ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

カードをいただきました(≧ω≦)

常連のいちさんから

優君のインフルエンザのお見舞いに

モンバトのカードをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

  

Pa0_0212SPカードとしては

「進化の秘法」

「魔神の金槌」

「王者のマント」!

  

  Pa0_0213 

その他にも欲しかった

装備カードがぞくぞく!(〃'ω')

ゆうか用の杖が一気に増えました☆ 

 

  

    

Pa0_0211Pa0_0214そしてモンスターカードも

持ってなかったのが

たくさんです(≧▽≦)

持ってるのは私専用にするし☆ 

  

   

何度も公言してますようにレンコをせず

いろいろあってプレイ回数も減少している現在(;´_`;)

これだけのカードを自力で集める自信は無いので(苦笑)

大変うれしいデス(><)♪

ありがとうございました!!

  

この土日も今日は私が仕事でしたし、

明日も優君はいかないかなぁ……と思うのですが

また今後のモンバトプレイに

有効活用させていただきます!(´▽`*) 

 

PS

あ、でも私は明日の夕方

一人で賢者戦に挑みにいくかも(笑)

「遊戯王GXタッグフォースエボリューション」!

 

本人は完全に回復したものの

インフルエンザによる「学校閉鎖」によって

ヒマをもてあましてる優君への対策として

久しぶりに新たなTVゲームを

購入することにしました! (Φ∀Φ)

名目は優君の快気祝い(笑)

  

ゲーム名は

「遊戯王GX タッグフォースエヴォリューション」!

  Game Soft (Playstation 2)/遊戯王gx タッグフォース エヴォリューション Game Soft (Playstation 2)/遊戯王gx タッグフォース エヴォリューション
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

 

優君が漫画版の「GX」にはまってるだけに

喰い付きもばっちりデス(ΦωΦ)

 

相変わらず中古で買うので同梱カードはもらえませんが(苦笑)

これでいつでも気軽にデュエルできますヽ(=´▽`=)ノ

 

ストーリーは「GX」の舞台であるデュエル・アカデミアに

転校してきたプレイヤーが仲間達とデュエルを通じて友情を深め

パートナーを見つけてタッグバトル大会への出場を目指す

……というもので、

 

Pa0_0177Pa0_0176Pa0_0175十代や万丈目、

三沢など

お馴染みの面々も

登場します。

  

  

Pa0_0174ゲーム内容としては 

学園生活を過ごす中で

仲間と話したりパンを貢いだりして

パートナーに誘うため友好度を上げていく

 

さすがコナミだけあって

 

ときメモかΣ(・ω・)(笑)

という

軟弱な日常生活パートと、

  

Pa0_0202とにかくひたすら因縁をふっかけて

相手をぶっ倒しては小遣いをふんだくる

どう考えてもカツアゲ

デュエルパート、

でも負けてもちょびっと貰えるケド(笑)

 

Pa0_0193そして儲けた金でカードを買いあさっては

黙々とデッキを組み立てる

という編集パート

の大きく三つに分かれます(´ω`)

    

 

しかしこう書いてみると

軟弱なんだか不良なんだかオタクなんだか

良くわからん主人公だな (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0169なおデュエルの方は

遊戯王OCGを完全に再現しているので

まだまだ初心者な私たちにとっては

基本ルールのお勉強にもなるし、

 

様々なデッキの相手と闘うことで

色んなカードを見ることができて楽しい♪(*´艸`*) 

何せ2800枚分のデータが入ってるらしいしな! 

 

Pa0_0205まぁさすがに一部融合モンスターを除き

漫画版やアニメ版みたいに

モンスターたちがすべて立体映像化して

バトルしてくれるわけではありませんが

  

 

Pa0_0167でも相手のデュエリストに関しては

ザコも含め色々とアニメしてくれるので

対戦していてなかなか楽しいデス(´▽`*)

 

   

  

Pa0_0164ちなみに女の子たちはみな例の

ピチピチな半袖に&超ミニスカという

極悪な制服なので大変可愛いデス(笑)

 

Pa0_0163てか女の子はこのアングルで

ターンが始まるって

コナミさん

狙いすぎ(笑)

  

 

Pa0_0203そして主要キャラたちとのバトルは

特になりきり感があって楽しい! 

Pa0_0208 

十代とのデュエルは

やっぱ燃える!(><)

現在、1勝1敗デス。

  

    

なお、強い相手に勝つようになるためには、

デュエルに勝つことでLVを上げていき、

購買で強いカードを買って(LVによって品揃えが変わります)

それによってデッキを強化していく必要があります。

 

なのでまだまだ全然ムリなので

(融合モンスターなんて一体もいないし( ´_ゝ`))

しばらくは経験値稼ぎに一番弱い

オシリス・レッドの連中を倒してまわることにします。

 

通称、「赤狩り」 (Φ∀Φ)(笑)

 

また不定期でレポート記事を載せる予定デス!  

 

PS

それにしてもプレステソフトだし

読み込み時間がかかるのは仕方ないのですが

 

Pa0_0172 ←そのたびにでてくるこいつは

  大変ムカツクので

  何とかなりませんか?(笑)

 

   

 

Pa0_0171何こいつ? マスコットキャラ?

って

もっと他にいなかったの

ですか??(;´_`;) 

大阪出張と国盗り状況

 

今日は大阪出張でした(><)

 

Pa0_0192おかげで山陽新幹線沿いで

たくさん国が盗れました(´▽`*)

でもトンネルが多すぎて

けっこー盗りこぼしもあるよなぁ……

 

 

あ、これまでクイズに答えてコツコツ溜めてきたコバンで

白ネコを買いましたヽ(=´▽`=)ノ☆

現実じゃ飼わせてもらえないし……故愛猫チキの再来デス(´;ω;)

  

でもこれでまた1ヵ月ぐらいはコツコツ貯金デス(;´_`;)

ゆくゆくは格好いい鎧とか兜とか買って

早くこの足軽スタイルから抜け出したい(苦笑)

 

称号だけは

「備後守」なのに!(;´д⊂) 

   

さてさて、来週にもまた大阪出張があるのですが、

今度は一人で行くので

出張仕事を終えたら存分に遊んで帰る予定☆

(今日は仕事残ってたから大人しく帰ったし(;´_`;))

 

なので市内で盗りこぼしてるとこを拾っていって

40ヶ国制覇を目指すのだ!(´▽`*)  

 

そしたら「侍大将」の称号が手にはいるしな!!

でも繰り返しますが現在の称号はもう「備後守」デス(;^_^A(笑)

  

というわけで、

現在34万人が遊んでる「ケータイ国盗り合戦」!

歴史好きなみなさん、旅&出張のお供にぜひどうぞ(ΦωΦ) 

優君はインフル休みを満喫中

今日の午前中はお休みをとって、

優君と遊びました(´▽`*)

 

いや奥さんが午前中仕事だったもので、

日曜日には熱が下がったものの、

とりあえず今日までは様子見で休ませている優君を

一人にさせておくわけにも行かなかったからで、

別にサボりたかったからではないよ! (Φ∀Φ)

ホントにサボるならモンバトしにいくし(笑)

 

Pa0_0189ということで、もちろん 

朝からひたすら

デュエル三昧(笑)

  

  

   

ちなみにお昼にスーパーのパック寿司を食べながらも、

 

「魔法カード『強制転移』を発動! (Φ∀Φ)  

 お父さんのマグロとボクのイカを交換する!」

 

「甘い!カウンター罠『ワサビ入り』を発動!( ゜Д゜)

 優君はワサビのダメージ500をライフから支払う!」

 

「ぐわぁぁぁぁ∑(゜ω゜ノ)ノ」

ちなみに優君のお寿司はワサビ抜きを買ってましたw 

 

と、

実に馬鹿な会話を繰り広げております。

 

って、

ホント何やってるんでしょうか

この親子は(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0200ちなみに「遊☆戯☆王」のおかげで、

ひさびさに大怪獣たちに日の目が当たっており、

「キングオブモンスを召還!( ゜Д゜)」

とかで遊ばれています。

ちなみにナースは剣として装備魔法扱い(笑)

 

あと、さすがにデュエルだけでは

時間をもてあますので、 

 

Pa0_0196食玩コーナーで買った

ダイゴヨウ(@半額)を作ったりしました。

個人的にはダイゴヨウのデザインは

大鉄人17みたいで大好きデス (Φ∀Φ) 

  

   

……というわけで、

あれやこれやすることで

どうにかこうにか奥さんが仕事から帰ってくるまでの

6時間ぐらいをしのいだのですが、

やっぱ平日は学校に行ってくれてるってのは

親としてはありがたいよなぁ(;´_`;)

と痛感デス(笑)

 

インフルだからたとえ元気でも外出も出来ないし、

「遊☆戯☆王」無かったらどうなっていたかと……(;^_^A

 

でもこれで一安心……( ´Д`)=3

と、夫婦ともども胸をなで下ろしていたら

  

なんとここで

学校閉鎖の連絡!Σ(゜д゜lll)

  

「あーやっと自由な時間が…と思ったのに(;´д`)」

という奥さんの嘆きの声に合わせて

 

「今週一杯まで

 つきあってもらうよぉ (Φ∀Φ)」

 

と、一人ほくそ笑む優君でした(苦笑)

今週(11/23)の「W」

「勤労感謝の日」に休日出勤ってどうだろうね(苦笑)

働いてくれてありがとう、ってか(;´д`)

 

◎第11話「復讐のV/感染車」

 

「私の依頼人に指一本触れるな!!」

と前回のあらすじの中で

亜樹ちゃんが格好良く決めた直後に

  

依頼人がドーパントにやられて

即死したのに不謹慎ながら爆笑(笑)

   

まぁ悪い奴なんですけどね (Φ∀Φ)

でもたとえ悪人相手の復讐でも

3人も殺したら無期懲役ぐらいになるんじゃ……

姉さん別に死んだわけじゃないのにそこまでせんでも……

しかしあれほどハッキリと目撃されてるのに「証拠不十分」って
腐ってんなー風都警察(苦笑)

  
 

さて、今回の気になるドーパントは……

  

えーと

 

運命の車輪?(;´_`;)

(ホイール・オブ・フォーチュン) 

 

もしくは世代的には

スティーブン・キング原作の映画「クリスティーン」かな。

 

Pa0_0186まぁでもどちらにせよ、

不死身でどこでも走れる車が

延々とおっかけてくるのは

怖いよな!|゜Д゜))ガクガク

   

でもまぁ普通の車だし、

あれならリボルギャリーで弾き飛ばせるだろうに

と思ってたら

Pa0_0187  

ホントにそうなったし(笑)

 

 

 

   

そして最後はヒートメタルの熱攻撃で轟沈!

バイク?VS車の激突はなかなか格好良かったよ!

 

でも感染車は破壊されたものの、

ドーパントの正体は別にいた!!Σ(・ω・)

最後は不気味にうごめく

バイラス・ドーパントの登場で次回に続く!!

  

って、もう

外見まで含めてどっからどうみても

スタンドそのものになってきました(苦笑)

 

まぁ面白いからもう別にいいんだけどさー(^^;)

↑平成ライダーを観る上での正しい視点(笑) 

 

Pa0_0184あ、あと今回はナスカ霧彦さんが

地味にWに対して一矢報いていますが、

必殺技破ったくらいで満足してるから

君は小物なのですよ( ´_ゝ`)

   

てか正体知ってんだからさー

セコく邪魔してないで

さっさと翔太郎を始末すべきだな(-∀-)

    

PS

Pa0_0183しかしこの時期に

バイラス(=ウィルス)モチーフとは……

てか亜樹子さんは

ちゃんとマスクをしなさい(苦笑)

    

 

PS2

ちなみに「バカは風邪をひかない」のは、

フィリップは「悩まないからストレスを感じず免疫UP!」

って理論付けてたけど、

 

バカだからかかってても気が付かない

んじゃなかったけかな? (*゜∀。*)(笑)

まぁ諸説あるようです (Φ∀Φ)

加速する親子デュエル!

優君はインフルから完全に回復して

今日は一日元気いっぱいo(`▽´)o

 

でもお医者さんによると

木曜日までは外出しちゃいけないんだって(;´_`;)

優君みたいなおとなしめな子でさえヒマをもてあまして大変なんだから
全国の男の子の親の苦労が忍ばれますな……

 

というわけで今日は朝から私がお守りだったのですが、

「お父さん!今日はカードのデュエルをしよう!!

 楽しみにしてたんだ!!(≧▽≦)」

とのリクエストに応えて、

デュエルスタート!!

 

最近は基本毎日プレイしていたので、

インフルによるこの4日ほどの中断は

優君的にはだいぶもどかしかった模様。

おかげで日々、帰宅を心待ちにしてもらえておりマス(ΦωΦ) 

 

Pa0_0076現在、最初に買った2個に加えて、

あらたに2種類の

ストラクチャーデッキを購入!

優君と一緒に選びました☆

   

 

これで手持ちは、

・スターターデッキ ・アンデッドワールド

・巨竜の復活 ・ロード・オブ・マジシャン

の4種類となり、

一気に12通りの組み合わせでの

デュエルが可能になりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

やはり初期投資は大切デスよ!!(`・ω・´)

ちなみに各1000円前後で40枚前後入りデス。

 

Pa0_0188ということで親子で楽しくデュエルしてるのですが、

なんと基本互角デスΣ(・ω・)

まぁ全く手加減無しというわけではないのですが、

でもほとんどは素で負けてます(;´_`;)

   

  

なのでこちらとしてもとても面白いですな!!

こういう日が来るのを待ってましたよ♪(ΦωΦ)

 

ということで、親子共々楽しい盛り☆

当分は遊ばせてもらうとするデスヽ(=´▽`=)ノ 

まだまだ奥は深そうだしなー

 

PS 

ちなみに優君のお気に入りは

「ロード・オブ・マジシャン」ですが、

 

「闇紅の魔術師」強すぎデス(´;ω;)

 

魔法カードが発動するたびに魔力カウンターが置かれて、

しかも個数制限無しで

本来の攻撃力1700+カウンター個数×300になるなんて

極悪すぎだぁぁ(;´д⊂)

そもそも召還した段階からカウンターが2つ付くので
攻撃力2300もあるしな(>_<;) 

  

PS2

 

なお、相変わらず優君はカタカナに弱くて

 

「お父さんにグレイトアタック!( ゜Д゜)」

 

「ダイレクトアタック」のマチガイ(;^_^A

 

そして極めつけは、 

 

「シルクロード召還!!(`・ω・´)」

 

って

なんか悠久な響きだなΣ(・ω・)(笑)

 

ちなみに正解は「シンクロ召還」

…って

間違えすぎ(笑)

いい夫婦の日とココログからのお知らせ

今日11月22日は

いい夫婦の日ー(´▽`*)

 

Pa0_0162毎年恒例のお花のプレゼントです。

ワンコイン(500円)ですむなんて

なんて安上がり (〃∇〃)(笑)

うちの奥さんはアクセサリーや服を欲しがらない人☆

 

 

さてさてここで一つお知らせなのですが、

利用させていただいているココログさんが

やっと(笑)

カテゴリーの表示の仕方を変更してくれました!

 

カテゴリーをクリックしたら、

最新の10記事以外は

タイトルのみの表示になったのです!! (〃∇〃)

 

今までは全記事が表示されてたので(;´_`;)

表示までに時間はかかるは読むのは大変だわで

いいことなんか一つも無かったから

実に嬉しい改良デス!!

スタッフさんありがとう(-^〇^-)

 

というわけで読者のみなさんにおかれましては

是非過去記事も読んでやってくださいな☆

ちょっとレイアウトを変更したせいで表示は変かもですが……

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ