ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

優君と学研ひみつシリーズ2

Pa0_0189前回の記事に引き続き

凝り性の優君は現在、学校の図書室で

学研の「ひみつシリーズ」を借りまくり、

ガンガン読みあさり中デス (Φ∀Φ)

 

前回の記事→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-94ef.html

  

 

Pa0_0165しかし相変わらず凄いなぁと思うのが

同じ「ひみつシリーズ」でも

「まんがでよくわかるシリーズ」

のラインナップ

 

Pa0_0078「裁判のひみつ」

は良いとして、

「エレベーター・エスカレーターのひみつ」

「段ボールのひみつ」Σ(・ω・) 

 

 

さらには

Pa0_0059

Pa0_0058

「学生服のひみつ」

 

Pa0_0060主人公の少年は

小学生なのに

制服マニア

です(^^;)

   

 

Pa0_0188さらには

「きのこのひみつ」

 

Pa0_0184いたいけな少女が

きのこの魅力に目覚めていく

何だか微妙に背徳的な

ストーリー(笑) 

 

 

Pa0_0164とどめには

「明太子のひみつ」

とかまであるし!∑(゜ω゜ノ)ノ(笑)

 

   

 

ちなみにどれも実在の企業が協力しているのですが

さすが学校や図書館を対象にした無料配布本だけあり

Pa0_0194内容の半分以上は

将来の顧客たる小学生に対する

自社の宣伝

で占められています (Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pa0_0192「明太子のひみつ」なんかはわざわざ

社長出てくるしな(笑)

きっと漫画に出たかったんだよな!(^^;)

しかも一番エライ人って紹介まで(笑)

  

 

Pa0_0187

しかし大まじめなのはわかるのですが、

「われわれのきのこへのちょう戦は
 これからも続く
 ……終わりのない旅なんだ!」

とか 

   

 

 Pa0_0193  

キラキラな背景とお目めで

「学制服っておくが深いんだね」

とか

  

 

あげくには

Pa0_0195「あなた達も

明太子をみならわなきゃね」

とかの

キメゼリフの数々は

 

実にインパクトがあります (Φ∀Φ)

わ、笑ってよいところなのかどうなんだか(^^;)

 

ということで

また面白いのがあったら紹介します☆ (Φ∀Φ) 

最新tvヒーローベストアルバム

レンタル半額デーだったので、

車のカーナビに読み込ませよう

と思ってCDを借りに行きました (Φ∀Φ)

  

「最新tvヒーローベストアルバム」

 Tv Soundtrack/最新tvヒーロー ベストアルバム Tv Soundtrack/最新tvヒーロー ベストアルバム
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

 

  1. 獣拳戦隊ゲキレンジャー (4:42)
  2. 道 (3:37)
  3. ウルトラマンメビウス (4:55)
  4. ウルトラ六兄弟 (2:57)
  5. ウルトラマンマックス (3:18)
  6. Spirit (3:46)
  7. ウルトラマンコスモス~君にできるなにか (5:00)
  8. 轟轟戦隊ボウケンジャー (4:42)
  9. 冒険者 ON THE ROAD (4:07)
  10. 魔法戦隊マジレンジャー (4:59)
  11. 特捜戦隊デカレンジャー (4:24)
  12. 爆竜戦隊アバレンジャー (4:17)
  13. ウルトラセブンの歌 (2:06)
  14. レッツゴー!!ライダーキック (2:27)

 

まぁ「最新」とは言い難いですが(旧譜レンタルだし)、

でもラインナップ的には

戦隊にウルトラに一応ライダー(笑)にと

バランスよく入っております( ̄▽ ̄)☆

平成ライダーが一個もないのは版権の問題?

 

おかげで通勤が楽しい♪楽しい♪

やっぱ特撮の曲はどれも

テンションあがるよね!○(・∀・)o

 

しかしそれにしても

ウルトラのラインナップですが 

メビウス→マックスときて

次はコスモス……って

 

ネクサスはスルーか(-_-;)(苦笑)

 

すでに存在そのものが黒歴史化されてます。

 

しかも代わりにその位置に入ってるのが

 

「ウルトラ6兄弟」

 

って、

古っ!Σ(・ω・)

あと何でもう一つは「セブン」なんだ(笑)

 

個人的にはネクサスのOP曲「英雄」

すごく格好いい曲だと思うんですが……残念なり(;´д`)

http://www.youtube.com/watch?v=DQguyyWcWgw&feature=related

今週(12/13)のW

やっと観ました(>_<;)

遅くなったので簡単目に……

 

◎第14話「レディオでQ/生放送大パニック」

 

Pa0_0154ルナトリガーって

 

何げに三原色だよな (Φ∀Φ)(笑)

  

  

 

つかみはそれぐらいにして

今週は「ヴァイオレンス」とは名ばかりのドーパントが

ただ逃げまくるだけのバトルでしたが

(だからぶっちゃけ「大パニック」などにはちっとも(苦笑))

一般道→水上戦→空中戦

と色々あって面白かったデス (Φ∀Φ)

 

Pa0_0151でも特に水上戦ですが、

あまりに露骨なCG使用で

ゲーム画面かと(苦笑)

  

  

  

Pa0_0149あとあまりに露骨と言えば 

何でこのシーンでは

急に演劇風になるんですか(^^;)

  

  

 

Pa0_0150さて今回も推理がさえ渡る

フィリップ君の正体は

どうも園崎家の末弟っぽいですが

(まぁ血のつながりは無いかもですけど)

 

だからどうして君は「園崎」若菜が

園崎家の一員なのに気付かないのか(苦笑)

もしや「地球の本棚」を検索することを禁じちゃうと
そんな単純なことさえわからないのかな(^^;)

 

まぁでもとうとう若菜がドーパントであることには

気が付いちゃったみたいなので、

この二人の関係が物語にどういう影響を与えていくのかが

なかなか楽しみですね♪(´▽`*)

 

PS

それにしても 

 Pa0_0152

宣伝しすぎデスよ(苦笑)

霧彦さんなんかまるで

目線入れられてるみたいだし(^^;)

決戦!カブトザキラー!

この日曜日はライダー映画の待ち時間があったので

ひさしぶりに充実のゲームプレイ(´▽`*)

 

ということで映画版は観ませんでしたが

予告通り超ひさびさにやりましたよ

「大怪獣バトルNEO」!! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0027「ギャラクシーレジェンド」に

なってからのストーリーモードは

実は未プレイだったので

エピソード4からプレイです!

 

  

Pa0_0030巨大ヤプールにより時空間を飛び越えた

ZAP一行が迷い込んだゴルゴダ星では

磔にされたウルトラ兄弟たちを救うために

ウルトラマンAがエースキラーと

死闘を繰り広げていました。

 

Pa0_0120ですがエースキラーは倒したものの

そこに突如現れた真の刺客

カブトザキラーによって

AもやられてしまいますΣ(・ω・)

   

 

Pa0_0028なのでAに代わり

ウルトラ兄弟たちを救出すべく

ミッションスタートです!○(・∀・)o

←しかしいつ観ても実写はインパクトあるなぁ(笑)

  

  

Pa0_0020Pa0_0016エピソード4では

ゼットン、ジェロニモンと闘い

ウルトラマンを救出!

  

 

  

Pa0_0115Pa0_0102続くエピソード5では

ブラックキング、ベムスターと闘い

セブンを救出ですヽ(゜∀゜)ノ

  

 

  

と、

ここまではあぶなげないゲーム運びで

私は完全に優君のプレイを傍観デス(´ω`)

 

Pa0_0098さぁお次はゾフィーとAを助けるぜ!

一気に6までクリアーさ!○(・∀・)o

と意気揚々とプレイしたものの

(相変わらず空いてるのでサクサクできます(笑)
 でもさすがに今日は数人のお子様がプレイしてました)

  

 

Pa0_0097Pa0_0086カブトザキラー

強ぇよ!!

∑(゜ω゜ノ)ノ

  

   

Pa0_0094Pa0_0083さすがに見かねて

私も連打加わったものの

それでもグイグイ押され……

   

  

 

Pa0_0082結果は完敗(;´д⊂)

 

いや援軍カードでダメージは与えたし

一回ぐらいは押し切ったのですが……

  

 

……いやまぁそりゃあ

一つぐらい難しいのがあるのはいいんだけど 

 

何でいつもいつも

こんな極端なバランスなのさ(苦笑)

 

ということでこの日は特別に対策もしてこなかったので

すごすご引き下がることにしましたぁ(;´_`;)

 

ぬぬぬ……悔しいけど

しかしどういうデッキにしたら勝てるのだろう。

 

Pa0_0096カブトザキラーのスペックは

P3600/A1400/D1100/S900

となるとSが高めで

Aがすごく高い連中でそろえるか……

  

 

Pa0_0089あとストライカーである

ウルトラマンジャックとの相性も

重要なんだろうなぁ(;´_`;)

ジャックの仲良しって誰だぁ??

  

 

Pa0_0095もしくはウルトラフィニッシュを決めて

ミッションクリアーを狙うかですが、

これってスーパーコンボでもいいのかな??

だったら楽なんだけど……

  

  

というわけでリベンジに向けてチームを検討中ですが、

いい戦術&メンバーがいたら教えてください(・◇・)

なにせ当方久しぶり過ぎて

だいぶカンも腕も鈍っておりますので……(苦笑)

 

PS

ちなみに2年前の「大怪獣バトル」での

エースキラー戦もずいぶん苦戦したものデス(;´_`;)

あのときみたいに知恵と力の限りを尽くさねばならぬか……

 

【「決戦!エースキラー!」三部作】

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_650a.html

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_728d.html

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8ac0.html  

 

PS2

  

ところで

 

Pa0_0093

←こいつ一体

 何者ですか?(笑)

優君はカタカナ語に弱い2

相変わらず優君はカタカナを読むのが苦手で、

なのでドラクエなんかもそうでしたが

カタカナ語満載の遊戯王カード

にも大変苦戦しています。

  

というのも結局こいつは基本せっかちな性分のため

字面を見てパッとつかんだら

そのままそうだと思いこんじゃうのですね。 

  

例:ハネクリボー → ハネクリネーボー

 

しかもなまじっか言葉を知ってるもんだから

他の語とも混同しやすいし。

 

Pa0_0104例:ハーピー・クイーン

→ハッピー・クイーン

って

何か楽しそうだよΣ(・ω・)(笑)

    

 

ちなみにこれまでに一番聞いてコケたのが 

    

「神の居場所ハルバラ」

 

って

もはや原型をあんましとどめてないのですが(;´д`)

なお正解は「神の居城ヴァルハラ」(笑) 
カタカナ以外も違うがな(;´_`;)

 

ちなみに本人はいつだって

大まじめデスとも!(Φ∀Φ)(笑)

  

TV版「ディケイド」最終回について

日刊サイゾー

「苦情殺到の『仮面ライダーディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃!」

http://www.cyzo.com/2009/12/post_3370.html

 

常連の聖騎士さんから情報提供いただきました!

 

いやぁ

それはムリありすぎだよ白倉P(;´_`;)

 

>――単刀直入にうかがいます。ぶっちゃけ、最初からの仕込みですか?

>白倉 あははは!! ド・ストレートですね(笑)。 本当は、そういうわけではないんですよね。BPOに寄せられた意見、読売の記事もそうですが、最終回にもかかわらず、敵と対戦している最中で終わってしまったので「物語の続きは映画で見てください!!」という意味に解釈されてしまっただけ

>――いや、そこが問題なのでは......。


>白倉
 BPOを通じて回答した通り、「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。実は中途半端に終わっているのではなく、第一話に戻って終わっているだけなんです。告知を抜きにしてもらえば、円環構造を持ったシリーズとして完結しているんです。


>――なるほど。何だか落語の回りオチのようなテクニックですね。


>白倉
 第一話の冒頭シーンに戻って終わっているんですよ。「『ディケイド』ってこんな物語でしたよね」って。最初から第一話で「これがゴールですよ」と示していたシリーズなんです。だから、仕掛けがあるというのは、ある意味本当です。映画があろうとなかろうと、あの終わり方だったんです。たまたまテレビシリーズが大変好評を頂きまして、急きょお正月映画としてやりましょうという話になっただけで、最初から(映画に)誘導する意図はなかったんです。

 

てかさー

言い訳見苦しいよー(-∀-)

あのラストかつあのタイミングでの映画告知で

「視聴者が勝手に誤解した」は

ないよなぁ(苦笑)

   

スカッと「やっちゃいましたぁ~」とか

言い放ってくれた方がスッキリするのに (Φ∀Φ)

まぁBPOに怒られた手前、認めるわけにはいかないんだろうけどさぁ(笑)

  

大体、最終回の台本の最後に

「つづく」って書いてあったので

そこで冬映画があることを初めて知ったって

井上正大が映画パンフで言ってるし(笑)

 

いやTV版はTV版で完結してる!

最初からあの終わり方にするつもりだった!

って言い張るのは勝手だし、

別に一つの「物語」としてはそれはそれでありだとも思うけど

でも仮にそうだとするならば

あのディエンドがいきなり銃口を向けるという

ヒキ満載のラストシーンはいらんだろ?(苦笑)

まぁそこんとこは映画でもスルーされたけど( ´_ゝ`)

   

それにそんなバッドエンド感満載の終わり方

そもそも子ども番組として非道すぎるよ(;´д`)

ある意味石ノ森テイストではあるかもだけどなw

 

今までの旅は全部ムダでしたー

旅で出来た絆なんて嘘っぱちでしたー

偽物のライダー世界は全部消しちゃいますし

善人になったように見えてもディケイドは
そもそも存在自体が悪いヤツだから
問答無用でみんなでぶっ倒します

 

って、

それはそれで苦情殺到するよ(笑)

 

なのに

>白倉 今はテレビも映画も、何も考えないで見ている人が多いから、分かりやすくないといけないんですよ。たとえば「泣ける映画」みたいに、万人が万人、漂白剤や薬のような明らかな効能を求める。実際泣けなくても、本当にいい映画はたくさんあるでしょう? それなのに、今は「悪の大魔王を倒しました。終わり」でなければ認められなくなっている

 

という発言は非道いんじゃないかな?(´Д`)

 

そういう問題じゃないでしょ? 

問題なのは

その作品を通じて何を伝えたかった

そこじゃないのさ。

 

映画版はいいラストだったと思いますよ。

そりゃあわけわからんところもたくさんあったけど(笑)

「ディケイドって番組を観てきて良かった」

と思えるものだったよ。

 

白倉Pの言う「完結しているTV版」では

後味の悪さ以外の何も残らないじゃない。

そんなの奇をてらっただけの

作り手の自己満足デスよ(-∀-)

最初からそれを目指した企画だとする

ならなおさらタチ悪いし。

  

私はこのブログで一貫して主張してますが、

あくまでも「仮面ライダー」は子どものためのものです。

「大人でも観られる」と「大人には面白い」は別問題です。

白倉Pの発言がもしすべて真実だとするなら、

言いたいことはたった一つです。

もっと子ども番組作ってることに誇りを持ってよ。

 

TV版のまま完結させてるつもりだったのなら、

一体ディケイドが好きで観ていた子ども達に

それを自分の口からどう説明するつもりだったのさ?

 

私は白倉Pはすごい人だと思いますし、

このインタビューでの発言は基本

賢い人がやりがちな愚にもつかない理論武装

だと思いますので(苦笑)

この発言は温かくスルーして

あくまで映画版の完結編まで含めたものが

「完全版ディケイド」だという立場をとろうと思います (Φ∀Φ)

TV版で完結しているというのなら

それはあくまでバッドエンドということで……

  

PS

たとえば「エヴァンゲリオン」なんかも、

ラストは劇場版で描かれましたけど

TV版はTV版で完結してるっちゃしてるんですよね。

あれはあれでヒドイ落ちですが(笑)

 

PS2

映画に出てきたブレイドは

「剣崎」が変身したブレイドである

との聖騎士さんからの情報をいただき、

てことはあれが「オリジナル」ライダーたちであるというなら、

 

続きを読む "TV版「ディケイド」最終回について" »

「仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」

 

Pa0_0144封切り二日目にして

さっそく行ってきました!

冬の劇場版仮面ライダー!!

(≧▽≦)

 

今日はSHTはビデオに撮り(だから感想は後日ね)

朝一の9:05の回を観ようと思って

フジグランの映画館に向かったら

すでに長蛇の列!Σ(・ω・)

 

結局、9:05は満席だったので11:05の回になりました。

でもそれでさえ残席あとわずか……あぶなかったぁ(>_<;)

 

Pa0_0142それにしてもすさまじいのは

「ワンピース」の人気!

だって朝イチの段階で、

今日の夕方まで全部満席表示

ってどういうことよ!?∑(゜ω゜ノ)ノ

 

あ、ちなみに心配していた「ウルトラ銀河伝説」

まずまずの入りのようで一安心☆

でも「ヤマト」は……げふんげふん(;´_`;)

 

ということで2時間待たなきゃいけなくなったので

モンバトや大怪獣などをしたり

(ここらの記事もまた書きます(><))

例の中古カード屋がフジグランから近いので

遊戯王カードを見に行ったり、

 

Pa0_0145映画館のグッズコーナーを

ひやかしたりしていました。

Pa0_0097パンフはいつも買ってるのですが

今回はピンバッチガチャ

チャレンジ☆

 

  

 

Pa0_0100私はサイクロンジョーカー

優君はルナトリガーが

当たりました(´▽`*)

デザイン可愛い☆おそろでつけよう♪

  

  

そうこうしているうちに時間になったので映画館入り。

館内は満員で座席は後ろの左端。

ちょっと観にくいですが、まぁ仕方ないかなぁ(^^;)

「いよいよだねぇ!(ΦωΦ)」 

と優君と二人でワクテカ状態です♪

 

そしていよいよ映画の始まりですが

そこはネタバレ満載なので、

「続きを読む」で!(><)

 

続きを読む "「仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」" »

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ