Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

優君の回復☆

おかげさまで優君の熱が下がりましたぁ(´▽`*)

 

今日は基本的には元気で(良く寝てはいましたけど)

午前中は私(ひさびさに土曜日がお休み)と一緒に

「スマブラ」とかしましたよ (Φ∀Φ)

  

しばらく一緒にやらない内に、

優君はだいぶ上達していましたが、

それにしても相変わらず

 

Pa0_0159持ち方がおかしいですね

Σ(・ω・)(笑) 

そういえばこないだおもちゃ屋の体験コーナーで
スーパーマリオをプレイしながら
飛びはねてる
お子様をみました(笑) 

  

まぁでも何はともあれ良かった良かった(;´д⊂)

   

なので今日の私は2日間の禁酒を解いて

酔っぱらいなのデス(*゜∀。*)

いやもうぐでんぐでーん (〃∇〃)

  

てやんでぇ、

祝杯をあげて何が悪いー(」゜□゜)」

 

そして 

記事が手抜きで何が悪いー(笑)

   

PS 明日はちゃんとした記事書きます(;´_`;)

優君はカタカナ語に弱い

優君インフルダウン2日目。

今日は39℃台

一日ぐったりしていた模様(´・ω・`)

  

私もとりあえず優君の熱が下がるまでは

晩酌はせずに夜は待機しておくことにするデス。

万が一でも車を出さなきゃいけなくなったら困るしな(´Д`)

 

ということで今日の更新は優君の回復を祈って、

優君系の小ネタです (Φ∀Φ)(笑)

 

新聞で読んだのですが

学校現場で最近注目されている教育内容の一つに、

「ソーシャル・スキル」というものがあるようで、

 

まぁ簡単に言えば、

「社会の中で普通に他人と交わり、

 共に生活していくために必要な能力」

を、小学校や中学校の総合学習や道徳の授業を通じて

子どもたちに身につけさせていこう、という取り組みです。

(なお、「ライフスキル」と呼ぶこともあります)

http://j.benesse.ne.jp/parents/socialskill/index.html

 

先日、それについて奥さんと食卓で議論を交わしてたとき、

横にいた優君が「ソーシャル・スキル」という単語に反応して

話に割り込んできました。

 

「あのさー

 

 ソルジャー・スキル

 

 だったら、

 ボクの小学校でもやってるよぉ (Φ∀Φ)」

 

    

Σ(・ω・)

 

いやそんなこと日本の小学校で習ってたら

大事だから!!|゜Д゜))ガクガク

まして平和教育のメッカたる広島県で(笑)

 

それにしても優君ってば

ホントにカタカナ語弱いよな……( ´_ゝ`)(苦笑)

ついに感染(;´д`)

優君がとうとう

インフルにやられました(;´д⊂)

A型なのでたぶん新型だと思われますsweat02

 

でもまぁ38.5℃ほど熱があるものの

そんなに症状はひどくないので

そこは一安心デス( ´Д`)=3

 

ただこれでこの連休のお出かけ計画は

すべてパーになりました(´・ω・`)

まぁ仕方ないんだけど、せっかくの連休だから

色々遊びたかったなぁ(´・ω・`)

 

でもまぁそんなのんきなことが言えるのも、

まだ自分が感染してないからで、   

お正月の一家全滅の悪夢

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-5e00.html

の再現にならないよう、気を付けようと思います(>_<;)

  

現在世間では大流行中の新型インフルですが、

みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

 

PS 

それにしても今はまだ寝込んでるから仕方ないけど

熱が下がったら退屈がるだろうなぁ(;´_`;)

今日から一週間は学校にも行けないし……

 

一日中相手をしなきゃいけない奥さんの

疲れ果てる様子が目に浮かぶわ……(^^;) 

モンバト子育て日記;賢者ゆうかへの道!

モンバト第6章がスタートし、

お父さんとしてはとにかく早く愛娘ゆうかを

憧れの「賢者」様にしてあげたい

今日この頃(`・ω・´)

現在、僧侶LV64、魔法使いLV50デス。

 

でもさすがに土日は子どもが並んでる中、

いい大人がプレイするのはやりにくい(´・ω・`)

  

なので、ここはやるしかないでしょう!

正当なる労働者の権利として……

 

有給発動!!(`・ω・´)(笑)

   

というわけで昨日は午後からお休みしたのですが、 

いやぁ平日の3時台とか

さすがにゲーセンはガラガラだねぇ (Φ∀Φ)(笑)

 

これなら心おきなく

プレイできるってもんさ!(≧▽≦)

でも一応、気まずいので人が多い
ヨーカドーやフジグランは避けました(笑)

  

Pa0_0120Pa0_0139というわけで、

何チームか用意した上で、

「一人で遊ぶ」に挑戦デス!!

     

  

こっちの準備は万全だぜ!

さぁこい!バーバラ!! m9(`・ω・´) 

   ・

   ・

   ・

   ・ 

……結果、

 

1度も会えませんでしたー

  _ノ乙(、ン、)_(苦笑)

  

 

10回も

 

連続プレイしたのに!(´;ω;)

1時間30分くらいかかりました(笑)

 

Pa0_0133ちなみに一度も負け無しで、

2回魔王ギガントドラゴンをぶっ倒し、 

Pa0_0123

 

同じく2度ライバルを屠りました。

 

でも出ない(;´_`;)

   

 

結局、10回もやってさすがに疲れたのと、

そろそろ時間的に

学校帰りの子どもたちが増えだしたので 

泣く泣く退散(;´д⊂)

  

Pa0_0113まぁせめてもの救いは

激闘の結果、

僧侶LVが69になったことと、

 

 

  

Pa0_0112カード排出が好調で、

装備品には「りりょくの杖」に「賢者のローブ」

モンスターとしては「キャタピラー」に

持ってなかった「ドラゴンゾンビ」

  

Pa0_0109そしてひさびさの自力排出SPとして

1/200の「めいそう」

当たったこと!!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ効果は「風のマント」と同じですが……
「めいそう」なのに(苦笑)

  

Pa0_0110その他のダブりカードも

小さなメダルがたくさんで

ほとんどムダが無かったし!!

ホント、カード的には大満足デス(ΦωΦ) 

  

  

……というわけで、多少の成果はあったものの、

バーバラと闘うという目的は達成できず、

今回は無念の涙を飲みましたが(;´д⊂)

 

でも、ゆうかを何とか「賢者」にしてやりたいので、

あきらめずに挑戦したいと思います(`・ω・´)

応援よろしくお願いしますねー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

PS

Pa0_0126ライバル戦士が

「ゆうわくの剣」を装備してたのですが、

「さそうおどり」も「ストライクハート」も

とても可愛い(´▽`*)

 

……いっそ戦士にするのも悪くないかもなぁ (〃∇〃)(笑) 

今週(11/15)の「W」

◎第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

 

謎のパテシエ連続誘拐犯こと

メトロン星人

スイーツ・ドーパントの正体は……

 

Pa0_0059細い方のメイド

佐々木さんでしたぁ!!

(≧▽≦)

 

  

 

って、

 

わかるかぁぁぁщ(゜Д゜щ)(笑)

いや敵の発したフレーズで検索するってのは面白かったけどw

 

えーと今回はそんなことより、

 

Pa0_0072やっぱ驚愕の

半分こパンチΣ(・ω・)と

いやでも冷静に考えれば
両手で殴ってるのと別に何も変わらないんじゃ……(笑)

   

 

Pa0_0070激化する

若夫婦のDV

に尽きますねlll(-_-;)lll(苦笑)

現代社会の病理だわ……(´;ω;)   

 

霧彦さんはこのまま「ダメオヤジ」がごとく

毎回鬼嫁にお仕置きされるんでしょうか……

まさに「Sな戦慄」デスよΣ(・ω・) 

 

あと霧彦さんていわゆるこの番組の

 Pa0_0074

裸要員

 

って奴ですか?(苦笑)

  

 

でもどうせなら、

個人的には男の裸には興味がないので

あったら大事だ!(;´д`)

  

Pa0_0066今更出し惜しみせず

亜樹子が脱げばい……

以下、事務所からの圧力がかかったので自粛(笑)

 

 

     

というわけで10話まで終了ですが、

とりあえず今のトコ順調に面白いので、

来週以降もがんばってください!(><)

 

Pa0_0064特に霧彦さんの今後の活躍

(主にいたぶられる方)に

期待しています○(・∀・)o(笑)

←いいとこでスイーツに後ろからどつかれる霧彦さん(^^;)

モンバト子育て日記:新・勇者の挑戦!

Pa0_0102この日曜日は優君と一緒に

第6章初プレイ(≧▽≦)

混雑を避け、ヨーカドーに

開店と同時にすべり込みデス!

  

 

さて記念すべき初プレイの相手はバラモス!!

 

Pa0_0101……じゃなくてゲリュオンでした(><)

でも初対決だから嬉しいや♪

あと、カードでは

「賢者の杖」をGET!ヽ(=´▽`=)ノ

  

 

Pa0_0098Pa0_0099とりあえずゲリュオン、

攻撃はカッコいいですが、

さほど強いわけではなく

危なげなく勝利!

 

 

そして迎えるは……

 

Pa0_0093大魔王ゾーマ!!

 

うわぁすげぇ久しぶり(><)

  

  

 

というのも前作では第7章・8章あわせて、

3回しか闘ったこと無いのですね(苦笑)

優君に至っては実は勝ったことさえ無い有り様。

だって出てこないんだもの……(;´_`;) 

 

高らかに鳴り響くテーマ曲は、

ご存知の名曲「勇者の挑戦」!!

テンション上がりまくりですよぉぉぉヽ(゜∀゜)ノ

 

Pa0_00921ターン目!!

こちらの使うSPカードは当然のように

マジックバリア!!

 

  

 

Pa0_0091しかし、ゾーマはそれをあっさり

元祖「いてつく波動」で打ち消し、

メラゾーマで攻撃!! 

さすがだぜ大魔王……

   

 

Pa0_0090ですがこちらは2ターン目にも

マジックバリアを発動!!

それによりジゴスパークは無効化するも、

Pa0_0089 

続くサイコキャノン

喰らってしまいます(>_<;)

ぬぬぬ……強いぞ大魔王。

   

 

ここで一気に勝負に出るべく、

続く3ターン目で、「つばぜり合い」を発動!!

 

結果は……

 

せり負けたぁぁぁ(;´д⊂)

せっかくの勇気ゲージがゼロになり、

がっくりする私たちorz

 

「もうダメだよぉ(´・ω・`)」

と言う優君ですが、

「大丈夫! こちらはまだHPたくさんあるし、

 ガンガンダメージ与えていけば

 まだ勝ち目はあるさ!(>_<;)」

と励まして、攻撃続行!

 

Pa0_0088対ゾーマ用に

HP高目&打撃重視チーム

を組んだだけに、

ゾーマを次第に追いつめていきます。

   

 

そして迎えた第5ターン!!

 

Pa0_0086ゾーマのゲージが溜まったΣ(;ω;`)

と思ったらギリギリセーフ!!

もうこのターンでケリをつけるしかありません。

とにかくひたすら猛攻あるのみデス!!(>_<;)

 

Pa0_0085結果、こちらのはHP455になったものの

ゾーマをHP225まで追い込むことに成功!!

(幸い「ためる」とかも使ってくれたしw)

  

……ですが

 

最後の最後で優君のスライムナイトが

まさかのミス!!(´;ω;)

 

Pa0_0081そこでついにゾーマのゲージが溜まり……

メラガイアー発動!!!

 

Pa0_0080勝負あり!!

 

……というわけで

Ⅱでの初対決は惜敗(;´д⊂)

 

  

なお、もう1回プレイしたら、

今度はデスタムーア相手に

同じくライノソルジャーが最後の最後に外して、

イオグランテで敗北……今日はついてないぉ(´;ω;)

 

あとはシングルを2回ほどプレイして、

全部で6枚のカードを手に入れたのですが、

 

Pa0_0075「ねこまどう」は欲しかったけど

いきなりダブり(笑)

でも「きりかぶこぞう」や「シールドヒッポ」も当たって

なかなかの充実度でしたよ! 嬉しいや(≧ω≦)

  

 

今回は残念でしたが、

でも第6章はまだまだこれから。

ゾーマへのリベンジをしなければだし、

バラモスにも会ってません。

それに何よりゆうかを賢者にせねば!(`・ω・´)

「賢者の杖」はそれまで封印しておくつもりデス。

 

しばらくとても楽しみデスよヽ(=´▽`=)ノ  

仮面ライダーG!(と、ちょこっとシンケン)

 

Pa0_0107仮面ライダー爺!

いやちょっと

言ってみたかっただけ

デス(*゜∀。*)

  

   

Pa0_0108それにしても

今週のシンケンジャー

名無し鉄砲隊って、

今時火縄銃かよ(笑)

  

 

Pa0_0105そしてそれを

バズーカーでなぎ倒す

という、実にワイルドな

サムライワールドでした(笑)

  

しかしモウギュウバズーカー、

シンケンマル、インロウマルと合体可能って、

 

ホントどこまで今年は金使わす気なんですか

BANDAIさん(;´_`;)

いやうちはこんなの絶対買わないけどー

  

さて本題デス。

昨日の「Sma STATION!!」のリクエストスペシャルで、

正式放映時には見逃した

伊吹吾郎主演(笑)もとい

稲垣吾郎主演の「仮面ライダーG」

やっと観れました!゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみにボクのパソコンは音声が壊れてるので
ユーチューブが役に立ちません(;´д⊂)(苦笑)

  

Pa0_0057とりあえず吾郎ちゃんが主役なのは、

なんか顔立ちが一番

石ノ森キャラっぽいから??

(笑) 

  

さてさて、この「G」ですが

敵やBGM、変身の仕方と

ベースになってるのは主に「カブト」なんですが、

 

Pa0_0050専用のワインボトルを

ワインオープナー型のバックルに装着し、

フタを開けるようにして変身

って、

わけわかんねぇよ!(;´д⊂)(笑)

   

……って書いたものの、

まぁでも冷静に考えれば、

 

飛んできたメカカブトムシを捕まえて

バックルに装着し、

その角を折りたたんで変身

ってのも

同じくらい意味不明ですね(^^;)(笑)

 

Pa0_0055ただまぁ

「今、僕のヴィンテージが

 芳醇の時を迎える……変身!」

という掛け声に関しては、

 

もう何が何だかサッパリですが(;´_`;)

 

まぁでもそういうお遊びを除けば、

とりあえず番組の1コーナーとは思えない程の本気さで、

なかなか面白く観ました(´ω`)

 

Pa0_0052ディケイド&歴代平成ライダーも

応援に来るしね。

ホントにただの応援だけど(笑)

 

  

話自身も続編もありそうな終わり方だし

続きの放映が楽しみデス(´▽`*)♪

わざわざリクエストで再放送したんだし、やるんじゃね??

 

Pa0_0051ただまぁとりあえず最大の難点は、

格好悪いことかな

lll(-_-;)lll(苦笑)

 

 

ぜひ次の登場の時には

格好いいパワーUPフォームで (Φ∀Φ)!!(笑)   

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ