には第8章が出るらしいし

て、展開があまりにも速すぎるよぉ(;´д⊂)

冬休み中に何とか倒さねば……(>_<;)

あと実は「バラモス」ともまだ闘ってないし(苦笑)

 

PS

Pa0_0249あわせて何だか話題の

「ゲッテンカ」をプレイしてみたのですが、

 

Pa0_0226 お試しモードでプレイしたものの

なんかコンボが難しくて

優君はサッパリ

対応できませんでした(苦笑)

  

  

Pa0_0225しかも楽しみにしていた

記念すべきファーストカードは

「木刀」だし(笑)

  

    

 

……ということで

優君のモチベーションはダウンしまくり(笑)

うーんどうしたものか……(^^;) 

最強のライダー

Pa0_0140ちょうど1年前にスタートした

「仮面ライダーバトル・ガンバライド」も

すでに第7弾!!(´▽`*)

来月には早くも8弾のリリースが予定されてます。

  

 

が、

 

最近はとんとご無沙汰で

ちっともプレイしてません(;´д`)

 

でもせっかく映画で限定カードをもらったんだから

久しぶりにプレイしてもいいかなぁと思ってます。

 

さて、劇場版「ライダー大戦」の公開といい

Wii版「クライマックスヒーローズW」の発売といい、

 

最強のライダーは誰か??

 

という問いかけは

私たちの心を揺さぶってやみません (Φ∀Φ)

まぁ能力的には超加速であるクロックUP

更にはハイパークロックUPで

時が止められるカブト

反則すぎだと思いますが(^^;)

(まぁクロックUPだけでなくすべてのライダーの能力を使え、
 なおかつ強制的に変形させられるディケイドは更に反則(苦笑))

 

スペック的にはハッキリしていまして、

もうとにかく

 Pa0_0160

通称「金色の闇」ちゃん(ウソ)こと

クウガライジングアルティメット

ぶっちぎりに強いΣ(・ω・)

 

  

  

なにせディケイドのスペックが

 パンチ力:4t
 キック力:9t
 ジャンプ:ひと跳び25m
 走力:100mを6秒

(他のライダーも大体こんな感じ)

なのに対し、

 

ライジングアルティメットは、

 パンチ力:100t
 キック力:120t
 ジャンプ:ひと跳び110m
 走力:100mを1秒

 

って、

どんだけ強いのさ(笑)∑(゜ω゜ノ)ノ

 

ちなみにディケイドコンプリートフォームでさえ、

 パンチ力:12t
 キック力:16t
 ジャンプ:ひと跳び50m
 走力:100mを4秒

だというのに(;´д`) 

まさに大人と子ども……というか赤ん坊扱いですよ。

 

こうなっちゃうのは

もともとライダーバトルという概念がない

「クウガ」という番組において

マイティホーム→アルティメットフォームの変化が

 パンチ力:3t → 80t
 キック力:10t → 100t
 ジャンプ力:ひと跳び15m → 90m

というハイパーパワーUPだったためで、

 

ライジングアルティメットは更にその上を行くものなため

収拾がつかないことになってしまったのだと(笑)

  

でも作品的には

シャドームーンにもディケイドにも負けっ放しで

全然強いイメージが無いのですが(;´_`;)(苦笑)

   

   

PS

 

ちなみにある調査によると、

パンチ力(利き腕でのストレート及び突き)は

 一般人 (格闘技未経験者体重70kg)=150kg前後
 ボクサー(薬師寺選手、バンダム級)=400kg前後
   ※ただし若干弱めに打っての数値らしい

キック力は

 プロのキックボクサー(ライト級)のローキックが1200kg
 ミドルが、800kg前後 そしてハイキックが600kg前後

だとか。

こうしてみるとさすがライダーは強いなぁ(笑)

  

PS2

 

あ、ディケイドコンプリートフォームの

ジャンボフォーメーションは

あまりにもヒドすぎるので除きました。

でもガンバライドの必殺技では

平気で普通の大きさのライダーに

キックぶちかましてますけどねΣ(゜д゜lll)(笑)

まぁダメージは普通ですけど(笑)

愛しのキラークイーン

 

Pa0_0072

借りていた「JOJO第四部」

全巻読了ーヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ面白かった♪(´ω`)

  

 

話としての密度やバトル物としての白熱っぷりでは

第二部や第三部には敵わないと思うけど

第四部は第四部として味があるねぇ (Φ∀Φ)

  

Pa0_0156何と言っても第四部といえば

町に潜む連続殺人鬼・

吉良吉影の存在感と

スタンド・キラークイーンですよ !

   

 

 

Pa0_0221JOJOの悪役(ボスキャラ)と言えば

ついDIO様やカーズ様に目がいきがちですが、

この人達って確かにインパクトはスゴイけど

さすがに現実離れしてるじゃないですか(笑)

 

まぁそれは少年漫画の敵キャラだから

当たり前なのですが、

そんな劇画的な「悪のカリスマ」に対し

吉良吉影はホントにいそうだから怖いよ(;´д`)

  

植物のように静かに平穏に生きることを望みつつ

殺人を繰り返す(女性だけで48人!)

吉良吉影の姿には

人間の深い闇を感じる一方、

 

Pa0_0172人を殺さなければならない性を持ちながら

最後まで決して諦めることなく

あくまで「前向き」に幸福をつかもうとする

その姿勢には不思議な魅力さえ感じます。

 

 

でもまぁ……

  

Pa0_0170Pa0_0173Pa0_0179   

  

  

 

     

      

ド変態

   

ですけどね(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0177キラークイーンはデザインも好きだし

(ネコだよネコ(´▽`*)♪)

「触ったものを爆弾に変える」という

トラップ感満載の能力は面白かった☆

 

(しげちー爆殺のときの「キラークイーンはすでにドアノブを触っている」
 には連載を読んで時も鳥肌が立った覚えがΣ(゜д゜lll))

 

Pa0_0169それに第二の爆弾シア・ハート・アタック

(熱を感知する自動追尾爆弾)

 

Pa0_0155

 

第三の爆弾バイツァ・ダスト

(時間を吹き飛ばして過去に戻る)

 

 

  

 

Pa0_0178そして最後の「空気爆弾」

(空気弾を爆弾に変えて放つ)

と追いつめられるたびに進化していく

その能力の多彩さも魅力でした(´▽`*)

  

 

Pa0_0167でもパワー合戦には

弱いんだけどな(苦笑)

でもそれがまた……(*/ω\*)(笑)

   

   

  

Pa0_0157ちなみに吉良吉影は

荒木先生もお気に入りなようで

四部のキャラとしては岸辺露伴と並んで

スピンオフ作品の主役

にも抜擢されています。

  

Pa0_0159でも外見も性格も変わりすぎで

もはや同一キャラとは

とても思えませんが(苦笑) 

  

    

 

PS

Pa0_0214ちなみに第五部のボス・ディアボロは

あんだけ引っ張っといて

本体がなんかふつーのビジュアル系

だったのでガッカリさせられました(´Д`)

あんなのがギャングの大ボスと言われてもなぁ……

 

Pa0_0216スタンド・キングクリムゾンは

好きですけどね(´▽`*)

ただ能力は最初の頃は何回読み直しても

わけわかりませんでしたが(苦笑)

今週(12/20)のW

Pa0_0212シンケンジャーが前回今回と

全折神&ロボ大活躍という

恐ろしいほどの販促回

だったのに対し(いや話も大きく動いたけどさ)

 

Wはその点いたってふつーですな(ΦωΦ)

例年ならライダーも最終武器

ガンガン敵を一層してたころなのに(笑)

今回なんか敗北で年越しですよ(^^;)

 

もう完全にクリスマス&お正月商戦では

戦隊を売り切ろうというのが

BANDAIの販売戦略のようで…… 

 

Pa0_0202ただ映画の宣伝は

相変わらずガンガンだよな。

今週は琉兵衛が被害に(笑)

それにしても

 

「入館者1000万人突破」

っていうから

日本人の10人に1人か!∑(゜ω゜ノ)ノ

ってビックリしたら

平成ライダー累計って(笑)

あ、うちの親子で16人分くらいは言ってます(;^_^A

 

◎第15話「Fの残光/強盗ライダー」

 

えーとWも残り5回ぐらい??

と、毎年の習慣で感じてしまうほどの

終盤ライクな展開Σ(・ω・)

   

Pa0_0210強力なドーパントによる

Wの敗北&絶体絶命のピンチに

フィリップの正体バレ

(やっぱ「ライト」だったのか(笑))

   

幹部怪人である園崎若菜の動揺

  

Pa0_0201そして

霧彦&冴子夫婦に入った亀裂

って、

あ、これは前からか (Φ∀Φ)

  

と、ホント終盤といわれてもおかしくない激動ぶりです。

まだやっと1クール終わったぐらいだというのに……

もはやこれに勝てる序盤の展開は

半ば黒歴史化してる「剣」序盤ぐらいでは……(笑)

 

Pa0_0209バトルも面白かったヽ(゜∀゜)ノ

アームズ(武器)・ドーパント

かっこいいし強いぜ!!(ΦωΦ)

 

  

  

Wの敵キャラ・ドーパントは

どれも能力がハッキリしてて面白いけど

(まぁそりゃあスタンドだからな(笑))

やっぱこういう

ストレートに強い能力は燃えるよな(><)!

 

両手を自在に武器化して攻撃する

ってことは

やっぱ最後のとどめは

ロードローラーにして

押しつぶすんですね!(笑)

 

Pa0_0207Pa0_0205あとは怪盗の女の子が

やたらナイスバディ

なのが印象に(笑)

にしおかすみこみたいなしゃべり方しますけどね

  

 

いやぁこうして見比べてみると 

もうこっちがヒロインでいいよ !(Φ∀Φ)(笑)

と思ってたらこの女優さんてグラドルなだけでなく
Vシネで「まいっちんぐマチコ先生」をやった人なのな!
道理で!(*/ω\*)
 

 

PS

ところで今回のタイトル「Fの残光」は

故アイルトン・セナを描いた

ジャンプのノンフィクション漫画

「Fの閃光」から??(ありえる……)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ