Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

JOJO×乙一「THE BOOK」

 

このブログでも何度か突っ込んでるように

「仮面ライダーの奇妙な冒険」 こと

「仮面ライダーW」が

あまりにも「JOJO第四部」なのに触発され

 

乙一の書いたJOJO小説を読みました (Φ∀Φ)

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day Book The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

著者:乙一
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://j-books.shueisha.co.jp/jojo20th/

 

読んだ感想を一言で言えば

 

やべぇ…乙一超本気だ!Σ(・ω・)

 

いやぁ、グレートっすよグレート。

これ凡百のノベライズものとはレベルが違います。

人気作家が原作に惚れ込んで書いてるってのが

ヒシヒシ伝わってくる出来です(≧▽≦)

 

登場人物の設定とか心理描写とか物語の展開とか

とにかくすべてが原作の雰囲気にマッチしつつ

更に乙一テイストが加わる絶妙なブレンドに加え、

 

圧巻なのはやはり

最後100P(全体の約1/4)にも渡って繰り広げられる

ここまでやるかのスタンド戦!(><)

 

そこに至るまではどちらかというと静かな展開だっただけに

怒濤のバトル描写に手に汗握ります。一気読みデスよ!

 

JOJOの魅力は心理戦ならびに荒木画の迫力ですが、

小説版ということで絵が無い分、

乙一の緻密な描写によって

心理戦の面白さがこれでもかと増幅されていて

たまりませぬ(≧ω≦)

  

いやぁホント面白かった!(≧▽≦)

JOJOファンで未読の人には超お勧めだよ!

 

ちなみにこの本は

JOJO好きな同僚(♀)に借りたのですが

「面白かったデス!(≧▽≦)」

と報告したら、

 

Pa0_0072今度は第四部セットをお借りできました☆

やほーい♪(≧ω≦)

ちなみに第五部・第六部も以前借りたことあります。

  

  

 

というわけで今、

ホクホクしながら読み返しております(ΦωΦ)

まぁ19巻もあるので時間をかけてではありますが……

 

第四部は連載当時(なんと大学生時代!Σ(・ω・))は

第三部の盛り上がりの反動で

正直イマイチだなぁ……( ´Д`)=3

と思っていましたが

今になって読み返してみると

日常に潜む恐怖を描いた第四部も

実に味があるなぁと思いますね(´▽`*)

  

PS

ちなみにこの小説版JOJOですが……

(以下大きなネタバレ含みますので注意!)

続きを読む "JOJO×乙一「THE BOOK」" »

MOVIE大戦!ライダー映画VSウルトラ映画

 

Pa0_0068いよいよ明日から

「ダブル&ディケイド 

 MOVIE大戦2010」

封切りです(≧▽≦)

  

 

優君と二人で

「何てことしやがるんだぁぁΣ(゜д゜lll)」

と絶句したあの衝撃のラストから約2ヵ月半、

長かった……。・゜・(ノД`)・゜・。

……てか一年前ぐらいな気がします(笑)

 

でも明日は仕事だから

観に行けないんだよなぁ(´・ω・`)

せっかく前売りで親子券も買ってるのになぁ……

 

でも日曜日には行くよ!(`・ω・´)

優君も行く気満々だし!

んでもって久々に優君とゲーセンにも寄るのだ!

ここんとこ全然行ってなかったしな……(;´Д`A

 

Pa0_0069そして同じく

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」

も同じく明日封切り!!

ライダーVSウルトラ真っ向勝負だ!  

   

 

……って

ごめん、「大怪獣~」が明日封切りなこと

全然知らなかった(;´_`;)(苦笑)

 

いやでもちょっと今回はキツイよ。

申し訳ないけど

一般には全然届いてないよ(>_<;)

 

「超ウルトラ8兄弟」は映画館に観に行ったし、

「メビウス&ウルトラ兄弟」もDVDで借りて観たけど、

今回はなぁ……(;´_`;)

悪いけど目玉がないよぉsweat02

 

悪のウルトラマン・ベリアルとか

セブンの息子・ゼロとか

面白そうだとは思うけど

それだけでは映画館にまで行こうとは……(;´д`)

 

まして

小泉元総理がウルトラマンキング

あ、声ね(笑)

 

というのに

何の意味が(;´_`;)(苦笑)

しかも大した話題になってないのが哀しい(笑)

  

 

Pa0_0066あ、でも

ベリアルのデザインは

好きデスよ(´▽`*)

アメコミヒーローみたいね♪

 

  

Pa0_0067それに比べてなんかゼロは

ごちゃごちゃしてるよなぁ……(´Д`) 

しかし「キン肉マンⅡ世」じゃないけど

ついにウルトラも息子世代に突入なのな。

 

それにしてもこれでセブンの息子ということは

奥さんは青い人なのかなΣ(・ω・)(笑)  

 

……ということで興味はひかれつつも

残念ながら観には行きそうもないのですが

でも最近眠っていた「大怪獣心」がうずいたので

ひさびさにゲームの方はプレイしてみたいな(〃'ω')

とりあえずカードは用意しといて優君を誘ってみよう。

   

それにしてもこの映画の効果で、

少しは他のお子様も

プレイしてるといいな(;´д⊂)(涙)

  

PS

 

しかし、ウルトラ映画以上に心配なのが

同じく明日封切りでライダーVSウルトラに乱入してくる

 

Pa0_0065

 

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」

(苦笑)

 

 

……これって

どういう客層が観に行くのだ??(;´_`;)

優君は自分のデッキが組みたい

 

「遊戯王」をはじめてはや1ヵ月あまり。

ストラクチャーデッキで親子デュエルをしたり

PS2で「タッグフォースレボリューション」をしたり

と楽しんできましたが、

 

「自分のデッキを組んでみたいんだ(`・ω・´)」

 

Pa0_0152と言い出した優君と一緒に

中古ショップへ

「遊戯王カード」を

見に行きました!(≧▽≦)

 

 

そしたら

  

Pa0_0153Pa0_0144すっげーあるし

Σ(・ω・)(笑)

とてもこんな写真では
伝えきれません(苦笑)
 

 

いやこの中古ショップはいつも行ってる店なのですが、

これまでは大怪獣やモンバトのカードばっかみてたから

まさか遊戯王カードがこんなに充実しているとは……(;´Д`A

てか恐るべし「遊戯王カード」……

まさに「桁」が違うぜ(>_<;)

 

ちなみにバラ売りでは1枚50円から。

もともと5枚入り150円だからちょっと割高。

まぁピンポイントで補強するためのものだよね。

でもあまりに多すぎて探す気にも(;´_`;)(苦笑)

 

ちなみに高いカードは万に近い額ですがΣ(・ω・)

でも中には

ストラクチャーデッキとかに入ってるカードとかが

高値で売られてたりしていて、

なら普通にデッキを買ったらいいと思う(^^;)

1000円ぐらいで買えます。他のカードもついてくるしな(笑)

 

Pa0_0146他にも「遊戯王GX」の中古漫画が

「同梱カード付きで900円!」

とかで売ってましたが、

それは詐欺だろΣ(・ω・)

いや普通に新品買えばいいんじゃん。400円(笑)

 

結局、こんなんじゃ自分のデッキを組むのに

何千円と掛かってしまうので

どうしよう(´・ω・`)

と親子で悩んでいると(小心者親子なもので……)

 

あった♪ ありましたよ♪

 

Pa0_0141遊戯王ガチャ

300円30枚セット!

(Φ∀Φ)(笑)

  

 

これならリーズナブルです☆

レアカードも入ってるそうだしな♪

 

というわけで3回ほど回して

優君のデッキ素材をGET!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

 

ちなみに今回、遊戯王カードを購入するに当たって、 

自分のデッキのカードは基本自分で買うこと

という約束を優君としました。

そろそろそういうことを学ばせるのも大事なことかと。

まぁそれにこいつはあちこちでもらったお小遣いをため込んでるので、
意外と金持ちですしね(^^;) 

 

さて今回仕入れた90枚のカードですが、

ホクホクしながら開けてみての優君の感想は……

 

「悪くないね(-∀-)」

超上から目線の優君の口癖(苦笑)

 

もちろんこんだけあれば

使えるのもあれば使えないのもあり

かなり強いレアカードも混じっているかと思えば

ネタとしか言いようがない効果のカード、

更には英語版のカードまで

混じっていましたが(笑)

 

でもまぁなんとかそれなりに

デッキっぽいのが組めたようです(´▽`*)

これをベースにちょこちょこ改良していくがいいさ☆

  

あ、もちろん私は私でデッキを作っていく予定デス。

次は自分用にもカードを買ってみよう♪

楽しみ楽しみ(>_<*)

 

PS

ちなみに優君が目標とするのは、

「やっかいなデッキ(ΦωΦ)」

だそうデス。

ホントこいつ嫌がらせ大好きだよな……

 

なにせ「スマブラX」のエディット機能でも

ゲーム性無視のイヤがらせステージ

ばっかり作ってたもんなぁ……lll(-_-;)lll

 

最近知ったこと

最近知ったのですが

  

 

あの有名なジョン・レノンの息子が

    

   

 

ショーン・レノンって

  

 

何か物まね芸人の

パチモンみたいだよな (Φ∀Φ)(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

 

明日からちゃんとした記事書くデス(;´д`)

ネタはあるのだけど時間が……(苦笑)

のび太のおばあちゃん

忙しいので今日は小ネタです(`・ω・´)

  

このまえふと思ったのですが、

    

Pa0_0242 

のび太のおばあちゃんって

(コミック4巻「おばあちゃんのおもいで」より)

  

 

いくら何でも

年取りすぎじゃね? (Φ∀Φ)(笑)

 

のび太3才のときにこれは無いでしょ?

 

だってのび太は父・のび助の

26歳の時の子ですから(諸説あり)

そうなるとおばあちゃんは

まだ50そこそこぐらいのハズΣ(・ω・)

(なお、のび助は長男で下に4人の弟妹がいる(諸説あり)ことからも
 年を取ってからの子とは考えにくいです(;´Д`A )

 

091208_234601それなのに

「あたしも歳だから……

せめて(のび太が)小学校へ行く頃まで

生きられればいいんだけどねぇ……」

って気弱すぎだよおばあちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

   

どうも「おばあちゃん」という言葉の連想から

こういうイメージになるのでしょうが、

でも実際、私の母(優君のおばあちゃんね)なんかも

この絵に比べるのが申し訳ないくらい若いですしね。

まぁ今時のお年寄りが若くて元気なのかも知れませんが……(^^;)

 

なお私の祖母は96歳で元気に野菜などを作っております。

耳は遠いですが、ぼけてもいません。

孫としてはまだまだ長生きしてほしいなぁと思ってます(´ω`)

  

PS

ちなみに「ちびまる子ちゃん」の場合はまるちゃん8歳で

おじいちゃん・友蔵さんは76歳。

おばあちゃんのこたけさんは70歳の設定です。

(てか事実の通り)

ちなみに父・ひろしが40歳ですので

当時としてはわりと遅くできた子なのですね。

こちらはまぁ年齢相応のビジュアルかなぁ(;^_^A

今週(12/6)の「W」

 

◎第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

我等が若菜姫を狙う謎のストーカー(?)

Mr.クエスチョンを探せ!!

という今回の「W」!(≧ω≦)

 

091206_214801とりあえず速攻で葬られた

「マスカレード」では

無いようですねΣ(・ω・)(苦笑)

てか多分あの先輩DJじゃね?(^^;)(笑)

  

 

091206_214201 さて正体は謎として

意外に強い(&何げに格好いい)

Mr.クエスチョンによって

クレイドールがラストに

ばらばらに粉砕されましたがΣ(・ω・)

  

まぁケンカの時のお姉さんのセリフが伏線で

大丈夫なんでしょうね。

予告編でもピンピンしてたし(笑)

 

091206_214601しかしそれにしても

園崎家の姉妹喧嘩は

壮絶だなぁ(;´д`)

お互い変身しての激突sweat01

 

いやぁあれを見ると、

実は霧彦さんへのDV

園崎家的には普通のコミュニケーション

なのかも ……

良かったね霧彦さん! (Φ∀Φ)

 

てかそれはそうとして

この館の使用人たちってば

相当信頼されてるよな(^^;)

バンバン大事な話するし変身までするし(笑) 

 

091206_214602そんな優秀な使用人たちの

守秘義務遵守なせいでか、

「さすがマニアックーsweat02

な名探偵フィリップ君でさえ、

 

「園崎」若菜が

ミュージアムの人間なことを知らなかったとは(笑)

あんな細かい質問内容まで押さえてるくせに(^^;) 

 

それにしてもまだ序盤なのに

お互いの正体がバンバンばれまくる

というのもなかなか斬新ですねΣ(・ω・)

これがどんな展開を生んでいくのでしょう??

実に興味深いですな! (Φ∀Φ)

今日は法事でした

今日は法事で実家にお出かけ。

戦争で亡くなった祖父の祥月命日で66回忌です。

 

優君もお経が上手に読めるようになりました(´ω`)

ちなみに我が家は浄土真宗。

正座もちゃんとできるしなー(´▽`*)

 

終わったあとに出たお茶菓子に

お昼のお寿司が美味しかったですし、 

Pa0_0021夜は夜でお土産にもらった

北海道のカニを鍋にしました。

さすがタラバは食べ応えがあるね!

  

 

  

……と、

こんな風に美味しいものをいただきながら

こうして豊かで平和な時代に生きられることの有り難さを

改めて実感する今日この頃です。

だっていくら不況とか下流とか言っても

戦争末期や戦後の混乱期よりもはるかにマシなんだし。

 

気が付けばもうとっくに

祖父の戦死した年齢を超えててびっくりΣ(・ω・)

今の優君よりももっと小さかった父を残して

戦地に赴くってのはどんな想いだったのかなぁ……

 

先の戦争に対しては思う所はいろいろあり、

いわゆる聖戦史観にも侵略戦争史観にも

単純に与する気は毛頭無いのですが

でもどちらにせよ今の日本が

こうした無数の名も無き兵士たちの想いの上に

成り立っていることは忘れちゃいけないよな。

 

お祖父ちゃんありがとう。

これからも子孫の私たちを向こうから見守っていてください。

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ