ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

サーカスに行ってきた!

 

♪ゆあーんゆよーんゆやゆよん♪

 

今日は「木下大サーカス」に

行ってきたよぉ!!(≧▽≦)

 

Pa0_0031もともとのきっかけはお隣さんから

タダ券を分けてもらったからなんだけど

そうじゃなくても

行ってたさ!(ΦωΦ)

 

なにせ優君と奥さんは数年前に

ボリショイサーカスに行ったことがあるんだけど

ボクはそのときは仕事で行けなかったし……(´;ω;)

だから今度は行きたかったのだ!

サーカスなんて子ども時以来さ!

ひゃほい♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0028ということでウキウキしながら仕事を終えて

午後15:40の部に行きました。

福○での興行は明日までということもあり、

かなりの行列でしたけどなんとかなった!

  

 

さて、ひさびさに観たサーカスは

昔の記憶よりもとても華やかなショーとなっていて

(いやなんかサーカスって微妙に哀愁のあるイメージが(^^;)
 さだまさしの「道化師のソネット」みたいな感じ……ってわかんないか(苦笑))

とても楽しかったデス(´▽`*)

 

会場内は撮影禁止なので写真での紹介はできませんが

アクロバットあり、猛獣ショーあり、

イリュージョンマジックあり、ピエロショーあり

空中ブランコあり……

何せ2時間の興行ですからね!

実にもりだくさんでした!(≧ω≦)

優君的には多少長くてぐったりしてましたが……根性ないのよ(苦笑)

 

一番スゴイと思ったのは

「Wheel of Death」っていう出し物で、

何だかんだいって下にネットを敷いてる空中ブランコより

落ちるし!死ぬし!Σ(゜д゜lll)

という観ていてのハラハラ感が凄かった!

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog-07.htm

 

次に良かったのはバイクショー

球体の内側を縦横無尽にバイクが走り回るのは

ホント凄かった!Σ(・ω・)

事故しないかとヒヤヒヤでしたよ(;´Д`A

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog-04.htm

 

猛獣ショーも面白かったですよ。

ライオンとトラの闘いに

獣神ライガーが乱入するという

大決戦でしたΣ(・ω・)

 

って

大嘘ですけどね (Φ∀Φ)(笑)

 

しかしいくら猛獣達といっても

実は本性はネコなことが

よく分かるステージでした(^^;)(笑)

 

他にもシマウマやキリン、ゾウなどが出たのですが

中でもゾウの動きはあまりに人間くさすぎて

優君と二人で

「絶対あれ人間入ってるよな (Φ∀Φ)」

と笑っていました(笑)

  

Pa0_0027ということで、久々に観たサーカスでしたが

たっぷり楽しませてもらいました!(´▽`*)

これを機にまた他のサーカスにも

行ってみたいなぁ!!

  

PS 

ちなみにサーカスと言えば

「悪い子はサーカスに売りとばされる」

という有名な都市伝説の類がありまして、

(類似に「夜遅くまで遊んでるとさらわれてサーカスに連れて行かれる」)

 

私もこれまで優君があんまりなおイタをした時には

 

「母さん、もうこいつ

 サーカスに売っちゃおうよ(-∀-)」

 

とか言っていたのですが(ヒドイ親w)

 

とてもじゃないけど

優君では務まりそうもないので

今後は撤回します(`・ω・´)(笑)

 

PS2

なお、直木賞をとった奥田英朗の「空中ブランコ」

近代サーカスの舞台裏などが書かれていて興味深いですよ。

もちろん話としても滅茶苦茶面白いですけどね♪

トンデモ精神科医伊良部シリーズ好大き(ΦωΦ)♪

 

空中ブランコ (文春文庫) 空中ブランコ (文春文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

優君と学研ひみつシリーズ

 

学研「学習」と「科学」休刊Σ(;ω;`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000058-mai-soci

うう……「小学5・6年生」に続き

小さい頃愛読していた「学習」と「科学」までもが

ついに休刊に追い込まれるとは(;´д⊂)

優君にも読ませたかったのに(´;ω;)

ちなみに我が家は「学習」と「科学」をどちらも取る贅沢な家でした。

 

Pa0_0012そんな優君ですが

学研の「ひみつシリーズ」

たくさん読んでおります。

  

  

 

私が小さい頃何度も繰り返し読んでいたものは

そっくりそのまま優君に受け継がれましたし(≧▽≦)

ただそうなってくると多少知識的には古いのもあるのが難点ですが(苦笑)

 

Pa0_0011図書館などで借りてくる

新シリーズもなかなか面白いデス。

てか新シリーズ、絵柄も今風ですが、

ラインナップがマニアックでいいです。

     

 

Pa0_0010なにせ

「乳酸菌のひみつ」

とかまであるし(笑)

  

 

あと「下着のひみつ」

って何か響き的にどうかと思う∑(゜ω゜ノ)ノ

  

しかし何と言っても吹き出したのが  

 Pa0_0019  

「漢検のひみつ」

Σ(・ω・)(笑)

  

  

いやぁてっきり、 

   

怪しい理事長親子が出てきて

金儲けのからくりを語るのかと

 

思いました(;´_`;)(笑)

  

 

Pa0_0017Pa0_0018ちなみに気になる内容は

外国人留学生の女の子に刺激されて

主人公一家が漢検にチャレンジする

という

  

 

実にどうでもいい宣伝作品(-∀-)

 

Pa0_0015 まぁ漢検の採点に対する裏話とかは

多少面白かったですが……(^^;) 

Pa0_0013 

←でもすきあらばこうして

漢検のPR

をしようとします(苦笑)

  

 

ちなみに今紹介したのは「ひみつシリーズ」ではなく

「学研 まんがでよくわかるシリーズ」という分類で

非売品なので、

学校や図書館とかでしか借りられません。

まぁ書店に出して売れるとはとても思いませんが(^^;)

 

興味のある方はぜひ探してみてください(ΦωΦ)

http://kids.gakken.co.jp/himitsu/index.html

「第三の女」見参!

先日我が家にも小さなメダルキャンペーンの

カードが到着しましたヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0243今回は自力では絶対当てられないと思った

「第三の女」ことデボラ嬢の

一点買いデス (Φ∀Φ)

 

 

彼女のスタンドじゃない特殊能力

「フラワーパラソル」

 

「盾のガード率を最大まで引き上げる」

 

という

 

全くもって使い道が無い

ものですが(苦笑)

 

でもまぁ「とどめの一撃」を観るのが

楽しみですよぉ(≧▽≦)

これで優君を釣ってプレイしにいくのだ☆

 

Pa0_0244ちなみにこうして並べてみると

お姉さんだけ一人

怪しすぎるし(笑)

 

  

  

それにしてもⅤ主人公モテモテです。

まぁでも仮にも「伝説」と呼ばれた漢ですから

ここは

Pa0_0245三人ぐらいは

まとめてオッケェエエ!!

と、豪気な所を

見せて欲しいものですね (Φ∀Φ)

D.Sを見習って(笑)

 

しかしこうしてDQⅤの綺麗所

せっかく3人もそろったのですから、

 

そろそろ全員プレイヤーキャラ化して

 

魔法のビキ○や

エッ○な下着を装備…

 

って

二日連続そのオチかい! (Φ∀Φ)

モンバト子育て日記:続続・賢者ゆうかへの道!

 

現在、お仕事にちょっと余裕ができたので、

これは午後から年休とって

賢者戦に挑むチャンスですよぉщ(゜Д゜щ)(笑) 

サボりじゃないですよ。
年休を取るのは正当な労働者の権利デス( ̄^ ̄)

 

Pa0_0241僧侶がすでにLV70に到達し、

レベルUPの楽しみが減少しているので

魔法使い(LV50)@さばきの杖でプレイ。

HPに不安があるのでお供はダブルドラゴン☆

  

 

そうしたらわざわざ

お休みをとってまで挑戦している

そんな私の心意気に免じてくれたのか(笑) 

Pa0_0288_2Pa0_0286 

なんと1回目のプレイで

バーバラ登場Σ(・ω・)

  

  

 

うわぁぁぁぁ僧侶にすべきだった(;´_`;)

でもここで引くわけにはいきませぬ!!

  

それゆけゆうか!!(><)

 

……で結果は、

  

Pa0_0271けっこーあっさり

勝っちゃった(;´_`;)(笑)

しょせんバーバラ一人だけだしな(^^;)

 

 

まぁ最後はつばぜり合いとかで

かっこよく決めたかったのですが、

   

Pa0_0254 Pa0_0251

「月光」でしびれてたので

多少不本意な勝ち方では

ありました(苦笑)

 

  

 

Pa0_0246でもこれでついに

愛娘のゆうかが

憧れの「賢者様」に!!(;´д⊂)

   

    

 

うう……やったよう(´;ω;)

 

いやぁもしも

娘がお受験に合格したら

こんな気持ちになるのかしら(笑)

 

Pa0_0267というわけでさっそく

封印していた「賢者の杖」「賢者のローブ」を

解禁し、「女神の盾」を装備させた

賢者ルックでプレイしたのですが

  

 

初戦はあっさり敗退( ´_ゝ`)(苦笑)

 

え、理由?

 

選択画面の操作を間違えて

魔法使いにしちゃったからかな (Φ∀Φ)(笑) 

いやぁつい剣をひねっちゃって(笑)

  

Pa0_0260というわけで気を取り直して

今度こそ「賢者」でちゃんと選び

再プレイしましたが、 

イオナズンは格好いいものの

  

 

Pa0_0236ちっともレベルが

上がりません_| ̄|○

決勝まで行って1LVすら上がらないなんて…… 

レ、レベル上げがんばるとするデス(;´_`;)

   

 

PS

Pa0_0256それにしてもバーバラって

こんなにスタイル

良かったのですね(笑)

ついつい四頭身ぐらいのイメージが (Φ∀Φ)

  

これなら是非プレイヤーキャラ化して、

 

装備カードで魔法のビ○ニ

危ない下○を! (Φ∀Φ)(笑)

平成ライダーにおける継続と進化

早いものでもう12月(><)!

今年もあとわずかなのですが

ここ数年、仮面ライダーが終盤になることで

年の終わりを感じていたので

今年はちょっと実感がわきません(笑)

  

てか、こないだふと

去年の今頃は「キバ」だったことに気付き

驚愕しましたΣ(・ω・)(笑)

 

何だかディケイドの印象が強すぎて

キバなんか凄く昔のライダーのような(;´д`)

 

そういえば先日、本屋さんで

『「仮面ライダー響鬼」の事情』という本を流し読みしまして、

 

「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメント、ヒーローはどう“設定”されたのか Book 「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメント、ヒーローはどう“設定”されたのか

著者:片岡 力
販売元:五月書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

そこでは「響鬼」はもともと「平成ライダー」を一度止めて

新しい特撮作品を作ろうというコンセプトで始まった企画だったのに

(ちなみにベースは『変身忍者・嵐』)

最終的にBANDAIがそれを反故にして「仮面ライダー」にした

という裏話が語られていました。

文中では高寺Pがそれにいたく憤慨していたのですが

  

BANDAIさんはまったく正しいよなと(笑)

   

面白い特撮なら一般に届くなんて過信するのは大きな間違いで

「仮面ライダー」だからこそかろうじて届くんだよね。

 

高寺Pは「クウガ」がヒットしたのは

「面白い特撮番組だったから」と認識しているみたいだけど

それは違うと思うよ。

「仮面ライダー」が現代風にアレンジされてて面白い

というのが、あくまで基本だと思う。

  

「響鬼」は「仮面ライダー」としては異色作だったから

なにかと面白かったわけで、

コアなファンの方には悪いけど、

単独であれをやられても「変な特撮」で終わりですよ(苦笑)

  

たとえば「リューケンドー」なんかすごく面白かったけど、

世間一般にはちっとも届いてないし、

それは「レースキューフォース」にしてもそう。

(まぁこっちは観てないのですが(^^;))

 

そもそもメガヒットした「電王」だって

仮面ライダーなのに電車!?Σ(・ω・)

というギャップの面白さが話題になったわけで

(さらにライダーなのにあのダサ格好悪いフォルムも含め(笑))

「仮面ライダー」じゃなかったら

ここまでブレイクしてなかったと思う。

   

それにもしも「響鬼」で「平成ライダー」を休止していたら

「ディケイド」という企画も無かったわけで

(ちなみにガンバライドやクライマックスヒーローズも(笑))

 

そう考えてみると

一つのブランドをずっと作り続けることの大切さ

そうした縛りの中で新しいものを生みだそうと

試行錯誤していくことの重要さ

を感じるよね。

 

現在、新しいPを迎えての「W」がとても面白いことからも

まだまだ「仮面ライダー」という番組には

多くの可能性があると思います。

いやまさか仮面ライダーでJOJOをやるとは思いませんでしたw 

 

そもそも「平成ライダー」は昭和と違い

かなり何でもありな縛りの緩さ

がその良さなのですから(笑)

これからもどんどん実験的な作品を示して欲しいですね!

 

来年の今ごろはどんな「仮面ライダー」を

我々は観ているのでしょうか……

鬼に笑われるかもですが

それが今からとても楽しみデス(´ω`)

今週(11/29)のW+ちょこっとシンケン

最初にちょっこっとシンケンジャーの感想、

御大将ドウコク様いよいよ出陣ですが

強いっすねΣ(・ω・)

 

Pa0_0233家で暴れていたひきこもりが

街に出て無差別殺傷を引き起こした

って感じの暴れ方デス(^^;)

しかもすぐ帰っちゃうし(笑)

  

しかし巨大戦、

ナナシ大砲VSバズーカー&バスター

って、もう何がどうサムライなんだか……(;´_`;)(笑)

 

◎第12話「復讐のV/怨念獣」

 

Pa0_0228

幸さんこーわーい

|゜Д゜))ガクガク

  

 

   

いやドーパントの正体自体は

婚約者が襲われた段階ですぐ分かったのですが

(優君は ?(・_・;?って感じでしたが)

それ以降は探偵物というよりJホラーでしたね(^^;)

  

しかしとても面白かったし怖かったですけど

日曜朝8時の子ども番組とは思えぬドロドロさ(笑)

今週もシンケンとびみょーなシンクロで
テーマは「女の怨念の業の深さ」(苦笑)

    

まぁその分バトルそのものはあっさり風味で

本来は街一つ滅ぼせるという

何でそんな物騒なものを

普通に売ってるのか

というレベルのバイラス・ドーパントも

ヒートトリガーのトリガーエクスプロージョンで

あっさりと滅却……って

 

Pa0_0230エクスプロージョン(爆発)

じゃないじゃん(;´_`;)

優君も「爆発しないΣ(・ω・)」
とショックの模様(笑)

 

  

Pa0_0232しかしヒートトリガー、

前回登場時は画面が暗かったので

あんま印象無かったですが

ド派手ですねΣ(・ω・)(笑)

  

 

というわけで事件解決ですが

「お前を殴ったのはオレの拳じゃない。幸さんの心だ……」

は良いけど

どうせJOJO第四部風味なら

ドラドラぐらいかまして欲しいよな(笑)

あんな軽い一発ですまされてもなぁ……(-_-)

てかそれ以前に

捕まえようよ風都警察(苦笑)

 

PS

Pa0_0223そういえば風都イレギュラーズの

サンタちゃんですが

くまだまさし

だと思ってたけど違うのなΣ(・ω・)(笑)

モンバト子育て日記:続・賢者ゆうかへの道!

 

実は最近優君は「戦士ゆうすけ」を育てていません。

2人プレイをするときも「魔物使い」でやってますΣ(・ω・)

 

なぜかというと、

 

・戦士LVも70を越え、LVがあがりにくいのがイヤ。

・戦士はかしこさが低いので、ゾーマと闘うのがイヤ。

 

という二つの理由を挙げるのですが、

まぁ前者はともかく

後者はあんまし関係ないんじゃ……(;´_`;)

この子はたまにこういう良く分からないこだわりを見せます(;´д`)

 

でも前者のLVがなかなか上がらないことだって

「バトルマスターも目指せるし武闘家にするか?」

って言ったら

LV1に戻るのは弱いからイヤ

とのたまう( ´_ゝ`)(苦笑)

もうお父さんわけわかんないっすよ(;´_`;)

 

まぁとにかく今はあんまし「戦士熱」が高くないようで、

 

「かしこさが上がる『きせきのつるぎ』か

 攻撃魔法無効の『みかがみの盾』が当たったら

 戦士に戻してもいいよ (Φ∀Φ)」 

 

とか言いやがるので

当面はムリですな(-∀-) 

 

……ということでもうそんな優君はほっといて

夕方ヨーカドーへ行く用事があったので

一人でゲームコーナーを除いてみると

運良く誰もプレイしていませんヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0221いちさんからいただいた

さばきの杖やダークローブも

試してみたかったし

いざ「ゆうか」出陣!! (Φ∀Φ)

 

  

結果は……!

 

魔王戦にすら進出できず

しゅーりょー( ´_ゝ`) 

とどめの一撃さえ撃てなかった……(-_-) 

 

ちなみにひいたカードは

「ねこまどう」でした(笑)

って

早くも3枚目(;´_`;)

いくらネコ好きでもちょっとどうかと……

 

その後はモリーとの約束を守り

後ろに並んでいた小さなお友達に順番を譲ったため、

結局一回しかできませんでした(>_<;)

 

賢者さまへの道はまだまだ遠そうだなぁ……

 

PS 

Pa0_0218でも僧侶LV70になりました(><)♪

ついに称号は「僧正」デス☆

うーんこうなってくるとバランスを考えて

次は魔法使いのLVを上げてみようかな……

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ